青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

​〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕寄るとさわるとケンカ・グンワ~!・ミートボールは毎日入れようね!

おはようございます。
もうそろそろかな~とファンが思っていた通り、昨日は嵐さんのニューアルバム『「untitled」』の予約がスタートしました^^


『「untitled」』は、かぎかっこも含めてタイトルなのだそうです。
無題という意味を持つこのタイトルが決定した経緯と、かぎかっこも含むこだわりについて嵐さんに聞いてみたいですね。


無門が主人公の映画『忍びの国』公開の年の嵐さんのアルバムタイトルが『「untitled」』(無題)というのも、何かしらの縁を感じます。
智くんのアート作品もほとんどが「無題」ですし。


ただ今回のアルバムで気になるのが、いつもの「ソロ5曲」という表記がないこと。


ユニット曲があるからソロ曲がないという可能性もあるし、昔のアルバムなど、そもそも嵐さんのソロが毎年必ずあるとは限りません。
"アルバム・リード曲「未完」を含む9曲"の中にソロが入っていればいいのですが……。


まだ予約が始まったばかりだし、今後ちゃんと「ソロ5曲」という表記が現れるといいのだけれどなあ。
年に1度の楽しみにしている智くんのソロ曲がないのは、私にはつらいです(>_<)
今こそ智くんのソロアル発売が待たれます!



映画『忍びの国』が今日で上映終了という映画館が多いので、私も夜に忍んでくるつもり。
今後は上映をし続けてくれる映画館を探しつつ、参集していくことになりそうです。


都内では船堀シネパルと蒲田宝塚で、10月7日よりセカンドラン上映が行われるみたい。


『忍びの国』に関しては、こんな情報も。
おめでとうございます!


※丸善名古屋本店 Twitter



永六輔さんのお孫さん、永拓実さんの著書『大遺言』を本屋さんでチェックしてきましたよ(^^)/
この本に「嵐の大野さんに助けられた思い出」という章があると聞きつけて。


エピソードは、まだ永拓実さんが子供だった頃、中華料理店に行ったときのこと。
トイレに行こうとしたけれどどっちが男子トイレかわからず、店員さんに声もかけられず、ただキョロキョロしていたところ……。


近くに座っていたお兄さんがそのようすを見て、わざわざ席を立って、「こっちだよ」とトイレの場所を教えてくれたのだそうです。
それが嵐の大野さんだったので、永拓実さんはびっくりしたという話でした^^


――こんな風にときおり伝え聞かれる智くんの人柄にあふれた逸話を聞くと、改めて普段も本当に優しい方なんだなあ~って感動しちゃいます♡




VSと夜会は、できれば今日録画をチェックして、番組レポをアップしたいところです。
でも仕事の直しが入るかもしれないから、断言できない~(;^ω^)
VSは智くんが美ビジュだったし、夜会でもお山なエピソードがあったようで^^


それにしても、もう紅白が動き始めているらしく、すごい早いな~ってしみじみ。



※NHK紅白歌合戦 公式Twitter

第68回NHK紅白歌合戦の放送時間が決定しました!2017年12月31日(日)午後7時15分~午後11時45分までの生放送(※中断ニュースあり)です。今年も是非ご覧ください!

 


●T・ジョイ長岡、松本シネマライツでの『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/4/12・レポート2017/9/8)


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは東京都板橋区、めめさんから」


(メッセージ)「両親から言われた言葉で、一番印象に残っているのは何ですか?」


(´・∀・`)「ほお、シンプルですね」


(´・∀・`)「「何だろうね? 『寄るとさわるとケンカぁ!』って言われる。姉ちゃんと、よく、子供のときケンカしてて(笑) (スッ)近寄ったりさわったりするとケンカ、よくなってたの。だからね、『っちゃあ、寄るとさわるとケンカぁ!』みたいな。ふふふっ☆彡 それをずっと覚えてんだ(笑)」


(´・∀・`)「あとはぁ……まあちょっと大人ぁなってきたぐらいかな? 晩飯か何か食ってるときに、サラダは常に、あ、あって、『サラダ食べないの?』って言われた。んふふっ☆彡 よく言われてた。『いや、食べるよ』つって(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「とかすかね(笑) 続きまして、ゆかさんから!」


(メッセージ)「私はよくお腹がいっぱいになると喉が鳴ります。『グンワ~!』って感じで。ええ、静かな場所だと目立つし、『グンワ~!』と鳴ってる最中は、え、結構しんどいです。でも昔からなんです。大野くんはお腹いっぱいになりすぎると、喉鳴りませんか?」


(´・∀・`)「喉鳴るんだあ。お、グンワ〜って」


(´・∀・`)「でもさあ(カサッという物音)、あのぉ~、静かな場所だと何で鳴んだろうね。学校のさ、テスト中とかさ、絶対鳴んないで欲しいときにさ、『キュゥ〜〜ン』っての鳴るじゃん(笑)」


(´・∀・`)「あれ何なんだろうなあ。たまに何かすげえの鳴ったりすんじゃん。『ゴロゴロゴロ!』みたいな。おまえいつも鳴ってねえだろ! っていう、のにああいうときなんだよね」


(´・∀・`)「で、1回鳴っちゃうともっかいすぐ鳴るんだよ。で、結構長いときとか超恥ずかしいよね。ふふっふ☆彡 まだ行く? まだ行く? って思って(笑)」


(´・∀・`)「いや、わかるなあ〜……」


(´・∀・`)「いやでも俺、飯食っ、喉グンワ〜はどうだろう。ちょっと、いっぱい食べてみよう今度じゃあ。試してみるわ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、東京都小金井市、ほのちゃんから」


(メッセージ)「え~……大ちゃん、おはようございます」


(´・∀・`)「おはようございまぁ~す」


(メッセージ)「毎朝、この時間は楽しく大ちゃんのラジオを聴きながらお弁当を作っています。毎日作る物の中で、もっとおかずのレパートリーを増やしたいなと思ってるのですが、大ちゃんはお弁当に入っていたら『やった!』と思う好きなおかずは何ですか? そしてきっと今日もお弁当を作りながら聴いている私に、今日1日ハッピーで過ごせちゃう、大好きな大ちゃんからメッセージお願いします」


(´・∀・`)「はあ! 弁当か~。今作ってんだね、たぶん。いや〜ねえ、僕はねえ、ぼ、ミートボールだな。ふっ☆彡(スー)」


(´・∀・`)「僕んちの弁当は、もうほんっとにねえ、定番の物が入ってた。卵焼き、ミニトマトでしょ。で、ミートボール、ソーセージ。え〜、ほうれん草の何か入ってた気がした。おひたしみたいの。んで、ご飯に、え〜、ふりかけ。これが定番でした。もう僕それでいんだよね。うん」


(´・∀・`)「でもそう、まあ基本給食だからあ、そりゃ毎日弁当となると困るか、やっぱ。ま、前の日のおかずとか? うん。でもぉ、ミートボールは入ってたい。ふふっ☆彡 2つでいいから」


(´・∀・`)「ほのちゃん、ミートボールぅは毎日入れようね!」


(BGM:Breathless)


(´・∀・`)「ということで(笑)、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――今回の音源以外の昔のお話も聴いていた感じでは、小さい頃の智くんってきっとお姉さんにかまって欲しかったんだろうなあって気がします^^


あと、この音源で智くんが「キュゥ〜ン」ってお腹の鳴る音を口まねしているのだけれど、その再現度が高くて!
ほんとに耳がいいんだなあって思ったものです。


そして、ワクワク学校にお弁当を持っていく年には、このときの話を参考にしてお料理したことも懐かしく思い出しました!


 



●松本潤くん雑誌情報


○9/8(金)
「MEN'S NON-NO」10月号(集英社)
松本潤 表紙


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○9/8(金)
「Casa BRUTUS」10月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カーサブルータス) 2017年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・9/8(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《9月8日(金)放送「金曜ロードSHOW!『バトルシップ』」、9月9日(土)放送「嵐にしやがれ」、「ウチの夫は仕事ができない」の見どころをナビゲートします》