青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ベタ嵐「青、絶対入れてやろうと思ってました」

こんにちは。
昨晩『忍びの国』応援上映に参集していたためリアタイできなかったVSの録画、本日確認いたしました。


黒い衣装の大野智が終始イケメてて、ビジュ最高でしたね!!(≧▽≦)
ほんと、近々何かお仕事があるのかしら!? と思ってしまうじゃ~ないですかあ。



夜会もチェックしました。
ゲストの若槻千夏さんが、智くんと翔くんのお話を。


「櫻井さんはお世辞抜きでめっちゃいい人」という若槻さん。


嵐の番組で智くんとロケ(ジーパン作ったときのですね)をしたあと、夜会の本番前に翔くんの楽屋に挨拶に行ったところ、「先日は大野のロケありがとうございました」とお礼を言われたのだそうです。


若槻さんは「こんなに人として完成していることあります?」って仰ってました。


また、挨拶に行くと翔くんはメイク中なのにわざわざ立ってくれるとも言っていました。
若槻さんいわく「嵐は神」らしいです^^



――さて本日9月8日は、東宝系を始めとして、たくさんの映画館で『忍びの国』上映がラストを迎えます。
管理人も今夜また映画館へと忍んでまいりますよ。
このあと映画館で『忍びの国』を何度観られるか、はっきりしませんが、なるべく機会を作って参集してきたいと思います!



●イオンシネマ大高での『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


 

VS嵐(2017/9/7)

オープニングトーク


タイトルバックの大宮は、一緒に何を見つめていたんでしょうか(笑)


今週の嵐さんの衣装は黒がテーマ。
智くんは襟ぐり緩めのトップスと、ゆったりめのボトムス、白いスニーカーというファッションです。
智くん、ほんとに黒色がお似合いで♡
今見ると忍者にしか見えない!!


にしても日焼けしておりますな~(ΦωΦ)
今、茶髪は結構明るめで、しかも前髪長くて、また耳かけしてる!!
襟足もちゃんとあるし。
(何かお仕事のためかと思っちゃいますよ~)


(`・3・´)「最近花火って見ました?」
(‘◇‘)「最近見たのはキンキさんの20周年のイベントが横浜スタジアムであって」
(`・3・´)「ああ、二人(相葉・松本)が参加した」
(『ぼくらの勇気 未満都市2017』出演もあって、でしたね^^)


(‘◇‘)「そうそう。観にいかしてもらったときに、横でドーン!! って中盤ぐらいに上がってて」
ノノ`∀´ル「あったねえ、あれ……(と思い出すように首を傾げる)」
(‘◇‘)「うわ~、こんな演出なんだと思ったら、光一くんが『あれ、うちの花火じゃないから見ないでね』つって(笑)」
ニノめっちゃ爆笑してるww


(`・3・´)「別の花火!? まあ、花火は見られたと」
(‘◇‘)「そこでちょっと横目で見えたかな~っていう」
(.゚ー゚)「(相葉ちゃんを指さして)見てんじゃない、しっかり」
(‘◇‘)「いやいや、横目よ? 右目だけよ、右目。左目……」


すると横からカットインしてくる松潤。
ノノ`∀´ル「僕は見てないですけどね!」
とカメラ越しにアピールを。
(‘◇‘)「やめろ!! やめろ!(笑)」
って相葉ちゃんが手で押すようにツッコんでいました~。


(.゚ー゚)「最近っていうか、いつ以来見てないんだろう。もう国立……」
(`・3・´)「あれさ、見れないんだよね~」
うわーっ、横から見る今回の智くんがまた麗しいなあ。


(.゚ー゚)「あれ悲しいかなさ、俺ら見たい。俺らのわけに打ち上げてるわけじゃない。ファンの皆さんのために見てもらおうと思って打ってもらってる花火」
「だから俺らは歌う! 一生懸命歌うんだけど、お客さん、みんな上見てる」
(実は国立の花火、私もほとんど見ていません。そのときも双眼鏡、もしくは肉眼で智をロックオンしています^^)


おお! 風景コンのDVD映像が流れましたよ!
しかも『Monster』!!


(´・∀・`)「振り、とき、ちょっと横向く振りんときに見てたもん。こう見ながら」
って智くんは動きを再現。
どんなポーズもしっかりと魅せてくれる人だなあ!


(.゚ー゚)「本人が!? 本人が見てるの!?」



対戦ゲストは今田軍団の皆さん。
ほとんどが芸人の方々ですが……最後にNEWS増田くんも登場を。
今田耕司さんに言わせると、まっすーは「一番誘いやすいジャニーズの子」らしく、この間も一緒に焼肉に行ったそうです。


ところで千鳥のノブさんは、今回もやっぱりVS出演前に髪の毛をしっかりカットされたのかな!?(笑)


って、プラスワンゲスト登場前にまた大宮が二人で何か話してるし。
そのプラスワンが登場した瞬間、顔を階段の上のほうに向けて、ちょっと目を見開いている智くんがこれまた美人さん!


で、プラスワンゲストは多部未華子ちゃんと野間口徹さんでした。
現在、『先に生まれただけの僕』では、お多部ちゃんが彼女役。
現在ドラマ撮影中の翔くんは。
(`・3・´)「えーっ!?」
と、びっくり。


お多部ちゃんによれば、結構前からVS出演は決まっていたけれど、言っちゃダメだと言われていたらしいです。
(`・3・´)「完全犯罪おめでとう!(拍手)」

バウンドホッケー


ニノがタイトルコールしているとき、カメラを見つめる智くんの目力♡


今田さんから、「嵐の中で一番食にこだわるのは誰なの?」と質問が。
(.゚ー゚)「いや~、Jじゃないの?」


Jは今田さんと昔一度会ったことがあるそうでs。
今田さん「(松潤を指さして)バーでベロベロのとき会うたことあるわ!」
ノブさん「Jが!?」
(.゚ー゚)「そんなわけない。そんなわけないだろ!」
と立ち上がるニノ。


今田さん「Jと松岡くん、ベロベロでさあ!」
「Jはまだええけど、俺松岡くんのヒストリーずっと聞かされてた」
爆笑する嵐さん(きっと聞かされたことあるんでしょうねえ。笑)


後攻は嵐チームです。


天の声「さあ、ゲッターは大野さんということですけれども」
(´・∀・`)「はい」
天の声「今田軍団125ポイント、この得点どう見ますか?」


(´・∀・`)「青(ブルーパック)も入ってないんですもんねえ」
ノノ`∀´ル「チャンスだよ」
(´・∀・`)「結構~、離せるんじゃないすか? ここで」
わあ、智くん、斜め横から見ると怪物くん期みたい!!
茶髪の感じとか襟足の感じとか♡


今田さん「大野くん、青いの絶対入れんといてや!」
という今田さんの言葉に驚いたのか、智くんはちょっとしゃくれた顔をしてました(笑)


Jの野間口さんの印象は「タイ米」!?
ノブさん「見た目!?」
何でも香川照之さんが野間口さんに会う前からずっと「タイ米」と言っていたとのことで。


バウンドホッケーがスタートしました……。
ああっ!? 前かがみになった智くんの襟ぐりが大きく開いて、胸のあたりがあらわに~!!(*ノωノ)


でも智くん、ゴールさせるのすごい上手いから、テロップで次々と「GOAL!」って出るたびに胸元にかぶってしまう~。
その一瞬の隙をついて、ちらりと見える智くんの胸元をキャプチャしちゃう私です^^


智くん、ロングシュートもしっかりと決めて、すごいすごい!!(≧▽≦)
2本目のロングシュートはわずかに外れましたが、順調にゴールを増やしていきます。


今田軍団から「はずせ~!!」とヤジが飛ぶ中(笑)、青いパックも冷静にシュート!
チラッと今田軍団を振り返って笑っていました。


嵐チームは250ポイントゲットです。
増田くん「やっぱ最後のシューターが上手いってのが、すごいやっぱ重要だったんですね」
今田さん「そうやね。どんなスピードで来ても全部ソフトにこう……(シュートする)」


褒められた智くんは口をモニュモニュさせて、ちょっと照れた表情を♡
(.゚ー゚)「青どうだったんですか?」
今田さん「(智くんを指さして)青入れたよ!」
ノブさん「むちゃくちゃ上手かった!」


大悟さん「どういう気持ちで入れた!?」
(´・∀・`)「青、絶対入れてやろうと思ってました」
今田さん「キーッ!!」
とTシャツを噛んで悔しがる今田さんを見て、笑っちゃう智くん(笑)

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤とともにサードゾーンを担当ですね。
ガッツポーズも男前だな~♡


まっすーとお多部ちゃんはお互いに似ていると言われたことがあるそうで。
でも会ったことがあるのに、「初めまして」と多部ちゃんから言われてしまった、まっすー(笑)


キッキングスナイパー、1つ目のターゲットに智くんのボールあたらず、唇を真一文字に結んで、かわいく残念そうな顔~。


2つ目は0ポイント、3つ目は1缶残し。


4つ目、智くんはかっこいいキックを決め、ターゲットにも当たったものの、倒れることなく向きを変えただけ……。


5つ目は翔くんが1缶落としただけ。
6つ目は1缶残し。


嵐チーム、何とパーフェクトはなく90ポイント止まりでした。
こんなに低い得点は珍しいなあ。

ベタ嵐


ヽ(´・∀・`) < 続いては、特別企画「ベタ嵐」!!
ってカメラを指さす智くんが美麗です~♡


久々ですね、「ベタ嵐」は。
二択問題にそれぞれ直感で回答し、答えがチーム内の多数派に入ればポイント獲得というルールです。
(ああ、智がいちいちイケメていてドキドキしちゃう♡)


対戦ゲストへは、「嵐になるなら? A:松本潤、B:大野智」と、こんな出題も。
大野智と答えたのは、今田さんとTKO木下さん。


ノノ`∀´ル「(増田くんを指さして)あいつ、大野さん、大野さん見てください、あいつ」
ジトーッとした目で智くんがまっすーを見ています~。
増田くん「悪意がありすぎた、問題に」
(私もちょっとそう思う)


今田さんと木下さんが松潤を選ばなかった理由は「たいへん」だからだそう。
今田さん「だって道歩いてても松潤でおらなダメやん。何かアカンところ見せられへんねん。その点、大野くん楽そうやから(笑)」
ノブさん「楽じゃないです! しんどいですよねえ」
今田さん「まんまでええやんか」
(ノブさんはさすがに嵐のことよく知ってくれてるな~って感じますね^^ 今田さんの発言は「自然体でいられる」という意味もあるのではないかと私には思えました)


(.゚ー゚)「増田の意見を聞きたいんです、我々は」
まっすー「僕に聞いちゃダメな質問じゃないすか? これ」
(.゚ー゚)「何で松本潤になりたいか、大野さんに教えてあげてください」
(´・∀・`)「教えて」(←上目づかい♡)


まっすー「選ばなかったときにどっちが怖いかなって思ったんです」
ノノ`∀´ル「おい!!」
テロップで「選んだのに怒られる」って出ました~。


まっすー「結局説明したらもっと怖いじゃないですか(笑)」
(.゚ー゚)「説明したら二人に嫌われるっていうね」


続いて嵐チームの挑戦。
智くんは上のほうの段のセンターに座っています。
たこ焼きトリオがそろってますね^^


翔くんは、もう20年近く一緒にいるから、嵐の回答は合ってしまうと豪語していたんですが……。


(問題)家に靴べら A:ある Bない


「ある」と答えたのは野間口徹さんと翔潤の三人だけ。


(問題)冷やし中華に何をかける? A:ゴマだれ B:醤油


ああっ、これは惜しい!
野間口さんだけがAのゴマだれを選びました~。


(問題)3階に行くなら? A:階段 B:エレベーター


これも野間口さんだけが階段と回答を!!


(問題)ドラえもんの秘密道具。欲しいのは? A:暗記パン B:タケコプター


これは智くんと相葉ちゃんの二人だけがタケコプターと回答。
(か、かわいい。タケコプターつけて二人に空を飛んでもらいたい!)


(問題)注文した料理に髪の毛、店員に? A:言う B:言わない


Aを選んだのは相葉ちゃんとお多部ちゃんだけ。


(問題)将来家族で住むなら? A:マンション B:一軒家


これは回答が分かれました。
多数派は僅差でマンションでしたが、一軒家と回答したのは智くんとニノとJの三人もいました。


(問題)初デートで行くなら? A:和食 B:イタリアン


(‘◇‘)「もうどっちでも……(笑)」
(´・∀・`)「どっちでもいいんだよな(笑)」
(.゚ー゚)「そうなんだよ」
ノノ`∀´ル「どっちでもいいや」
と言っていた嵐さん。
少数派は櫻葉のイタリアンでした。


(問題)二人でご飯に行くなら? A:増田貴久 B:手越祐也


智くんと相葉ちゃんとJは手越くん、磁石は増田くんと回答。
チーム全体では手越くんのほうが多数派でした。


まっすー「嫌い嵐! 嵐嫌い」


(‘◇‘)「1個もない? パーフェクト」
(´・∀・`)「1個もない。惜しかったんだけど……」


(`・3・´)「あとちょっと意外だったのが、相葉さん大野さんタケコプター? これは合うと思ったよ、正直」
ノノ`∀´ル「俺も合うと思った」


(‘◇‘)「何で何で? だってがんばれば覚えられるじゃん!」
(´・∀・`)「そう!」
(智くんも相葉ちゃんも、自力で叶えられるところは地味に努力するところ、尊敬するなあ!!)


(.゚ー゚)「でもがんばれば覚えられるけど、得意ではないじゃん、二人が。ねえ?」
「どう考えてもそうじゃん」
(神経衰弱とかのゲームは苦手だけれど、智くんは記憶力いいよねえ? ラジオでリスナーさんから裏話を聞かれてもそのときのエピソードをちゃんと覚えているし、台本も完璧に頭に入れてくるし)


(´・∀・`)「もしねえ、暗記して覚えられたら、タケコプターで飛んでどっか行けるんだよ?」
(‘◇‘)「そうだよー。飛んでる間に覚えられるかもしんないじゃん!」


「二人でご飯に行くなら?」という質問に手越くんを選んだ皆さんの理由は……。


ノノ`∀´ル「俺は単純に手越と行ったことないから行ってみたいなって思って」
まっすー「僕とはもう何度も行かせてもらってるから」
ノノ`∀´ル「そうそう、もういいやっていう」


(`・3・´)「大野さんにも聞いたほうがいいんじゃない? まっすー」
今田さん「ほんまや!」


まっすー「大野くんはね、僕選んでくれると思ったんですけど」
(´・∀・`)「さっきおまえは俺を押さなかったから」
(かわいい仕返しをする智w)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム。
クレーンカメラにアピールする大宮がぴったりと寄り添っています。
智くんの左肩にはニノの手が。


銀シャリ橋本さんから嵐さんに、個人で軍団を作るときのスカウト条件は何か、との質問が。


(`・3・´)「たいしたことじゃないんですけど、お酒飲むんで、僕。やっぱ酒飲める人がいいですね」


(‘◇‘)「やっぱグルメな人はいいっすよね。ほら、お店とかよく知ってるような人とか」(←アンジャ渡部さんのことかな?)


(.゚ー゚)「二宮軍団はちょっとやっぱ特殊になっちゃうけども、あの、ポケットWi-Fi持ってる人」
「基本、僕ずっとゲームやりたいタイプなんで」
「命の次に大事なんです。Wi-Fiが」


(`・3・´)「大野軍団は?」
(´・∀・`)「船持ってる人」


大悟さん「うちの親父、17万円の船あるよ」
(´・∀・`)「17万?」
大悟さん「親父がペンキで幸福丸って書いてる」
わ~、智くん、めっちゃ爆笑してる♡


(実家が海辺だから、私のお父さんも船と船舶免許を持ってるよ~!! 無理やりにでも私が船のオーナーになって大野軍団に入れないかな!?)


松本軍団の加入条件は多いです。
連絡先を知ってる人+その日に連絡して行ける人+綺麗好きな人。


そして松潤と今田さんには、水滴が嫌いだという共通点が。
だから松潤はグラスをおしぼりの上に置いているのだとか。


ボンバーストライカーがスタート。


1つ目のターゲットは智くんもボールを投げたんですが、その前にニノのボールがピンに当たってパーフェクトに。


2つ目のターゲットでは、2本残ったうちの赤ピンを智くんが見事ゲット!!


3つ目は智くんが最後の1本に当ててパーフェクトに!!
倒れていたピンにボールが当たり、そのピンに弾かれるようにして立っていたピンが倒れました。


さらに4つ目の最後の赤ピンも智くんが連続パーフェクト!!
天の声「大野さん2連続パーフェクト!!」
ニノに何か話しかけられて笑顔になる智くんがいました♪


5つ目は両端のピンが複数残りました。
6つ目は松潤がパーフェクトを叩き出し、大宮とハイタッチ!
これには松潤自身もちょっとびっくりしてましたね^^


得点が対戦ゲストを上回ったので、今週は嵐チームの勝利となりました(^^♪

エンディング


次回の対戦ゲストは映画『散歩する侵略者』チームの皆さん。
プラスワンゲストはFUJIWARAのお二人です。


長澤まさみさんと松田龍平くんが、嵐の意外な質問を暴露!?


どちらがより多く侵略できるかを競う特別企画「インベーダードミノ」対決は、テレビ映えするドミノですねえ。
智くんも一生懸命ドミノ並べていたみたい。



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・9/8(金) 25:30-25:55
 日テレプッシュ「今夜は嵐にしやがれ」(日本テレビ)


 ・9/9(土) 14:55-15:00
 番組ナビ(日本テレビ)
《9月9日(土)よる9時放送の「嵐にしやがれ」。博多華丸・大吉の波乱万丈の半生を紐解く! そして肉好きな妻夫木聡&水原希子がデスマッチに参戦!》


 ○9/9(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)