青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん嵐さん『TVガイドPLUS』VOL.28

今日発売の『TVガイドPLUS』買ってきました。
表紙はニノで、五人全員分の特集が組まれています。


ほかの四人は映画やドラマであったりレギュラー番組での特集なんですが、智くんのはVS。
でも、こうやってソロのページ作ってもらえるのありがたいですね!


10/19(木)には特別企画「Bet de 嵐」が行われるそう!!(^^)
競技は「紙飛行機対決」・「A・RA・SHI 4 DREAM対決」・「スピード文字入力対決」・「距離感対決」などがある模様。


詳しくは下記の雑誌レポと感想にて。



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知
 

 


TVガイドPLUS VOL.28

二宮和也 表紙「人生のレシピ」「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー(巻頭12ページ)


表紙は黒いスーツとネクタイ、黒とグレーのピンストライプのシャツのニノ。
ちょっと歯を見せ、笑ってポーズしています。


見返しにも同じ衣装でやはりニノの写真が。
こちらは頬杖をついており、同様にバストショットでした。


って、これはどうやら目次の一部ってことなのかな!?
隣の目次のページには嵐さんの5ショットと、ニノ以外のメンバーのソロショットが1枚ずつ掲載されているから。


ニノの『ラストレシピ』グラビア・インタビューは巻頭12ページありました。


映画にちなんでディナーのテーブルやバラの花束、レトロな家具やレストランのテーブルクロス風の背景や小道具を使って撮影されています。
衣装はやはり表紙と同じ物。


インタビューでは『ラストレシピ』の主人公である佐々木充についてニノが語っていました。


佐々木充は料理へのこだわりが強い上に、ほかの料理人に厳しい性格のようで、その日の料理の味が一定のレベルに達していないと思うと自分の店を閉めることも。
しかもほかの料理人へ物を投げて文句を言うという。


そのシーンの撮影でニノは「嫌な人のスイッチが入ってきちゃって」、ほかの料理人に店を閉めるよう指示したあと、
(.゚ー゚)「それぐらいだったらおまえらにもできるだろ!」
と台本にない台詞を言ったのだとか。


(.゚ー゚)「我ながら、すごくいやなやつだなと思いました(笑)」


剛ちゃん(綾野剛くん)が友人役で良かったとも語っていました。
綾野剛くんとは前に映画(GANTZ)で共演して、それからの飲みに行ったりもする仲。


また、料理人の役なので、右利きとして演じなければならないことについてもふれられています。


さらにラストシーンについてもニノのアイディアが。
佐々木充がこの映画の中で「美味しい」と気づいたものとは……。


ちなみに『ラストレシピ』の撮影中、『忍びの国』の現場にこっそり行って智くんを驚かしたことがあるけれど、それ以外の現場では会っていないとのこと。
むしろ最近は隣のスタジオで翔くんが『先に生まれただけの僕』を撮っていたから、ちょくちょく会っていたそうです。
(ひょっとするとニノは撮影現場の智くんを見て、役に没頭していたために遊びに行くのを控えたのかも……?)

櫻井翔「変革のとき」「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー(8ページ)


翔くんの先僕グラビア・インタビューは8ページ。
グレーのスーツに白い四角模様の入った青いネクタイは、ほかのメディアでも目にしたことがあるので役衣装なのかな?
デスクでメモを取ったり、本を読んでいるポーズで撮影されたグラビアです。


インタビューは翔くん含め脚本家や監督のものも既出だと思います。
ただ、ほかに衣装についての監督のこだわりも翔くんから語られていました。

松本潤「不確かな心」「ナラタージュ」グラビア・インタビュー(4ページ)


松潤の『ナラタージュ』グラビア・インタビューは4ページ。
黒いシャツ姿で上半身のみの写真が2枚と、映画のカットシーンが載っていました。


インタビューは既出なような、そうでないような……。
既出のテキストを上手くまとめ直しているのかもしれません。

大野智「マイペースだが際立つ存在感」「VS嵐」収録レポート(2ページ)


智くんの特集はVS収録レポ2ページになっていました。
「マイペースだが際立つ存在感」と誌面に書かれているのは見出しというよりもコピーですね^^


10/12(木)のOAの対戦ゲストは映画『ナラタージュ』チームということで、特別企画「クイズ松本潤」が行われるんですが……。
智くんは、ある問題で松潤が選ぶメンバーの名前を自ら「大野智」と書くこともあったそうです!(いったいどんな問題で!?)


プラスワンのセクゾ松島くんからは「大ちゃん」と呼ばれて慕われ、メールで使うかわいい絵文字を明かされる一幕も^^


(´・∀・`)「なごむ系でやってる」
と智くんは答えているようですので、他誌で明かされていたあのクローバーの絵文字は智くん、なごませるために使っているようです!!


10/19(木)OAの特別企画「Bet de 嵐」では、「紙飛行機対決」が行われるそうで、1ページ目いっぱいに載っているトランプスーツの智くんの写真でも、手には青い紙飛行機が握られています。
いつもながら血管にうっとりしちゃう♡


その自分が飛ばす飛行機に智くんは「ブルーノマーズ」と命名し、これにメンバーも大爆笑。
(飛行機の色と、きっと歌手のブルーノ・マーズから由来してるんだよね??? 智くん、最近よく聴いたりしているのかなあ??? もしも智くんのソロ曲がブルーノ・マーズっぽかったら、めちゃくちゃダンスかっこいいだろうな~)


また、「A・RA・SHI 4 DREAM対決」では、自ら"智DREAM"を引き当てる……とあるんですが、これはいったい……?


2ページ目には収録中の智くんのようすがたくさんの写真で紹介されていました♪
上半分はほとんどを大宮が占めていますが(笑)


OPで自分に寄ってくるカメラに変顔をして見せる智くん♡
お約束のようにニノがカメラに襲いかかるとそれを制止。
そして智くんがニノの肩を抱くと、ニノはその智くんの手をつかんでカメラのほうに向けて振って見せるという。


こちらも「Bet de 嵐」より、「スピード文字入力対決」では、一部スマホのフリック入力ができない智くんを隣でニノがチラ見してます。
智くんは「う~」ってうなっている感じ( *´艸`)


先ほどの「紙飛行機対決」では、メンバーから「美味い話」を聞き出したのか、「なるほど!」目を見開きダッシュして発射台に向かう智くんの写真がありました!!
これがかわいい♪
目を見開いている姿も、ダッシュしている姿も♡


一方、松潤が作った不思議な飛行機にメンバーは全員大ウケだったそうで。
写真で見ても、何か飛行機が2つ連なったような変わった形をしているのがわかります~。


さらにもう1つ「距離感対決」では嵐さんがメンバーカラーのつなぎ姿に。
おびえる翔くん続き、智くんは、
(´・∀・`)「怖さはない!」
と果敢に挑戦を♡

相葉雅紀「いつもグッと! なマナビの方」(2ページ)


相葉ちゃんの特集は「いつもグッと! なマナビの方」というコピーつきで2ページ。
こちらにはグッスポ、マナブくん、しむどうと、相葉ちゃんのレギュラー番組の紹介がまとめてありました。


あと、10/19(木)の「Bet de 嵐」での相葉ちゃんについても少し書かれています。


「距離感対決」で久々の"ミラクル相葉"を発揮し、メンバー大爆笑だったとのこと!
「スピード文字対決」では相葉ちゃんが謎の絵文字を打ち出し、ここでもミラクルを。

嵐TV秋の陣(4ページ)


「Bet de 嵐」の記事は「嵐TV秋の陣」の特集4ページでもさらにレポされていました。
1~2ページ目には5ショットやソロカットなどの写真が色々載っていました!


「A・RA・SHI 4 DREAM対決」はどうやらカードゲームみたい。


おお、「距離感対決」は失敗するとクリームまみれになるのか~。
それで翔くんは恐怖を感じていたのね。


え、何、クリフクライムのサポーター台にいる智くん。
《櫻井に"智"呼びをされてまんざらでもない表情を見せる大野》
っていったい何事!?(*''ω''*)


3~4ページ目は、翔潤がドラマや映画の番宣で出演する番組などまとめて。
しむどう、夜会、『世界まる見え!テレビ特捜部』と『世界の果てまでイッテQ!』と『メレンゲの気持ち』、そして松潤の99.9の紹介がありました。



TVガイドPLUS VOL.28



●嵐のニューシングルCD『Doors ~勇気の軌跡~』11月8日(水)発売!
(Amazonは画像リンクがなく、文字リンクのみとなっています)


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤2)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(通常盤)|嵐



●櫻井翔くん主演映画『先に生まれただけの僕』サウンドトラック 11月29日(水)発売



ドラマ 「先に生まれただけの僕」 オリジナル・サウンドトラック



●松本潤くん雑誌情報


○10/3(火)
「サンデー毎日」10/15号(毎日新聞社)
松本潤 表紙


サンデー毎日 2017年 10/15 号 [雑誌]


○10/3(火)
「週刊朝日」10/13号(朝日新聞出版)
松本潤 表紙


週刊朝日 2017年 10/13 号【表紙:松本潤】[雑誌]


○10/4(水)
「an・an」10/11号(マガジンハウス)
松本潤 表紙


an・an(アン・アン) 2017年 10/11 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/3(火)
「TVnavi SMILE」vol.26(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙「先に生まれただけの僕」巻頭インタビュー
二宮和也×綾野剛「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」SP対談
松本潤「ナラタージュ」グラビア&インタビュー


TVnavi SMILE vol.26(テレビナビ首都圏版増刊)2017年11月号


○10/4(水)
「TVfan CROSS」Vol.24(メディアボーイ)
松本潤 表紙巻頭「ナラタージュ」インタビュー
櫻井翔「先に生まれただけの僕」インタビュー&ドラマ現場潜入
相葉雅紀「相葉マナブ」
二宮和也「ニノさん」
嵐バラエティ「VS嵐」久々の五人対決に密着!!


TVfanCROSS Vol.24


○10/4(水)
「ザテレビジョン」41号(KADOKAWA)
松本潤 表紙


○10/4(水)
「TVstation」21号(ダイヤモンド社)
松本潤


○10/10(火)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.33 AUTUMN RED(KADOKAWA)
二宮和也 表紙
櫻井翔 中面グラビア


ザテレビジョンCOLORS vol.33 AUTUMN RED



●嵐さんテレビ情報


 ○10/2(月) 21:00-22:54
 人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル(日本テレビ系)
 松本潤


 ○10/2(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・10/2(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)


 ・10/2(月) 24:58-25:28
 オー!!マイ神様!!禁断の愛、不倫を描いた日本映画の最高傑作を行定勲監督が熱弁!(TBS)
《『世界の中心で、愛をさけぶ』『GO』の映画監督行定勲が不朽の名作『浮雲』の魅力を熱弁!『浮雲』のオマージュ作品である自身の新作『ナラタージュ』の制作秘話も明かす》


 ○10/3(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○10/4(水) 23:00-23:40
 TOKIOカケル(フジテレビ系)
 松本潤