青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「かっこいいな、漁師みたいでしょ?」

【お知らせ】


 ・10/9(月) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ系)
《松本潤》


 ・10/9(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《独占! 嵐Weekライブのウラ話》




おはようございます。


今日からは『PON!』では「秋の嵐Week」がスタートします!!
「コンサートで一番目が合うメンバーは?」といった質問が青木アナから出る模様。


でも管理人はこのあと、ららぽーと横浜で行われる『忍びの国』応援上映に参集するため、『PON!』のレポは帰宅後になります。


イオンシネマ幕張新都心でも今日は応援上映が行われますね。
どちらもまた大盛り上がること間違いなしです。きっと!(^^♪



昨晩放送の『行列のできる法律相談所2時間スペシャル』には翔くんがゲスト出演。
翔くんが「一番怒っている」としてエピソードを語り出したのは智くんと相葉ちゃんのことでした(笑)


ナゴヤドームのの楽屋で、スイーツのケータリングを前にした二人が……。
(以下、再現VTRでの演者さんによる智くんと相葉ちゃんの台詞です)


(‘◇‘)「ねえ! 大ちゃん何にする~?」
(´・∀・`)「何にしよっかなあ」
(‘◇‘)「私モンブラン♡」
(´・∀・`)「あたしイチゴのショートケーキ~♡」
(‘◇‘)「もう写真撮っちゃう?」
(´・∀・`)「撮るよね~!(スマホを取り出す)」
(‘◇‘)「持ってるよね~!」


ナレーション「急にオネエ風の女子会コントを始める」


さらに京セラドーム大阪の楽屋では……。
ナレーション「たこ焼きのケータリングにはしゃぐ二人の姿が」


(´・∀・`)「店長、もうひっくり返してもいいんじゃないですかね」
(‘◇‘)「まだだよ、バイトくん。もうちょっと待つんだ」


ナレーション「なぜか店長とバイトの設定でコントをしていた」
(ニノもいたよね! スッピンデジタリアンを見返したくなります^^)


VTR終了後……。


明石家さんまさん「やっぱりグループで一緒にずっといると、もめたりもしたり、いやなとこ見たりすることあるやんか」
(`・3・´)「確かに、あの、今18年ぐらいになるんですけど、その間の中ではやっぱりちょっと微妙な空気の期間が全く(ないとはない?)……それは」


(`・3・´)「確かにそう言った意味で言うと、空気の緩和剤的に大野・相葉がああいう役割やってるときがありましたね」
明石家さんまさん「そこを和ますためにとか」
(うんうん、智くんと相葉ちゃんがいれば、世界は平和よね^^)


(`・3・´)「ハッて見ると二人で、あの女子会をやってるっていう(笑)」
フットボールアワー後藤さん「何でや!?」
(`・3・´)「わかんないですよ(笑)」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/6・レポート2017/10/8)


(´・∀・`)「今日はぁ、釣りの問題です。先日、僕は、釣りをしてきましたあ♪ そう、最近の僕の趣味は釣りです! さてぇ、釣りを英語で何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1! フィッシング。2! パッシング。3! ラッピング!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉフィッシングです!」


(´・∀・`)「そう! 最近ねえ~、まあ、ちっちゃいときから釣りは好きだったんですけどぉ、ちゃんと~、つ、釣りをやり始めたの最近ですよ。ええ」


(´・∀・`)「初めてねえ、自分のねえ、竿買いましてね。こないだね? 行ってきましてぇ、船をチャーターしてね、知り合いと行ってきたんですけどねえ。海釣りですね! ええ~」


(´・∀・`)「そんでこれがまたすごいいのが、夜の海ですよ。夜釣り! しかも船で。横浜の、ベイブリッジの、橋のっ、真下でえ! 釣りをしたんですよ」


(´・∀・`)「もう景色もたのめ、楽しめて釣りもできるんですけどぉ。ほんっとにあの、僕こないだやったのはっ、あの、アジと、メバルっていう魚と、カサゴっと! シーバス。ね、全部釣れてですね」


(´・∀・`)「このメバルってのが、あの~、ま、サイズ的にはっ、何だろう、手のひらサイズがぁ! 基本かな? うん」


(´・∀・`)「でも、でかいのじゃあ25cm以上あるらしいですよ。ほんで僕25cmぐらいの釣ってもうて」


(´・∀・`)「それねえ~! 持ち、お持ち帰りして。ええ、僕は食べてないんですけどね。あの~、母ちゃんに、ええ、『家族で食べてくれ』! かっこいいな、漁師みたいでしょ?♪ うん」


(´・∀・`)「ぜひ皆さんもね、あの~船チャーターして。女性もねえ? たぶんね、これハマるんじゃないですかねえ? だからこれぇ、ほんっとに皆さんおすすめですよ。ええ」


(´・∀・`)「だから皆さんぜひとも、ええ、新しい趣味、釣りを! ええ~、やってみてはいかがでしょう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――あれから10年以上、TOKIO兄さんの番組からは「釣り名人」と呼ばれ、ご実家もとっくに出ている智くんです^^


でも、10年前と近年のラジオを比べても、釣り話をしているときの智くんのトークはやっぱり同じように高いんなあって改めて思いました。


一生楽しめる趣味が見つかってほんとに良かったね、智くん!
釣りの話に興奮して、噛んじゃっているのもまたかわいい( *´艸`)


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。