青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「かっこいいな、漁師みたいでしょ?」

【お知らせ】


 ・10/9(月) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ系)
《松本潤》


 ・10/9(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《独占! 嵐Weekライブのウラ話》




おはようございます。


今日からは『PON!』では「秋の嵐Week」がスタートします!!
「コンサートで一番目が合うメンバーは?」といった質問が青木アナから出る模様。


でも管理人はこのあと、ららぽーと横浜で行われる『忍びの国』応援上映に参集するため、『PON!』のレポは帰宅後になります。


イオンシネマ幕張新都心でも今日は応援上映が行われますね。
どちらもまた大盛り上がること間違いなしです。きっと!(^^♪



昨晩放送の『行列のできる法律相談所2時間スペシャル』には翔くんがゲスト出演。
翔くんが「一番怒っている」としてエピソードを語り出したのは智くんと相葉ちゃんのことでした(笑)


ナゴヤドームのの楽屋で、スイーツのケータリングを前にした二人が……。
(以下、再現VTRでの演者さんによる智くんと相葉ちゃんの台詞です)


(‘◇‘)「ねえ! 大ちゃん何にする~?」
(´・∀・`)「何にしよっかなあ」
(‘◇‘)「私モンブラン♡」
(´・∀・`)「あたしイチゴのショートケーキ~♡」
(‘◇‘)「もう写真撮っちゃう?」
(´・∀・`)「撮るよね~!(スマホを取り出す)」
(‘◇‘)「持ってるよね~!」


ナレーション「急にオネエ風の女子会コントを始める」


さらに京セラドーム大阪の楽屋では……。
ナレーション「たこ焼きのケータリングにはしゃぐ二人の姿が」


(´・∀・`)「店長、もうひっくり返してもいいんじゃないですかね」
(‘◇‘)「まだだよ、バイトくん。もうちょっと待つんだ」


ナレーション「なぜか店長とバイトの設定でコントをしていた」
(ニノもいたよね! スッピンデジタリアンを見返したくなります^^)


VTR終了後……。


明石家さんまさん「やっぱりグループで一緒にずっといると、もめたりもしたり、いやなとこ見たりすることあるやんか」
(`・3・´)「確かに、あの、今18年ぐらいになるんですけど、その間の中ではやっぱりちょっと微妙な空気の期間が全く(ないとはない?)……それは」


(`・3・´)「確かにそう言った意味で言うと、空気の緩和剤的に大野・相葉がああいう役割やってるときがありましたね」
明石家さんまさん「そこを和ますためにとか」
(うんうん、智くんと相葉ちゃんがいれば、世界は平和よね^^)


(`・3・´)「ハッて見ると二人で、あの女子会をやってるっていう(笑)」
フットボールアワー後藤さん「何でや!?」
(`・3・´)「わかんないですよ(笑)」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/6・レポート2017/10/8)


(´・∀・`)「今日はぁ、釣りの問題です。先日、僕は、釣りをしてきましたあ♪ そう、最近の僕の趣味は釣りです! さてぇ、釣りを英語で何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1! フィッシング。2! パッシング。3! ラッピング!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉフィッシングです!」


(´・∀・`)「そう! 最近ねえ~、まあ、ちっちゃいときから釣りは好きだったんですけどぉ、ちゃんと~、つ、釣りをやり始めたの最近ですよ。ええ」


(´・∀・`)「初めてねえ、自分のねえ、竿買いましてね。こないだね? 行ってきましてぇ、船をチャーターしてね、知り合いと行ってきたんですけどねえ。海釣りですね! ええ~」


(´・∀・`)「そんでこれがまたすごいいのが、夜の海ですよ。夜釣り! しかも船で。横浜の、ベイブリッジの、橋のっ、真下でえ! 釣りをしたんですよ」


(´・∀・`)「もう景色もたのめ、楽しめて釣りもできるんですけどぉ。ほんっとにあの、僕こないだやったのはっ、あの、アジと、メバルっていう魚と、カサゴっと! シーバス。ね、全部釣れてですね」


(´・∀・`)「このメバルってのが、あの~、ま、サイズ的にはっ、何だろう、手のひらサイズがぁ! 基本かな? うん」


(´・∀・`)「でも、でかいのじゃあ25cm以上あるらしいですよ。ほんで僕25cmぐらいの釣ってもうて」


(´・∀・`)「それねえ~! 持ち、お持ち帰りして。ええ、僕は食べてないんですけどね。あの~、母ちゃんに、ええ、『家族で食べてくれ』! かっこいいな、漁師みたいでしょ?♪ うん」


(´・∀・`)「ぜひ皆さんもね、あの~船チャーターして。女性もねえ? たぶんね、これハマるんじゃないですかねえ? だからこれぇ、ほんっとに皆さんおすすめですよ。ええ」


(´・∀・`)「だから皆さんぜひとも、ええ、新しい趣味、釣りを! ええ~、やってみてはいかがでしょう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――あれから10年以上、TOKIO兄さんの番組からは「釣り名人」と呼ばれ、ご実家もとっくに出ている智くんです^^


でも、10年前と近年のラジオを比べても、釣り話をしているときの智くんのトークはやっぱり同じように高いんなあって改めて思いました。


一生楽しめる趣味が見つかってほんとに良かったね、智くん!
釣りの話に興奮して、噛んじゃっているのもまたかわいい( *´艸`)