青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション 2時間スペシャル』『ミニステ』「Song fo you」"「未完」"

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】10/13~OAの特集は … #嵐 出演のJAL『先得』新CM。詳しくは→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』で黒衣装を着て踊る嵐さん、かっこ良かったですね!


相葉ちゃんによれば『「未完」』は、
(‘◇‘)「まとまりのないですね」
「いい意味でまとまってない!」
という説明だったんですが(笑)


(´・∀・`)「いや、僕はあの、今回何か松潤の背中の上をですね、転がる振り付けみたいのがあるんですよ。あれが、果たしてできるかどうか」
とか言っといて、何あの軽々とした身のこなし!!
無門がいましたね(*''ω''*)
ほんと素敵だったな~。


『Song fo you』は智くんのソロパートが聴けたのも嬉しかったです。
透き通った歌声に涙が出る思いでした(/_;)


今回のアルバムにはソロ曲がないということ、やっぱりどうしたってショックだったので……。
当たり前のようにあるものじゃないんだなあって改めて思いました。
これからはさらに智くんの歌声を大切に聴いていきたいです。


 

ミニステ(2017/10/13)


弘中アナ「今夜の『ミュージックステーション』は2時間スペシャル! 嵐の皆さんと……」
カメラに向かって一礼する嵐さん。
智くんはニノと一緒にノリノリで拍手してから会釈してました^^


嵐さんの衣装は全身黒!
いいんじゃないでしょうかー(*^^*)


それぞれデザインが異なっており、智くんは黒いゆったりめのジャケットを
黒のノーカラーシャツとパンツという組み合わせです。
ジャケットはいつものように腕まくりしています♪


相葉ちゃんは両肩にイヤモニぶら下げてますね。
そして嵐さんの後ろの壁は『ラストレシピ』やマナブくんのポスターも掲示してありました。


一緒に高橋優さん、それから高橋優さんが主題歌を担当するドラマ『オトナ高校』より三浦春馬さん、黒木メイサさん、高橋克実さんも登場を。
松潤は克実さんに手を振っていました。


弘中アナ「そして克実さんは嵐の皆さんと交流があるんですよね?」
克実さん「はい、あの、去年も大阪ドーム行きました。はい」


(`・3・´)(.゚ー゚)(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「……」


克実さん「あれ? 何だ、その反応は。行きましたよね?」
(.゚ー゚)「あの、僕ら今初めて会いました」
弘中アナ「え~、嘘! そうなんですか!?(笑)」


克実さん「もうあの二宮くんがちょうど15年前ぐらい前に、あの~……」
(.゚ー゚)「あ、克実さん、時間です。ごめんなさい」


ナレーション「嵐、最新曲の『未完』をMステだけのスペシャルバージョンでテレビ初披露!」


智くん、前から見ると髪の毛はそんなに長いように見えないんだけど、ちょっと横を向くと後ろがダックになってるのがわかります^^


弘中アナ「嵐の皆さんには最新曲を歌っていただきます!」
カメラに向かってガッツポーズする翔くん。
さらに松潤が続き、智くんも左手でグッてかわいくポーズしてました(^^♪


ミュージックステーション 2時間スペシャル(2017/10/13)

オープニング


嵐さんはMASNOの順に登場。
ちょっとかわいく階段を上ってきたニノの後ろから智くんが現れました^^


まず松潤がタモリさんの隣に行って会釈してましたね。
その隣には相葉ちゃんが並び、智くん翔くんニノはあとからやってくるゲストのために道を開けて待機。


黒衣装の嵐さんとは対照的に、白っぽい衣装で登場したSexy Zoneはその三人の前を通るときに挨拶してました!


タモさん「嵐よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いします」
(‘◇‘)「お願いしまーす!」
智くんが五人の真ん中の一番奥にいると何かワクワクすっぞ!(笑)


(´・∀・`)「よろしくお願いしまーす」
ってお辞儀したあとに智くんも言ってましたね♡


弘中アナ「今夜、嵐の皆さんには最新曲『未完』をMステSPバージョンでテレビ初披露していただきます」
ノノ`∀´ル「はい!」
(後ろで大宮が何かつぶやいてたかな~?)

Sexy Zone トーク


「一番売れたアーティストは誰だ? 21世紀J-POPヒストリー」ランキングにて、画面に怪物くんの映像が映ると、その瞬間にワイプに現われていた松潤が「お!」という顔をして智くんのほうを向いてました。
智くんも「おお」って風に反応を( *´艸`)


さて、セクゾが今回披露する『ぎゅっと』の作曲には、共作として菊池風磨くんも加わっているそうで……。
そこには嵐さんも関係が!!


タモさん「嵐と関係あるの?」
(`・3・´)「あの、僕たちのデビュー曲の『A・RA・SHI』ってあの、♪ユアマイソーソーって曲あるんですけど、あれの作詞してくださったのが、まあ、菊池のお父様なんですけど」


タモさん「えっ!?」
風磨くん「そうなんすよ」
(`・3・´)「だからのちにわかったんだよね?」
タモさん「あ~、そう」
風磨くん「はい」


(`・3・´)「それを持って事務所入ったというよりは、のちのち何か社長が知ることになったらしいんですけど」
風磨くん「ジャニーさんに怒られました。『何で言わなかったんだ』」
(`・3・´)「まあ、言いづらいわなあ(笑)」
風磨くん「なかなか言いづらかったです」


お父さんが『A・RA・SHI』を作詞したとき、風磨くんは4歳だったそう。


セクゾちゃんの後ろにNAOMSの順に並んで座っている嵐さん。
智くん、猫背( *´艸`)


タモさん「菊池風磨っていうの?」
風磨くん「そうです」
タモさん「かっこいい名前だね」
風磨くん「覚えてください」
(`・3・´)「覚えてください(笑) これを機にね」
風磨くん「これを機にぜひ」
(おい、セクゾのイヤモニ、何かキラキラしてっぞ! わずかばかりのカルチャーショック。笑)

一番売れたアーティストは誰だ? 21世紀J-POPヒストリー

2008年


ナレーション「そして2008年は、この先のトータルセールスランキングを揺るがす、あのトップアイドルがブレイク。それが、嵐!」
(『Step and Go』のジャケ写の嵐さん♪)


・2008年シングル売上 第2位:One Love/嵐
・2008年シングル売上 第1位:truth/嵐


ナレーション「この年彼らがリリースしたシングルが、年間1位と2位を独占」
(うぎゃー、成瀬さん!!♡ ネクタイ、パシッからの色気あふれる表情です///)


ナレーション「さらに、この年、嵐は国立競技場で7万人規模のライブを展開」
(AAA2008のラブソうの映像が流れました)


ナレーション「そして人気は世界へ!」
(中国・韓国・台湾のアジアツーの映像が流れました)

2009年


・2009年シングル売上 第5位:Everything/嵐
・2009年シングル売上 第3位:マイガール/嵐
・2009年シングル売上 第2位:明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/嵐
・2009年シングル売上 第1位:Believe/曇りのち、快晴/嵐


ナレーション「当時の嵐のシングルには、ある共通点が。それはドラマ主題歌」
「自ら主演するドラマの人気とともに嵐のシングルはヒットしていった」


ナレーション「そして、全てのドラマにはある仕掛けが」
(『マイガール』の映像が流れました)


ナレーション「最終話を見てみると……櫻井がゲスト出演」


ナレーション「実はこれ、ゲスト出演したメンバーが次のクールでドラマを始めるというドラマリレーなるものが行われていた!」


(『マイガール』にゲスト出演した翔くんが次の連ドラで主演をし、その『特上カバチ!!』にゲスト出演した智くんが、次に『怪物くん』で主演するという説明が。できれば本多さんの映像も見たかったよ~)


テレ朝だけど『怪物くん』の映像流れたー!
太郎ちゃんの手が大きくなって、アックマーをハエ叩きのようにはたくシーンです。
モニターを見ていた智くんは思わず笑ってました^^


そして松潤が『怪物くん』にゲスト出演したシーンも流れました。
(次に松潤主演の『夏の恋は虹色の輝く』にゲスト出演したのはニノ。そのニノの『フリーター、家を買う。』には相葉ちゃんがゲスト出演し、ドラマリレーは1周)

東方神起トーク


東方神起がトークしてるとき、松潤が隣に座っている智くんに何か話しかけていました。


そのあと、東方神起がステージに向かうと、突然松潤が差し出した手のひらを智くんが握り返してました。


いったい何だったのかな???
もしかしてステージでスタンバってる東方神起のお二人と同じことしてたのかな???

嵐トーク


・21世紀トータルセールス
 男性No.1:嵐(3343万枚)


(ワイプの嵐さんがみんなびっくりしてました^^)


嵐さんはタモリさんの隣に下手からNOSMAの並びで着席。


タモさん「嵐、『オー!』つったけど、自分たちでわかんなかったの?」
ノノ`∀´ル「わかんなかった(笑)」
(`・3・´)「びっくりしましたねえ」
(.゚ー゚)「驚きましたね」


(`・3・´)「(ランキングの)前半のほうはほんとにあの、楽しくVTR見てたんですけど、途中から当事者になり始めたので(笑) 緊張感持って見て……。びっくりしました」


(‘◇‘)「買ってくださった皆様、ありがとうございます。ほんとに」
(.゚ー゚)「ありがとうございます!」
相葉ちゃんの一言で、一斉に頭を下げる嵐さんです。


タモさん「すごいよ! 3000万枚超えてんだから」
(`・3・´)「いや~、ちょっと想像してなかったですねえ」
ノノ`∀´ル「いや、何かVTR見てたらミスチルさんとかのほうがね、こう、すごい印象があったんで。こう口ずさめるし。まさか、まさかでしたね」
タモさん「すごいよねえ」


弘中アナ「さあ、今夜嵐の皆さんには、テレビ初披露の最新曲『未完』をMステだけのスペシャルバージョンで披露していただきます」


タモさん「これはどういう曲なの?」
(‘◇‘)「これ『未完』っていう曲は色んな何かジャンルの音楽がこう混ざってて、まとまりのない曲ですね」


ノノ`∀´ル「いやいや」
(`・3・´)「ちょっと待って!(笑) ちょっと待って!」
慌てる嵐さんたち(笑)
(‘◇‘)「いい意味で! いい意味で! まとまってない」
(`・3・´)「危ないな……」


ニノさんはカメラ目線でニッコリ。
(‘◇‘)「レールに乗ってないっていうね。いい意味でめちゃめちゃいいんで」


ノノ`∀´ル「今回アルバムのタイトルが『untitled』っていうタイトルでやらしてもらってまして、まあこう、今までの嵐の要素とかをですね、入れつつ、まあ、こう実験的な取り組みをアルバムでやってみようということで。今までやったことない何か、これからの嵐、っていうのを見据えて表現するアルバムを作ろうというコンセプトでやりました」


タモさん「これ事前に収録した映像出るんだ」
(`・3・´)「そうあの、今回その、今までにやったことのないパフォーマンスということで、まあその、だから初めて、この金曜日生放送以外の日に、ま、先週だったんですけど、こちららからテレビ朝日にお邪魔して、事前に撮影して撮ったんです」


(`・3・´)「隣で『ドクターX』撮ってました」
ノノ`∀´ル「『ドクターX』やってました。大門さん(米倉涼子さん)がいました」
弘中アナ「ああ!」
タモさん「大門がいた(笑)」


(‘◇‘)「生で見れたね、良かったね」
(`・3・´)「良かったねって(笑)」
大宮も笑ってます^^
(相葉ちゃん、今日冴えてんな~。笑)


ノノ`∀´ル「良かった。テレ朝来て良かった」
(`・3・´)「それは新鮮でした。なので、ちょっと事前に収録して、ちょっとあの加工もしてある映像なんかも流れたりします」
タモさん「はあ、そう」


タモさん「櫻井、今回ラップがあるんだよね?」
(`・3・´)「……恐縮です」
タモさん「恐縮ですってこと……(笑)」


(`・3・´)「まああの(笑)、そうですね、アルバムの曲何曲かいつも自分で書かせてもらってるんですけど、まあ、そうですね、『ミュージックステーション』さんでラップって最近あったかな……? もしかしてなかったかもしれないっすね。なかったかも? うん」


ノノ`∀´ル「大丈夫なんですよね?」
(`・3・´)「何ですか?」
ノノ`∀´ル「(隣の翔くんを指さして)いや、何かリハで『全然歌えねえ歌えねえ』言ってて」
(`・3・´)「自分で書いたラップ詞が全然出てこないんですよ。さっきからずっと練習してるんですけどねえ。緊張してるんですよ、今ちょっと……」


タモさん「これから歌ってもらうんですけどどうですか?」
(´・∀・`)「いや、僕あの、今回何か松潤の背中の上をですね、転がる振り付けみたいのがあるんですよ。あれが、果たしてできるかどうか」
(何それ!! めっちゃ見てみたいー!! 早く見たい!!)


ニノさんの高速ツッコミが大野さんへ!(笑)
(`・3・´)「いや、できるだろ!(笑) そんな見どころなの!?(笑)」
タモさん「難しいの?」
(‘◇‘)「ポジティブに行こう」


(´・∀・`)「ちゃんとできるかな」
(.゚ー゚)「できるできる」
(´・∀・`)「ああ」
(`・3・´)「注目だね」
(´・∀・`)「はい!」


タモさん「全体的にはまとまってないの?」
(‘◇‘)「まとまってないです!」
総ツッコミ&フォローありました^^
(‘◇‘)「いい意味でね」


ノノ`∀´ル「お願いしまーす」
CMに入る直前、ジングルに合わせて体を上下に揺らす智くんが^^
上目づかいでふざけてました~(^^)

Song for you・「未完」


CM明けの嵐さんは、真っ白な空間の中で智くんを中心にギュッと集まって、何やらラッパー風に腕組みを(笑)
顔つきもそんな感じ!?
何か智くんだけ妙に唇尖らせてるけどもwww


最初の曲は『Song for you』から。
嵐さんは智くんをセンターにしたままで、先ほどギュッと集まっていた輪を広げています。


イントロが流れると、カメラは順に嵐さんのアップを映していき、ゆったりとしたダンスへ。
智くんのダンス、周りとしっかりと調和させているのと同時に、その美しさにやはり目を引かれます。


そして圧巻の智くんのソロパート!!
何かもう神様からのギフトのような声質だなあ。
透明感があるのに艶もあって。
ブレスが聞こえるのがたまりません(T_T)


うっとりしている間に『Song for you』はごく短めに終わって、次の『「未完」』へ。
嵐さんたちが移動してきたのは、複数のテレビモニターが置かれた周りの暗いセット。


翔くんの言っていた事前収録した嵐さんのダンスが流れています。


移動してきた智くん、最後にポジションを取るように足をスッてしてから、振り返りフェイクへ。
足さばきもさすがだな~。


松潤の背中コロコロの振り付けってこれかあ!!
智くん、無門のごとき身軽さで、松潤の背中に自分の背を乗せ、回転しながら反対側に着地してました!
(うん、智くんにこの振りができないわけないよね^^)


背中コロコロする直前、跳び乗るときのモーションと、着地したときのモーションもしっかりと魅せてくれるのが智くんらしいなあ♡


「♪Do You wanna ride!?」の振りの智くんのステップは速すぎて思わずスロー再生。
スローにしてやっと、智くんが右足で蹴り出す瞬間に、軸足のつま先を中心に動かしてるのがはっきり見えました。
あと、スローにすると智くんのダンスがピタッと音にハマっているのもすごくよくわかります!


間奏の智くんのダンスもほんとに美しいなあ……。
智くんがもしもバレエダンサーになっていたら、バレエ史に残っていたんじゃないでしょうか。


翔くんがラップしているときの四人のダンスを映してもらえたのも良かったです!


ああ、最後に智くんのソロパートとフェイクも聴けるなんて(/_;)

エンディング


弘中アナ「さあ、嵐の皆さん、今夜のMステはいかがでしたか?」


タモリさんのすぐ隣には智くんがいます。
前列はAO、後列にSNM。


智くんは左手でちょっと鼻をさわって、
(´・∀・`)「やっぱあの一番最後って緊張しますね」
(.゚ー゚)「いや、楽しかったです!(笑)」
(`・3・´)「楽しかったです」


(´・∀・`)「最初がいい」
(‘◇‘)「よく、よくできたでしょ」
(´・∀・`)「よくできましたけど」
(めたんこかっこ良かったです!!♡)


(´・∀・`)「最初がいいですね」
(‘◇‘)「フフフッ!」
(`・3・´)「緊張したから」


最後にカメラが出演者を全員映し、嵐さんのところに戻ってくると、相葉ちゃんは智くんを、智くんはタモリさんを両手で指さししてました。


また、ふざけてるし(笑)
ほんと、歌って踊っているときのギャップのすごさったら!^^



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知



●大野智主演の映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



【早期購入特典あり】「忍びの国」初回限定(2枚組)(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」初回限定(2枚組)(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



「忍びの国」通常版 [Blu-ray]



「忍びの国」通常版 [DVD]



●嵐のニューシングルCD『Doors ~勇気の軌跡~』11月8日(水)発売!
(Amazonは画像リンクがなく、文字リンクのみとなっています)


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤2)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(通常盤)|嵐



●櫻井翔くん雑誌情報


○10/14(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
櫻井翔 連載「Saturday ジャニーズ」



●二宮和也くん雑誌情報


○10/14(土)
「T.」No.36(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
二宮和也 表紙
(TOHOシネマズ限定配布)



●嵐さん雑誌情報


○10/20(金)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也
大野智×相葉雅紀「フワモコノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 12 月号 [雑誌]


○10/21(土)
「H」11月号(ロッキングオン)
嵐 表紙・巻頭特集「嵐が5人で語った、あのときのこと、これからのこと」


H(エイチ) 2017年 11 月号 [雑誌]: Cut 増刊


○10/28(土)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 特集「嵐の現在地」12P
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2017年12月号



●嵐さんテレビ情報


 ○10/13(金) 24:30-24:59
 秋ドラマはじまるよ~SP(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○10/14(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○10/14(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○10/14(土) 13:30-14:55
 「嵐にしやがれ」&「先に生まれただけの僕」直前スペシャル!(日本テレビ)


 ○10/14(土) 19:00-22:00
 嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル(日本テレビ系)


 ○10/14(土) 22:00-23:08
 先に生まれただけの僕(日本テレビ系)
 櫻井翔