青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「満タンが好きだから」「俺捕れた!」・嵐『Doors ~勇気の軌跡~』テレビ初披露!

【お知らせ】


 ・11/4(土) 24:58-26:08
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《新曲&アルバムEXPRESS 11月リリース予定の新曲を一挙大放出! 嵐、AKB、関ジャニ、安室、ジャニーズWEST、B’z》


 ・11/5(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
《嵐二宮&西島秀俊を直撃》


※ミュージックステーション 次回予告
《嵐:櫻井翔主演ドラマ主題歌》




こんばんは。


今夜のしやがれでは、翔くんの主演ドラマ『先に生まれただけの僕』の主題歌『Doors ~勇気の軌跡~』を嵐さんがテレビ初披露されました!(*^^*)


でもこれ、テレビ誌で歌披露ってあったけど、予告とかHPとかでお知らせがなかったので本当に放送されるか「?」だったんですよね~。
無事放送されて良かったです^^


かっこ良かったな~///
ゆったりとした曲なので嵐さんも決して激しく踊っているわけではないですが、やっぱり歌って踊る智くんは最高なんだもの♡
あのステップ、手や腕の動かし方、見惚れずにはいられません!!(≧▽≦)



さて、今日も応援上映が行われている『忍びの国』です♪


昨日で「千秋楽」を迎えたジストシネマ伊賀上野さん。
11月17日まで上映の伸びた新所沢レッツシネパークさん。


歓迎ムードで色んな飾りつけをしてくれたりと、ほんとにこんなにファンと映画館の皆さんから愛される映画ってあったでしょうか……(/_;)


応援上映が天下統一したことも含めて、ラジオが終わってしまったためにこのたくさんの『忍びの国』への愛を直接お届けできないのが寂しくて仕方ありません。


この応援の声が智くんまで届いていますように……♡


※ジストシネマ伊賀上野 公式Twitter


※新所沢レッツシネパーク 公式Twitter



 

 

嵐にしやがれ(2017/11/4)

しやがれ記念館(今田耕司記念館)


翔くんのタイトルコールのあと、名前がテロップで出るとニノが智くんの左手首をつかんでチャンピオンかのように掲げます!
智くんも何か試合終わったあとのような表情だし(笑)


今週のキュレーター役は翔くん。
ほかのメンバーのジャケットは秋色チェック縛り?


智くんは身ごろが茶色とベージュのチェックでできているジャケットに、同じく茶色のTシャツ。
ボトムスは黒のパンツで、茶色い靴を履いていました。


茶髪は前から見るとすっきりして見えますが、後ろ髪はダック♡


ゲストの今田耕司さんの思い出の文集を、今田さんとニノの背後からのぞき見る智くんがこれまたかわいかったです!^^


あ、「今田耕司 取扱説明書」がアップになってるとき、後ろで智くん、両手でベルトの位置か何か直してる(智く、ごめんね。変なとこばっか注目しちゃって……)


色々と細かいことが書いてある「今田耕司 取扱説明書」です(;^ω^)
(‘◇‘)「絶対俺、今田さんのマネージャーできないわ、これ」
って相葉ちゃんがw


来ました!
嵐の取扱説明書!!
(´・∀・`)「初だなあ~」
(‘◇‘)「ええ、俺何もないと思うけどな~」


【松本潤の取扱説明書】


・朝、電子レンジを探す。仕事場では常にレンジの場所を把握しておく。


(.゚ー゚)「ああ、お弁当だからねえ~」
ノノ`∀´ル「僕、ジムで、ジムの弁当っつうのを1日2食ぐらいもらってんすよ」
今田さん「カロリー計算されてるやつね? もう」


ノノ`∀´ル「それこそドラマとかだと、電子レンジを現場に置いといてもらったりします」
今田さん「あ~、もう楽屋に」


【大野智の取扱説明書】


(`・3・´)「大野さん!」
(´・∀・`)「えっ! 何?」


・携帯をすぐ充電したがるので電源の位置を把握しておく。


大ウケしてる智くんです~^^
今田さん「細か!(笑)」
(`・3・´)「ねえ? ねえねえ? 今田さんより細かいよ? これ」


(´・∀・`)「充電したいんだよねえ~」
(`・3・´)「何で充電したいの!?」


今田さん「何でそんな使うの!?」
(´・∀・`)「え、今田さん、充電あれ気になりません?」


(´・∀・`)「例えば何パーぐらいで、あ、やんなきゃ! と思います?」
今田さん「え? もう20パー!」(←私もそれぐらい)
(´・∀・`)「あ、マジすか?」


(`・3・´)「何パーないとやなんすか?」
(´・∀・`)「いや、もう俺ぇ、60パーで無理」
と小さく首を横に振る智くん。
今田さん「え、半分以上あるやん!」


(´・∀・`)「そっから何かあ減るの早く感じちゃって」
今田さん「あ、だから常に満タンというか、基本的には」
(´・∀・`)「満タンが好きだからあ」


(.゚ー゚)「パーセンテージとかはずせばいいじゃん、設定で」
(´・∀・`)「……いや! そしたら余計気になっちゃうんで」


(`・3・´)「しかもですよ! 僕その打ち合わせのとき隣が多いんですけど、だから何だね、あれ。その何か、充電の、充電器が伸びるやつを何か最近手にしたんすよ(と智くんを指さす)」


(`・3・´)「だから打ち合わせ、みんなでしてるんすけど、横でいきなりカタカタカタカタッ(と充電器を伸ばしてコンセントを差すしぐさ)」
(*´・∀・`)「ふふふっ!☆彡」
って智くん、左手の指で左目頭のあたりをさわってました♡


【二宮和也の取扱説明書】


・待機場所は通信環境が良い場所にする。WiーFiがあれば最高!


(.゚ー゚)「いや、僕もう、僕はWi-Fiで動いてるんで」


【相葉雅紀の取扱説明書】


・せっかち。とにかくせっかちなので注意してください。


(.゚ー゚)「ほら、だから俺が言ってたのと全く同じじゃん、せっかちなの」


(‘◇‘)「俺ね、そうだね。自分で思うのは、これ何の時間で待ってんのかな? っていうのが……。あ、だったら、もっとこれを先にやって、この仕事を先にやって次にこれをやったほうが効率がいいんじゃないの? って話はする」


今田さん「テレビで見たキャラだと、『何でもいいよ。別に任すよ』っていう感じかなあって思っててん」
(‘◇‘)「たぶん逆かもしれないですね」


【櫻井翔の取扱説明書】


・ラテを飲むときは、マイコースターで。


ノノ`∀´ル「持ってるね。何かピンク色のやつでしょう?」


(`・3・´)「僕すごいアイスラテ飲むんすよ。で、そうすると、お店で買ってきたの置いとくと、ここが濡れて、結局何かティッシュで拭いたりとか、ティッシュ重ねて置いたりするんすよ、打ち合わせ中に」


(`・3・´)「で、もうめんどくさいから、あのねえ、珪藻土っていうのかなあ。あの足拭きマットとかの……。あれのコースターあるでしょ?」


キャッチボールがお気に入りの今田耕司さんの球を嵐さんが順番に受けることに。
まずはキャッチャー経験のある松潤から始まり、相葉ちゃん、ニノ、智くんと受けていきます。


野球経験のほぼない智くんは、両手を小さく広げて構えてますが……(どこかで見たことある構え)
今田さん「ミットがちっちぇえよ!(笑)」


(´・∀・`)「ちっちゃい?」
今田さん「何だ。かめはめ波!?」(←それだ! w)


(‘◇‘)「やったことないからわかんない(笑)」
(´・∀・`)「やったことないのよ、俺」
(.゚ー゚)「どっちもやったことない人たちだから、これ(笑) キャッチボールしてんの」
今田さん「どっちもやったことないもん同士(笑)」


今田さんが投げたボールは智くんの手の中に吸い込まれていきました~!
今田さん「ドンピシャ!!」
(´・∀・`)「おお♪ 俺捕れたあ!」
って、智くんは嬉しそうにボールを掲げていました^^


(.゚ー゚)「素晴らしい!」
ノノ`∀´ル「捕れたじゃん」
(´・∀・`)「やったことないのに(笑)」


(番組の中で今田耕司さんが『戦場のメリークリスマス』を弾く場面がありました。この曲に合わせた智くんのダンスが見たくなっちゃった……)

隠れ家ARASHI(二宮和也×宮﨑あおい)

『Doors ~勇気の軌跡~』テレビ初披露


先僕主題歌の『Doors ~勇気の軌跡~』が、しやがれにてテレビ初披露されました!


ステージはWSやスポットでも流れているMVのような緑にあふれたもの。
そこに白いラインのみで作られた階段とドアを思わせるセットが作られていました。


嵐さんは全員デザイン違いの白い衣装。
智くんは丈が短めのジャケットにロングシャツを合わせて着ていました。
パンツも靴ももちろん白です。


嵐さんはハンドマイクで、歌に合わせて踊っていきます。
素早い振りのところでは、智くんの美しいステップと手の動きにハッとさせられました!
やはり1つ1つの動きを丁寧に、きちんと完璧に動かしているからなんでしょうね。
心惹かれます♡


「♪もっと願い曝け出していい」のところの振り、右腕を2回ぐらい同じように回すんですが、その腕と智くんの肩のあたりの連動のさせ方とか、智くんらしい動きでかっこいい♡


やっぱり歌い踊ってる智くんは最高に素敵だなあ///
不意に嵐さんがアップになるところドキッとしますね♪


最後に右手を天へと差し伸べるポーズも、智くんの横顔の美しさとか手や腕のラインとか、とても絵になるものでした!!(≧▽≦)

次回予告


来週のしやがれでは、「二宮和也のちっちゃな野望」にて、ニノが囲碁棋士の井山七冠と五目並べゲームで対戦!
(普通の五目並べは私もここのところハマってて、仕事の合間の気分転換にブラウザゲームでやってるけど全然勝てた試しがないのです……)


相葉ちゃんは打ち上げ花火のドローン撮影にチャレンジ!?
「打ち上げ花火 下から見るか? ドローンから見るか?」って、アニメのタイトルもじってておもしろいですね^^



●嵐ニューシングル『Doors ~勇気の軌跡~』11月8日(水)発売!


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤2)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(通常盤)|嵐



●櫻井翔くん雑誌情報


○11/10(金)
「+act.」12月号(ワニブックス)
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 12月号



●二宮和也くん雑誌情報


○11/7(火)
「Marisol」12月号(集英社)
二宮和也


Marisol(マリソル) 2017年 12 月号 [雑誌]


○11/7(火)
「Marisol」コンパクト版 12月号(集英社)
二宮和也


Marisol(マリソル) コンパクト版 2017年 12 月号 [雑誌]: Marisol(マリソル) 増刊


○11/7(火)
「ESSE」12月・1月号合併号(扶桑社)
二宮和也


ESSE(エッセ) 2017年12月・2018年1月合併号


○11/7(火)
「ESSE」ミニサイズ版 12月・1月号合併号(扶桑社)
二宮和也


ESSE(エッセ) 2017年 12 月号 ミニサイズ版



●嵐さんテレビ情報


 ○11/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀