青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 3時間スペシャル』大野智vs岡田准一「ピンボールランナー」先輩後輩問題・ダンス時計対決「truth」・「V6の嵐イメージ調査」

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★10月23日(金)はやドキ!のエンタメ・スポーツ情報①です。
#嵐
※生放送なので変更の可能性があります。


※めざましテレビ Twitter

あすのめざましテレビ気になる人がいたらRT♪ 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい


※あさチャン! Twitter

【明日の #BUZZニュース】
▼嵐 新CM💙❤️💚💛💜




こんばんは。


今夜のVS、楽しかったですね~❗️😆


BABA嵐については、このあとのアップするとして……。


まずはV6兄さんとの対決をブログ記事にしました♪


岡田くんとの先輩後輩問題を賭したピンボールランナー、智くんの激走とカゴさばきに見入っちゃったよ✨


勝利したときのお顔がね、何だか五月人形のような凛々しさで、かわいかった~💙


江戸っ子を思わせる啖呵もかっこ良かったです(笑)


嵐さんのキッキングスナイパーでのオールパーフェクトや、「V6の嵐イメージ調査」も盛り上がりましたが……。


私的にはダンス時計対決でテンションMAXに‼️😆


2008年の成瀬さんな智くんと、2020年の智くんが、同じ画面で『truth』を踊っていることに大感動❗️😭


バラエティーではありますが、『truth』をリハのごとくゆるっと踊る大野智が最高にかっこ良かったです🕺✨


衣装も赤とモノトーンで、『truth』と少し似ているのも嬉しかったな~。


『truth』……活動休止前に、本域で踊っているところをアラフェス2020で見られることを願います!!



●嵐さんの三ツ矢サイダーの「メンバーリレーCM」がもう1度、連続OA決定しました!



10/23(金)20時からのテレビ朝日系列『アメトーーク!』のどこかで1度限り放送されます。



 

 

VS嵐 3時間スペシャル(2020/10/22)

オープニングトーク


嵐さんのチームカラーは赤と、あとはモノトーンかな?


智くんの衣装がシンプルで非常にかっこいいです‼️😆


やっぱり智くん、赤も超似合う♪


襟ぐりがやや大きめのVネックになっているトップスが特に素敵~💙


パンツはグレーでゆるっとした感じ。
白いスニーカーには赤と黒のラインが入っているように見えます。


対戦ゲストは、デビュー25周年を迎えたV6兄さんです!!


5年前、20周年の際にはV6兄さんが勝利しています。


で、敗退した嵐さんがV6兄さんのコンサートでバックを務めたと😆


そのときの映像も番組内でチラッと流れました♪


(もう5年前のことだなんて、信じられない💦)


さて、今回は嵐チーム勝利となるのでしょうか!?
(´・∀・`)「勝ちたいっすねぇ~」


プラスワンは今田耕司さんです。
20周年でV6兄さんと対決したときも、今田さんがプラスワンとのことで。


あ、ニノさん、攻め衣装だけど放送では全くふれられてないことに(笑)

バウンドホッケー


o(´・∀・`)o「最初の対決は~、バウンドホッケーぃ!」
って、智くんは両手でバウンドホッケーのするときのポーズ♪


V6兄さんは、今年初めてLINEグループを作ったそうですよ。


後攻の嵐チーム、智くんは2番手の位置を担当。


ここで、森田剛くんがニノと一緒に食事に行ったことを話していました。


お店も全部ニノが用意してくれたそうで、森田くんは「ジャニーズでサシは初めてだ」と言っていたとか。


森田くん「早々に(ニノ)酔っぱらって」
(.゚ー゚)「最後に送ってもらって、しかも(笑)」


(´・∀・`)「え~、歩けないぐらい?」
(.゚ー゚)「歩けてましたっけ?」
森田くん「いや、もう何か、最後ぴったりくっついて……」
(.゚ー゚)「ハハハハハ!!(笑)」
(´・∀・`)「すげえ」


ここで相葉ちゃんから森田くんへ、質問……と言うか、確認が?


(‘◇‘)「僕が、今までの人生の中で一番高いカップとソーサーをプレゼントしたことがあるんですけど……あれって使ってもらってますか?」
森田くん「……確かに」


(‘◇‘)「金の、何の柄でしたっけ、あれ。森田先輩がこん中でこれがいいって……」
森田くん「鶴かな?」
(‘◇‘)「桜です」


森田くん「あのね、正直に言います。あのね、引っ越しのタイミングでね、あの、どっか行っちゃった(笑)」
(;‘◇‘)「むちゃくちゃ高かったんですよ、あれ!!」


森田くん「ごめんなさい。俺だって、そんな欲しくなかったですよ(笑) しょうがないから、あの、選んだだけで」
(‘◇‘)「すいません、僕が悪かったです(笑)」


バウンドホッケー直前、隣の今田さんとかな? 智くんが何やら会話してましたね😊


智くんはパックを順調につないで行きます。
コントロールが巧みですね♪


嵐チームは無難に攻めて、V6兄さんの得点を少し上回りました。


今田さんはプレー前に三宅くんにカンチョーされていましたが、バウンドホッケーの最中は?


(´・∀・`)「来てないの?」
今田さん「いや、来てなかった……。来いよ~!」

ピンボールランナー


ピンボールランナーの先攻はV6兄さん。


天の声「岡田さんは、大野さんに対してやっぱり腑に落ちないことがあるそうですね?」
(´・∀・`)「えっ……」


岡田っち「ああ、そうですね、そらぁ腑に落ちないですよ。先輩後輩問題が」
(`^3^´)「何回言うの?www」
(.゚ー゚)「まだやってんの!?」
(`・3・´)「何年言ってんすか(笑)」


ノノ`∀´ル「だって、岡田くんが先輩だって話にこの番組でなって。で、別の番組、俺らのレギュラー番組出てくれたときに、リーダーが先輩ってことで終わって……」


(´・∀・`)「もうだって自分で認めてたじゃない」
(.゚ー゚)「岡田くんが認めたんだよねえ?」
(´・∀・`)「ねえ?」


岡田っち「全然覚えてないけど」
(´・∀・`)「覚えてないの?(笑)」


ここで、これまでに大野岡田先輩後輩問題のまとめVTRが流れました~www


2013年4/25放送、2015年7/2放送と。


今田耕司さん「今日白黒つけて、このピンボールで勝ったほうが、もう先輩! どう?大野くん」
(´・∀・`)「それはちょっと納得がいかない」
今田耕司さん「納得しなさいよ(笑)」


ちなみに長野くんは佐藤アツヒロさんよりも前に事務所入り。
(´・o・`)(←ヘ~……って顔)


長野くんは中居くんとお互いに呼び捨て。でも、木村くんだけ「くん」づけなのだとかw


岡田っち「じゃあ、決着つけようじゃないか!」
(´・∀・`)「おう……これで?」


(.゚ー゚)「これで、もし岡田くんが負けたら、これからずっと『大野くん』って呼ぶんですよ」
岡田っち「おざす」(←おざす??? 笑)


(´・∀・`)「じゃ、俺もこれ負けたら『岡田くん』だよ」
(`・3・´)「こんな大問題、ピンボールランナーで決めていいの?(笑)」


岡田くんがゲットした得点は200ポイント。
(´・∀・`)「入ったなぁ~」


さあさあ!! 後攻の嵐チームのランナーは智くんです❗️💙


カメラ目線になり、右手でガッツポーズ💪


指令台には櫻葉、そして今田さんも緑の間(グリーンバック)から指示を行います。


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「岡田さんが200ポイント確認しました」


(´・∀・`)「結構取りましたねえ」


(´・∀・`)「でもねえ、今日ハンデないんすよ」


智くんが左手でポンポンと軽く叩くカゴの縁には、嵐さんへのハンデをつける器具は取り付けられていません。


(´・∀・`)「正々堂々と。これならイケると思ってます」


先輩後輩が微妙な人として、相葉ちゃんは生田斗真くんの名前を挙げていました。


相葉ちゃんのほうが年上だけれど、入ったのが早いのは斗真くんだからと。
(‘◇‘)「でも斗真って呼ぶようになっちゃってる」


ノノ`∀´ル「タッキーは、僕は先輩ですね。でも、リーダーとかはたぶん……」
(.゚ー゚)「後輩だよね?」
(´・∀・`)「後輩」


タッキーの入所時期を、
(`・3・´)「'95年4月っすね」
と把握している翔くん(笑)
イノッチ「何でそんなこと知ってるの(笑)」


(`・3・´)「その、'95年の10月22(日)にオーディション受けたんですね」


そうそう、今日は翔くんの入所記念日なんだよね。
おめでと~!


(`・3・´)「あと、タッキーが、あと屋良っちか、が、4月のオーディションっていう、その半年違う……」
(´・∀・`)「そうそうそう」


タッキーのほうが半年先輩だったので、ずっと「滝沢くん」と呼んでいた翔くん。


しかし5年前、V6兄さんのコンサートに出させてもらて、そのあとみんなで飲んだときに、どさくさ紛れに「タッキー」と呼び始めたと(笑)


(.゚ー゚)「あそこなの!?(笑)」


ピンボールランナーの直前、智くんはカゴを傾げる練習を何度もしてました。


(.゚ー゚)「こんなにやる気のあるリーダー久々だなあ!! ありがとう、岡田くん!!」


智くん、カゴをブンブン左右に大きく振ってますー❗️
がんばって💙


そして、岡田くんのほうを振り返って指差しも!
\(´・д・`)「岡田ぁ!! マジぶっつぶすからな、今日!!」
(.゚ー゚)「先輩っぽい!!」


(´・∀・`)「後輩になるかもわかんないから今のうちに言っとくけどな!! おまえ、ぶっつぶすからな、今日!!」
さあ、どうなるかな⁉


智くん、直前はベルコンの上を右に左に歩き、ウロウロ。
気合い入っておりますね~😆


舌で一瞬唇を湿らせ、いよいよ、智くんのピンボールランナーがスタート❗️


天の声「これは素晴らしいスタート!」
智くん、しっかりとボールを拾っていっています!!


1つ目のピンクボールをゲットしたものの、2つ目は取りこぼしてしまいます。


天の声「ただ、黄色ボールで得点を重ねている」


智くん、すごい!!
3つ目のピンクボールも鋭い反射神経で捕獲‼️😆
ニノが思わず立ち上がって拍手していました。


(.゚ー゚)「ピンクは一緒!! ピンクは一緒よ!!」
岡田くんと同じ数のピンクボールを取っています。


智くんの得点は230ポイントー‼️‼️‼️


天の声「と言うことで先輩後輩対決、大野さんに軍配が上がりました!!」


岡田くんを見つめる智くん、凛として、五月人形のようなめっちゃいい顔してるー(笑)
(´・∀・`)/「♪」


(`・3・´)「決着ついた!!」
今田耕司さん「大野先輩~!」


ガシャンと床にカゴを置き、
(´・∀・`)「岡田」
岡田っち「はい」
(´・∀・`)「こういうことだよ」
と、先輩らしく? ヤンキー座り(笑)


岡田っち「先輩」
(´・∀・`)「な、どした」
岡田っち「すっきりしましたね」
(´・∀・`)「良かった」


岡田っち「そうか~。先輩だ~。次は滝沢じゃ~!! 滝沢~!!」
(`・3・´)「あの人が問題なんだ!(笑)」

ダンス時計対決


すっかり恒例のダンス時計対決を、V6兄さんと競います!


先攻のV6兄さんへのお題の曲は『Darling』です。


(`・3・´)ワイプ「六人びっちりそろってるとこも見たい」
(´・∀・`)声「見たいなぁ~」


さすが、V6兄さんのチャレンジは、誤差は1秒06とわずか!


さあ、後攻の嵐チームです❗️


\(´・∀・`)/
智くんは元気に両手を上げておりますね♪


「何が来てもだいじょぶでしょね」と言っていた相葉ちゃんでしたが、曲名が『truth』と聞き両手で顔を覆ってしまいます。


その『truth』、2008年8/18放送の『HEY! HEY! HEY!』映像が流れました❗️
きゃ~、成瀬さん‼️💙💙💙


(`・3・´)「若っ!」
(.゚ー゚)「いや、若いな~」


2008年の智くんと2020年の智くんが同じ画面で一緒に『truth』を踊っているなんて、何この神映像は……❗️❗️❗️


今回は間奏までのサビがお題。
(.゚ー゚)「この曲難しいんだよな~」
(‘◇‘)「難しい」
と相葉ちゃんは自主練。


(‘◇‘)「やばいやばいやばい。この振り一番苦手!」


嵐さんの『truth』ダンス時計対決がスタート!!


智くんの『truth』のダンス、ゆるっとやっているようでも、ステップとか指先とか完璧にピタピタ止まってて、最高だなあ‼️‼️‼️


しかも実に美しい……✨✨✨


あと、そうそう、衣装がね、赤とモノトーンだから、結構色味も近い~♪


さて、ニノがひとり遅れていましたが、結果は……?


三宅くん「何かあの~、ラスト、カウントずれになってたよ」


"カウントずれ"とは、同じ動きの振りをタイミングをずらして踊ることだそう。


(‘◇‘)「えっ?」
(.゚ー゚)「えっ!?」
(´・∀・`)「え、マジ!?」
ノノ`∀´ル「まずいまずい!」


一番早く終わったのが翔くんで、一番遅かったのがニノです。


智くんは3番目に振りを終了しています。
天の声「松本が……ほぼぴったり、わずか0.13の差。大野さんも近い!」


最も誤差があったのは、翔くんの1.56秒でした。


翔くんは1手抜かしてしまった自覚があったようです。


この時点で、両チーム10点差の大接戦!

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは前半のサードゾーンを担当です。


ここで、V6兄さんの「嵐イメージ調査」が……。


〔V6の嵐イメージ調査〕


【二人旅!一緒に行くなら?】
 1位:大野智…3票
 2位:櫻井翔・相葉雅紀・松本潤…1票
 3位:二宮和也…0票


(.゚ー゚)「信じられない。いや、これマジで信じられない」
「あんなにコンサート観に行ったのにゼロ!?」


(.゚ー゚)「逆に何でリーダーが3なの?」
(´・∀・`)「すごいなぁ~、俺~」


・三宅→大野:『嵐にしやがれ』で見たキャンプが楽しそう。


・坂本→大野:お互い干渉しないから。
(´・∀・`)(←大きくうなずく智くん)


・井ノ原→大野:会話がなさそうなので楽そう。


計画好きな長野くんは相葉ちゃんに1票。
連れまわしても「行きます! 行きます!」と言ってくれそうだから……とのこと。


松潤を選んだ森田くんは「何か優しそう!」だからだとか。


【五人から映画を勧められたら誰のを観る?】
 1位:二宮和也…3票
 2位:大野智・櫻井翔・松本潤…1票
 5位:相葉雅紀…0票


(‘◇‘)「ちょっと待って、ゼロ!?」


ニノには、長野くんから「色んな作品を観ていそう」、井ノ原くんから「変な映画が好きなのでセンスが合いそう」との票が。


(.゚ー゚)「こんなに嬉しいんだ、"3"て」


【マネージャーにするなら?】
 1位:櫻井翔…3票
 2位:松本潤…2票
 3位:大野智…1票
 4位:相葉雅紀・二宮和也…0票


(.゚ー゚)「わかっちゃねえぜ!(笑)」
イノッチ「やっぱあの二人なんだな(笑)」
今田耕司さん「あの二人、何か争ってんな~」


翔くんは、三宅くんから「細かく色々やってくれそう」、長野くんから「きっちりしていそう」との票が。


松潤には坂本くんから「全部自分のことをやってくれそう」、イノッチから「いい仕事を持ってきてくれそう」とのアンケート結果が。


一方で、三宅くんからは松潤に対し、「マネージャーなのに前に出てきそう」との言葉も(笑)


どなたがどんな理由で智くんに1票入れたかが気になりますね😊


さて、嵐チームのキッキングスナイパーがスタートしました!!


1つ目のターゲット、智くんは狙いすまして一発パーフェクト‼️


2つ目はニノがパーフェクト、3つ目は相葉ちゃんがパーフェクトと、三人で3連続パーフェクトを達成!!


4つ目は松潤が4連続パーフェクトを決め、


5つ目と6つ目は、残り1缶を翔くんが仕留め……。


何と何と何と!!
嵐史上初のキッキングスナイパー、オールパーフェクトを達成です❗️


メンバー全員が、それぞれ1回は必ずパーフェクトを出しているのも嵐さんらしいですね🌀


ちなみに今田さんはボールを落としてしまい、得点に関わっていません(笑)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは5番手を担当です。
隣のレーンはラスト、6番手は相葉ちゃん。


嵐さんから見た"V6あるある"の話になると、V6兄さんはシャイで、カウコンでも後輩くんたちとあんまりしゃべらない……という話に。


イノッチ「嵐はもう結構社交的で、みんなにこう話しかけていたりとかするから、羨ましいな~と思いますけどね」


イノッチ「さっきの俺たち投げたボールとかさ、片付けてくれてんのね。見て感動しちゃったよ」


嵐チームのボンバーストライカーがスタート!


1つ目のターゲットは残り1ピンとなり、智くんのボールは惜しいところではずれてしまいましたが、次の相葉ちゃんが倒してパーフェクトに。


2つ目も智くんのボールはピンに当たりません~💦


3つ目は1つ目のターゲットと全く同じ。
当たるかと思った智くんのボールはそれてしまい、相葉ちゃんが残り1ピンをゲットしてパーフェクトを出していました。


4つ目、智くんのボールは白ピン1本にヒット!


5つ目は松潤がパーフェクトに。


ラスト6つ目のパーフェクトは智くん!!
離れて立っていた2本の赤ピンを同時に倒しましたー‼️


嵐チームの得点がV6兄さんを上回り、勝利を手に❗️



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○10/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」148号(メディアパル)
《他にYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No4ではソロ曲"Take me faraway"を》
《現在好評開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」の話題も》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 148号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 148号



●嵐さん雑誌情報


○10/26(月)
「サンデー毎日」11/8号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 11/8号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 11/8号【表紙:嵐】


◯10/26(月)
「週刊朝日」11/6号 増大号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 8P撮り下ろし写真・インタビュー
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】
・Amazon:週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙「嵐 ありがとうの、カタチ2020」8P
・楽天ブックス

MORE (モア) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2020年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「Hanako」12月号(マガジンハウス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Hanako (ハナコ) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Hanako(ハナコ)2020年12月号[気持ちいい生活のための、選びかた。表紙:嵐] [雑誌]


○11/19(木)
「non-no」1月号(集英社)
嵐 表紙 スペシャル特集「嵐〜Here We Go!!〜」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2021年1月号 [雑誌]
・Amazon:non-no (ノンノ) 2021年1月号 表紙:嵐



●嵐さんテレビ情報


 ・10/23(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「金曜ロードSHOW!ハリー・ポッターと賢者の石」「I LOVEみんなのどうぶつ園」「世界一受けたい授業」「嵐にしやがれ」「35歳の少女」の見どころをナビゲート》