青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 3時間スペシャル』BABA嵐「こぼれ嵐」

こんばんは。


1回、寝落ちましたが復活を遂げた管理人です。
このあとすぐ、いさなみすやお……するつもりです💤


さて、今夜のVS嵐3時間SP、後半はBABA嵐が放送されました


んっふっふ~🍀
BABA嵐のいいところのひとつに、智くんを色んな角度から拝める……というメリットがありますね♪


空豆ほっぺのふっくら具合に癒されます♪


刈り上げ具合も、もう秋風も拭きまくっているのに風邪を引かないかしら~と心配になるレベルでしたが(笑)


決勝進出したから、智くんのババ抜きもいっぱい見られました😊


さて、今回の放送では、番組の最後に「こぼれ嵐」のコーナーがありました。


そこで、11/19(木)のVSに、SexyZoneがゲスト出演すると予告されていました!!


また、第3回のMr.VS嵐と、ドラフト会議が行われるとの話も!


『VS嵐』の放送回数も、どんどん残り少なくなっていくのだとは思いますが……。


最後まで楽しんで視聴しようと思っています👍


 

VS嵐 3時間スペシャル「BABA嵐」(2020/10/22)


現在、2連覇中の最弱女王・仲間由紀恵さんの開会宣言から今回のBABA嵐はスタート。


嵐さんは今回も皆さんトランプスーツです👍

予選第1試合:二宮和也×横浜流星×奈緒×稲田直樹


こちらの予選では、ジョーカーが回ってきた横浜流星くんの手が震え、しかも次に引くニノが回避するというターンが何度も続きました。


しかし、とうとうニノがジョーカーを引いてしまい、がっかりとした様子に。


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)ワイプ「はい!」
天の声「今の二宮さんの表情どう見ます?」
(´・∀・`)ワイプ「いや、マジ自分でびっくりしてんじゃないかなあ。まさかの」


こちらは1抜けが奈緒さん、2抜けはニノ。
そして3抜けが稲田さんで、決勝進出は横浜流星さんとなりました。


予選第2試合:櫻井翔×風間俊介×長嶋一茂×フワちゃん


相葉ちゃんは、この間、風間くんと"嘘をつかないといけないボードゲーム"をやって、1回も負けなかったのだとか!
(‘◇‘)ワイプ「この俺が!」


(‘◇‘)ワイプ「風間ぽんが嘘つくとき、異様にかっこつけるからね!」


こちらはフワちゃんが1抜け、風間くん2抜け、翔くん3抜けと、続けて上がり……長嶋一茂さんが決勝進出となりました。

予選第3試合:松本潤×上野樹里×吉田鋼太郎×三浦翔平


1抜けは上野樹里さん、2抜けが三浦翔平さん。
3抜けは松潤で、吉田鋼太郎さんが決勝へ。

予選第4試合:大野智×相葉雅紀×小澤征悦×有村架純


今回の対決ルームは、メンバーそれぞれが別の場所から中央のテーブルに集まっていくスタイル。


椅子と椅子の間にはアクリル板も設置されています。


そして、着席するとすぐ、皆さんスプレーで皆さん、手の消毒を。


天の声「まだ嵐が負け残ってないんですよね」
(.゚ー゚)ワイプ「そうですね。でも、この面子を見ると、ちょっと、嵐イケそうだなと思いますね。決勝戦に来てくれるんじゃないかなって感じが」


『ようこそ、わが家へ』で共演した有村架純ちゃんの相葉ちゃんへの印象は、「背中で見せてくれる男」だそう。


天の声「『最弱』と書いてある背中のことですか?」
上手いね~、谷岡アナ(笑)
(‘◇‘)「やめろやめろ、そういうことじゃないんだよ!」


智くん、髪の毛フワッフワ💙
空豆ほっぺ🍀


智くんと相葉ちゃんがいる組ということもあってか、空気は和やかみたい。


(‘◇‘)「何かあんまりピリピリしてないですねえ」
(´・∀・`)「してないよねえ」


小澤征悦さんがその空気を穏やかじゃなくすると、ネクタイを緩めていました。
(´・∀・`)「何? 何するの?」


そんな小澤征悦さんは、
天の声「大野さんとは『大ちゃん』『ゆきちゃん』と呼び合う、仲良しの仲ということですけども」


(´・∀・`)「はい」
天の声「そこは勝負どころですから」
小澤征悦さん「そうだねえ」
(´・∀・`)「確かに」
天の声「負けられませんよねえ」


(´・∀・`)「俺はねえ、お、ゆきちゃんはねえ、目がすごいじゃん、ギョロッとして。力が」


(´・∀・`)「ババ来たら何かが変わると思う」
小澤征悦さん「あ、俺が?」
(´・∀・`)「はい」


ゆきちゃんには作戦があるらしいですよ?(笑)
カードを引くたびに「ジョーカー引いた」と、引いてなくても言うらしいです。


小澤征悦さん「あとはずーっと赤ちゃん言葉」
(´・∀・`)「何で? 何で?(笑)」


昨年のお正月SPでは、智くんと相葉ちゃんが、ニノから「泥仕合」と言われた大接戦をしましたが……。


(´・∀・`)「いや、でも俺、相葉ちゃんとよく一緒にやるよね」
(‘◇‘)「やるよね~」
(´・∀・`)「松兄とかさ」


(‘◇‘)「結果、俺もあんま負けてない気がすんだよね、リーダーと一緒の回のときは」
(´・∀・`)「確かに」


(‘◇‘)「相性はいいと思ってる、勝手にね」
と言う相葉ちゃんですが、テロップには大きく「負けてますよ」との文字が(笑)


さあ、予選第4試合のスタートです!


カードを切るのは智くん。


小澤征悦さんが、「俺、そもそもそれ(カードを切ること)できないんですよ」と言っているそばから、智くんがポロッとカードを落としてしまいました~💦


(´・∀・`)「あっ、やべ」
すぐにカードを拾う智くん(笑)
(`・3・´)ワイプ「みんなできない」


さらに、智くんがカードを4つの山に分けて、みんながそれぞれ選んでいきます。


(´・∀・`)「お願いしやーす」


最初にジョーカーを持ったのは有村架純ちゃん。
智くんは7枚のカードからスタートです。


(´・∀・`)「えっ、4枚?」
(‘◇‘)「もう4枚」
相葉ちゃんのカードの減りが早いです。


スタッフさんから「違います。相葉さんが引かれます」との声が飛んでます(笑)
テロップに「もう7年やってるのに……」と相葉ちゃんへツッコミがw


カードを引き、
(´・∀・`)「おっし」
と、そろったカードを捨てていく智くんです。


小澤征悦さん「大ちゃん、減ったよね」
(´・∀・`)「減った」


智くん両手でカード持っているところも、ちょっと警戒して小澤征悦さんからカードを引くところもかわいい~💙


(´・∀・`)「おっし♪」
と、また智くんのカードがそろい、残りカード4枚です!


有村架純ちゃんからカードを引いた相葉ちゃんは、思わず天を仰ぎます。


(.゚ー゚)ワイプ「何で上向くのよ~」
天の声「最もわかりやすいしぐさが出ました!」


(‘◇‘)「あ、でも、まだ……もうワンチャンあるか」


ザキヤマさん(ワイプ)「思ってること自分で言ってる」
(.゚ー゚)ワイプ「確認しちゃダメなのよ」
天の声「相葉さんはシャッフルボタンのタイミングを確認していました」


テロップには、「Mr.正直」の文字がww


小澤征悦さんにジョーカーが回ってきて、智くんはゆきちゃんと会話し、ニコッと笑顔を向けてカードを引いていました。


(´・∀・`)「ふっふっふ☆彡 絶対ゆきちゃんだよなぁ~」
と、智くんは右手で一瞬後ろ髪をさわっていました。
ゆきちゃんがジョーカーを持っていると気づいています❗️


しかし、わかっていてもジョーカーを引いてしまう智くん。
(.゚ー゚)ワイプ「さすがだ!」
ザキヤマさん(ワイプ)「みんな弱いな(笑)」


智くんは足元も見ずに、ごく自然にシャッフルボタンを押します‼️


サイコロが「左1」を示したので、智くんのジョーカー入り手札は有村架純ちゃんのもとへ!


(.゚ー゚)ワイプ「いいよ、(有村架純ちゃんはシャッフルボタンを)押さないほうがいいよ。相葉さんまで絶対行くんだから」


その次、すぐに相葉ちゃんがジョーカーを引いて、ニノの言った通りの結果に(笑)


天の声「さすが相葉さん!」
ザキヤマさん(ワイプ)「名人芸!」


しかし、相葉ちゃんが引いたジョーカーはすぐ小澤征悦さんのもとへ行き、さらには、すぐさま智くんに引かれてしまいます‼️


ジョーカーがグルングルン回ってる~😅


おっと! ここで相葉ちゃんのカードがそろい、1抜けを。
智くんは首を左右にユラユラ。


そして、小澤征悦さんのカードが残り1枚の状態なので、智くんがこれを引いて小澤さんが2抜けに。


残るは智くんと有村架純ちゃんです。
やばい、智くん、やばいよ💦


ってか、有村架純ちゃん、サラッと智くんからジョーカーを回避してカードを引き、それがそろって残り1枚に……。


智くんは顔をクシャッとさせて笑い、有村架純ちゃんから残り1枚のカードを受け取ります。


智くんの手札にはババだけが残りました……。


テーブルに突っ伏す智くん❗️😆


ということで、有村架純ちゃんが3抜け。
あっという間に智くんの決勝進出が決定‼️


起き上がった智くんは両手を頭の後ろへ。
<(´-д-`)>「え~、何で? マジで?」


(‘◇‘)「大ちゃんじゃないと思ってたけど、俺」
小澤征悦さん「ねえ?」
(´・д・`)「うわ~、最悪」


(.゚ー゚)ワイプ「ね、大野さん、久々じゃないですか? だって、(決勝)行く自体が」
(´・∀・`)「久々」


(´・∀・`)「え、俺、最初ずっとゆきちゃんでしょ」
小澤征悦さん「最初、俺じゃないっすよ」
(´・∀・`)「え、違うのぉ?」


小澤征悦さん「最初、有村さん」
(‘◇‘)「で、俺引いた」
(´・∀・`)「そんな動いてたの?」


(‘◇‘)「俺引いて、でも、すぐ、ね? 小澤さん引いてくれた」
(´・∀・`)「あ、それで俺が……。じゃ、結構動いてたんだ」


プレーの途中、相葉ちゃんは手札を動かし、小澤さんが引けない位置まで遠ざけた疑惑が……(笑)


(‘◇‘)「いや、僕、自覚ないです。自覚ない!」
小澤征悦さん「だとしたら最低だな」
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」


(´・∀・`)「あ~、わかんねえぁ~」
って、智くん、小澤征悦さんの話を聞きながらおでこさわっていました。

決勝:大野智×横浜流星×長嶋一茂×吉田鋼太郎×仲間由紀恵


着席すると、さっそく智くんはスプレーで手を消毒。


天の声「櫻井さん、期待するメンバーなどは」
(`・3・´)ワイプ「まあ~、ほんっとに申し訳ないですけど、やっぱりあのジャケットが嵐のメンバーんとこに戻るところは見たいっすねえ」


天の声「可能性があるのは大野さんです」
(´・ ~ ・`)「……」
小澤征悦さん「いや、大ちゃん、大ちゃんもう顔、大丈夫ですか?」


(´・∀・`)「いや……最初に着たの僕ですからね、これ」
「僕のサイズで作ってるんですよ」


始まりこそ、そうでしたが、2014年1月に嵐五人で対決し、予選会で最弱王になって以来……。


BABA嵐公式戦では最弱王になったことはない智くん。


決勝の椅子に座るのも、2014年7月以来、6年ぶり!!


(´・∀・`)「ああ、じゃ、強かったんだ」


長嶋一茂さんは、最弱ジャケットのサイズが合わないと言い出すと……。
(´・∀・`)「そうそう着れない」


そして、心境を聞かれた智くんは……。
(´・∀・`)「負けそうな気がする……」
何かねえ、最後に戻ってくるような気がしちゃってるから……」


小澤征悦さん(ワイプ)ゆきちゃんもそんな気がする」
(´・∀・`)「あなた、うるさいな、ちょっと(笑)」


(´・∀・`)「いや、でもちょっと……何とかする! はい」
と智くんは椅子に座り直していました。


あ、今気づいたのですが、今回のBABA嵐では、アクリル板が設置されているほか、飲み物がないという違いもありますね……。


さあ、今回もまた、智くんがカードを切っていきます。


最初にジョーカーを手にしたのは……長嶋一茂さん。


最初の段階で智くんは5枚のカードを手にしています。


天の声「大野さんは全然そろいません」


天の声「ここもそろわない!」


智くんのカードが続けざまそろわないのです。


そうこうしているうちに、横浜流星くんが1抜け。


智くんは仲間由紀恵さんのもとにあるジョーカーを回避し続けますが、カードがなかなかそろいません😅


仲間由紀恵さんが発動したシャッフルボタンは失敗に終わります。


やだっ❗️
ジョーカーのピンチが迫っている智くん、苦悩をにじませる横顔が美し過ぎて画面を静止させてスクショしちゃったじゃない‼️😆


(‘◇‘)ワイプ「わかってる、リーダー、もう(笑)」
そう、智くんはきっと仲間由紀恵さんがシャッフルボタンを押したことに気づいているはず……。


おお~、智くん、またもジョーカー回避です!!


そして、また仲間由紀恵さんからカードを引くことになった智くん。


再びジョーカーのピンチでしたが、これも回避し、3枚持っていたカードのうち2枚がそろって……。


残り1枚に!
しかもハートのエースを持っています。


(´・∀・`)「終わったぁ。ははは☆彡」
長嶋一茂さん「え~、何かおめでとう」
(´・∀・`)「ありがとう(笑)」


智くん、2抜けです‼️


吉田鋼太郎さんが3抜け、4抜けは長嶋一茂さん。


最弱王は……いえ、最弱女王は仲間由紀恵さんの3連覇となりました。


(´・∀・`)「はははは☆彡」


今回は智くんが席を立って対決ルームを立ち去るところまでがBABA嵐でした。

こぼれ嵐


番組の最後には「こぼれ嵐」のコーナーが。


BABA嵐の収録を終えたばかりの嵐さんたちは、トランプスーツのまま、VSのスタジオに。


VS3時間SPを振り返っていました。


BABA嵐の話題になると……。


(`・3・´)「大野さん的な緊張感はどうだったんですか? 決勝に残るのはかなり久しぶりでしょ」
(´・∀・`)「久々だから……」


(.゚ー゚)「ちょっとリーダーの空気流れてたよ、現場」
(´・∀・`)「ちょっと流れてたよね?」


(´・∀・`)「でもやっぱりね、さ、3連覇? なると、そっちに持ってかれるんだと思う」


(‘◇‘)「全く(ジョーカー)動かなかったもんね」
(´・∀・`)「動かない。俺も、と、取らなかったわけ」


(´・∀・`)「もう、そういう空気になっちゃったから抜け出せないと思う」


さらには、岡田くんとの先輩後輩問題の振り返りも。


(`・3・´)「先輩後輩問題もね? 大野さん……」
(´・∀・`)「これではっきりしたでしょ?」


\(´・∀・`)「なあ、岡田、見てるだろ? もう俺先輩だからな」
ってカメラ目線(笑)



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○10/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」148号(メディアパル)
《他にYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No4ではソロ曲"Take me faraway"を》
《現在好評開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」の話題も》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 148号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 148号



●嵐さん雑誌情報


○10/26(月)
「サンデー毎日」11/8号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 11/8号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 11/8号【表紙:嵐】


◯10/26(月)
「週刊朝日」11/6号 増大号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 8P撮り下ろし写真・インタビュー
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】
・Amazon:週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙「嵐 ありがとうの、カタチ2020」8P
・楽天ブックス

MORE (モア) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2020年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「Hanako」12月号(マガジンハウス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Hanako (ハナコ) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Hanako(ハナコ)2020年12月号[気持ちいい生活のための、選びかた。表紙:嵐] [雑誌]


○11/19(木)
「non-no」1月号(集英社)
嵐 表紙 スペシャル特集「嵐〜Here We Go!!〜」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2021年1月号 [雑誌]
・Amazon:non-no (ノンノ) 2021年1月号 表紙:嵐



●嵐さんテレビ情報


 ・10/23(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「金曜ロードSHOW!ハリー・ポッターと賢者の石」「I LOVEみんなのどうぶつ園」「世界一受けたい授業」「嵐にしやがれ」「35歳の少女」の見どころをナビゲート》


 ○10/24(土) 19:00-19:56
 I LOVEみんなのどうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/24(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)