青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん週刊テレビ誌『TVガイド』12/1号・『ザテレビジョン』48号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌の表紙を飾っているのはいずれも翔くんでした。


智くんの記事や写真に関してだと、ジョンは取り上げるほどの量はなかったので簡潔に。


ジョンの翔くんのグラビアは3ページ。
表紙と同じ、赤い幕が背景で、女優さんが楽屋で使うような周囲をライトに囲まれた鏡の前でポーズしたりしていました。


「秋ドラマ最終回占い」にも先僕が1ページ、ピックアップされています。


「日めくり番組表&デカ文字番組解説」には次のようなレポが。


・11/30(木) VS嵐
記者リポ 《特別企画「黄金の錬金術師」では、大野智も粘土細工に挑戦。これまで粘土の作品も作ってきた大野は「今の粘土ってこんなに軽いんだ! すごい進化してる!」と粘土の進化に驚きながら「自分の作品は一体3時間ぐらいで作ってたかな〜」と、振り返る。大野の手際の良さには、嵐のメンバーも「すごいな〜」と感心していた》


また、「カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」では、先僕より翔くんなどのイラストが。



〔追記〕


『ポポロ』と『Myojo』も本屋さんでチェックしてきましたが、新しくブログ記事に起こすほどの量の内容はありませんでした。


『ポポロ』の「"嵐にしやがれ"で発見! 愛されコミュ力のひみつ 5大解剖!」1ページは五人のコミュニケーション能力について、まとめ的なエピソードを顔写真つきで紹介。


『Myojo』には、菅田将暉くんがゲストの回の放送済みのしやがれ収録レポが2ページ載っていました。


 



※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp
 

 

TVガイド 12/1号

櫻井翔 表紙「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー「Keep the Beat!」(巻頭6ページ)


表紙は黒っぽいジャケットに白シャツ、ノータイの翔くんです。
襟をつかんで少し服装を整えている感じのショット。


「Keep the Beat!」という見出しのグラビア・インタビューは巻頭6ページ。
ドラムの前に座ってスティックを握っていたり、壁に描かれたピアノやサックスの前でポーズしている翔くんが載ってます。


「ライブならではのハプニングは?」との質問には、5年くらい前、生放送の音楽特番(音楽のちから)でマイクが使えなくなったときに徳島アナが自分のマイクを翔くんのほうに向けてくれたことを挙げていました。

二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載は末ズが当番で3ページ。
11/30は「いいミラーの日」ということで(初めて知った)、1ページ目では二人が鏡の前で収録前の身支度を整えるテイで撮影を。


何っか二人が幼く見えるな~って思ったら、鏡で反転した姿でした。
髪の分け目などが逆になるだけでちょっと雰囲気違って見えますね^^
ほかに小さな鏡を前にしてテーブルに座っている二人のショットもありました。


2ページ目ではおなじみの「VS嵐 全勝への道」を展開。
今回は二人が鏡文字に挑戦しています。


1問目の「大野さん誕生日おめでとう」という鏡文字は、ニノが先に正解!
……したものの、ほかの2問では解答に苦戦する二宮さんでした~。


――テキストでも身支度の話題に。


ニノは朝起きてから外出するまで10分でいけるそうで!?(顔を洗って歯を磨いても私は10分じゃ足りないよ~)
一方の松潤は「日による」とのこと。
仕事に行くと帰ってくるのが遅いから、朝のうちに空気を入れ替えたり掃除や洗濯をするそうです。


寝坊はめったにしない、とニノ。
松潤は早起きしようとしたのに起きれず、その日やろうとしたことができないことがあるんだとか。


ところで、大野さんの誕生日にちなんだ問題が出ましたが……。
(.゚ー゚)「今年は何をあげようかまだ決めてなくて。まあ、今はコンサートのリハーサル中だから大野さんの誕生日どころじゃないよね(笑)」


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」を掲載。
SNMOAと並んで両手を合わせ、ハガレンでエドが錬成する際の合掌のポーズを再現(智くんが手を合わせてるの絵になります♡)


ボンバーストライカーでは最後のレーンを担当する智くんが突如リーダーシップを発揮!?
(´・∀・`)「当たらなくてもいいやとか、そういう考えはやめろよ!(笑) 気持ちを入れ替えろ!」
とまるでスイーツ部のような熱さ。


最初のレーンを担当するニノにも活躍を期待されて、智くんはビシッと指差しを返している模様♡
ボウリングのボールを肩にかついでいるお姿も勇ましいです!!


ほかにも、「年末特番収録時の大野はすごい顔してる」と翔くんが言い出す場面も!?
ちっちゃな写真では、おそらく山がそのときの大野さんの顔まねしてます(なぜか大野さん本人もw)


また、与えられたテーマを粘土で作る特別企画「黄金の錬金術師」では、《松本の粘土作品にスタジオがざわつく》とあります。


松潤によれば、ニノは撮影の合間に対戦ゲストの本田翼ちゃんとゲームの話していたそうで、「ここはどうしたらいいですか?」と質問をされ「ここはこうなんだよ」と返していたとか。

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「櫻井校長の必翔講座」(2ページ)


翔くんの先僕連載が2ページ。
白シャツ姿で、そばにはラグビーボールの入ったカゴがあります。
そのボールを手に取っている写真も。
第八話の見どころと、最新現場密着カットもあり。

嵐 笑顔を届ける 紅白ニュース(3ページ)


「嵐 笑顔を届ける 紅白ニュース」3ページの1ページ目は紅白の司会発表のニュース。
ニノさんのアー写と、有村架純ちゃんと内村光良さんのお写真が載っていました。


2ページ目の上のほうには嵐年賀状の写真が!
チラシとほぼほぼ同じサイスで載ってます^^


その下に『ラストレシピ』公開記念トークショーとマナブくんの短いレポあり。


3ページ目の上半分には、12/2(土)OAのしやがれをピックアップ。
『水曜どうでしょう』を見ていた方ならおわかりいただけるかと思いますが、大泉洋さんのあの伝説のマイケル・ジャクソンのものまねを披露されるようですwww


それにしてもこの回、黒衣装の大野さんが麗しいな~♡
スタジオには猫も登場し、その猫を翔くんが抱き上げようとしているのを後ろから智くんが見守る姿も( *´艸`)


「オンナ飯」も智くんのかっちょいいデニムシャツの腕まくりに注目したいと思います!!


下半分には、12/7(木)のVS収録レポを掲載。
OPでは嵐さんがMVやコンリハの出来事をトーク。


MV撮影の話題では、大宮の声が似ているという話になり、お互いに相手の声と思っていて歌っていないときがあると打ち明けます!
(´・∀・`) < スン
と、(自分の歌割ではないと思って?)おすましている智くんの写真が(笑)


サビの歌割が細かくて「歌って踊るのが難しい(笑)」と言い出す翔くんに相葉ちゃんも共感を!?
どうやら、お二人はまた「補習」を行ったみたいで、「楽しかったね」と振り返っています~。


また、来年1/8(月)放送の『関口宏の東京フレンドパーク2018 新春ドラマ大集合SP!!』には99.9Ⅱチームとして松潤も出演とのこと。

次号予告


次号のVS連載は相葉ちゃんと松潤が当番です。



●嵐さん雑誌情報


○11/24(金)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2017」インタビュー


○11/24(金)
「TVnavi」1月号(産経新聞出版)
櫻井翔「先に生まれただけの僕」インタビュー


○11/24(金)
「月刊TVガイド」1月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「ベストアーティスト2017」SPグラビア&インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○11/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/23(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・11/23(木) 24:59-25:29
 日テレプッシュ「『先に生まれただけの僕&今からあなたを脅迫します』予習復習SP」(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。