青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『レコメン』今年の漢字「甘」&松本潤くん『サタデープラス』「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」番宣

【お知らせ】


 ・12/30(土) 12:00-13:40
 うわっ!ダマされた大賞 珠玉の名作選【芸術だ…新ローション美女美女カーリング】(日本テレビ)
《ジャニーズ頂上クリーム砲10人決戦TOKIOVS嵐》




こんにちは。
気づけば明日は紅白歌合戦が放送される大晦日!(;゚Д゚)


しかし今日も今日とて通常営業の管理人、絶賛お仕事期間です^^
相葉ちゃんのレコメンも簡易版となってしまいました~_(._.)_



さて、『サタデープラス』では99.9Ⅱの番宣でVTR出演した松潤から智くんの話題が……。


『サタデープラス』のレギュラーである関ジャニ丸山くんから日本酒をもらったことがあるという松潤。
しかし、「なぜこのタイミングでマルからプレゼントをもらったんだろう?」とちょっとした謎が残ったそうで(笑)


ノノ`∀´ル「あと、うちのリーダーと誕生日が一緒なんですよ。11月26(日)で。で、何かすげえリーダーがめちゃめちゃ高い革ジャン着てたんですよ」


ノノ`∀´ル「『それ、何か、珍しいね、そんなの着て』とかって。『それどうしたの?』つったら『何でかわかんないけどマルがくれたんだ』みたいな(笑) すっげえ高いのをリーダーにあげるっていうのがあったりとか」


マル(ワイプ)「そんな足長おじさんみたいな」


丸山くんによれば、松潤にプレゼントをあげたのはふとプロフィールで誕生日を知ってしまったからなんだとか。
マル「知ってしまったらプレゼントするしかないやっていうので、プレゼント贈ったっていうのがそのタイミングで。たぶん、ずれたんでしょうね、時間がたぶん」



――その松潤ですが、昨日行われた紅白リハ初日で、


ノノ`∀´ル「180人位ダンサーさんに入っていただいて1つの絵をつくったりする。わりと激しいです」
「アナログのマンパワーとデジタルの技術を駆使してパフォーマンスしたい」


と、嵐さんが今年披露する「嵐×紅白スペシャルメドレー」について語っていました。


大勢のダンサーさんがバックにつく曲と言えばすぐに『GUTS!』を思い起こしますが、『つなぐ』は披露されないのかな~?
審査員として鈴木亮平さんも出演されるので、ぜひ『つなぐ』を歌ってもらいたいところです!


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス - 文化放送(2017/12/30)


・相葉ちゃんの今年の漢字は「甘」!


(‘◇‘)「めちゃくちゃスイーツ食ってるもん」
近さん「もうスイーツ部ですからね」


・グッスポで一緒のスピードワゴン井戸田さんと一緒にご飯に行った。


(‘◇‘)「『グッと!スポーツ』メンバーでちょっとご飯食べようよ、なんて話をしてて、ようやく食べれました」


・1曲目:Doors ~勇気の軌跡~



・この間の富士登山は十何時間かけて登ったが、放送されたのは12~3分だった。


・相葉ちゃんはパソコンが全然わからない。めちゃくちゃ遅い。


(‘◇‘)「っていうかもう進まない!」


・携帯でようやくという感じ。携帯もほとんど使わない。例えば原稿をサイトに載せたいというとき、「ちょっと、文をください」ってマネージャーから言われてメールで送るメンバーもいるけれど、相葉ちゃんはいつも紙をもらって書いている。


(‘◇‘)「じゃないとねえ、何かわかんないんだよねえ」


・だいたい書くためのキーワードを3個くらい用意する。そこから文にしていくから、やっぱり紙じゃないとできない。


・そんなに余裕を持ってやるほうではない、締め切りがある場合もいつもギリギリ。いついつまでにアンケートに答えておいてくださいとか、わりと余裕を持ってくれるんだけど、「まだいいじゃん。ここまであるんだからさ」っていうタイプ。


・すぐに出ないから、そこまでに考えている。何日かかけてざっくり考えたい。それよりいいのが出てくる可能性がいっぱいある。


(‘◇‘)「だからぎりぎりに渡されるのが一番やだ」


・ちょっと早めに渡してもらって、「いついつまでですよ」っていうので自分で理解しておくのが一番やりやすい。


近さん「で、締め切りは守る」
(‘◇‘)「できれば。ハハハハッ。いや、だいたい守りますよ、それは」


・ぎりぎりの締め切りで求められてしまうと答えが出ない。薄い答えになってしまう。


・しむどうでは相葉ちゃんなど一人ひとりに担当ディレクターがついているが、しやがれも一緒。やっぱり長い番組になると「彼がロケに行くときはそのブレーンでやりましょう」みたいなのがだんだん決まってくる。


・ただ、しやがれの相葉ちゃんのコーナーにはディレクターが何人かいて、そのときに合った人が来る、何人かの中で回している。


・『ニノさん』でニノが言っていたのは、「相葉くんの"審B眼"は少年漫画誌で相葉くんがおもしろいと言った作品は2週間後に終わる」というもの。それは本当? との投稿が。
("審B眼"とはB級の審美眼の意)


(‘◇‘)「いつもニノが読んだ漫画が俺んとこに来るから俺も読んでるんだけど。で、その漫画の話になるんですよ。いや~、『今週あれおもしろかったなあ』とか、『結構あれ盛り上がってきたよねえ』っていう話を何回かしたことがあって」


(‘◇‘)「で、その、そこの話題に挙がった漫画が2週間後に終わるってのがね、2~3回続いたのよ。『マジか! あんなにおもしろかったのに、何か急に終わったね』みたいなさ(笑)」


(‘◇‘)「そういうのが続いたの、2~3回ね。だから彼はそう思ってんじゃないの?」


(‘◇‘)「だからきっと、僕がその少年漫画誌の編集の人と話したら、僕がおもしろいって言ったやつ以外のものを載せる気がするね(笑)」


・2曲目:UB(相葉雅紀×二宮和也)




●嵐さんテレビ情報


 ○元日はTOKIO×嵐!嵐にしやがれTOKIO記念館SP(日本テレビ)
 12/30(土) 13:40-14:00

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。