青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TVぴあ』5/7号・『TV LIFE』10号・『テレビジョン』17号・『TVガイド』5/1号・『TVstation』9号

【お知らせ】


 ・4/23(木) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《AKB48・ATSUSHI・嵐・真木よう子・古川雄輝・AAA》


 ・4/23(木) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日)
《嵐新曲MV》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《23日(木) 気になる人がいたらRT♪ #めざましテレビ出るカモン② 嵐 … ☆内容変更の際はご了承ください》


 ・4/23(木) 5:30-8:00
 あさチャン!(TBS)
《解禁“嵐”新曲MV》




こんにちは!
テレビ誌では4/30(木)に放送されるVSのMMDA発表の記事が目立ちました。


『TVぴあ』の連載は智くんと松潤が担当。
おざぶに座ってのミニバスケット・フリースロー対決は、智くんのシュートがとにかく愛らしかったです(/ω\)


また、5/7(木)発売の次号『TVぴあ』の表紙グラビアは大野智くんということでとっても楽しみ♪
(GWなので発売日が1日遅くなるみたいですね)


TVぴあ 5/7号


まず「春のドラマ特集」に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』2ページ。
半分がドラマの紹介、もう半分が収録レポートになっており、オフショット満載です。
ドラマの中に登場するピザを取材カメラ目線で頬張って見せる、サービス精神旺盛な相葉さん^^


「嵐SHOT」1ページの半分以上もこの相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』(これ何か略ないのかな?)が占めています。
ただ、こちらではドラマの会見のようすを紹介。
写真や内容などほぼ既出ですが、合気道の先生から指導を受けた相葉ちゃんがマスク帽子の男を投げ飛ばす(?)場面が連続写真で掲載されています。


ほか、松潤のサボンドブーケ新CMと、しやがれの相葉ちゃんのコーナー紹介が少々。


連載「TVぴあVS嵐」の担当は智くんと松潤。
4/30(木)放送のVSではMMDAの発表があるということで、タイトル下の写真ではASNMOの順に並んだ黒スーツの嵐さんたちが手を合わせ、一心に願うようすが。
(智くんはシャツもネクタイも黒なのが素敵です♡)


笑顔の相葉ちゃんに対して翔潤はギュッと目をつむって気合い入れ。
大宮はちょっと切ない表情してますね~。


翔雅和は普通に手を組み合わせ、松潤は両手をグーの形に。
そして智くんは拳同士をくっつけるという、あの独特のお祈りポーズを♡
(智くんがそうするから、私も何か祈るときは同じポーズしちゃってます///)


MMDAはメンバーの好プレーと珍プレー(?)の両方を流して判定するようです。
各メンバーの好プレーと珍プレーが誌面で短く説明されていますが、智くんのだけ紹介させてもらうとデュアルカーリングとGoGoスイーパーでの活躍が取り上げられる模様。
しかし、バンクボウリングでの失態が判明し……。


(双川Pが少し前のテレビ誌で、大野くんは解説員をしてるけどバンクボウリングでそんなに活躍しているわけでもない、という旨の発言をされていたんですよね。で、エキシビションで赤ピンを倒したこともある人なのに、これはもしやMMDAが何か関係してるのかな? と確かめてみるまで私はその部分をスルーしてたんですが、やはりVTRが影響していたようですね~)


誌面には好プレー珍プレーのVTRを眺めているようすの嵐さんたちの写真が複数載っていました。
その中に1枚、腕を組むように智くんが翔くんの腕をがっちりとつかんでいるショットがあるんですけど、これはどういう流れなんでしょう?


さて、今号の誌面でのゲームはミニバスケット・フリースロー対決です。
智くんの身長よりも低い小さなバスケットゴールに、これまた手のひらサイズの小さなバスケットボールをシュートし、その本数で競うというもの。


しかも、おざぶに座ったままの「座りバスケ」というのが編集部さんグッショブ!!(≧▽≦)
智くん、最初はゴールの輪に弾かれたようですが、すぐにコツをつかんだみたい。


ノノ`∀´ル「体の伸び上がり、ずるくない!?(笑)」
なんて松潤が言っていますが、そのときの智くんのフォームがめちゃくちゃかわいいんです~♡
これは大きい写真で見たかったなあ。


(´・∀・`)「どう投げても大して変わんないけど、結果、片手投げにして良かったねえ」
ゲーム最後の1枚の写真にしても、体のパーツもポーズもほんとに絵になる智くんでした^^


テキストのインタビューでは、球技が好きで比較的に何でもできるほうだったと思うという松潤に対し、
(´・∀・`)「俺はドッジボールとか、怖くて逃げてばっかだったな。ああいう、まっすぐ飛んでくるモンがダメだった(笑)」
ノノ`∀´ル「俺、ドッジは……よく指から血が出てた記憶しかない」(←!?)


ノノ`∀´ル「ほら、昔は乾燥で、冬場とかよく爪の間が切れちゃってて」
(´・∀・`)「ああ(うなずく)」
ノノ`∀´ル「よく血流しながらやってた。それでも楽しかったんだろうね?」


そして話題はMMDAへ。
ノノ`∀´ル「リーダー、(デュアル)カーリング上手いんだよね」
(´・∀・`)「そう、何気に気に入ってたね(笑) でもあんなに成績いいとはちょっと意外だった」


逆に自分のダメだったところは、
(´・∀・`)ノノ`∀´ル「ショットガンディスク!」
と声をそろえる二人。


しかし、それも克服しつつある、大野さんなのです。
(´・∀・`)「ん~。でもあれは毎回不安だよね。ダメなときは全然ダメなんで。やるならレシーバーがいいな」
ノノ`∀´ル「うんうん。俺なんかパサーは軽いトラウマになってるから。もう二度と無理です!」


MMYA(モスト・モスト・ヨカッタ・嵐)を選ぶとしたら?
ノノ`∀´ル「……お世辞じゃなく、リーダーかな。追い詰められて『よしっ、このタイミングでやらなきゃ!』ってなったときの大野さんはすごいよね。確実にやりますよね」
(´・∀・`)「いや、そういうときは俺も、松潤とよく組んでる気がするよ? クリフクライムとか。記録出したときはだいたいこのコンビな気がする」
ノノ`∀´ル「じゃ、お互いってことで(笑)」


続いて「今号のこれ観たい!」に4分の1ページ、『ニノさん』の紹介あり。
5/3(日)の回には、ニノがメリーゴーランドで見かける木馬に乗っていますが……。


――次号『TVぴあ』の表紙グラビアは智くん♪
ニューシングル『青空の下、キミのとなり』リリースに関して登場されるそうです。
予告に掲載されているのは『Sakura』のプロフ写真ですね。


TV LIFE 10号


「嵐トピ!」計3ページはまずVSの収録レポ1ページから。
5/7(木)放送の宝塚OGチーム参戦回にて、磁石の宝塚ダンスの写真が大きめに掲載。
《娘役のニノは手のポーズまで乙女に(笑)》とコメントが添えられていますよ~^^


お、翔くんはこの回、初めての攻め衣装ですか!?
相葉ちゃんを中心にキッキングスナイパーが何だかおもしろいことになってるなあ(笑)


4/30(木)MMDA回、二宮攻めファッションのパネルの写真に、《攻め続けてきたニノからメンバーに提案が》ってコメントがついてるけれど、いったい何だろう?


次の1ページは4/25(土)のしやがれ。
智くんがお口をすぼめて縄跳びしている写真があり、《達人からも褒められたリーダーの跳び方》とのコメントが添えられています!
氷の彫刻のチャレンジする智くんにも《達人も驚くリーダーの腕前》と♪
(お願いだから両方絶対カットなんてしないでね~)


その下には『ニノさん』の紹介あり。
ニノさんが木馬に乗っている写真のほか、ボディビルダーと同じポーズを取ってるショットも。


ラスト1ページは丸ごと相葉ちゃん。
5/3・10(土)放送、100回記念のマナブくんのゲストは関ジャニ村上くん、そしてマルだそうで!


さらにその下には覆面マスクの男性をストーカー撃退法で退治している『ようこそ、わが家へ』会見の相葉ちゃんと、しむどうの紹介がありました。


嵐さんのページはまだまだ続き、その次の連載「しやがれにしやがれ」3ページは翔潤が担当。
トップページでは翔くんのお忍び旅行にちなみ、両者、変装のための黒縁メガネをかけておりますね。


見開きでは二人が狭い箱を使った撮影をしているものの、翔くんは入口にかろうじて腰をかけているだけ。
(翔潤が二人で入るには狭すぎるかな? 大宮が二人、膝を抱えて並んで箱に入っているようすを妄想しちゃいました^^)


松潤いわく、企画の「柵ピョン」は「筋肉痛になる覚悟があれば、みんなができると思うよ(笑)」とのこと(←じゃ、筋肉痛になっちゃったのかな? お疲れ様)


翔くんのお忍び旅行をやってみたい、という松潤に。
(`・3・´)「松潤は絶対バレるから無理(笑)」
ノノ`∀´ル「あとね、リーダーと一緒に『作ってみよう』に参加してみたい。すごく手先が器用なリーダーと不器用な俺が一緒にものを作ったら、出来上がりがいかに違うかがわかると思う(笑)」


ロスベガスで松潤が翔くんに買ったプレゼントは……?
(`・3・´)「この前、帽子を使ったよ。靴はまだ出してないけど。どっちも迷彩柄なんだよね」


沖縄のお忍び旅行でも迷彩のハットをかぶっていたことから、
ノノ`∀´ル「迷彩好きなんだね」
(`・3・´)「うん、好きなんだと思う(笑)」
と翔くんww


「この2大ドラマがやめられない!」では、SMAP木村くんのドラマとともに相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』が2ページにわたって掲載。
濡れ髪にタオルをかぶった相葉さんのお風呂上りショットあり^^


最新ショットは収録レポになっていました。
こちらにも取材陣のカメラに笑顔を向ける相葉ちゃんが載ってます。
唐揚げも美味しそうにつまもうとしてるな~。


(‘◇‘)「朝ピザで(笑)」と、ドラマの中に登場するピザをリハからモグモグ。
寺尾聰さんとは、
(‘◇‘)「横浜の人は『じゃん』とか『だべ』とか言いますよね」
と方言話に花が。


あ、テレビ表のミニコーナー「TL記者のつぶやき」にリニューアルしたしやがれのことが書かれていますね。
翔潤の連載は初回収録直後だったそうで、日付が変わる時間帯での取材だったにも関わらず二人は記者に優しい言葉をかけてくれた、とのこと。


――次号、『TV LIFE』はニノが表紙グラビア。
予告で使われている写真は智くん同様に『Sakura』のプロフ写真で、『青空の下、キミのとなり』の告知を担当されるようです。


テレビジョン 17号


巻頭に「嵐パーフェクトBOOK」が10ページ。
まずトップページを飾っているVSの特集からは、5/7(木)放送の宝塚OGチーム参戦回、磁石の宝塚ダンスの写真がバーンと掲載されています(笑)
翔くんは大野さんとのダンスだと女性役だけど、ニノと組むと男性役になるのね。なるほどなるほど。


4/30(木)のMMDAでは罰ゲームを逃れるために、にのあいが言い合いとなり、
(`・3・´)「中学生のけんか」
と翔くんも爆笑だったとか。


その次のしやがれの特集では、4/25(土)の回で嵐さんが氷の彫刻「フローラルアイス」作りに挑戦。
でも作業の手本を見た翔くんは、
(`・3・´)「僕らにできるの!?」
と心配だったようです。


削った氷が顔や頭にかかっても黙々と作業する智くん(と、その氷を笑顔で押さえてる翔くん)が写真に♡


縄跳び三十跳びにもチャレンジ。
松潤は「昔ぎりぎりできたイメージ……」と不安そうですが上着を脱いで本気モードへ。


この縄跳びでも智くんが華麗に跳躍しているお写真が(^^♪
《ジャンプが軽い大野は先生に「かなりいい」と褒められる》


縄跳び前の五人のストレッチのようすもきちんと誌面に収められているのがジョンの憎いところ^^
わ~、智くん、ちょっと顔をクシャッとさせてるのにそれでも美人さんに写ってる~///
ベージュのジャケット腕まくりもたまりません♡


ロケ企画では予告にもあった翔くんのお忍び旅行のほか、松潤は腹話術、ニノは織田信長の兜をかぶりに博物館へ。
相葉さんの、バイ菌を使って「ばいきんまん」が描けるか……ってのはいったい?(笑)


また、5/2(土)で「感動を呼ぶ名実況」にトライする嵐さん。
五人の中で一番の「モテ声」も判定するとか。


隣のページが、「青山にオープンした2号店」(何の!?)をイメージしたという夜会の新セット紹介。
4/30(木)にはTOKIO国分くんがゲスト出演とのこと。
その下にはしむどうと、『青空の下、キミのとなり』の初回のジャケ写も掲載されていました。


さらに続いてページをめくると智翔潤のキリン一番搾りイベント会見の紹介が1ページ。
智くんのビール色のニットがまぶしいです♪
こちらには「醸造家さん」と同じ作業着を着た智くんと松潤の姿も。


その隣のページでは松潤のグ~ン新CM、そして翔潤とJAL新CMが取り上げられていました。


相葉ちゃんの月9連載「アイバ番」が2ページ。
スペースを大きく占めた2枚の写真のどちらでも、相葉ちゃんは猫の「ガス」を抱っこしてます(かわいい猫ちゃんだよね~)


眠っている倉田健太くんを妹が起こしに来るシーンでは、有村架純ちゃんが「もうちょっと(相葉さんに)ボディプレスする?」と言い出して相葉ちゃんが噴き出す場面もあったとか。


次の見開きは『相葉マナブ』100回記念の特集3ページ。
5/3・10(土)のゲスト関ジャニ村上くんとマル、相葉ちゃんを含めたの三人の対談もあり(会話の名前が各Gのメンバーカラーになってて嬉しい配慮ですね)


(‘◇‘)「俺はいつもこの番組でロケに行くのが楽しみなの。『息抜きができる』っていうと、ちょっと失礼かもしれないけど」
(マナブくんロケは相葉ちゃんにとって良いリフレッシュになっているみたい^^)


(‘◇‘)「(前略)村上とは子供の頃からずっと一緒だから、懐かしい感覚というか、安心できた」
ヒナ「俺ら地元のツレみたいな感覚あるよな。ジャニーズJr.時代の話でずっと笑ってられる(笑) ほんま相葉ちゃんは変わらへんよな~。不思議なくらい昔からずっと優しい。もっと変わってもええんねんで!?」


ラストの1ページは、智くんがゲスト出演した回などを含め、これまでのマナブくんのメモリアル・フォトアルバムになっていました。


テレビ表「POWER PUSH!!」より、VSのMMDA。
前回はダメプレーとして番組中に愚痴が多いと指摘された智くん。
(´・∀・`)「今回は愚痴に気をつけた!」
と自信をのぞかせているようですが、はたして……(フラグ? 笑)


そしてやっぱり書かれてますよ(笑)
お互いの評価の落とし合いを繰り広げるにのあいのことがww


「5月のGWテレビ&エンタメ超BOOK」に嵐さんの『青空の下、キミのとなり』リリースのニュースあり。
使われている写真は以前掲載されたグラビアですよね、これは。
また、相葉ちゃんのデビクロくんDVD&Blu-ray発売についても取り上げられていました。


TVガイド 5/1号


「GW→5月 ぶちぬき37日間番組ガイド」にVS、中サイズのMMDAの写真が1枚だけ掲載されています。


ページをずっと飛ばしまして、雑誌の後ろのほうにマナブくんのレポが2ページ。
5/3・10放送の100回記念、ゲストの関ジャニ村上くんや丸山くんとマナブくんレギュラー陣がカメラに向かってガッツポーズ。


三人の対談はジョンと同じではあるものの、ジョンより詳しい内容。
マル「相葉くんは天然でマイペースっていうイメージがあったけど、何かすごい頼れるお兄ちゃんやなっていうのは、今日すごくしてて。心地良かったです」
と、マルから相葉ちゃんへの言葉もより詳細に掲載されていました。


相葉ちゃんとヒナとマルのお弁当作り、おかずをつまみ食いし合ったりと楽しそう~^^


その次が相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』連載2ページ。
こちらの収録レポにもピザをほおばる相葉ちゃんの写真が掲載。
ほっぺがぷく~となってますねえ。


半分はグラビアで、相葉ちゃんが白とグレーのシャツにベージュのエプロンをつけてカメラにニコリ。
ご自宅で、時間があるときには大好きな蕎麦を自分でゆでることもあるのだとか。


「嵐 最新NEWS」1ページは上段がしやがれ。
翔くんのお忍び旅行、松潤の腹話術とニノの信長の兜、それに相葉ちゃんのカビ菌採取のようすなどが小さな写真で紹介されています。


氷のフローラルアイス作りでは、やはり写真は小さいですが頭を氷まみれにして作業に没頭する智くんの姿が。
モテ声No.1調査では五人が発した「I love you」の声をもとに判定するらしいです。


下段は夜会、智くんと翔くんと松潤が出席した一番搾りイベント、そして『青空の下、キミのとなり』の告知でした。


巻末は「嵐MMDA大予想BOOK」8ページ。
トップページにはVSの2014年度MMDA回、黒スーツの嵐さんたちの個人写真(アップ)が上から年齢順で並べられています。


また、個別ページも1枚ずつあって、これまでのそれぞれの名場面珍場面などがまとめられていました。


智くのページでは……。
《スタジオでは、メンバー各々が「今年はイケる」、「自信がない」などと、手ごたえを言い合う中、よほど余裕があるのか、無言でニコニコ》
《櫻井が「リーダー、自信あるの?」と問いかけると、「好プレーを見る限りでは悪くない」と謙虚ながらも、内心ではかなり自信があるようすを見せていた》
とも。


ほかのメンバーのページではMMDAについて、終始ネガティブになっている翔さん、今年も中学生のような口ゲンカを繰り広げる相葉ちゃんとニノ(笑)などの会話も見られます。
(‘◇‘)「(ニノは)この時期になると妙に(態度が)良くなるよね(笑)」
(.゚ー゚)「年間通してですよ!」
(昨年度はこの言い合いもあって二人セットでMMDAだったんじゃ……ww)


「VS嵐5大名場面」1ページのランキングが何かおかしくない?(笑)
1位「放送200回達成&櫻井アゴ制覇!!」、2位「ハワイで五人だけの慰労会 大野は男泣き」、3位「関ジャニ∞、ジャニーズWEST東西対決が実現」、4位「新ゲーム登場!!」、5位「大野ファーストキッス&相葉はBABA嵐」って。


ってか、また日村さんとのチュー(寸前)写真が載ってますけどー!!


「2014年度No.1ダメ嵐は誰か? MMDAオッズ」では、智くんが○、翔くんとニノが◎、相葉ちゃんと松潤が△になっていますが……。
ん~?


最後の1ページ、ドーンと誌面をかざっているのは、5/7(木)放送のVS、磁石の宝塚ダンス。
って、こちらには全然智くんの写真が載ってませんでした~(体だけは写ってた)


TVstation 9号


「春ドラHOMEで潜入捜査」に相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』の紹介が2ページ。


「Catch the 嵐」1ページは上段がVS、下段がマナブくんの特集になっていました。



●嵐さん雑誌情報


4/24(金)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」
大野智「嵐にしやがれ」
二宮和也 ニューシングル「青空の下、キミのとなり」


○4/24(金)
「TVfan」6月号(共同通信社)
大野智「嵐にしやがれ」グラビアインタビュー


○4/24(金)
「月刊ザテレビジョン」6月号(KADOKAWA)
櫻井翔×松本潤 嵐連載「月刊 嵐」


○4/24(金)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「相葉マナブ」放送100回記念SPインタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○4/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/23(木) 22:07-23:04
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。