青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「白が舞う」初OA!&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(大阪ドーム)2日目!

こんにちは。
今日は嵐さんのアンタイトルツアー大阪公演2日目ですね!
年明けの智くんもお元気そうで何よりです♪
今夜も盛り上がってくださいませ(^^)/


ただ、私のほうは関東ラストの『忍びの国』上映の余韻を昨日の夜からずっと引きずっています……。
帰宅したのが深夜遅くだったため、相葉ちゃんのレコメンはまたも簡易版です_(._.)_



その相葉ちゃんのレコメンでは、嵐さんのニューシングル『Find The Answer』のカップリング曲でピョンチャン2018テーマソング『白が舞う』が初OAされました!


映画館からの帰りの電車でTwitterをチェックしていたので、智くんのソロパから始まるということは知っていたのですが、帰宅して録音を聴いたらやっぱり智くんの歌声にメロメロになってしまいました♡


智くんの歌声には色んな表情があります。
ときには甘く、ときには清らかで、そしてセクシーで……。


感想など詳しいことはCDがリリースされてからブログに書こうと思っていますが、曲自体も私はいいなあって思いました^^



あと、今朝の日刊サタジャニには松潤が登場しており、ドームツアーの本番直前に五人で撮影した写真が載っていました。


智くん、左手でガッツポーズして、唇を尖らせちゃってキュートです(*´▽`*)
こうやって写真を撮るときに決めポーズとかしないでふざけて見せるの、照れもあるだろうしサービス精神が旺盛っていうのもあるんだろうな~。



ところで昨日、電車内の広告映像を見てたとき、青いラベルの「木挽BLUE」って芋焼酎があることを初めて知りました!
名前がめちゃ引っかかった(笑)


(´・∀・`) < ♪木挽き~ぃさんは~いやぁ~だあ~ね~




【ミュージックステーション 2時間スペシャル】
・部活に青春をささげる高校生に聞いた アガるJ-POPランキング
 第1位 ファイトソング/嵐
《「Love so sweet」のカップリング曲。嵐のメンバー自身が作詞》


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/1/13)


・1曲目:白が舞う


・『ぼくらの勇気 未満都市2017』の撮影では千葉県佐倉市でのロケも。オランダ風車のある佐倉ふるさと広場では……。


(‘◇‘)「トイレ借りた! あそこで(笑)」


・「福島はよく猪苗代湖に、子供の頃、夏に行っていた。湖の近くのホテルに「相葉家の夏の一大イベント」として行っていた。


(‘◇‘)「子供にとってはすごい楽しかったな~」


・中学のときにスノボで骨を折ったのが福島。


(‘◇‘)「かなりの名医がいましたね!」
(スキー場で骨折する人って多いから、お医者さんも骨折治すの上手くなるのかな!?)


・ジャニーズに入る前、中一の頃、スノボで左手を複雑骨折した。


(‘◇‘)「腕(の骨)ってやっぱ何本かあるでしょ? それ全部折れちゃって。で、手首のちょっと上らへんが。で、ほんとだったら切ってつなげるところをそのスキー場の近くにいた、おじいちゃんよね? 思いっきり引っ張って、折れた手をね? で、ギブス巻いて。『これでだいじょぶ』つって。もうずーっと、半年間ずーっとギブスしてたけど、治りました」


・レントゲンでも確認した。ちょっと曲がったけど、でもそれで済んだ。ちゃんとつながっていた。そこで名医が巻いてくれたのを、あとは地元の千葉で経過を見ていく感じ。


・リスナーさんからスタンドの後ろのほうで団扇を持っている人は見えるのですか? 書いてある文字も見えるのですか? との投稿が……。


(‘◇‘)「いやいや、見えますよ。俺、結構答えるタイプだからね」


・団扇でわりと多いのは「ピース」とか「1+2は?」とか。あとはジャンケンとか「血管見せてよ」とか色々ある。


(‘◇‘)「『自然薯、今年こそは折らないでね』とか」
(自然薯掘り、マナブくんで毎年折ってる相葉ちゃん。笑)


・嵐も長くコンサートをやらせてもらっているから、団扇を読む能力もだんだん上がってきていると思う。


近さん「日本野鳥の会なみに(笑)」
(双眼鏡でひたすら自担を追っているとバードウォッチングのような感覚がときどきするけど、嵐さんのほうも日本野鳥の会みたいな気持ちになることあったのかな!? 笑)


・ファンの皆さんが団扇で報告をしてくれるパターンもある。「私は○○から来ました」とか「結婚しましたよ!」とか。中には友達思いな団扇があって、急に団扇に矢印があって、その矢印がさしている隣を見ると自分の団扇を持っている人がいる。


・トロッコに乗ってるときはスピードが速いからすごい神経を使って、すごい見ている。


・相葉ちゃんがもしも民間企業に就職してサラリーマンになるとしたら、実家が飲食関係だから食品とかお店などレストラン系はちょっとやってみたい。作るほうは今からじゃ遅いけど、事務をやったりホールに出たりしてサービスしていくのは向いていると思う。


(‘◇‘)「パッと思いついたのは、バーデンターとかもやっぱり、ちょっとドラマのときに勉強させてもらったんですよ、さわりだけね。結構すごい世界だなと思って、楽しそうだなっていうのは興味持ちましたけどね」


(相葉ちゃんが出演したドラマを見たあとに『バーテンダー』の原作漫画を読んだけれど、ほんとに相葉ちゃんにぴったりな役柄だなって思いましたよ!)


・昔、翔くんと相葉ちゃんはピアスをつけていたので、30代になった大人の嵐さんがピアスをつけているところも見てみたい……というリスナーさんからの投稿が。


(‘◇‘)「もうたぶん入んないすよ!」
近さん「もう穴がふさがっている」


・相葉ちゃんは「結構上のほう」にピアスの穴を開けていた(軟骨ピアス)


(‘◇‘)「何年もやってないから、もうたぶん痛いと思うなあ」


・舞台をやらしてもらっているときに、毎朝毎朝ピアスをはずして舞台に出て、終わってまたつけていた。それがちょっとわずらわしくなった。1週間ぐらいピアスをつけるのを忘れてても、ピアスをしていないことに別に違和感がなくて、「あっ、いっかな~」と思ってつけなくなった。


・でもピアスを開けるときは痛かった。勢いでやって、そのときはそうでもなかったけれど、横を向いて寝る癖があるから何日かは寝ているときに「いててて」となることがあった。


・2曲目:Pray




●松本潤くん雑誌情報


○1/13(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
松本潤 連載「Saturdayジャニーズ」



●嵐さんテレビ情報


 ・1/13(土) 13:30-14:25
 天才!志村どうぶつ園 今夜は年末年始動物ニュースSP! 元日開館の水族館に密着(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○1/13(土) 16:00-17:00
 土曜の夜は笑バラ笑ドラ 嵐にしやがれ×もみ消して冬 一挙見せます(日本テレビ)