青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』3/2号「週刊VS嵐ガイド」

にちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌の表紙はいずれも相葉ちゃんが飾っています。


ガイドの連載は智くんと翔くんが当番♪
ジョンの雑誌レポと感想はこのあとに。
 

 

TVガイド 3/2号

相葉雅紀 表紙「Find The Answer」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙の相葉ちゃんはベージュのジャケットにハット、ストライプのシャツを着用。


巻頭8ページの『Find The Answer』グラビア・インタビューでも同じ衣装です。
グラビアでは机に突っ伏していたり、暗い空間にスポットライトを浴びて座っていたりと、笑顔の相葉ちゃんとは対比的な写真もありました。


でも、その暗い空間のでの撮影では、
(‘◇‘)「全然見えない(笑)」
とカメラ目線のためにカメラを探すことにw


撮影のために用意された4つアロマキャンドル。
トロピカル系、ジャスミン系、ミント系、フローラル系の中から相葉ちゃんが選んだのはジャスミンの香りだったそうです。


『Find The Answer』の撮影についても話も。
(‘◇‘)「撮影はたくさんの方に来ていただいたけど、むしろ早く終わったくらいスムーズだったよ」


さらに『untitled』ツアーの話題もありました。
(‘◇‘)「やっぱり一面のスクリーンは相当大きかったと思うし、スピーカーも、いつもステージ上にあるものを上に吊ってたし」
「大スクリーンが現れたときの客席のどよめきというか、みんなの反応は、もちろん見えたし聞こえてました」


ユニット曲『UB』のダンスは、スタッフさんとニノと三人で振り付けについて相談していたとき見つけたものだそうで……。
あのダンスをしたくて曲を寄せたとのこと。


嵐の中で意見が割れたときは多数決で決めているけれど、それは気づいたときにはそうだった、とも。
例えばコンサートツアーのロゴ、グッズ、グッズにつくロゴなど多数決でデザインを選んで決めているみたいです。


(‘◇‘)「もちろん全員の意見が一致することもあるよ。自分が少数派になったときは、潔く退いてるよ!(笑)」

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」VS嵐10周年カウントダウンSP④(3ページ)


VS連載のカウトダウンSPも4回目を迎えました。
今週号では智くんと翔くんが当番で3ページです。


1ページ目、翔くんが持つ紙にはピンク色の花で形作った「嵐」の文字が。
智くんはその傍らであぐらをかいて座っています。
足の組み方とか、左手を右手首を軽くそわせているところとか、相変わらずちょっとしたしぐさにも色気が♡


【MEMORIES TALK:2011】


トークではVSで行われていた懐かしの「MMDA」(モーストモーストダメ嵐)の話題に。
第1回のMMDAは翔くん。


(`・3・´)「落ちたところにあるスポンジに墨汁がしみ込んでいて、それが顔について全然落ちなかったな(笑)」
(墨汁ってほんとに落ちないですよねえ)


しかし、第2回のMMDAの智くんのときにも……。
(´・∀・`)「あ、墨の粉のやつだ。確かに全然落ちなかった」
(`・3・´)「あ~、粉ね。シャワールームに行って、ガーッと洗う感じだったよね。しわとか指紋に入っちゃって」
(´・∀・`)「そう、落とすのがたいへんだった」


(シャワー浴びたからフワフワ髪になってて、で、そのあとに行われた収録で耳の中にまだ粉が残っててかゆくなっちゃったんですよね^^)


うわ~、2ページ目の智くんが男前だなあ!!
でも表情に少年のようなあどけなさがあるのがかわいいです♡
こちらでは二人並んで座っており、智くんは右膝を立てていました。


このあとのフォーリングパイプの話題にちなみ、二人で短い棒を落として遊んでいる写真も。


【Memories of フォーリングパイプ】


フォーリングパイプについての思い出を語る山。
キャッチするほうはずっと慣れなかったという翔くんです。


(`・3・´)「取れる人をすごいなと思って見てたけど、大野さんはわりと得意だよね」
(´・∀・`)「俺は、最初はわりと取れたほうだと思うけど、最初だけだった気がする(笑)」
(智くん、華麗にキャッチしていた印象が強いです^^)


チョイスする側は相手に悟られないように話しかけながらパイプを落とさなくてはならなかったこのゲーム。
(´・∀・`)「俺はそっちが苦手だから、どっちかって言うとキャッチのほうが得意なのかな」


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」を掲載。
前列OS、後列MANです。


3/1(木)OAの対戦ゲスト、舞台『江戸は燃えているか』チームにちなんで、智くんは右手に歌舞伎のイラストが描かれたミニ提灯を、翔くんは十手を持っていました。


さて、その松兄と中村獅童さんが登場する回では、ずんの飯尾さんが嵐さんに台本の記憶方法を質問。
翔くんが以前目撃した相葉ちゃんの記憶方法を紹介すると、飯尾さんから「もうちょっと賢い方で……(笑)」とツッコまれてしまいます。


ちなみにOPは乾燥対策の話題。
唇の乾燥対策しかしないという相葉ちゃんに、翔くんは乾燥で足が血だらけになった話を!?


それと、このあとの載ってる番組表に、「リアル間違い探し」対決で、
《大野智がエキストラに交じり忍びの姿でセットに入り込む》
とあります。
予告のあれは仕事人じゃなくて忍者だったのかな!?


――ページの最後には山がちょっぴり背中合わせになって座っている写真もありました^^
あ、目次に載ってる小さい山の写真は、VS連載のほうで使われていないものですね。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」連載「0.1潤 SEASONⅡ」(3ページ)


白シャツの松潤のグラビアも載っている99.9Ⅱの連載は今回、拡大版SPの3ページ。


もともとトートバッグが多かったけれど、最近リュックが増えてきたという松潤です。
理由はとにかく楽なのと、ライブ中は結構パソコンを持ち歩くことが多いからだそう。


基本的に身軽にしているそうで、友達とご飯を食べに行って帰ってきたら鞄を持っていなかったとのこと。
友達が届けてくれたとか~。
(私、それ小学校のときやったことあるわ。学校にランドセル忘れるというw 泣きながら自分で取りに行ったなあ……)


その他はドラマの現場レポと、佐藤勝利くんとの2ショットなど載っていました。

嵐フリフリ最新SHOT!(1ページ)


「嵐フリフリ最新SHOT!」1ページの半分以上を占めているのが、2/24(土)放送のしやがれ収録レポ。


「2018最新ラーメンデスマッチ」では、ラーメンの湯切りの仕方についての出題があり、大喜利合戦がスタート(笑)


ちなみに番組表にもこのことが書かれていました。
問題は「麺の湯の切り方『ツバメ返し』とは?」というものだったみたい。
(すごい。剣豪の技名!?)


智くんは湯切りのザルを持って腕をグルグル回しております!(^^)
こんなときでもポーズ超綺麗!


何だか嬉しそうな智くんに、
(`・3・´)「やり切ったね(笑)」
と翔くんが一言w


「相葉雅紀の代行調査」では、人気の絶叫スポット、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」を相葉ちゃんが体験。


相葉ちゃんがだいぶ見晴らしのいい高いところにおりますねえ……。
細い板の上を渡ったりするようです。


そんな相葉ちゃんは、自分のお股を指さして、
(;‘◇‘)「スースーする!(笑)」
と絶叫をww


ほか、『ニノさん』と『櫻井・有吉THE夜会』の紹介も少々。

次号予告


次号のガイドの連載も山が当番です!^^