青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『アカデミーナイトG』「忍びの国」Blu-ray&DVD発売記念 ここがスゴいそ!アリコンプレゼンSP

アカデミーナイトG(「忍びの国」Blu-ray&DVD発売記念 ここがスゴいそ!アリコンプレゼンSP)


渡辺直美さん「昨年もう大ヒットしました。映画すごかったですよ」
ニッチェ江上さん「私は観たいと思ってたんだけど行けなかったんだよ。すっごいいい噂しか聞かない!」


有村昆さん「これ映像化不可能と言われた原作がありまして……」
と、まずは有村昆(アリコン)さんから映画の解説がありました。


有村昆さん「去年ってなかなか邦画って苦しかったんですよ。例えば2016年だと『君の名は。』とか『シン・ゴジラ』がドンドーンと来て、の中……」


有村昆さん「これね、去年の7月に公開されて、ほんとね、日本映画にしては珍しい大ヒット」


有村昆さん「何と観客動員数198万人」
「あとね、興行収入25億円! 突破ですよ」


有村昆さん「10億円がね、1つのボーダーライン、の倍以上」


有村昆さん「あと、日本で初の応援上映を全都道府県でやったっていう」


有村昆さん「だからみんなで作り上げて盛り上げた映画が、この『忍びの国』なんですね」


【「忍びの国」Blu-ray&DVD見どころ】


・これぞジャニーズ魂 ほぼスタントなしで……


ニッチェ江上さん「だって、ものすごいアクションものだって聞いてますよ」


有村昆さん「あれだけ忙しいわけじゃないすか。で、ケガしちゃいけない、過密なスケジュール、なのにスタントがほぼ使っていない……ていうことなんですね」


有村昆さん「まず冒頭からしてね、このねえ、すごいシーンがあるので」


有村昆さん「あの忍者同士が戦をするシーンがあるんだけど、大野くんが『無門』って呼んで、ま、門を壊すと、ってたときの、このシーンです」


(冒頭の無門の大ジャンプのシーンが流れました)


有村昆さん「これ何と大野くん飛んでます」
「あのワイヤーはもちろん使ってます」
「あのね、棒のところはCGは使ってます」


(ジャンプシーンのメイキング映像を有村昆さんが解説)


有村昆さん「しかもね、これメイキングよく見るともう超夕方で日が落ちそうなんですよ。だから……時間ない」


・戦国時代にブレイクダンス!?こだわりの戦シーン


有村昆さん「織田軍のほうはどっちかっていうと古典的な、例えば槍で突くとか、刀でやるっていう武術で、すごくね、対照的に演出的に分けてる」


有村昆さん「忍者チームはすごくおしゃれで、ちょっとヒップホップの感じにこう近い感じで敵を倒していくんですね」


有村昆さん「大野くんってもちろん嵐だし、ダンスも踊れると。僕ね、今まで色んな映画観てきた中で、初めてダンスと戦いを、こう戦国時代をミックスしたのがこの映画かなと思いました」
ニッチェ江上さん「へえ~、新しいんですね」


(槍で囲まれた無門の戦いのシーンが流れました)


ニッチェ江上さん「思ってるよりもがっつりダンスだった」
渡辺直美さん「忍者ってすごいとなとも思うし、それぐらいすごい技術を持ってるっていう」
ニッチェ江上さん「確かにその、忍者のほうの余裕みたいのも一気にあれで見れるよね」


有村昆さん「ま、こういったね、バラエティーに富んだシーンもあれば、1対1の戦いでシリアスな戦いがこれまたすごい!」


(無門と平兵衛の川のシーンが流れました)


有村昆さん「これね、実は300手あるんです。だから、これ(1回手を動かすの)が1手じゃないですか、で、2手3手4手っていうのがずーっとあって」


有村昆さん「で、これね、鈴木亮平さん自体はクランクインの3か月ぐらい前から、この300手ある手を覚えてずーっと練習してるんですよ」


有村昆さん「で、この大野くんはですね、やっぱりその色々過密スケジュールだったんで、1か月しか取れなかったんですね、練習期間が……。それでもちゃんとこれ撮影に間に合わせて」


渡辺直美さん「速さハンパないじゃないですか、組手。マジで一歩間違えたら刺さっちゃう……」


渡辺直美さん「芸人さんがやったら四人ぐらい死ぬよね。ほんとに刺さっちゃった! あ~、ごめんなさい。ごめんなさい!」


有村昆さん「でね、やっぱり中村監督がなぜここまで戦闘シーンにこだわったかと、言うとね、実は監督は子供の頃から超忍者好きだったんですよ」


有村昆さん「で、そういうのすごい研究して、今回かなり忠実に再現したと」


(最後にBlu-ray&DVDの内容について簡単に紹介がありました)


Amazon(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


楽天ブックス(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


TBSショッピング 楽天市場店(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]






プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。