青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『DVD&ブルーレイでーた』2月号「忍びの国」Blu-ray&DVD「新作BDを特典で極める」

【お知らせ】


 ・1/20(土) 24:58-26:08
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《▼2008年の音楽を振り返るCDTVヒストリー…嵐・ミスチル・EXILE・aiko》




こんばんは。
今日は朝にブログに書いた通り、アレルギー科のクリニックでお薬をもらったあと、『忍びの国』に参集し続けて貯めた鑑賞ポイントを使い映画館に行ってきました。


TOHO系の映画館に行くのは、9月のららぽーと横浜以来だと思います。
だからTOHOの映画館のロゴと音楽とか、「♪ポッポッポップコ~ン」っていうCMがものすごく懐かしかったです!


『キングスマン:ゴールデン・サークル』は投げ縄とムチのアクションがすごくおもしろかったですよ(^^♪


しかし、その一方で心に何か残るかと言われればそんなものは微塵もなく、ストーリーさえあってないようなものなので、ほんとにアクションを楽しむだけの映画って感じでした('ω')
あと人がギャグのように残酷に殺されるから苦手な人はご注意を。


帰り際にはツタヤにも立ち寄って、無料で配布されている小冊子「TSUTAYA NEW RELEASE」2月号をいただいてきました!!
表紙が『忍びの国』のメインビジュアルでして、めくると1ページ目にBlu-ray&DVDレンタルの紹介が載っています。


ツタヤのお店の前には。同じくメインビジュアルを大きく載せている『忍びの国』Blu-ray&DVDのタペストリーやポスターが掲示されているところもありましたよ!


そしてです。
今日発売の『DVD&ブルーレイでーた』2月号には『忍びの国』Blu-ray&DVDの特典情報が掲載されていたのでレポしちゃいます!!


読むと忍びのぶるれいをゲットするのがますます楽しみで仕方なくなりました!!(≧▽≦)


DVD&ブルーレイでーた 2月号

新作BDを特典で極める

「新たな忍者エンタメの虎の巻は特典にあった!」大野智「忍びの国」Blu-ray&DVD(2ページ)


「新たな忍者エンタメの虎の巻は特典にあった!」と題された『忍びの国』Blu-ray&DVD情報が2ページ。


まず1ページ目では、映画『忍びの国』の解説とストーリー、そしてBlu-ray&DVDの特典などが紹介されていました。


用いられている写真は映画のワンシーンと、ビジュアルコメンタリーの智くんと中村監督と知念くんの3ショットなど既出のものだけです。
でも2ページ目のテキストにはBlu-ray&DVD情報として初出しの部分が!


《(ドキュメンタリーでは)2か月に及んだ撮影に密着し、主演として体を張る大野の姿を追う》
(もうこれを読んだだけでワクワク! ワクワク!♪)


《撮影に入る3か月前から大野は殺陣の練習を開始。嵐のコンサート・ツアーの合間を縫ってトレーニングするようすは超お宝だ》
(お宝! それは紛れもないお宝です!!^^)


《対決シーンだけで3日間かけたという過酷な撮影を終えると、鈴木とともに精魂尽き果て、ぐったりする姿をカメラは捉える》


さらに未公開シーン集では、原作には書かれているものの映画本編では丸々カットされた、お国が薙刀で戦うシーンも収録。
《間一髪で無門が彼女を救出》
(原作だとほんとに無門がかっこいいので、映画でも見たかったシーンでした! 特典で観られるのね~!!)


ビジュアルコメンタリーでは中村義洋監督が、まるでダンスするように無門が弓矢を避けるシーンについて『オーシャンズ12』からヒントを得たとも語っています。


《監督によると「ヴァンサン・カッセル演じる怪盗トゥルアーが踊りながら張り巡らされた赤外線をかいくぐる場面を参考にするよう大野くんに伝えた」そう》
(『オーシャンズ12』を私も見返してみなくては。好きなシリーズです)


《さらに、「泥棒たちのだましだまされが、忍びたちのやっていることや大膳との知恵比べと同じだなと思って、同作のサントラを聴いていた」という監督の考えで、音楽も時代劇でありながら純和風なものではなくロック調になった》


《多忙で殺陣の練習ができない大野は、無門の主な武器である2本の短刀を自宅に持って帰ると、隙あらば手に取り、自分の体の一部になるよう慣らした》
(あー、忍びのぶるれいが届くのが待ちきれないです!! 智くん、かっこ良すぎる♡)


ちなみに例の、智くんが購入した股関節を広げるストレッチ用具については……。
(´・∀・`)「もったいないから、まだ使っている」
とのことです^^



DVD&ブルーレイでーた 2018年2月号





【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



●嵐さん雑誌情報


○1/22(月)
「Dance SQUARE」vol.23(マガジンハウス)
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」レポート


ダンススクエア vol.23 (HINODE MOOK 503)


○1/23(火)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 リポート
櫻井翔「ラプラスの魔女」リポート
(表紙 木村拓哉)


SODA 2018年3月号(表紙:木村拓哉)


○2/2(金)
「日経エンタテインメント!」3月号(日経BP社 )
松本潤 表紙
嵐「untitled」ライブレポート


日経エンタテインメント! 2018年 3 月



●嵐さんテレビ情報


 ○1/20(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○1/21(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・1/21(日) 14:00-15:30〔再放送〕
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤


 ○1/21(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・1/21(日) 21:00-21:50
 NHKスペシャル「光と影 ふたりのダンサー~紅白 舞台裏のドラマ~」(NHK総合)
《【出演】ダンサー…大前光市,振付家…辻本知彦,平井堅,乃木坂46,AI,椎名林檎バンド,三浦大知ダンサー,二宮和也,内村光良,有村架純,【語り】風間俊介》


 ○1/21(日) 21:00-22:14
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。