青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ひふみんの大好物デスマッチ「でも夏を思い出すわ」

【お知らせ】


 ・1/20(土) 24:58-26:08
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《▼2008年の音楽を振り返るCDTVヒストリー…嵐・ミスチル・EXILE・aiko》




今夜のしやがれの智くん、とってもビジュ高かったですねえ♡
真っ黒なシャツジャケットがよく似合ってて、前髪はサイドに流しているのだけれど長めだから少しおでこにかかってて……。


智くんがいったい今年どんなお仕事をなさるのか、発表が今か今かと待ちきれません!!(≧▽≦)


しやがれは「大野智の作ってみよう」でも何か新企画があるといいなあ。
作ってみるのももちろんいいけど、それを使ってぜひ実践もして欲しいです^^


あと、やっぱりゲストの方ばかりじゃなくって、嵐さんにももっと歌ってもらえると嬉しいのだけれど。
『Still...』の本家を聴いたことのない一般視聴者の方々だって大勢いるかもしれないもの。


日テレ系オリンピックテーマ曲の『白が舞う』あたりはせめて披露していただけたら……!



【COUNT DOWN TV】
・CDTVヒストリー 10年前をヒット曲で振り返る
 2008年年間シングル第2位 One Love/嵐(映画「花より男子ファイナル」主題歌)
 2008年年間シングル第1位 truth/嵐(大野智主演 TBS系金曜ドラマ「魔王」主題歌)
・ドラマ主題歌特集
 Find The Answer/嵐(99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ)


 

嵐にしやがれ(2018/1/20)

オープニング


今週の嵐さんの衣装は黒っぽい……。
おわ~、智くん、やっぱ黒着るとまた1つビジュが上がりますねえ♡
かっこいい!!


真っ黒なベルベットっぽいシャツジャケットに、オリーブ色と紺とグレーのストライプシャツ。
そして中に白Tも着てますね。
膝が見えているダメージジーンズの太もも部分には渋金色の布が縫い付けてあるみたい。
靴は薄いベージュのスリッポン。


カメラが寄ると智くんは左手でガッツポーズ^^
ゲストは加藤一二三・九段です。

ひふみん大好物デスマッチ


・東京 銀座「数寄屋バーグ」「プレミアム数寄屋バーグ ダブルチーズトッピング」


(問題)数寄屋バーグのファンの間で、箸が有名な理由はいったい何でしょうか?


ノノ`∀´ル「先がナイフとフォークみたいな形になってる」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「じゃあナイフとフォークを出せという話ですけど!」


(´・∀・`)「箸出したらぁ」
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「先っちょにぃ、当たり外れが書いてある 」
ブブブブッ!(←惜しい)


(´・∀・`)「え?」
吉村さん「まさかの!」


(‘◇‘)「箸出したら、先に塩コショウがついてる」
吉村さん「違うよ」


(.゚ー゚)「あれだよ、箸出したら、先っちょに、あのタダか、タダじゃないか書いてある」
ブブブブッ!
吉村さん「違うんですよ!!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「そういうことだよ(笑)」


(´・∀・`)「出したらぁ、先っちょにぃ、もう1回食える!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「おみくじが書いてある!」
吉村さん「正解!」


箸袋におみくじがついていて、大吉を引くと1ドリンクサービスだそうです。


松潤がハンバーグを食べているときに中から肉汁が……。
(´・∀・`)「飛び出てきたぁ」


松潤は指を1本立てて「No.1」の合図。
(´・∀・`)「出ちゃったぁ」


次からはひふみんが最初に答えるまで、ほかの四人はハンズアップして待機することに。


・神奈川県葉山 創作和菓子専門店「和がし葉な」生どらやき


(問題)オーナー福島さんは、あるジャニーズメンバーの大ファン。いったいそれは誰でしょう?


ひふみん「相葉さん!」
ブ~!
(‘◇‘)「何かすごい、何かふられた気分だなあ~」


(‘◇‘)「大野さん!」
ブ~!


(‘◇‘)「ごめん、何かごめん何かごめん何かごめん!」
(´・∀・`)(←ご不満そうな顔で相葉ちゃんを指さしてます。笑)


(`・3・´)「このあとドラマ(もみ消して冬)が始まります。山田くん!」
ブ~!


(.゚ー゚)「いいですか? 俺!」
ブ~!
吉村さん「ダサいです」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……松潤!」
ブ~!
Σ ノノ`∀´ル「……!」


(`・3・´)「はい、お待たせしました。お待たせしました!」
「失礼します。俺!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「亀梨くん」
ブ~!


(.゚ー゚)「城島くん」
ブ~!


(‘◇‘)「山P!」
ピンポンピンポン!
\(*‘◇‘)/「山P、ありがとう!!」
「これはもう当てずっぽうです(笑)」


スイーツ男子・相葉ちゃんが生どらやきをご賞味^^


・東京 渋谷「コンコンブル」オニオングラタンスープ


(問題)玉ねぎを好きな身近な生き物と言えば何でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「ゴキブリっ!」
ピンポンピンポンピンポン!


(´・∀・`)o(←ゆっくりとガッツポーズ!)


吉村さん「これは知ってました!?」
(´・∀・`)「聞いたことがあった」
(智くん結構ゴキブリと戦ってきてるもんね^^)


ゴキブリは玉ねぎの匂いが好きなのだそうです……。


(.゚ー゚)「翔ちゃんかわいそうだよ~」
「かわいそうに、翔ちゃん食べたか……」


智くんは少し申し訳なさそうに左手で鼻をさわっていました~。
吉村さん「こんなにみんなが喜ばない」


智くんがコンコンドルさんのオニオングラタンスープをいただきます。


まずはスプーンでひとすくいして、
(´・∀・`)「わあ~、何かすっごいぜえ……」
ノノ`∀´ル「すごいね、チーズの香り」


ノノ`∀´ル「熱いだろうねえ」
(´・∀・`)「いっただきます」
智くん、フーフーしたほうがいいんじゃ……。


と、スプーンを口に運んで、ギクリとしたような動きをする智くん。
ほら~、やっぱ熱がってる~。


ノノ`∀´ル「ちょっとおもしろい顔してるよ。いいよ~」
(`・3・´)「オニオングラタン爆弾が出るとこだった」


(´・∀・`)「チーズがすごい。チーズ!」
「こんくらいのチーズがすごい合う」


(.゚ー゚)「チキンブイヨンとか感じるんですか?」
(´・∀・`)/「これは、俺は感じない」
(VSでは翔くんのカンガルーをあんなにちゃんと感じ取っていたのに! 笑)


吉村さん「感じろよ!(笑)」
(.゚ー゚)「感じろ(笑) だいぶ入ってんだから感じろって」


(´・∀・`)「ああ、でもすっごい美味しい、これぇ」
と、もうひと口♪


・福井県 創業67年「久保田製菓」「久保田の水ようかん」


(問題)久保田製菓の三代目の若き主人はあることで悩んでいます。それはいったい何でしょう?


(ヒント)店主は33歳。


(.゚ー゚)「インスタの始め方がわかんない」
ブブブブブブッ!(←惜しい)


(.゚ー゚)「インスタの見る人が伸びない」
ブブブブッ!


(`・3・´)「インスタ映えの物を作りたいんだけど、インスタ映えって何!?」
ブッブッブッブ!


(.゚ー゚)「インスタ映えしない!」
吉村さん「正解!」


水ようかんは黒いため、どう撮ってもインスタ映えしないのだとか。


ニノさんが久保田の水ようかんをパクリ。
それを見守る智くんも♡
(´・∀・`)「あ、うめっ。冬でもイケるんだね」
(わ~、智くん、尋常じゃなくビジュ高くって、前髪少しおでこのほうにまで来るくらい長いし、素敵///)


(´・∀・`)「ああ、でも夏を思い出すわ」(←どっち!?)
(`・3・´)「かっこいい(笑)」
(.゚ー゚)「かっこいい(笑)」


・福岡福岡市「五穀」「明太子オムライス」


(問題)博多弁で「ぐらぐらこく」は何という意味?


(ヒント)たまに後輩に対して思う。


(`・3・´)「説教垂れる!」
ブブブブッ!


(`・3・´)「頭にくるなあ!」
吉村さん「正解!」
正解したもののちょっと微妙な表情の翔くんです。


翔くんが明太子オムライスをご賞味。
(卵に卵って色んな意味ですごい背徳感のある食べ物だな~。でも美味しいこと間違いなしでしょうな!)

話題の天才ソプラノ歌手 田中彩子


本日二人目のゲストはソプラノ歌手の田中彩子さん。
前回、ニノが「隠れ家ARASHI」で共演されていましたね。
そんな田中彩子さん、何と今日のために日本にいらしたとのこと。


その田中彩子さんが『美しき青木ドナウ』を歌い、そのあと嵐さんがコメントを。


(`・3・´)「いや~、ちょっと俺今、驚きを隠せないなあ」
(´・∀・`)「俺、その歌う前のぉ、ちょっと(喉を)鳴らす感じでもう驚いたもん」
(うんうん、 やっぱりボーカリストとしての視点があるのでしょうね!)
ノノ`∀´ル「あれ撮れてる? それ」


そのシーンが流れました。田中彩子さんがイルカのような声で発生練習しているようです。
(´・∀・`)「えっ、何、今の。声?(笑)」
と智くん。


ノノ`∀´ル「すごかったよねえ」
(´・∀・`)「うん」
ノノ`∀´ル「あの発生練習みたいなの、何か」
(´・∀・`)「そう」
ノノ`∀´ル「鳴らし、聞いたことないよねえ!?」


(‘◇‘)「あの、歌ってるときに歌詞がわかんなくなっちゃったときとかってどうやってごまかすんですか?」
ノノ`∀´ル「それ自分に置き換えてます?」
(‘◇‘)「勉強……勉強じゃないです!(笑)」


(`・3・´)「相葉さん、どうされてるんですか?」
(‘◇‘)「僕ですか? マイクをはずすっていう(笑)」
(`・3・´)「戦線から離脱するっていう?(笑)」
(‘◇‘)「あとは四人に任せた(笑)」
(`・3・´)「あとはよろしく~」
笑いながら、智くんはピンマイクのコードを直していました。


喉のケアのために、「キャー」って言わない、お茶を飲んで洗い流す、よく寝るという田中彩子さん。
最近は15時間睡眠だったとか。


(´・∀・`)「それはイビキはかかないの?」
田中彩子さん「イビキ?」
(´・∀・`)「クァーッて自然に」
(`・3・´)「喉痛めそうだもんね」
田中彩子さん「イビキはかいてないと思います」


このあと田中彩子さんが嵐さんの『Still...』を歌っておられました。
嵐ファンが一番好きな曲は何だろう? と考えて、一番No.1になっていたからだそうです。
(嵐さんご本家の『Still...』も今度ぜひともしやがれで披露してくださいね~!!)

隠れ家ARASHI(二宮和也×窪田正孝×新井浩文)

次回予告


次回のデスマッチのゲストは松坂桃李さんと新田真剣佑さん。
新企画の「MJ倶楽部」にはムロツヨシさんがゲスト出演です。



●嵐さん雑誌情報


○1/22(月)
「Dance SQUARE」vol.23(マガジンハウス)
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」レポート


ダンススクエア vol.23 (HINODE MOOK 503)


○1/23(火)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 リポート
櫻井翔「ラプラスの魔女」リポート
(表紙 木村拓哉)


SODA 2018年3月号(表紙:木村拓哉)


○2/2(金)
「日経エンタテインメント!」3月号(日経BP社 )
松本潤 表紙
嵐「untitled」ライブレポート


日経エンタテインメント! 2018年 3 月



●嵐さんテレビ情報


 ○1/21(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・1/21(日) 14:00-15:30〔再放送〕
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤


 ○1/21(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・1/21(日) 21:00-21:50
 NHKスペシャル「光と影 ふたりのダンサー~紅白 舞台裏のドラマ~」(NHK総合)
《【出演】ダンサー…大前光市,振付家…辻本知彦,平井堅,乃木坂46,AI,椎名林檎バンド,三浦大知ダンサー,二宮和也,内村光良,有村架純,【語り】風間俊介》


 ○1/21(日) 21:00-22:14
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤


 ○1/22(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・1/23(火) 22:25-23:15〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。