青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「国立競技場行ってきまーす! 発声練習しながらね」&松本潤くん明治「きのこの山」「たけのこの里」新CM

おはようございます。


キネ旬シアターさんのツイートによれば、『忍びの国』応援上映と音感上映は1週目だけでなく、2週目・3週目にも行われるそうです!
ありがたや~_(._.)_


『忍びの国』ジャパンプレミアが昨年の5月末に行われ、6月には試写会もありましたし、公開は7月から。
そんでもって、それから途切れることなく1月までどこかしこで公開され続け、2月にはドリパス、そして3月から4月にかけて今度はキネ旬シアターで上映が行われるわけです。


春夏秋冬を駆け抜けました! 『忍びの国』!!(^^♪
すごい1年だったなあ。


※キネ旬シアター 公式Twitter



さて、今日は隔週週刊テレビ誌の発売日ですが、管理人はお昼からお出かけ予定のため雑誌レポは今夜か、明日の夜か、はたまた明後日になるやもしれません。


ええ、明日も所用があり外出しなければならないのです。
なかなかにバタバタしていますが、こんなときは病気にかかりやすくなると経験でわかっているので、ビタミンCをいっぱい摂って体力をつけてがんばりたいと思います!



ほか、松潤が出演する「きのこの山」「たけのこの里」の新テレビCMが今日から放送とのこと。


www.oricon.co.jp



●松本潤くんがCMキャラクターを務める明治「きのこの山」「たけのこの里」新CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 演説」篇(30秒/60秒)・メイキングが公開中です。


アドギャラリー(TV-CMなど広告)|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治


www.youtube.com


www.youtube.com


「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」も特設サイトにて行われています。


www.meiji.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/8/28・レポート2018/2/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、世田谷区のひろさんからいただいた、スポーツの問題です」


(´・∀・`)「間もなく9月に入りますね。運動の秋も近いですね。さて、先日の世界陸上の男子100メートル決勝で、9秒58の驚異的な世界新記録を出した選手と言えば、誰でしょうか? 次の三人の中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ウサイン・ボルト。2! 織田裕二。3! 大野智」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のウサイン・ボルトです。早え~なぁ! 9秒58かぃっ!」


(´・∀・`)「さて、今週は横浜市都筑区、まいちゃんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます!」


(´・∀・`)「おはようございます」


(メッセージ)「私の小学校では、秋に演劇の発表会があります。私は台詞のある役になれるよう、オーデイションを受けようと思いますがっ、ちょっと声が小さいです。声を大きく出せるように発声の練習を教えてくれませんか?」


(´・∀・`)「なるほどっ。発声の練習……」


(´・∀・`)「まぁ、僕はね? ま、舞台やるとぉ~何か、大声出さ、出す役ばっかりなんで。ええ」


(´・∀・`)「で、あの、本番前とかね? やっぱりぃ~いきなりね? バァーッとやったら喉つぶれたり、しかねないんでね(スーッ)」


(´・∀・`)「本番前には! え~、僕はね、ティッシュをね、2~3枚取って丸めて、唇……ねっ、包んでその、ティッシュを。ほんでねえ、あの、『ン゛ーッ!!』ってやると……声が出ます(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「これを、『ン゛ーッ!! ン゛ーッ!! ン゛ーッ!!』ってねえ、よく本番前やってます」


(´・∀・`)「何でかって言うと楽屋であんま大声出したら怒られる。ええ。だからティッシュを詰めてねっ(笑)、やるとっ! え~、声が、多少なりね? 出るように……なりますね、僕は。う~ん」


(´・∀・`)「まっ、人それぞれやり方あるんでね。僕はっ(笑)、こういうやり方、ねっ!? う~ん」


(´・∀・`)「だからぁ、まいちゃんはっ、まあ、これやってみて、まぁ一応やってみて。うん。それで自分に合ったらやればいいし。合わなかったらまた違う方法考えてね、え~、ください!」


(´・∀・`)「オーデションね、受けて。うん。素敵な! 発表会になることを祈っております」


(´・∀・`)「と言うことでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、わたくしは国立競技場行ってきまーす! 発声練習しながらね?」


(´・∀・`)「では! また来週、大野智でしたあ」


――お芝居での智くんの「声」については、中村義洋監督も『忍びの国』メイキングなどで絶賛されていましたね^^
山の中で下人に呼びかける声や、三太夫を怒鳴りつける声、そして絶叫……。
全ての声に引き込まれます。


発声練習にも気をつかう智くんが何だかとっても智くんらしいなあって^^


国立競技場、懐かしいなあ。
この音源は8月28日のものですから、ちょうど5×10コン初日です。


やっぱり野外のコンサートって思い出深いものですね。
嵐さんの歌やダンスとともに夕暮れから少しずつ夜に変わっていく国立の空が浮かんできます。


国立の空、風、そして雨……。
雨! Σ(ΦωΦ)


新国立は観客席を覆う屋根があるのよね!?
もしまた嵐さんが新国立のステージに立つときが来たら、観客だけでなく五人とも雨に濡れませんように~(今からすでに土砂降りの予感)


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。