青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もっと地球を大切に、この奇跡の星・地球をみんなで愛していこう!」

おはようございます。
今日はVS放送日。
特別企画「リアル間違い探し」で再び忍者になる智くんを目にするのが楽しみで仕方ないです^^


ただ、今日管理人は打ち合わせのあとクリニックにも行かなくてはなりません~。
夜までには帰宅できると思うんですが、慌ただしくなりそうです。


昨日発売されたテレビ誌の雑誌レポは、やっぱり明日金曜になりそう_(._.)_
でも、もう買ってはあるので、あとで必ず読みますよ(^^)/


(お知らせのあった『はやドキ』の翔くんは夜会の予告でした)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/7/1・レポート2018/3/1)


(´・∀・`)「今日はぁ、宇宙の問題です」


(´・∀・`)エコー「どうして……流れ星に……願いごとするんだろう? 宇宙の彼方に……消えてゆくのに……。なぜですか? 二宮さん。カズ、教エテェ!」


(´・∀・`)「さて! 主に! 火星と木星の軌道に存在し、太陽の周りを公転する小さな天体のことを何と言うでしょうか!? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! 小惑星。2、中学生。3! 高校生」


(リスナー:解答/BGM:瞳の中のGalaxy)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ小惑星です!」


(´・∀・`)「高知県のアマチュア天文家が、1991年に発見した小惑星をっ、知人が住む兵庫県姫路市にちなみ『ひめじ』! と命名しました。5月にこの名前で国際天文学連合、え、小惑星センターに登録されていたということです。ちなみに、このアマチュア天文家は、これまでに、200を超える小惑星を発見しています!」


(´・∀・`)「すごいなぁ。小惑星だね、もう。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~、小惑星かぁ。(ガサゴソという音)発見できるんだねえ」


(´・∀・`)「でもねぇ、いいなぁ、宇宙とか行きてえなあ! だって、宇宙って不思議だもんなあ」


(´・∀・`)「何であんな星の数があんだろうとかさあ。そんなこと言ったらぁ、何で地球ってあんだろうとか思うもんね」


(´・∀・`)「でっ、何で回ってんの? 何で丸なの? とかさぁ。地球なかったら今ここに、僕いないからね。もちろん、みんなだっていないさ。ラジオだって、やってないさ! 地球があるからこそ、釣りも出できるし、絵も描けるわけで……」


(´・∀・`)「みんなと、一緒に仕事ができたり、出会いがあったりするわけですよ。もっと地球を大切に、この奇跡の星、地球を、みんなで愛していこう!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――うんうん、ほんとしみじみとね、智くんと同じ時代に、同じ星に生まれてきて幸運だったなって私は思っているわけですよ♪
智くんご自身が奇跡みたいな人だものね♡


でも私、子供のとき、自分が大人になる頃には宇宙旅行とか行けるんだろうな~って思っていたものでした。
だけど人類が地球を飛び出して宇宙旅行するようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。


人類が生息していける惑星は、今のところ地球しかありません。
たった1つの星だから、ほんとに大切にしていきたいですね^^
智くんがいる星でもありますもの!!