青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

南国の海に憧れる・ニューヨークの夜景が忘れられない「もうちょっと早くお休みとかわかるといいかな」〔大野智・ラジオ〕

日本経済新聞によれば、長く所在のわからなかった若冲の花鳥画の傑作『孔雀鳳凰図』が83年ぶり発見されたとのことで!


また、この『孔雀鳳凰図』は4月22日から5月24日まで東京都美術館で開催される「生誕300年記念 若冲展」で公開されるとのことで楽しみです♪


(ドラマ撮影で多忙かもしれませんが、智くんもこの展覧会を見に来るかなあ~)


若冲、花鳥画の傑作「孔雀鳳凰図」83年ぶり発見 :日本経済新聞


ARASHI DISCOVERY(2016/1/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「天にありては星、地にありては花、人にありては愛、これ、世に美しきものの、最たらずや」


("今日の一言"の説明)「これは、明治時代の、文芸評論家、文学博士の、え、高山樗牛(たかやまちょぎゅう)さんの言葉です。空に輝く星、大地に咲く花、人類の愛、確かに、これ以上美しいものは、ないですねっ。ええ~」


「あなたが美しいと思うことは何ですか!? 皆さん、考えてごらん。なかなか考えることないでしょうねえ? う~ん」


(´・∀・`)「ま、単純に星は美しいですよ。だってすごいことだもんね。同じ地球、みたいなとこ、絶対どっかにあるわけでしょ? だから地球ってすごいよね。美しいよね。う~ん」


「と思うよ、だってえ、何で青く見えんのとかさ。そういうのが僕ねえ、美しいなと思うの♪」


「だからあー、あのぉ、南国とかの海とかはあ、もう何でこんな色になっちゃったって感じだから。うん(笑) すごい色してるじゃん!」


「それがねえ、僕はねえ、す、南国のやっぱ好きなとこなんだよね。うん」


「やっぱり、海、だっ、そういう南国ーに生まれた方ってのは、もちろん、海が綺麗なのは、あ、生まれてから見てるから当たり前な、たぶん、海は、あの色が当たり前なんだよね」


「でもうちらってのは、あの、海が、あの、色って当たり前だと思ってないじゃないすか。東京~、でいたらねえ? まあ、あんな透き通ってはないじゃないすか」


「んだからあ、あのぉ、僕は、ああいう海に憧れる、憧れを持っちゃうんですよ」


「ああ~、すごい、信じらんないなあって思って、あの色。うん~。が好きですねえ」


(´・∀・`)「あと何ですかねえ? う~ん」


「僕ねえ~、あのぉ~、すごいなって思ったのがあ、ニューヨークのぉ、夜景ね。1回ね、あのぉ、ニノが仕事で行けなかった、のかな。嵐四人とぉ、あとぉ、少年隊の錦織さんとでえ、ニューヨーク、い、行ったんですけど、仕事で、ロケで」


「ときにねえ、あのぉ、ニューヨークのその、海からあ、ふ、船! 乗って、夜景を見たんすけど、その夜景がね、忘れらんないぐらいね、綺麗だったの覚えてるんですよねえ」


「うん。建物でかくてネオンがすっごいからあ、何かねえ、圧迫? されて、る感じ。支配されてる感じ。うん。何かねえ、『あ、すごいな。人間の作、るものってのも、ああ、すごいなあ~』っていうのをねえ、あの体感しましたねえ。うん」


「何かすごい、ものがいっぱい、たぶんね、美しいものね、僕ほとんど見てないと思うんです」


「もちろん日本にはいっぱいあるけむ、あるけども、海外にだっていっぱいあるわけでしょ? 自然で何でこうなったんだろうっていうものが」


(´・∀・`)「見たいっすねえ~、やっぱり。う~ん。だからねえ、年1海外は行きたいなあとは思いますけどね。うん。見ていきたいですよ、世界遺産とかもね?」


「だからねえ~……もうちょっと早くねえ、お休みとかあ、わかるとぉいいかなあっ? そうするとスケジュール立てやすい。予約とかもね? あるからね、色々」(←「アハハハ」とクリちゃんの笑い声)


「海外行くのもそうじゃないすか。うん。いきなり、ねえ? で、『連休です』って言われても、ネエ!? 困っちゃう、こっちはね」


(´・∀・`)「うん! て感じかな? いやっは☆彡」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや、実に素朴で身近な、あの、希望っていうか、希望要望(笑) もうちょっと早く休みわかんないかなあ、これもう、仕事してる皆さん全員が、あの、思いがちな、部分ですよねえ。ええ、それを大野くんが口にしてくれたっていう、今日あの、か、価値あるフリートークだったんではないでしょうか(笑) どんぐらい前に決まるんすかね? 明日とか言われちゃうのかな? たいへんそうですね」


――今朝は『錦織&嵐!はじめてのNY豪華夢の(秘)ツアー』の話題がありました。


船も出てきたし、あと地球も海も美しい青い色をしていますよね^^
私にとっても故郷の海の色です。


BGMの『Beautiful days』もぴったりで、今朝は何だか感動的な話だなあ~と思っていたら、ラストは連休の話で、それがまた智くんっぽくて楽しかったです(笑)


最近、連休いただけたんでしょうか!?
せめて年に1回、智くんがリラックスして海外で羽を伸ばすことができますように……。


BGMは『Beautiful days』、リクエスト曲は『Troublemaker』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/14(木)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.23(KADOKAWA/角川マガジンズ)
嵐「Japonism」ツアーファイナル全184分毎分リポート
ジャニーズカウントダウン2015-2016 全11ページド迫力写真集! 奇跡の神コラボ5連発+放送未公開シーン+グループ越えのラブラブSHOT 完全放出!
嵐スペシャルグラビア くっつきSHOTで迎春メッセージ!
(表紙 亀梨和也)


ザテレビジョンZoom!!vol.23

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。