青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』1/22号・『ザテレビジョン』3号

嵐さん『TVぴあ』1/27号・『TV LIFE』3号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


蚊は先輩っちゃあ先輩・ハエはすごい鼻を持ってる「生き物って素晴らしいですね」」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日になって突然報道された先輩グループのニュースについてはNHKでも取り上げられていました。


事務所からはFAXで「協議・交渉がなされている事実は存します」とコメントが発表されたとのこと。


でも、まだそのような協議と交渉があるということが認められただけで、どんな結果に至るかは決定していないようです。


それぞれの人生がありますが、良い方向に収まってくれることを願うばかりです。


ジャニーズ事務所、SMAP独立協議認める | ORICON STYLE


SMAPの一部メンバー ジャニーズから独立検討 NHKニュース



さて、先にアップした隔週テレビ誌に続き、週刊テレビ誌の雑誌レポを投下します。


ガイドのカウコン「初夢2ショット」のページには、ガイドPLUSに掲載されていた智くんのターンがもう1枚、バックショットのも載っていました!!
智くんのターン、素晴らしいなあ♡


ジョンのライブレポは嵐さんのペアSHOTや全衣装の紹介など、他誌とはちょっと異なる目のつけどころがおもしろかったです。


 


※TVfan 公式Twitterアカウント
≪ありがとうございます! 売切につきたくさんのお問い合わせをいただき、TVfan CROSS vol.17、急遽重版が決定いたしました。お探しの皆様にはご迷惑、お手数をおかけして申し訳ありません。店頭に並ぶのは19日予定と少しお待ちいただきますが、引き続きよろしくお願いいたします≫


TVガイド 1/22号


表紙は嵐さんではなくて『怪盗 山猫』に主演するKAT-TUN亀梨くんなんですが、レイアウトがおもしろいですね~。


「TVガイド」の雑誌名が白抜きになっていて、亀梨くんがそれを盗んだという設定になっています^^
コンビニで見たときに「あれっ!?」と戸惑いました(笑)


巻頭のJaponismライブレポは8ページ。
トップページ上段は5ショット、下段は個人のアップの写真で構成されていました。


最初の見開きは「This is Japonism! ファイナル密着五大ニュース」が特集されています。


五大ニュースは「原点回帰」、「大野智の振り付け」、「東山さん登場」、「ソロパフォーマンス」、「アリーナツアー決定」など。
それぞれ『マスカレード』や相葉ちゃんのエアリアルティシューの写真などが使われていました。


その次からは個人ページが1枚ずつ。


(と、その前に、Twitterなどでもちょっぴり話題になってましたが、ニノのページのバク転の写真が、間違って大野さんのバク転と同じ写真になってますね。このときの大野さんの衣装は手足のところが金色の編み込みになっているのですぐわかります)


ニノのページにはウィンクが!
松潤のページには、MJからよく肩に手を置かれている智くんの写真があります。
翔くんと智くんのハートビート&トゥルーラブ^^


相葉ちゃんのページにはエアリアルティシューのときの写真が使われているのですが、高いところから不安そうな表情で会場を見つめているものがあってハッとさせられました。
(相葉ちゃん、ほんとにケガなくツアーが終わって良かったです……‼)
あと、(‘◇‘)「町子がね!」のときの写真も載ってます(笑)


最後の1枚は智くんの特集♡
一番大きな写真はイリュージョンのときのもので、内側に向けて上げられた手の形のアーティスティックなことったら!!(でもこの写真、ガイドPLUSでも使われていましたね。こっちのほうがずっとサイズは大きいけど)


ファンサしているときのお顔もかわいいのです///


ガイドさん、智くんが面を取ってサッと投げるしぐさを3枚の連続写真で載せておられますが、とっても良い仕事なさるなあ!
≪面を取り、サッと放る手の麗しく、素早い動きも大野ならでは≫


『暁』を歌い踊る、赤いアクセントの入った黒スーツの写真が3枚。
こちらの動き1つ1つも静止しているかのようにピタッと決まっています。


ダンスするときのスーツ、丈の短いほうがステップがよく見えますが、こうした丈の長いものだと智くんの裾さばきが見られたり、ターンしたときに綺麗にひるがえったりと、それはそれで趣が‼


こちらにもバク転の写真が2枚。
「美しいアーチを描いたバク転」と紹介されている通り、横から見るとその正確さがうかがえます。


続いて「嵐 お初NEWS」が1ページ。


こちらにはJaponismアー写とともに、元日の嵐旅館で発表された、智くんの日テレ系4月クールのドラマ主演のことが報じられていました。
もちろん、初のラブコメ挑戦であることも!(^^)


1/23(土)OAのしやがれでは、「爆盛肉鍋」を試食した松潤が、暑くなってセットの気にジャケットをかける場面も(笑)
(.゚ー゚)「あの木にジャケットかけたのたぶん初めて」
松潤、小さなタワーのようにそびえる「爆盛肉鍋」を見てめっちゃ驚いた顔してますww


鍋ぶたフリースロー対決では、これまで何かと大野さんを盾にしてきたニノが、ここでも鍋ぶたよけに!
智くんの両肩に手を置き、その背中の後ろからこっそり目だけ出しているニノさん(笑)
智くんは結構平然としています~。


最後は翔くんのアフラック新CMの情報でした。


雑誌のセンターにカウコンのライブレポが11ページと紅白の紹介が5ページあり。


カウコンのトップページは上半分が、これは『NEWSニッポン』を歌い終わったあとの嵐さんのようですね。


次から3ページはカウコンをタイムラインつきで完全密着。
「初夢2ショット」は各順位ごと1ページの扱いです。


東山さんと智くんコラボの『よいとこ』のページでは、一番大きな写真がおしまいの背中合わせのショットでした♪
≪最後はビシッと背中合わせ……なのだが大野はちょっと照れ///≫


こうして二人の振り付けの写真を見ると、ほんとに細かな足の角度までぴったりとそろっていて感動を覚えます……‼


≪大野が「KYO TO KYO」に出ていた頃から、東山は「何でもやれる」後輩として大野を見つめ、大野も東山を尊敬し……という長年の師弟愛コラボが実現≫


智くんのバク転の写真、そして華麗なターンの写真が2枚。
1枚はガイドPLUSにも載っていた、綺麗に裾がひるがえっているショットで、もう1枚はちょうど後ろ向きになった場面です。


後ろ向きの写真では、やはりジャケットの裾がすごい勢いでひるがえっていることから高速でターンしていることがうかがえるのですが、それ以外は体の芯がブレることもなく、まっすぐ綺麗に片足で立っている智くんであります。


ジャケットがひるがえっているからお尻が~///
そしてぷっくり、空豆ほっぺも♡


ラスト1ページはエンディング。
上半分の写真ではモンキースリーの智くんと東山さんがセンターを陣取っています。
そしてこちらの誌面でも、やはり最後の締めは去り際の「セクシーモンキー」とサル耳さとちゃんでした~♡


次の「ジャニーズ×紅白歌合戦」レポにもちらほらと嵐さん登場。
取材陣に向けたガッツポーズの写真や、アーティストの顔合わせ、そして本番へ。


顔合わせの写真では、髪の毛ぺったんこ、私服の上にジャケットを羽織ったニノが手を叩いている場面が。
その隣の相葉ちゃんは写っていますが、智くんはイノッチの陰でちょうどお顔が見えませんでした。


ザテレビジョン 3号


巻頭のJaponismライブレポは8ページ。
トップページは上段がソロショット、下段が5ショットです。
ソロ写真では智くんがファンサしているところですね^^


ページをめくると『愛を叫べ』でギターを弾く振りをしている嵐さんの写真が見開いいっぱいのサイズで広がっていました。
一番下に全曲写真つきでセトリが解説されているのが嬉しいです♪


次から「全ペアSHOT」が4ページ。


『Bolero!』でなぜかカズダンスを披露する末ズw
山のハートビートとトゥルーラブ。
櫻葉のグズグズ「チューチュートレイン」


磁石のおふざけはほぼ1ページ分(笑)
『A・RA・SHI』でラップする翔くんにニノがしゃかりきで踊りながら接近したり、フロートの上で飛行機のポーズをしたり^^
『GUTS!』ではここでも二人でバットで打ったボールを智くんと松潤が見送っています(笑)


最後の1ページは「全衣装パーフェクトリスト」で、ジャポコンで使用された全ての衣装が各メンバーごとにリスト化されていました。
これは何気にありがたい!


続いて「ARASHOT」1ページ。


上半分は、1/23(土)OAのしやがれ。
鍋ぶたフリスビー対決にて、翔くんが投じる鍋ぶたをほかのメンバーは同じく鍋ぶたを使って防御!
早押しクイズではニノが恒例(!?)の絶叫回答で弾けます(笑)


下半分は1/28(木)放送のVS。
智くんは対戦ゲストとして現れたジャニスト重岡くんが同じ申年で1周り年の違うことに驚き、意識してゲームもやる気満々に!?


誌面センターにカウコンのライブレポが7ページ。
トップページの上半分は嵐さんの写真です。


次野見開きはそのカウコンより「初夢2ショット」などの特集が2ページ。
こちらの東山さん智くんのコラボは写真も小さく、バク転しているところと歌っているところの引きの画が2枚あるだけ。
あとはモンキースリーの写真もありました♪


続くページにはテレ未放送部分の紹介が!
こちらには自らクシャクシャにしたA.B.C-Z河合くんの髪の毛を整えてあげている松潤の写真が載ってます。


智くんの去り際の(´・∀・`)「セクシーモンキー」と、そのようすをしっかりと振り向いて見つめていた翔くんがカメラに収められています(笑)


最後の見開きは一番上には「嵐×全グループ絡みLIST」になっており楽しめました♪
ほか、誌面は各グループからの放送終了後の挨拶と、集合写真で締めくくられていました。


紅白のレポは3ページ。
『スター・ウォーズ』とコラボしてジェダイの騎士になった嵐さんと、智くんとBB-8の2ショットも紹介されてました~!


ラスト「密着ラブSHOT集」では、おそらく紅白開始してすぐ、何かを見つめた翔くんが相葉ちゃんに耳打ちしている場面と、ピタッと寄り添ってる大宮が観客席のどこかを見て反応しているようすも捉えられています。
(智くんのびっくり顔かわいい~♡ そしてたぶん嵐さんが見ていたのは郷ひろみさんのものまねをしていたヒムヒムだわね。笑)


ここでは「ジャニーズメンバー2015年の漢字一覧表」なんてものも紹介されていました。
既出ですが、智くんはバク転の「転」、翔くんは戦争の取材や先輩後輩のつながりから「継」、相葉ちゃんはコンサートなどの「宴」、ニノはたくさんのファンに会えたとのことで「会」、松潤はJaponismにちなんで「和」でした。



●嵐さん雑誌情報


○1/14(木)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.23(KADOKAWA/角川マガジンズ)
嵐「Japonism」ツアーファイナル全184分毎分リポート
ジャニーズカウントダウン2015-2016 全11ページド迫力写真集! 奇跡の神コラボ5連発+放送未公開シーン+グループ越えのラブラブSHOT 完全放出!
嵐スペシャルグラビア くっつきSHOTで迎春メッセージ!
(表紙 亀梨和也)


ザテレビジョンZoom!!vol.23


○1/15(金)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」
嵐 東京ドームで行われた「Japonism」ツアー最終日。全31曲すべて見せます!


QLAP!(クラップ) 2016年 02 月号 [雑誌]


○1/15(金)
「月刊ソングス」2月号(ドレミ楽譜出版社)
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」レポート11ページ
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」撮り下ろし8ページ
(表紙 NEWS)


月刊ソングス 2016年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/14(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。