青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVぴあ』1/27号・『TV LIFE』3号

こんにちは。
今日発売の週刊隔週テレビ誌は4冊でした。
(『TVstation』は再来週発売です)


パッと見た感じでは隔週テレビ誌のほうが内容が充実していたように感じます。
ぴあの連載も大宮でしたし^^


まずは隔週テレビ誌のレポからお届け。
週刊テレビ誌のほうはこのあと、少ししてからアップします。


『TVぴあ』は1/27(水)発売号を持って休刊との発表がありましたが、最後を飾るその感謝号の表紙&グラビアには嵐さんが登場するそうです。


 

TVぴあ 1/27号


連載「TVぴあVS嵐」の担当は大宮です!
メイングラフィックとなる写真では、MSONAと並んだ五人のセンターで智くんがおサルのヌイグルミを持っています^^


1/28(木)放送のVSでは、プラスワンゲストに高橋克実さんも登場。
ニノのことを「15歳から知ってるので親戚みたいなもの(笑)」と仰っています。


アハハ^^
タイトルコールではいつものようにカメラマンにちょっかいを出すニノを智くんが必死に止めてます~。


対戦ゲストはジャニスト重岡くんも参加しているチーム申年。
自分も申年なさとちゃんは……、
(´・∀・`)「あっち行くか!」
(`・3・´)「コンビニ行くみたい(笑)」


誌面でのミニ対決は、文字の書かれたパンダを組み合わせて言葉を作っていくゲームです。
(これ、前にもやってなかったっけ? 似たようなのを見た記憶が……)



今回は3分間の間に二文字の言葉を作っていくというルールで、より多く出来上がったほうが勝者に。
智くん、結構真剣にやってますね。


言葉を1つ作るごとにパンダを積み上げていく智くん。
一方のニノは積み上げることなく言葉ができたら集めていくという方法。


「へそ」、「はえ」、「ふね」、「あさ」など、智くんの作った言葉には特徴が(笑)
さあ、勝者についてはTVぴあ本誌でお確かめを^^


ミニゲーム対決の大宮のツーショットも素敵でした。


インタビューでは、新バージョンのクリフクライムを大宮は楽しんでいるようす。
(´・∀・`)「やってみたら意外と楽しい」
(智くんのクリフ、待ち遠しいです♡)


「コレカツ嵐」にちなみ、お互いに「これなら勝てる」というものは?
(.゚ー゚)「ないですねえ(笑)」
(´・∀・`)「ないね(笑)」
(.゚ー゚)「あんまり戦いたくないです」
(´・∀・`)「そもそも嵐は"戦う"って感じじゃないしね」


大野さん、取材時にはまだ母暮を見ていないそうですが、
(´・∀・`)「いや、正月あたりには見たいと思ってますよ」


年男の大野さんから抱負を!
(´・∀・`)「今年は嵐としては……まず"健康"です(笑)」


Japonismライブレポは7ページ。
トップページには五人それぞれのアップの写真に囲まれるように、桜の紙吹雪舞う中、和傘を艶やかに広げている嵐さんが。


最初の見開きには智くん振り付けの『マスカレード』、東山さんが登場した『よいとこ』の写真などが飾られています。


次の見開きは五人のソロ。
智くんがすごい声を振り絞っている感じの写真がありますが、何の歌かな?
マスクと『暁』のときの写真がありましたが、ほんとに指先まで振り付けられているというのが見てとれます!!


≪その完成度の高さは、まさに匠の技! のびやかな歌声としなやかなダンスとともに、改めて大野智というアーティストのすごさを見せつける≫


最後の見開き、一番大きな写真は『Japanesque』を歌い踊る嵐さんでした。


また、アンコとWアンコの写真が紹介されており、おふざけ中の磁石と(笑)、アリーナでライブを見学していたV6坂本くん長野くん三宅くん、そしてJUMP、ふぉ~ゆ~松崎くんのもとへ駆け寄る松潤の写真も。


カウコンのライブレポは2ページで、こちらの写真は全て小さめでした。


――次号のTVぴあは最後を飾る感謝号。
表紙グラビアを嵐さんが務めます。


TV LIFE 3号


Japonismライブレポが7ページ。
トップの見開きの一番大きな写真は『愛を叫べ』中の嵐さんたちです。
ほか、中ぐらいのサイズの『マスカレード』や『Japanesque』の画像あり。


トラメで末ズの間に入れない智くんや、『GUTS!』の最後にアイコンタクトを取る大宮、MCの最後で三人が話している後ろでなぜか握手する大宮など、ライフは細かい点に着目しているみたいです^^(いいね!)


『心の空』が「リーダー振り付けの荘厳なダンス」と書かれていますが(ほんとは間奏とサビなど一部)、まあ、確かにこの曲は智くんの振り付けの分量がどんどん増えていった印象が。


次のページに「仲良しSHOTアルバム」として、コンサート中のわちゃわちゃがレポートされていました。


二人で「チューチュートレイン」をするはずが全く動かない翔くんを相葉ちゃんがバシッ!(笑)
『GUTS!』を二人一組で1つの振りを踊る智くんと松潤。
翔くんのラップを盛り上げるニノ。


わあ、自分に桜吹雪をふりかける智くんのアップの写真を載せてくれました、ライフさん♡
いい笑顔してるなあ~///
隣でニノが便乗してかけてます^^


ここから3分の2ページ程度のスペースでソロが特集されています。
ファンサしている智くん、とってもかっこいい~!!
『暁』は記者さんも言っているように、ほんとに「一瞬一瞬が完璧に美しい!」のです。


≪幾重にも装着した仮面を次々にはずすたおやかな所作と、端正な色気にファンは見惚れた≫


≪幅広い身体表現を全てハイレベルで見せる、リーダーの圧倒的なスキルが際立った≫


ラスト1ページはMCのピックアップと終盤の五人の挨拶が一面に綴られていました。
小さく、「血管見せて!」団扇へのお手本を見せる、血管ペチペチ叩きの大野さんの写真も。
また、下段には「俺たちの名前はな~んだ?」のときにつないだ手を上げている嵐さんたちでした。


続く「紅白舞台裏大潜入!!」のページにも嵐さんの写真がちらほら。
囲み取材でカメラにガッツポーズを向けている嵐さんの写真と、リハのときに私服な嵐さん。
リハでは智くんと松潤がマスクをしていました。


さらに「紅白会見TOPICS」では同じく囲み取材にガッツポーズで答える嵐さんの写真が。
嵐さんの初日リハが夜11時に終わってからの取材であることもそのときの五人のコメントとともにふれられていました。


カウコンのライブレポは4ページ。
始めの見開きに中継前の嵐さんのようすと、五人の隅っこで笑いあっている智くんと相葉ちゃんの写真が載ってますー!
ほんわかした雰囲気で何を話していたのかな~!?(^^)


「実力派たちの美声&美ダンスが映える」と紹介されているアンダルシアの写真も大きめです。
智くんはもちろんのこと、屋良っちのダンスもしっかり映してもらえててこのときのカウコンは嬉しかったなあ~。


次の見開きでは「初夢2ショット」の写真が1枚ずつ。
東山さんと智くんのは二人が背中合わせになっているところです。
そしてその「初夢2ショット」前のスポットを撮影している嵐さんを、カメラ越しに捉えた画像なんてのもありました^^


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」3ページの担当はにのあい。
トップページでは……これは目を閉じている相葉ちゃんにニノさんが後ろから催眠術をかけているのかっ!?


(.゚ー゚).。oO(相葉さんは私の思い通りに動くようになる……)
とニノさんは何やら真剣な表情を……。
(‘◇‘).。oO(あれ? 体が勝手に……)
(.゚ー゚).。oO(フフフ)
相葉ちゃん、かかった!?


見開きでは「耳がでっかくなっちゃった」相葉ちゃんです(でっかくなった耳はニノが持ってるw)


相葉さんによれば、志願兵はどの相葉JAPANに来てもすぐなじむコミュニケーション能力を持っているそうです。


「最近ニノから写真だけのメールが来る」と言っていた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「そうそう、かわいい写真が送られてくるんです」(←かわいい写真!? 自撮りしか思いつかん!! 笑)


ちなみに今まで送った写真にはどんなものが?
(.゚ー゚)「それは秘密」


続いて「嵐トピ!」2ページ。
右ページは、1/28(木)放送のVS収録レポ。


一番大きな写真ではチーム申年のますおか岡田さんと嵐さん(櫻葉)が大もめ!?
相葉ちゃんは前回、小島よしおさんから伝授してもらったギャグをうろ覚えで再現しています。


そんな中、大宮といえば……。
ニノのツッコミに智くんが大慌てになっている理由とは!?
上手くアドバイスできずに目をギュッとつむっている智くんと、その隣で同じように指さししているニノ写真などありました。


「もっと嵐トピ!」には高橋克実さんが明かしたニノとの思い出話が。
高橋さんによればニノの財布を一度も見たことないそうで、「ご飯後はタクシーの前で子犬のような目をして待ってた」そうです(笑)


左ページは、1/23(土)OAのしやがれ。
この回ではクイズのほかに「鍋ぶたフリスビー」対決を開催。


ノノ`∀´ル「ゲームでも"鍋のふた"ってあるもんね」
(わかる! わかるよ、松潤!! ドラクエだよね。ないよりもあるだけましな、盾の一種。早く青銅の盾欲しい~。笑)


何か、大きく「翔くんが投げる○○がメンバーを襲う!?」って書いてあって、嵐さんもめっちゃ鍋ぶたでガードしてるんすけどww
思い通りに飛ばない鍋ぶたに翔くんも「もう~」とふてくされ気味。


「トーク中にリーダー置いてけぼりに!?」っていうのも何気に気になります(笑)


その下に、1/16(土)のしむどうの収録レポがあります。
ゲストのKAT-TUN亀梨くんは、「実は嵐の中であまりよく知らないのが相葉くん」と話しておりますが。


あと、「TV&Star News てれにゅ~」にもマナブくんとニノさんの紹介が四半ページずつ掲載。


隅のほうの「News Catch Up!」に小さく「リーダーがラブコメに挑戦!」という記事があって、元日に番組の中で発表された日テレ系4月クールの連ドラ主演についてふれられていました。
添えられている写真はライフPREMIUMのグラビアの別ショットのようです。


――次号のLIFEの表紙は翔くん。
しやがれ連載もその翔くんと松潤が担当します。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。