青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

蚊は先輩っちゃあ先輩・ハエはすごい鼻を持ってる「生き物って素晴らしいですね」」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
下記のリンクの通り、今朝はスポーツ紙が事務所の先輩についての衝撃的なニュースを伝えていて、テレビでもこの記事が紹介されています。


さまざまな情報から懸念していた方がほかにもおられると思いますが、少し前に私も友人と話題にしていました。
でも実際にこうして記事になってみると信じられない思いです。


いったいどうなるのでしょう……。
何かの間違いであって欲しいと思うのですが。


SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


1月15日(金)第745回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ARASHI DISCOVERY(2016/1/13)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「不平や不満は人間にとっても、国、国家にとっても、進歩の、第一段階である」


("今日の一言"の説明)「これは、『ドリアン・グレイの肖像』、で知られるアイルランドの作家、オスカー・ワイルドさんの言葉です。不平や不満、何か不自由があるからっ、え、それを取り除くために行動する。それが進歩へとつながっていくんです」


(´・∀・`)「さあ、不平不満ありますか、皆さん。わたくしに対してえ! 言ってごらんなさいよ!! すぐ謝る! ふふっ☆彡」


「いや~ね僕ね、思うのはね、まあ、ほんとにねえ、蚊ぁいるでしょ、蚊。刺す蚊。血を吸う蚊ですよ! あれいぃるぅ⁉」


「まっ、人間にとって、ですよ。人間にとって蚊ってのはあ、いるんですかねえ? 好きな人いますかねえ、むしろ」


「蚊に刺されて、かゆい、の、我慢してる自分が好き、みたいな人いるかなあ!? 僕いないと思うな!」


「う~ん。だって蚊はだって、色々ねえ? 病気うつしたりもねえ、可能性ありますからねえ」


「何で血を吸うんだろうね」


「ま、ゆっちゃあ、なればあ、僕、生まれる前から、蚊はいるからね。ま、先輩っちゃあ先輩なんすよ。尊敬してる部分は、正直ありますよ」


「よく、吸えるなって」


「あのぉ~、髪の毛よりも細い、針で、液体までたどり着くわけでしょ? で、す、髪の毛、より細い、ストロー状のものが、ついてるわけですよ。それで吸えるってことが結構奇跡だと思わない?」


「液体入っていくんだそこにって。吸う力ってすげえんだ、この人、たちと、思う。もう尊敬ですよ。それは、正直」


「ただ! 吸ってもいい。お願いだから、かゆくならないで欲しい。それだけ。腫れたり。何にもならないで欲しい」(→懇願!)


「だからね、蚊をねえ、消毒して欲しいっすよねえ。刺す前に」


「う~ん。進歩の第一歩だと思いますよ、そういうの考えんのもね?」


「あとねえ、ハエね? どっから来たの? って思うときがあるのがあ、昔釣りやっててえ、結構あのぉ、沖まで行ったのよ。な、周り見渡す限りぃ、もう、島とかは見えるけども、むちゃくちゃ遠いわけ」


「で、イカを釣っててね、で、イカを釣ってその場でえ、ちょっと焼いて食べようってことになってえ、焼いた、焼いたんです。そしたら、ハエが、よ、集まってきて。え? 君たちどっから来たの? って」


「いや、船に隠れてる、かな? しか考えられないんだけどお、隠れられないんだよね。だって、そこまで、飛ばしていってるわけだからあ。激しく、波もバンバン行くわけだから。隠れきれないでしょ? そんな、隙間に、は、ずっと入ってないでしょ、ハエだから」


「とか思うからあ、かぎつけて来てんだよ。だからすんごい、鼻持ってんだ、とか」


「ええ~。でも不満っていうかあ、ちょっと尊敬してるんですよ、わたし(?)」


「あのぉ~、生き物って素晴らしいですね。人間ないものいっぱい持ってらっしゃる」


(´・∀・`)「尊敬してます!」


(終わりの挨拶)


――智くん、最近また生き物のドキュメンタリー映像か何かを見たんでしょうか?


お魚だったり虫だったり、小さな生き物にも尊敬の念を抱く智くんは愛情にあふれた方だな~って感じます^^


だけど蚊やハエってほんとにときどき困りますよね。
部屋に1匹いただけで退治するまで眠れないっていう(笑)
すごい生き物だと思うけれど私もやっぱ好きにはなれないかな……(^-^;


BGMは『心の空』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。


サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤) 



●嵐さん雑誌情報


○1/13(水)
「TV LIFE」3号(学研プラス)
嵐 LIVE TOUR「Japonism」美SHOTアルバム
「VS嵐」「嵐にしやがれ」最新SHOT!
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○1/13(水)
「TVぴあ」1/27号(ぴあ)
嵐「ARASHI LIVE TOUR2015 Japonism」東京ドーム最終日公演レポート
大野智×二宮和也 連載「TVぷあVS嵐」


○1/13(水)
「ザテレビジョン」3号(KADOKAWA)
嵐 全部見せます!Japonism完全中継
ARASHOT 冬の五人密着


○1/13(水)
「TVガイド」1/22号(東京ニュース通信社)
嵐 ベスト・オブ・Japonism
嵐 お初NEWS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。