青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:追いかけっこJAPAN「そんなあんだぁ」

こんばんは。
今夜の智くんもかっこ良くてかわいいところいっぱいでしたね^^


ただ、あんまりしゃべっていなかったな~。
対戦ゲストが後輩くんたちだったのと、プラスワンがにぎやかな方だったこともあって、遠慮があったのかもしれません。


気になるのは予告にあったと特別企画の「性格診断」です。
智くんはどんな結果だったんでしょうか!?


 

VS嵐(2018/3/15)

オープニングトーク


今週は腕組みする大宮がカメラをにらみつけるようにして見詰めつつ番組がスタート(笑)
智くんの冷たいまなざしには色香がただよっているのが最高でっす!!(*´Д`)


今週の嵐さんの衣装はモノクロ縛り。
智くんは白いダボッとしたトップスに黒のルーズネックT、そしてサイドに白いラインの入ったパンツと白黒のシューズというスタイル。


OPトークのテーマは"最近ピンチだったこと"です。


\(‘◇‘)「はい」
(`・3・´)「どうぞ」


(‘◇‘)「あの~、ロケで撮影したりするときって寒いでしょ? で、着替えるときってロケバスなんすよ、だいたいが、バスん中じゃない」


(‘◇‘)「で、もう早く、バァ~って行って。寒いからもうすぐ着替えようと思って、ズボン脱いだ瞬間、一緒にパンツまで下ろしちゃって(笑)」


(`^3^´)(←笑い崩れてます)
(;‘◇‘)「でも、着てるよ!? 上着てるよ!? 上着てるから全然見えないんだけど(笑)」
と服の裾で(何かが)隠れていたことをアピールする相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「いや、見えてる、見えてる(笑)」
(‘◇‘)「スタイリストさんも見てなかったから良かったんだけど、こうゆっくりはいたけど」
(スタイリストさんはほんとに見なかったのだろうか!? そしてスタイリストさんはおパンツを普通に見ることができるという事実)


(´・∀・`)「はははは!☆彡 はは☆彡」
(‘◇‘)「一瞬、やっちまったっていう(笑)」
ノノ`∀´ル「ピンチじゃなくてアウトだよ」(←上手いこと言うw)
(`^3^´)「めちゃめちゃおもしろい話じゃん、それ(笑)」


(.゚ー゚)「ないんすか? だって、ずっと行ってたじゃないですか」
(`・3・´)「あ、平昌ね」


(`・3・´)「いや、ピンチって言うかねえ……」
「お土産買ってきたんすよ。まぁ~、色んなの買ってきた。帽子・マフラー・手袋・ポーチ……何とか。もうい~っぱい買ってきた」


(`・3・´)「それも1個のマフラー2~3種類、帽子2~3種類、ポーチ3~4種類みたいにこう色々買ってきたわけ」


(`・3・´)「嵐のルールって、お土産で、せーのでドンで指して、かぶったらジャンケンしようってルールでやってんの、我々」


(`・3・´)「『じゃあ、みんな選んで。せーのドン!』つったらみんなポーチ選んだの。そりゃそうだよね。もう日本あったかいんだもん、だって! マフラーも手袋もニットキャップもいらないの! あったかいんだもん」


(`・3・´)「全員ポーチ持ってって、俺の目の前にマフラーと帽子だけ(笑) う~ん、どうしようかな~つって、そのマフラーと帽子持ってSexy Zoneの楽屋に行った」
(.゚ー゚)「土産だ! つってね(笑)」


今週の対戦ゲストは『おたすけJAPAN』より、NEWS小山くんと増田くん、KAT-TUN中丸くんが登場です。


(`・3・´)「三人そろってるからさ、何かジャニーズくくりみたいなことかと思ったら番組なんすね」
まっすー「イケメンぞろいですけど、すいません」
(`・3・´)「ちょっと増田黙って」


中丸くん「そうなると、あの、ほぼNEWSなんで」
(`・3・´)「そうだね。二人NEWSだね」
まっすー「人数的にはほぼKAT-TUN」
(`・3・´)「ちょっと増田黙っといて」


プラスワンゲストはムロツヨシさんと芳根京子さんです。

キッキングスナイパー


相葉ちゃんがタイトルコールしている間、
(´・∀・`)「……」
ジーッとカメラを見つめていた智くん♡


天の声は初となる生田竜聖アナ!


まっすー「でも初めてだとしたら僕のほうが先輩みたいなとこあるかもしれない」
(`・3・´)「増田、あと2回で退場ね!」
(番組の途中で、まっすーが消えてしまう可能性が!? w でも翔くん、あと2回チャンスあげてるww)


先輩後輩についての話題では……。
まっすー「嵐の皆さんはあるんですか? 同期とか」
(`・3・´)「同期は、僕ら全くないねえ」


(`・3・´)「大野さん入って1年後僕が入って、相葉くん一番後輩なんだっけ?」
(‘◇‘)「俺一番後輩」


中丸くん「大野くんと相葉くんはどれくらい差あるんですか?」
(‘◇‘)「かなりあるよ。2年ぐらいあるよね」
(´・∀・`)「そんなあんだぁ」
(‘◇‘)「あ、すいません!」
大野さんの先輩スイッチがオンに!?(笑)
相葉ちゃんのことジーッと見てるしwww


(.゚ー゚)「やばいやばい(笑)」
(‘◇‘)「(中丸くんに)余計なこと聞くなよ! 今後やりづらいだろ!」


アンケートに、翔くんと松潤とプライベートで仲良くさせてもらっていると書いた増田くんでしたが……!?
当の翔潤はキョトン顔をw


まっすー「『嵐との関係は?』みたいなアンケートだったんで、『翔くんと潤くんとプライベートでよく会ってます』って。はい、書いて」
小山くん「全くピンと来てないけど大丈夫!?」


(`・3・´)「う~ん、何回もこの番組で言ってるんだけど、俺がいる店に彼がいるのよ」
(‘◇‘)「あ、一緒に行ったわけじゃないってこと?」
(`・3・´)「そう。よくばったり会うの。たぶんね、ストーカーだと思ってるんですよ」
まっすー「またまたぁ~(と翔くんを指さす)」


(`・3・´)「まあ、それでね(笑)、何回かね」
まっすー「仲良しですよっていうことで」


(.゚ー゚)「ごめんごめん、1個いい? 『またまたぁ~』ってあれ何?」
「みんな聞かないからさ」


(.゚ー゚)「あと1回です」
まっすー、ピンチ!(笑)


後攻の嵐チーム、智くんはムロさんと翔くんと一緒にサードゾーンを担当です。
(´・∀・`)/))
普通に左手でカメラに手を振る智くん(笑)


ここでムロさんが嵐の皆さんに言いたいことがあるそうで!?


毎回嵐さんのライブに行かせてもらっているというムロさん。


「ライブに行くよ」とまず松潤かニノの連絡すると、せっかく来るんだから本番前に楽屋に顔出してよ……との誘いが。


しかし本番何分か前に行っても、呼んだ松潤は楽屋にはおらず……。
ノノ`∀´ル「準備してるからね」
ムロさん「何かアップしたりしてるんでしょ」


ムロさん「で、パッて入ると、すぐに大野くんが私の写真を撮り始める」
すごい、連写ww
ムロさんが再現する後ろで智くんはニンマリと^^


ムロさん「そしてスッとそのあと相葉くんが、ビールを持ってきてくれる。私飲みたくないのに(笑)」
(‘◇‘)「サービス、サービス~(笑)」
(.゚ー゚)「サービスだよねえ? せっかく来たんだから」
(‘◇‘)「おもてなししてんのにさあ(笑)」


そして、松潤がいつも座っているところにムロさんは着席。
目の前のニノと会話していると、遠くから翔くんが優しい目で見ているとのこと~。


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲット、最後に1缶だけが残ると、智くんはボールを蹴る前に唇をしめらせるような動作を。
狙いすましてキックしたんですが、ボールは当たったものの缶は倒れませんでした。
惜しい!
智くんも悔しそうな表情していました。


2つ目のターゲットは最後に翔くんがパーフェクトに仕留めました。
3つ目のターゲットは0ポイント。


4つ目、智くんの蹴ったボールは綺麗にど真ん中に命中!
しかし缶は倒れません。


5つ目も缶がたくさん残ってしまいました。
6つ目も0ポイントです。


嵐チーム、かなり低い得点結果に……。

ジャンピングシューター


先攻は対戦ゲストチーム。
ゴールを守るのは、上がニノ、下が翔くんです。


翔くんによれば、年明けや誕生日になると増田くんからこまごまと連絡が来るそうです。


(`・3・´)「よく知ってるよね、人の誕生日」
増田くんは連絡先を交換した人の誕生日は登録しているそうです。
3日1回ぐらいはお誕生日のお祝いメールをしているというまっすー。


ライブ中にぎっくり腰になったことがあるという小山くんと増田くんのジャンピングシューターは後半失速し、ボールがゴールまで届かない事態に……。


小山くん「やっぱりこう、嵐先輩なのか、ゴールちっちゃく見えるんすよね。何か、存在がでかいのか(笑)、枠ないんすよ」
(.゚ー゚)「でも、まあ、それは否定できないけど……」
ムロさん「何、あいつもらってんだよ」


後攻の嵐チームのシューターはムロさんと松潤。


中丸くんはニノさんの自宅で感動した出来事が!?


先月ぐらいにニノの家に行ったとき、KUT-TUNの充電期間が明けたと報告したら、KUT-TUNのデビュー年のワインを開けてくれたそうで。


(.゚ー゚)「たまたまあったんだよね」
中丸くん「やっぱモテるなと思いましたね、やっぱり」


中丸くん「2006年とか'08年とか」
(`・3・´)「それは覚えてなさい!(笑)」
(.゚ー゚)「おまえの年だよ(笑)」
「どこで感動すんだよ、おまえのその記憶力で」


中丸くんは末ズと同じ1983年生まれです。
(`・3・´)「あと誰がいるの?」
(‘◇‘)「風間(俊介)くん」(←即答! 笑)
(`・3・´)「友達早いな~」


ムロさん、息も絶えだえでしたががんばってました^^

特別企画:追いかけっこJAPAN


「追いかけっこJAPAN」は円に沿ってのみ横移動する椅子に、各チーム代表者が座り、追いかっけこするというもの。
ハンターの椅子には針が、ターゲットの椅子には風船がついています。


1回戦のハンターは増田くん、ターゲットは相葉ちゃんが務めます。
増田くんが3歳から水泳をやっていると言えば……。


(‘◇‘)「僕も3歳から水泳をやってるんですよ!」
(.゚ー゚)「え、3歳から、じゃ、今の今まで水泳をやられてるってこと?」
(‘◇‘)「3歳から、5歳! 嘘うそ、五年生! 五年生よ! 五年生までやってたよ(笑)」
バスケも野球もやっていたから負けられないという相葉ちゃんです。


ゲームがスタートするや、猛烈に迫っていく増田くん。
相葉ちゃんは必死の形相で逃げきりました~!


ゲームが終わっても、ゆっくりと相葉ちゃんに近づいていく増田くんに、
(‘◇‘)「おまえ来んな! 割れちゃうだろ!(笑)」
「きつい、これほんときつい!」


息の上がっている相葉ちゃんです。
(‘◇‘)「何か俺、あれ、あれ思い出した。あの、あのほんと子供のときに、あの、不良に追われた気分です!」


2回戦のハンターはムロさん、ターゲットは安藤美姫さんでした。


ムロさん、左右から攻め、残り2秒で風船割りに成功~。
でも残り秒数×3ポイントだったために得点が6ポイントと微細な結果に(笑)


3回戦のハンターは中丸くん、ターゲットは大野さんですよー!!
左手でガッツポーズしている智くんです♡(がんばって!)


(.゚ー゚)「そもそもこの対決スピード出るんですか? わりと静かな人たちが、対戦相手としてかぶったなっていう印象なんですけど……(笑)」


中丸くん「ま、先輩ですけど、ここはやっぱゲームなんで、あの、本気で差しにいきますね」


中丸くんはロケで海外に行ったときスーツケースの暗証番号が勝手に変わっていることがあるそうで……。


(´・∀・`)「え、じゃ、開いたときは全然やっぱ違うの?」
(中丸くん、それ海外の空港で荷物預けるときにスーツケースに何かされてんじゃないの???)


智くん、ゲームの直前にお口開けて、松潤が何か言っていたから、そっちを見てたのかな?
ゲームがスタートすると同時に首を横に振っていました。
(そのしぐさがこれまたかわいい♡)


そしてジリジリと移動し始めます。
生田竜聖アナ「さあ(笑)、アイコンタクトで始まった30秒」
スタートしてからもやっぱりお口を開けて、応援席のメンバーからの指示を見ているようす。


追いかけてくる中丸くんのようすを見ながら逃走。
中丸くんが止まると止まります。


中丸くんが再び追いかけてくるとやはり逃げる智くん。
きっちりと距離を保っています。
(逃げ過ぎちゃうと、反対側から近づいてきますものね)


生田竜聖アナ「大野さんが余裕で逃げ切れるぞ! 余裕で逃げ切れそうだ」


今度は反対側から迫ってくる中丸くん。
終わった瞬間に風船が割れました^^


生田竜聖アナ「今風船が割れたのは、時間が過ぎたあとでした」


生田竜聖アナ「と言うことで、大野さんが見事逃げ切り成功です!」
\(´・∀・`)/


(´・∀・`)「危ねえ~。危なかったんだ」
(‘◇‘)「あと1秒」


4回戦のハンターは松潤、ターゲットは小山くんです。


まっすー「逃げ切っちゃたら怒られる可能性あるからね」
ノノ`∀´ル「何言ってんの!? おまえ」
(`・3・´)「おまえ(まっすー)が怒られたな」


(ねえ、見てよ、智くんが天井を仰いでいるときの喉仏/// セクシーだねえ♡)


小山くんは松潤に風船を割られてしまいました~。

ボンバーストライカー


\(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカーっ!!(右手でカメラを指さし♡)


何と、小山くん増田くん中丸くんはこれまでVSで勝ったことがないそうで。
増田くんに至ってはプラスワンゲストの際にも勝利したことがないと。
まっすー「いや、あれ何か、ネットに『マイナスワンだ』って書かれてました」


ムロツヨシさんからは、ドラマの打ち上げの挨拶についての相談が。
ジャニーズの皆さんはコメントがまとまっていてすごくいいことを言うとのことで……。
ムロさん「あれどこで習ってんの?」


まっすー「僕らでも先輩を見てっていうのはありますよ、もちろん」
ムロさん「それか~」


小山くん「僕ら、嵐さんのコンサート観にいったときに、大野くんが乾杯で、(歩いて前に)こうやって来て、『乾杯~!』ってやってましたよ(笑)」
(*´・∀・`)(←笑い崩れてるww)
(かわいい♡ 智くんの音頭でぜひ乾杯した~い!)


ノノ`∀´ル「それはもう俺ら散々しゃべってるから。散々俺らがしゃべったあとに最後に出て来て、ま、大トリですよ。大トリだからもうしゃべんない」


後攻の嵐チーム、智くんはサードゾーンにて、相葉ちゃんと交代で投げるようです。


ここでムロさんが、舞台のみんなと仲良くなるためにやっていたゲームを嵐さんともやりたいとのことで!?


3のつく数字と3の倍数のときだけ手を叩くというゲームだそうです。
ムロさんいわく、50までいったらそのときはすごく仲良くなっているとのことなんですが……。
(智くんが苦手そうなゲームですよ~)


ムロさん「1」
芳根京子さん「2」
ノノ`∀´ル < パン!(手を叩く)
(´・∀・`)「いっ、あっ? ええ……」


(.゚ー゚)「はい、終わり終わり」
ムロさん「やろうって~!」


(‘◇‘)「1・2・3、1・2・3だと思ったんだよね?」
さすが、智くんと共感している相葉ちゃん^^
(.゚ー゚)「それはムロくんの説明が悪いよ! もう終わりもう終わり」
ムロさん「そしたら50まで行かないよ!(笑) ずっとできる(笑)」


嵐チームもボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんは白ピンをゲット!
2つ目では赤ピンが最後まで2つ残ってしまいました。


3つ目のターゲット、智くんおボールは赤と白ピンの間をすり抜けてしまいました~。
最後はパーフェクトならず。


4つ目、残り1本をムロさんは倒せずじまい。


5つ目のターゲット、智くんは端も赤ピン2本を倒しました!
最後はムロさんが残ったピンを倒してパーフェクトに。


6つ目は最後まで2本の残りました。


嵐チームの得点は対戦ゲストに届くことはなく、勝利とはなりませんでした~。

エンディングトーク


(`・3・´)「次は必ず3のゲームやりましょうね」
ムロさん「絶対ね! 次、その時間取っといて欲しい」


(`・3・´)「大野さんがゲーム覚えてればだけどね」
(´・∀・`)「1・2・3……」
ムロさん「3は言わない、しかも、手叩くだけ」
(´・∀・`)「で、1?」
ムロさん「ううん、4! そしたら50いつまで経っても行かねえじゃねえか」
(´・∀・`)「ああ、そういうことか! すまん(にっこり)」
ノノ`∀´ル「やっとわかった」

次回予告


来週の対戦ゲストはチーム新婚さんの皆さん。
プラスワンゲストは柴田英嗣さんと小峠英二さんです。


特別企画「性格診断」では、「ストレスためすぎのイエスマン」や「気づかいカメレオン人間」、さらに「自由すぎる永遠のお子様」や「頭キレキレ冷血人間」といった性格診断が……。


ノノ`∀´ル「納得いかない!」
と松潤が言っていましたが、いったいどんな結果が!?



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/2(月)
「シネマスクエア」vol.100 櫻井翔「ラプラスの魔女」(マガジンハウス)
櫻井翔「ラプラスの魔女」表紙・巻頭


シネマスクエア vol.100 [櫻井翔『ラプラスの魔女』] (HINODE MOOK 507)


○4/12(木)
「小説 野性時代」174号(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」


小説 野性時代 第174号 2018年5月号



●二宮和也くん雑誌情報


○3/28(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.37 VITAMIN COLOR(KADOKAWA)
二宮和也 表紙・巻頭グラビア 春のVITAMIN COLORグラビア集


ザテレビジョンCOLORS Vol.37 VITAMIN COLOR



●嵐さん雑誌情報


○3/20(火)
「non-no」5月号(集英社)
大野智×松本潤「サシノミノアラシⅡ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 05 月号 [雑誌]


○3/20(火)
「non-no」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
大野智×松本潤「サシノミノアラシⅡ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 付録なし版 2018年 05 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○3/22(木)
「Hanako」4/12号(Hanako 30周年特別記念号)(マガジンハウス)
嵐が祝う、ホームパーティ。30才の誕生日、おめでとう!


Hanako (ハナコ) 2018年 4月12日号 No.1153[30周年記念号 特別保存版 大銀座百科事典]
予告>>Next Issue No. 1153 3月22日 発売 | Hanako | マガジンワールド



●嵐さんテレビ情報


 ○3/17(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤


 ○3/17(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/17(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)