青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:五重塔にお入れやす「僕は、四条と五条」

【お知らせ】


●明日は二宮和也くんが『ブラックペアン』番宣のためTBSジャックします。ブロク記事末尾の「嵐さんテレビ情報」をご確認ください。


※はやドキ! 公式Twitter

★4月20日(金)のエンタメ予定②です。

櫻井翔さんの情報
広瀬すずさんの情報

※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


※Oha!4 NEWS LIVE 公式Twitter

カルチャー担当Hideです。明日のエンタメは…嵐・櫻井翔主演作「ラプラスの魔女」のイベント…などをお伝えします!是非、ご覧下さい。


 ・4/20(金) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】櫻井翔(嵐)/広瀬すず》


 ・4/20(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《櫻井翔&広瀬すずが大学生にサプライズ》


※スッキリ 公式Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟#櫻井翔 & #広瀬すず に大学生500人が大興奮




こんばんは。
今夜のVSは智くんのビジュが高くてクラクラし通しでした♡


智くんから京都時代のことを聞くことができたし、ゲストの優香さんからは『魔王』の頃の話と、あと成瀬さんとお姉さんの静止画も画面に~(;_;)
(スタッフさん、どうもありがとう)


今年も夏になったら『魔王』を見て、成瀬さんに会わなくっちゃ♡
もう、あれから10年経つんですね。



そうそう!
今朝もブログに書いた2020年の大河の話、今日さっそく発表があってびっくり。


やっぱり主人公は明智光秀で、『麒麟がくる』という題名で長谷川博己さんが主演を務めるそうです。
うん、何となく光秀のイメージに合ってる気がする。


智くんもいつか大河に出てもらいたいな^^


 

VS嵐(2018/4/19)

オープニングトーク


番組スタートと同時に映ったのは、しかめっ面の変顔している智くんと、あと、カメラに向かってパンチを繰り出しているニノ。


嵐チームのチームカラーは赤と黒のようですね。
この配色を見るとすぐに『truth』が思い起こされる魔王族です^^


そして智くんはこの赤×黒のコーデがとってもお似合い♡
黒いヒョウ柄の赤いシャツを腕まくりしているところが本当にかっこ良くって///


ほかは黒のパンツとシューズ、そしてシャツの下にピンクベージュのTシャツを着ておられました。


OPトークのテーマは「自転車」です。


(`・3・´)「最近どうですか? 自転車乗りました? ってか、持ってます!?」


ノノ`∀´ル「持ってる」
(‘◇‘)「持ってた」
(`・3・´)「ちょっとあとで聞く」


(´・∀・`)「持ってない」
(.゚ー゚)「持ってない」


(`・3・´)「『持ってた』は何だろう?」
ここで「盗られた?」って言ったのは松潤かな?


(‘◇‘)「そんなおっちょこちょいはしてないんだけど、後輩とかがさ、『東京に出てきました』ってときに、『何欲しい?』って言ったら『自転車』って人が多くて」
「『じゃあ、俺の乗ってるのあげるよ』っての2回ぐらいしましたね」


(`・3・´)「ってか、持ってるときは使ってたの?」
(‘◇‘)「使ってた」


(`・3・´)「俺、あれでは漕いでるな、トレーニングのやつでこう」


(`・3・´)「だから、嵐ではね、僕と松本くんかな? コンサート本番終わって、で、終わったその足ですぐね? 我々漕ぐの。乳酸を流すっていうか」


(`・3・´)「すごいよ。『どうもありがとう~』って終わったあとに、『ア゛~ッ!!』(と自転車を漕いでいる)」
(イラストの各メンバーの表情がw)
(.゚ー゚)「毎公演だもんね」


(`・3・´)「全くですか? エアロバイクもないの?」
(´・∀・`)「ないねえ~」
(と少し横を向いたときの襟足♪ 襟足♪)


(´・∀・`)「でも乗れる自信はある」
(`・3・´)「いや、あるでしょ!」


(´・∀・`)☆\(.゚ー゚)(←ニノさんのツッコミ)
(.゚ー゚)「みんなある、みんな」
(´・∀・`)「いや、ある!」


(‘◇‘)「その歳で補助輪ついてる人あんまりいない」
(*´・∀・`)(笑)


対戦ゲストは「チーム京都」の皆さん。
プラスワンゲストは優香さんと藤井隆さんです。


(横を向いたときの智くんの髪型もかっこ良すぎて見惚れてしまう~)

キッキングスナイパー


松潤がタイトルコールしている間、優香さんと藤井隆さんの奥からカメラをジーッと見つめる智くんが^^


ここで今週の天の声を務める伊藤利尋アナが紹介されました(伊藤さん、お帰りなさい!)


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とセカンドゾーンを担当です。
カメラが寄ると智くんは口をすぼめていましたが(笑)


天の声「さあ、真ん中ゾーンも三人ということになりますが大野さん」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「今日コンディションどうでしょう?」
(´・∀・`)「そうっすねえ……」
「いけると思いますよ! きっと」


と、ここで翔くん、智くんの衣装を見て……。
(`・3・´)「しかし大野智のヒョウ柄初めて見ました。ねえ?」
(素敵よねえ♡)


(‘◇‘)「ちょっとあれっすか、関西に寄せたんすか? 今日」
(.゚ー゚)「でもリーダーも一応さ、京都に住んでたんだから」
(‘◇‘)「ああ、そうかそうか」
優香さん「ああ、そうなの!?」


テロップにて、「16歳~約2年間、舞台のため京都で生活」と出て、その隣には「提供:Myojo1998年1月号(集英社)」と添えられた若智くんのお写真が^^
"京都"と書かれた提灯を右手に持っています。


(`・3・´)「どれくらいだっけ?」
(´・∀・`)「約2年」


坂下千里子さん「どこ!?」
(´・∀・`)「僕は、四条と五条」
麒麟・川島さん「四条なんか(京都市の)ど真ん中ですよね」


(‘◇‘)「どっか行ったんすか? その、散歩っつうかさ」
(´・∀・`)「1回、あの、嵐山の手前の駅、松尾か、松尾でしたっけ?」
麒麟・川島さん「エセ京都人やからわからない(笑)」(←宇治市出身)


坂下千里子さん「松尾大社だ!」
(´・∀・`)「ああ、それです。それは行ったことあります」


(`・3・´)「何があるの?」
(´・∀・`)「おもちゃ屋があって(笑) ラジコン店があって、当時はチャリンコがあったの。で、四条からそこまでチャリで行ったの」
(智くん、シュッとしてるな~。フェイスラインとか!)


(‘◇‘)「ごめんごめん、2年いてラジコン店しか行ってないの?」
(´・∀・`)「行ってない」


(`・3・´)「じゃ、五重塔だとか清水寺とか、ま、そういうザ観光地とか行ってないの?」
(´・∀・`)「ほぼ行ってない」
(`・3・´)「行ってないんだ」
(´・∀・`)「行ってない」


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲット、ボールが転がり始めたのを松潤が止めようと手を伸ばしたのと、1缶残った的を藤井隆さんが狙って蹴ろうとしたタイミングが重なってしまい、ボールははずれてしまいました。


2つ目のターゲット、智くんのソフトタッチなキックは缶を1つ落とし、その後に松潤が的を一蹴。


3つ目は3缶の残し。
4つ目はかなりたくさん缶が残ってしまいました。


5つ目、智くんは真ん中の缶を1つ抜きました。


6つ目は1缶残りました。


(´・∀・`)「全然ダメだなぁ~」
と智くんも言うように得点はふるわず。


智くん、左手で右腕をにぎにぎ。

デュアルカーリング


(´・∀・`)/ < 続いての対決はぁ~デュアルカーリング!!(カメラを指さし♡)


1回戦、嵐チームからは藤井隆さんと翔潤がプレー。
嵐チームは先攻だったこともあり、相手のレーンを上手くふさいでいたのですが得点は対戦ゲストのほうが上回りました。


2回戦では優香さんと大宮が挑戦です!!
CM明けてすぐ、左手で目頭のあたりをさわっている智くんの姿が。


智くんと優香さんが並んでるとやっぱり『魔王』思い出しちゃいますね(;_;)
成瀬さんとお姉さん……。


って、テロップで「2009年『マイガール』で共演/2008年『魔王』で共演」って、お姉さんの車椅子を押す成瀬さんの静止画がテレビ画面にー!!(≧▽≦)
(正宗くんと彼女さんも)


智くん、今の髪型って成瀬さんヘアにかなり似てるな~!!♡


 


天の声「優香さんは、大野さん、そして相葉さんともドラマでの共演経験がありますが」
「どんな印象ですか?」


優香さん「すごく優しいんですけど(笑)、何かお二人ともに同じこと言われて」
「『同級生にいるね』って言われた(笑)」
(*´・∀・`)(ニコォ!)
(うわっ、智くん、瞳キラキラで、歯を見せて笑っておられます♡)


優香さん「『同級生にいるんだよね、優香ちゃんに似た子』って言うのを」


(´・∀・`)「いや、マジそっくりで」
「性格も、顔もやっぱちょっと似てて。それで言ったんだけど、相葉ちゃんもそうってこと?」


(‘◇‘)「俺もそう、何か、その空気感っていうか」
(´・∀・`)「うん」
(‘◇‘)「一緒にいるのに気張らない。何か、同級生じゃないのに勝手に同級生に思えてきちゃうぐらい自然な空気を放ってますよね」


優香さん「ありがとうございます(笑) そう。言われたから、だから嵐さん大好きです」
「親近感があって(笑)」


2回戦、嵐チームのプレーがスタート。
ああ、もう♡
やっぱりスティック状の長い棒を持たせると智くんの所作がますますかっこ良く見えちゃうなあ!


ターゲットの的を狙う智くんの表情も超素敵///
智くんの投球、まずは仲間のストーンにあてて対戦ゲストのレーンをふさいでいきます。


次のターンでは智くん、ストーンでターゲットの真ん中あたりにストーンを置きます。


最後のターンで、
天の声「大野さん最後に、これは……ポイントゾーンを確実に止めてきた」


嵐チーム、対戦ゲストの得点をかろうじて上回りました。


(´・∀・`)「いや、何か今の、やっぱムズくなかった?」
(.゚ー゚)「何かわかんないけど、優香ちゃんに落とされた、俺(のストーン)」

特別企画:五重塔にお入れやす


ニノのタイトルコールの間、智くんがカメラ目線をしているのを、テレビの向こうからジーッと見返しちゃいました、私!(ΦωΦ)


「五重塔にお入れやす」は、各お題に対し、1~5位までを当てるコーナー。


天の声「得意なジャンルは何ですか?」
(`・3・´)「私の? え、得意なジャンル?」
「嵐の……何だろ、う~、元気が出る曲ランキングとか」


(`・3・´)「1位、やっぱ『Happiness』ですよ、それは」
(.゚ー゚)「誰が正解知ってんですか?」
(`・3・´)「俺の中の正解」


天の声「櫻井さん、ちなみに4位は?」
(;`・3・´)「ふぇっ!?」
「元気ソング4位は『ワイルドアットハート』ですね」
(ほかの順位が気になりますw)


・高校運動部 部活動人数ランキング


1位サッカー部、2位野球部、3位バスケット部と先攻の対戦ゲストが正解し、嵐チームのターン。


解答できるのは1回のみ。
ここで正解すると得点は3倍です。


嵐チームの答えは陸上部。
と、見事、5位に陸上部がランクイン!


ちなみに4位はバドミントン部でした~。
答えが出た瞬間にバドミントン部だった智くんは、
(´・o・`)「ほ~!」
って感心したような顔つきでうなずき、ニノがそれを指さしていました。


(´・∀・`)「そんな人気あんだ」
(.゚ー゚)「陸上より上なんだね」


・動物園の値段が高い動物ランキング


(`・3・´)「あんま知りたくねえっちゃ知りたくない」
(.゚ー゚)「知りたくないよ、これは絶対」


(`・3・´)「ライオン」
ブ~!
(.゚ー゚)「最初……」


(‘◇‘)「パンダ」
さすが相葉ちゃん!!
1位はジャイアントパンダです。
「レンタルで3億円以上」って(;'∀'
(.゚ー゚)「さすがだね、相葉さん」(←ね~^^)


優香さん「キリン?」
ブ~!
麒麟・川島さん「何かすいません」


藤井隆さん「サイ!」
ピンポンピンポン!
4位のクロサイは4500万円だそう。


ノノ`∀´ル「ゾウ」
ピンポンピンポン!
5位のゾウは3000万円ですって・


(´・∀・`)「数が少ないやつ」
(.゚ー゚)「なるほど」
(´・∀・`)「……カバ!!」
ブ~!
天の声「残念!」
(´>д<`)(←目をギュッてつむってました)


解答権はチーム京都へ。
「トラ」と答えましたが、これは不正解。


答えは3位ホッキョクグマ、4位ゴリラでした。


・好きなトランプのゲームランキング


2位ババ抜き、1位七並べ、3位神経衰弱、5位大富豪と相手チームが正解。


解答権の移った嵐チームは「スピード」と答えました。
しかしこれは不正解。
4位はポーカーでした。


・「松」がつく有名人で思いつく人ランキング


ノノ`∀´ル「……これ何かすげえ傷つくパターンなんだけど。すげえやだよ」


(.゚ー゚)「松本人志」
ピンポンピンポン!
1位です。
(.゚ー゚)「あの人は取っとこう!」


(`・3・´)「松岡修造さん!」
ブ~!
(`・3・´)「マジかよ!」


(‘◇‘)「松田優作さん」
ブ~!


優香さん「松任谷由実さん」
ピンポンピンポン!
4位です。


藤井隆さん「松たか子さん」
ピンポンピンポン!
2位です。


天の声「さあ、この場面で何と答えるか!」
松潤は天に祈りを捧げておりますw
ノノ`∀´ル「松本潤さん!」
ピンポンピンポン!
5位です。
ノノ;`∀´ル「危ねえ~(笑)」


ここで解答権はチーム京都へ。
「松田聖子さん」と答えましたが不正解。
3位は松嶋菜々子さんでした。


・小学生が好きな食べ物ランキング


対戦ゲストが4位ハンバーグ、1位カレーライス、5位ラーメン、3位鶏の唐揚げと当てて、嵐チームに解答権が移動。


嵐チームの回答は「スパゲッティ」と言うことだったんですが……不正解。
2位はお寿司でした~。


・全国名字ランキング


(答えを考えているときの智くんがイケメン♡)
(´・∀・`)「……鈴木」
ピンポンピンポン!
2位です。


(.゚ー゚)「あ~、ごめんなさい、安牌かもしれない。ね? 佐藤」
ピンポンピンポン!
1位です。


(`・3・´)「田中!」
ピンポンピンポン!
4位です。


(‘◇‘)「俺、この3つしか浮かばなかったな~」
って言っていた相葉ちゃんですが、
(‘◇‘)「高橋」
と正解!
3位です。


優香さん「山本?」
ブ~!


天の声「さあ、嵐チーム最後のひとりです」
藤井隆さん「……山下さん!!」
しかし観覧席からエ~ッという声が響くと、
藤井隆さん「嘘です! 嘘、嘘」
その通り、不正解です~。


対戦ゲストも不正解。
ノノ`∀´ル「"伊藤"さんは? "伊藤"さん」
天の声「松本さん、正解! 第5位は"伊藤"さんです!」


クイズが終わったあと……。


(`・3・´)「ライオンが入ってなかったのは……(がっくり)」
(‘◇‘)「ライオンは下のほうだと思いますよ、だいぶ」
ノノ`∀´ル「ライオンって結構いるもんね」


(智くんが左手の人差し指で首をさわってるの色っぽいなあ///)


(`・3・´)「百獣の王だぜ!?」


天の声「ライオンはインドライオンが6位でした」
(‘◇‘)「その情報いりません!(笑)」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当です。
嵐チームは700ポイント以上獲得しなければ勝利できません。


ノノ`∀´ル「パーフェクト取んなきゃダメってことだね」
(.゚ー゚)「最後は絶対だね」
(‘◇‘)「いやいや、がんばりたいんだけど、(同じ位置で全然当たらなかった)ジュニアさんの見てるからイメージが今悪いのよ」


さあ、嵐チームの結果やいかに!?


1つ目のターゲット、智くんは赤ピンをゲット!
優香さんが最後の1ピンを倒してパーフェクトです。


2つ目のターゲットでも智くんのボールがピンを倒していましたよね^^
こちらも優香さんが連続パーフェクトです。


3つ目、智くんは安定してボールをターゲットに当てていきます。
今度は最後に藤井隆さんがピンを倒してパーフェクト。


4つ目のターゲットでは智くんと翔くんのボールが並ぶようにピンを倒していきました。
最後の1ピンも相葉ちゃんがゲットです!!


5つ目、智くんのボールは端っこのピンをきっちり複数倒し、またも優香さんがパーフェクトを出しました。


嵐チーム、最後のターゲットでオールパーフェクトがかかっています!


6つ目、翔くんのボールに続くようにして智くんのボールがピンを倒します。
あと1本、相葉ちゃんのボールが当たればオールパーフェクトだったんですが……。


惜しい!
はずしてしまいました~。
一斉にズッコける嵐チームです。


天の声「完全パーフェクトまであとわずか! ピンは1つ!」
(床に寝っ転がる智くん、足を広げちゃって~///)


(‘◇‘)「今年2回目、これ!」
ノノ`∀´ル「相葉くんが最後のレーンにいて、1ピンだけ残るってのが前もあったんですよ」


(‘◇‘)「いや、そりゃ緊張するって(笑)」
(相葉ちゃん、3度目こそがんばってね)


しかし得点は大幅に目標を上回り、今週は嵐チームの勝利となりました!

エンディングトーク


ミキ昴生さん「最後もう応援しちゃって、相葉さんがね」
(‘◇‘)「俺もう3日寝れないっすわ、これから(がっくし)」
ミキ昴生さん「じゃあ4日目にぐっすり寝てください」

次回予告


来週は「武井壮軍団」が対戦ゲスト。
プラスワンゲストは上田竜也くんと塚田遼一くんです。



●大野智くん雑誌情報


○5/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」133号(メディアパル)
《ASIAN POPS AWARDS2017 第23回アジアン・ポップス大賞 BESTMOVIE 2017 番外編:大野智主演 『忍びの国』》


ASIAN POPS MAGAZINE 133号



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/20(金)
「T.」No.37(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
櫻井翔 表紙
(TOHOシネマズ限定販売)


○4/20(金)
朝日新聞 夕刊(朝日新聞社)
櫻井翔(地域によっては掲載されない場合あり)


○5/1(火)
「日本映画navi」vol.75(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙 巻頭グラビア「ラプラスの魔女」
櫻井翔 三池崇史監督「ラプラスの魔女」完成記念イベントリポート


日本映画navi vol.75



●嵐さん雑誌情報


○4/20(金)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「ジャンケンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/20(金) 4:00-5:25
 はやドキ!(TBS系)
 二宮和也(VTR出演)


 ○4/20(金) 5:25-8:00
 あさチャン!(TBS系)
 二宮和也


 ○4/20(金) 8:00-9:55
 ビビット(TBS系)
 二宮和也


 ○4/20(金) 10:25-13:55
 ひるおび!(TBS系)
 二宮和也


 ○4/20(金) 13:55-15:57(SBS15:50まで、その他15:49まで)
 ゴゴスマ~GOGO! Smile! ~(CBC/TBS/TBC/BSN/SBS/BSS/TYS)
 二宮和也


 ○4/20(金) 15:49-19:00
 Nスタ(TBS系)
 二宮和也


 ○4/20(金) 20:00-20:54
 ぴったんこカン・カン(TBS系)
 二宮和也


 ○4/21(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 二宮和也


 ○4/21(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/21(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)