青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』第3回「Mr.VS嵐」バウンドホッケー・ピンボールランナー・ダンス時計対決「勝ちたい!誕生日だし。ただそれだけ」/来週「VS嵐王」2時間SP(予告)/12月24日『VS嵐』最終回は4時間生放送(予告)

こんばんは。


今夜のMr.VS嵐では、智くんのピンボールランナーが超かっこ良かったですね‼️💙


体勢を機敏にコントロールし、あらゆる方向からボールを取っていくさまがとても小気味いいものでした✨


あの身のこなし、只者ではないな……❗️


バウンドホッケーでも、サッと、とっさに片腕を伸ばしてパックを取ったりと、見どころいっぱいでした😆


ダンス時計対決は、嵐さんたちほぼほぼそろっていてすごかったですね!


これは僅差だったけど、いつ見ても智くんのダンスは体幹と軸がしっかりしていて美しいなと思いました🕺


予告では、来週「VS嵐王」2時間SP放送のお知らせが。


こちら、すでに録画機器などに番組名が現われていたので、ご存知の方も多かったのではないでしょうか?🤣


さらに、12月24日(木)には『VS嵐』最終回が4時間生放送されるとのこと!


がんばって録画容量を空けてお待ちしています♪



――そして、テレビ誌の番組表にも前もって記載されておりました通り、夜会にも智くんがゲスト出演を‼️


こちらも、すでに青嵐ブログでチラッとお知らせさせてもらっています😊


先ほど放送された夜会で、その予告が何度も流れておりました👍


12月10日(木)の『櫻井・有吉THE夜会SP』では、ゲストの智くんが翔くんとともに、TBSで出演した番組を振り返るようです。


『うたばん』での中居正広くんとの下克上シーンや、あと、ひみあらからは、ランキングダービー令和版を実施するそうで‼️


たっぷりと智くんのトークを聞けるのではないかと期待しまくりです❗️🍀


 

VS嵐(2020/12/3)

バウンドホッケー(チーム大野vsチーム櫻井vsチーム二宮)


Mr.VS嵐の予選。
智くんが参戦するのはバウンドホッケーです‼️


カメラ目線でガッツポーズの智くんがゲッターですね。


チーム大野のユニフォームである濃紺の釣りベストとこげ茶色のTシャツ姿。
半袖なのが非常に結構なことで👍


天の声「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「改めて藤本さん加藤さんがチームメイトですが、いかがでしょう」
(´・∀・`)「意外と、イケそうですよ」
フジモン「ねえ!?」
(´・∀・`)「うん」


天の声「戦う相手はチーム櫻井とチーム二宮、いずれも過去優勝しているチームです」
(´・∀・`)「いや、でもここでマジで取っとかないと不安……だから」
シゲ「プレッシャーかけたいですね」
(´・∀・`)「ね」


天の声「そんなゲッター大野さんにパスするのは加藤さんですが、大野さんとはプライベートで親交があるそうですね」


シゲ「まあ、よく連絡させてもらいますし、ご飯も一緒にさせてもらう……。もうお兄さんみたいな」


ここで出ました、フジモンの『つなぐ』が。
(*´・∀・`)「増えてるよ(笑)」
(.゚ー゚)「オリジナル入ってきちゃってるよ」


天の声「東山さんから見た大野さんは、どういう後輩でしょう?」


ヒガシさん「まあ、大野もね、ちっちゃい頃から知ってるから、まさか嵐に入るとは思わなかったしね」
(´・o・`).。oO(ほ~)
ヒガシさん「大野もそうだと思うけど」


ヒガシさん「ジャニーさんに、『何で"嵐"ってつけたの?』って」


ヒガシさん「期待としてはね? 『嵐を巻き起こすんだ』みたいな」
(‘◇‘)「そういう風に聞いてましたよ」


ヒガシさん「『You、"嵐"って一文字なんだよ』って。『必ず新聞に載るんだよ』って。どんな番組出ても必ず載るんだよ」
(.゚ー゚)「ラテ欄に」
ヒガシさん「なるほど! と思ったことあんの」


(`・3・´)「わ、知らなかった!
(‘◇‘)「全然知らない」
(`・3・´)「いや、このタイミングで知る事実ってあるんだね」
(.゚ー゚)「何で今で言ってくんなかったんだろう」


チーム大野のバウンドホッケーが始まりました。


智くん、チームメイトにパスミスがありましたが智くんは落ち着いたもので、慎重にゴールしていきます。


また、ブルーパックは1回シゲに戻し、片手を伸ばしてゴールを狙う戦法も披露!!


ガターにはなってしまいましたが、智くん、かっこ良かったです💙


そのあとはブルーパック、確実にゲットしていってますね!


最期のバックはゴールこそ逃してしまいましたが……。
(´・∀・`)「あ~あ~」
250ポイントを獲得です!


フジモンがパスミスした場面もありましがた……。
(´・∀・`)「あれで時間がなぁ~」
ザキヤマさん「大野くんも言い出しちゃった(笑)」
フジモン「あれはやっちゃったね」


次のチーム櫻井が245ポイントを獲得。
(´・∀・`)「あっぶねぇ~」


チーム二宮のとき、チーム櫻井のせいやさんが披露した「団地の猫」のものまねが話題に。


東山さんからの振りでニノもものまねすることになったのですが……。


バウンドホッケーの台の陰から、「シャー」と出てきたのはニノではなくてADさん。


パックを回収するため、本当に台の陰に猫のようにうずくまっていたんですね!(笑)


そのチーム二宮の得点は430ポイント。


結果、チーム二宮に3ポイント、チーム大野には勝ち点1が入りました。

ピンボールランナー(チーム大野vsチーム松本)


先攻のチーム松本のランナー、ジェシーくんは220ポイントを獲得。
ピンクボールは全て取っています。


さあさあ、続いて後攻のチーム大野、ランナーは智くんですよー‼️💙
う~ん、めっちゃ細い❗️


智くんはカメラ目線でガッツポーズしています。
指令台は加藤くんとフジモン。


天の声「チーム大野はここまで勝ち点1、ここは絶対に勝ちたい」
(´・∀・`)「勝ちたい!」
と智くんは腕組み✨
(´・∀・`)「誕生日だし」


先週11月26日の放送では智くん、お誕生日でした🎂


(´・∀・`)「それだけ」


(`・3・´)「"勝ちたい、ただそれだけ。大野智"」


(´・∀・`)「ピンク4つはキツイね~」


(´・∀・`)「あのさ、9来そうだつって、急にさ、7とかになるじゃない? ああいうときどうやって言うの?」


フジモン「あの~、だから、『9! いや、7!』こうじゃない?」
(´・д・`)「いや、それはダメだ」
フジモン「違うの!?」


(´・∀・`)「何かないの?」
フジモン「何かないの!?」


(´・∀・`)「9に来そうだけど、7にも来そうなとき」
フジモン「9に来たとき、7に……来そうなとき……? 8!?」
(´・∀・`)「……ああ~、そうか」


フジモン「何かこれ、何、数学の問題かな何かやってる? 俺」


(.゚ー゚)「勝ちたいんすよ、リーダー、どうしても」


智くんはカゴの取っ手を握り、唇を噛みしめています。


チーム大野のピンボールランナーがスタートしました‼️


智くんはゆっくりと歩き始めます。


天の声「機敏に反応している!」
1つ目のピンクボールをゲットしました!!


うわ~うわ~、智くん、かっこいいなあ‼️💙


天の声「ここも反応している! これも取った! 見事!」


天の声「さあ、黄色ボールでかなり得点を重ねています」


2つ目のピンクボールも、カゴを大きく倒してサッと取りました❗️
とにかく大野智のかっこいいことったら💙


3つ目のピンクボールにも、カゴを一瞬で合わせにいきましたが、ここでちょっとバランスを崩してしまいました💦
天の声「膝をつきながら取った! ファインプレーが出ました!」


天の声「さあ、そして黄色ボールも確実に取っていく」
すでにカゴはボールでいっぱいです。


最期に4つ目のピンクボールを確実にゲットし、ゲーム終了!!


さすがに智くんも本当に疲れたのでしょうか?
壁にもたれかかるようなしぐさを。


チーム大野の得点は……270ポイント❗️
勝ち点3を手にしました♪
\(´・∀・`*)/
智くんはカメラを流し見て、両手でガッツポーズ。


(`・3・´)「倒れて、なお立ち上がったもんね」
シゲ「倒れたとき、ピンクだけちゃんと(カゴに)残して」


肩で息をつきながら、
(´・∀・`)「嬉しい……」
って、つぶやいた智くんがセクシーです💙
智くん、良かったね!
がんばったかいありましたね!!

クリフクライム(チーム櫻井vsチーム相葉vsチーム二宮)


チーム櫻井の塚っちゃんの「ジャニーズ筋肉ランキング2020」は、1位が相葉ちゃん、2位が東山さん、3位が塚っちゃん本人、そして321位が翔くんみたいw


あ、クライム後、翔くんが320位にランクアップしていました!(笑)


チーム相葉では、壁を登る前に「眠くなってきた」と言っていた東山さんが、素早く登頂。


終わったあと、「目が覚めた」なんて言っているところまで、何だか智くんそっくりな発言でした😊

ダンス時計対決(最終予選)


予選が終了し、成績は次の通り。


・1位:チーム大野・チーム二宮(勝ち点4)
・3位:チーム相葉・チーム松本(勝ち点3)
・5位:チーム櫻井(勝ち点0)


嵐五人で競うダンス時計対決が最終予選となります。


お題となる曲は、『A・RA・SHI』は、最初にダンス時計対決をしたときも踊りましたが、翔くんがお休みしていた回でした。


翔くんは初挑戦となります。


今回の『A・RA・SHI』は、2004年のHEY×3、そして1999年のFNS歌謡祭、MIX ver.とのこと!


(‘◇‘)「長え~よ! これ。サビだけじゃねえんだ」


判定ポイントは、まず中間ポイントとして「♪ We are "COOL"」で拳を作ったタイミング。
最終的には「♪for dream」の手を下ろす振りです。


(´・∀・`)「だいぶ変わるね、これ」


ヒガシさん「嵐の曲って、だいたいリズム一緒なんですよ、確か。ダンスナンバーは」


ヒガシさん「ちゃんと人間の気持ちのいいリズムで作ってるはずなんで」
「本人たちが思うよりゆっくりなんじゃないかな」


(‘◇‘)「めちゃくちゃいいアドバイス!」
ヒガシさん「どんどん行っちゃうと思うんだけど、思ったよりゆっくりだと思うよ
(´>д<`)「そうだよなあ」


智くん、前回のことやっぱり気にしているのかな?💦
がんばってね🍀


予選最終戦が始まりました!
嵐さんのダンス時計対決です!!


もう~、智くんのダンスがめちゃかっこいい~‼️💙


何ていうか、体幹や軸がものすごくはっきりとわかる踊りですよね♪


ダンスが終わった瞬間は、赤緑黄紫青の順。


でも、ほぼほぼみんな一緒です!!
翔くんが若干早く終わっただけで。


まず中間ポイントでは……?
ここは、黄赤緑青紫という順で。赤と緑は同時。


こちらは智くん、00.20というわずかな誤差!


ニノが00.13で最も近いですが、ほかのメンバーもほぼほぼ同じタイミングです。


中間ポイントがチーム二宮に入ります。


最終ポイントは、智くんが01.03秒の誤差。
一番近かったのは翔くんの-00.19秒でした。


このダンス時計対決での得点を換算し、最終的に智くんの勝ち点は1ポイントに……💧


(´・∀・`)「いや、今度は遅くなっちゃったねぇ。ちょっと考えすぎちゃったかなあ。うん」


シゲ「誕生日なんで何とかなりませんかねえ?」
(´・∀・`)「お願いします!」

プレッシャーストライカー(チーム相葉vsチーム二宮)


プレッシャーストライカーを制したのはチーム二宮でした。

次回予告


来週のVSは2時間SP!!


およそ13年の名場面を振り返る「VS嵐王」が開催されます!


わわわ、「大野がハワイで泣いちゃったSP」にて、智くんが号泣している場面が流れました~‼️


(´・∀・`)「あれね、本来はね……」
って、このあと何て仰ったの⁉
ドキドキ♪