青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』第3回「Mr.VS嵐」ドラフト会議「鳥肌が止まんない」

【お知らせ】


※櫻井・有吉THE夜会 Twitter

明日よる10時からの #THE夜会 は 名場面&未公開SP🎉

さらに #大野智 さん #二宮和也 さん などのコラボネタ名場面も一挙放送🥳




こんにちは。


あと少しで今夜のVSが始まりますね!


と、その前に、こちらは先週、智くんのお誕生日に放送された「Mr.VS嵐」ドラフト会議の番組レポと感想です😊


Spotifyオンラインライブなどもあって、まだブログにアップできていなかったので💦


でも、今週のが始まる前に投稿できて良かった~♪


超かっこいい智くんのビジネススーツ姿、黒スーツは成瀬さんを、幅広ストライプのネクタイは鮫島社長が思い浮かんできました💙


もう収録は終わっているものの、今夜の対決もめいっぱい応援したいと思います❗️👍


ところで、この番組の中で、東山紀之さんがサプライズ登場していたのですが……。


いわば、そのダミーとしてお名前だけ出ていた桐山くん。


その桐山くんのラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』の公式ブログに、このときの話が書かれております。

リスナーの皆さんからもたくさんメールをいただいてましたが「VS嵐」の中で突然桐山くんの名前が!
そのことを全く知らなかった桐山くんは家のテレビから自分のことを呼びかける嵐のメンバーを見て焦りまくったそう。
(確かに、こんな経験普通の人はできないです)
結果、桐山くんはダミーで登場したのは少年隊の東山さん。
「東山さんの代わりが俺!?」とまるでドッキリにかかったような気分で「VS嵐」のOAを見ていたそうです笑。


こういうの、事前に連絡行かないのかな?
番組からは事務所に連絡したけれど、本人には届いていない可能性もありそうですね😅
桐山くんに何かいいことありますように🙏


www.joqr.co.jp
 

 

VS嵐(2020/11/26)

ドラフト会議


嵐さん五人が、ビジネススーツ姿でスタジオに登場。
まず全員が一礼しておりますね。


智くんは黒っぽいスーツで、黒と水色の斜めストライプのネクタイをしています。


黒スーツと白シャツだけなら成瀬さんチックだけれど、ネクタイは鮫島社長が選びそうな感じ💙


AMSONと、いつものVS並びでテーブルへ。


こちらも恒例、ドラフト会議のテーブルにはメンカラの花が飾られています。

 
中村アナ「さあ、そして、チーム大野・大野さん! 本日の放送、11月26日、大野さんの誕生日です!!」
(´・∀・`)「ありがとございまーす!」


(´・∀・`)「最初は、決勝行ってんだもんね?」


(´・∀・`)「こないだがぁ! 踊りのやつ、ダンス時計か。そこで僕が大幅に早まっちゃったから、そこでもう、行けなかった」


(`・3・´)「これでも、お誕生日ですからやっぱり、いつもの。今日こそ、今日こそです!」


と言うことで、カメラ目線で♪


(´・∀・`)「お母さん! いつも産んでくれてありがとう。40歳です。40歳です」


(.゚ー゚)「いつもありがとう! お母さん」
ザキヤマさん「『いつも』って毎日産んでるわけじゃない(笑)」
(.゚ー゚)「生まれ変わってんだから、毎回」


さあ、指名候補の皆さんが紹介されました。


ジャニーズ事務所からは、NEWS加藤くんとA・B・C-Z塚田くん、SixTONESのジェシーくんとSnow Manのラウールくんが参加しています。


しかし、ジャニーズWESTの桐山くんのところがぽっかりと空席に!?


中村アナ「前の仕事の関係で今ちょっと遅れているそうなんです」


ノノ`∀´ル「え、そんなダブルブッキングするやつはいらない!」


(『うたばん』のとき、智くんの『魔王』の収録で、嵐さん遅刻したことあったな~。何か思い出しますね😆)


ジャニーズ以外のドラフト候補を紹介していたところ、桐山くんが到着した模様。


しかし、そこに現れたのは……?


(`・3・´)「えっ?」
Σ (´・o・`)「!!」


東山紀之さんでした~!!


(.゚ー゚)「ちょっと待ってよー!!」
ノノ`∀´ル「何これ!?」


(.゚ー゚)「桐山おせーよ!!」
ヒガシさん「あ、ごめんなさい」
ノノ`∀´ル「やめろ!」


桐山くんの名前が書かれていた札をひっくり返すと、そこには東山さんのお名前があらかじめ書かれていましたw


これは、東山さんが登場する嵐さんへのドッキリでした~(笑)


ヒガシさん「みんな元気だった?」


中村アナ「さあ、そして東山さん! この日の放送、大野さんが誕生日なんですけれども!」
(´・∀・`)「はい!」
中村アナ「ぜひ、東山さんから一言お祝いいただいてもよろしいでしょうか?」


ザキヤマさんからからのリクエストで、(もしかしてハッピー・バースデーとかけて?)東山さんが"セレブレーター"を務めるドキュメンタリー番組『バース・デイ』風にお誕生日祝いを!!


ワイプの智くんがモニターに見入っております✨


ヒガシさん「この男は、11月26日に生まれた。生まれてくれて、ありがとう。ハッピーバース・デイ」


<(´・∀・`*)>「……」


智くんは両手を首の後ろへ、いわゆるセクシーポーズで笑顔に。


(´・∀・`)「いや、やっべえ。鳥肌が止まんない、まだ」
と、両手で首をペタペタ(かわいい)
(´・∀・`)「うわ~」

1巡目指名


・チーム相葉:東山紀之
・チーム松本:東山紀之
・チーム櫻井:東山紀之
・チーム大野:東山紀之
・チーム二宮:山崎弘也


東山さんを指名した智くんは、指差しされてお辞儀していました♪


1巡目でニノがザキヤマさんを指名し、確定。


(`・3・´)「俺ちょっと感動しちゃった。指名、この展開になるだろうな~と思ったら、ほんとにその通りになったから。ニノってやっぱすげーなって思いましたね」
ザキヤマさん「ニノがザキヤマ行くんじゃないかと(笑)」


中村アナ「そして、大野さんも東山さんを指名」
(´・∀・`)「いや、やっぱりもう、誕生日メッセージもいただいたし……。正直、あの、誰よりも動けると思いますよ。うちらよりも」


競合となりましたので、4チームの代表が前へ。


ジャンケンをして抽選順を決めます。
智くんはパーからのチョキで、2番手。


感染予防のため手の消毒を行うのですが……。


あ、消毒液がまるでシャワーみたいに自動で大量に出るやつだー。


(`・3・´)「量がバカ! 量がバカなんだよなあ!」
「正解なんだよね? この量が正解なんでしょ?」


智くんが手を消毒しようとしたときにも大量に出てきましたー❗️


智くんは右手でまず消毒液を受けて、こぼれたのを左手で受け止めるスタイル(笑)
それでもこぼれたら、また片手ずつ素早くすくいます!


(´・∀・`)「はっはっは☆彡」


両手を水平に大きく振り、乾かします。


(´>∀<`)「よしっ、頼む!」
と、下から紙を取ったようです。


紙を開き、抽選の結果、東山さんを引き当てたのは……!?


\(‘◇‘)「♪」


相葉ちゃんでした~!
しかし、東山さんは浮かない表情を?


ヒガシさん「松潤のとこ行きたかった!」

1巡目指名(2度目)


3チームは再び1巡目指名です。


(´・∀・`)「まいったなぁ」


・チーム松本:ジェシー
・チーム櫻井:塚田僚一
・チーム大野:加藤シゲアキ


智くんはシゲを指名!!


(´・∀・`)「はい! いや、まあ、プライベートでも飲んだりぃ、釣りも行ったりしてるんでぇ……まあ、一番近しいのはシゲかな~と思って」


シゲも事前に、入りたいチームはチーム大野だとアンケートに答えていたようです😊


一方、塚っちゃんもチーム大野に入りたかったみたいです。


(´・o・`)「!」


(そうだよね~、サシ飲み企画で、あんな風に色々なお話を聞かせてもらったら、そうなるよね🍀)


そして塚っちゃんの入りたくないチームが、チーム櫻井だったとか!?


理由は「頭がキレて作戦を練りそうなんですが、それを考えただけで疲れてしまいそう」だからだそうです。


(塚っちゃんは、実は地頭がいいよね。disっているように見せかけて、これ全然けなしてないもん)

2巡目指名


・チーム相葉:狩野英孝
・チーム松本:ラウール
・チーム櫻井:藤本敏史
・チーム大野:藤本敏史
・チーム二宮:ラウール


競合のため、お山がクジを引きます。
翔くんが先で、智くんがあとに。


その結果……❓
(´>∀<`)/「よっしゃあ!」
と「獲得決定」と書かれた紙を掲げたのは智くん❗️


チーム大野は、NEWS加藤くんとフジモンの加入が決まりました!


(´・∀・`)「あのね、嵐の曲で『つなぐ』っていう曲があって、その振り付けは僕がやったんですよ。それをやってくれるんですよ。それがねえ、嬉しいんです」


(フジモン、棒番組で1個も何にも智くんと『つなぐ』の振り付けのことにふれてくれなかったけど、あれはほんと不自然だった……💦)


ザキヤマさん「すごい仲いい加藤くんと、嬉しい藤本さん呼んでるって、もうこれもう誕生日じゃない!」
(´・∀・`)「俺ただ誕生日、それにしようかと思って」


ラウールくんはニノのチームへ。
(.゚ー゚)「いや、これはもうほんとにありがたい。ここでナダールくんを引けるっていうのは」


しかし、ナダールくんはアンケートにチーム松本にもともとは入りたかったと記載。


理由は「ゲームでもしっかり本気のスパルタ指導をしてもらいたい」からだそう。


入りたくないチームには、チーム大野と書いたようです。
「何となく士気が低そうだから」だそうで……。
(あら~💦 残念な……)


マイクが声を拾っていませんが、智くん、色々と結構言ってます(笑)
最後に、
(´・∀・`)「……言われてるなあ」
と言ったのだけ、かろうじて聞き取れました。


最後は競合の末、チーム櫻井に、せいやさん。
チーム松本に、濱家隆一さんの加入が決定しました。

ゲーム選択


次は対戦ゲーム決め。


ジャンケンをした結果、智くんは1巡目4番目に選ぶ権利を獲得しました。


(´・∀・`)「これ、シゲって、全部やったことあるっけ?」
シゲ「僕ね、ピンボールランナーとバウンドホッケーはないかもしれないっす」


(´・∀・`)「シゲがやったことないピンボールランナーと、バウンドホッケーだっけ?」
シゲ「はい! ないです」


(´・∀・`)「じゃ、バウンドホッケー①で」


ということで、Mr.VS嵐のバウンドホッケー対決は、信号による対決に決定!!


ゲーム選択2巡目もジャンケンで、智くんが1番手に選択できます!


左手を口元に添え、眉間にシワを寄せて考える大野智が男前だわ~💙


(´・∀・`)「ピンボールランナー②で」


相談なしで決定!!(笑)


ピンボールランナーはチーム大野とチーム松本の対決に決まりました!


中村アナ「さあ、そして、チーム大野!」
(´・∀・`)「はい!」
中村アナ「大野さん、いかがですか?」


(´・∀・`)「そうですね。今回、だから、あんまり激しい動きがないやつ……を選択した感じ」


(´・∀・`)「あの、ダンス時計をがんばりたいです、僕は……。そこで、すげえ離されたから……。ええ」


智くん、前回のダンス時計のこと悔しかったんだろうな~。
自分との闘いだものね。
がんばってね💙

キッキングスナイパー(チーム相葉vsチーム松本)


キッキングスナイパーは、チーム相葉と対決したチーム松本が勝ち点3を獲得していました。



●嵐さんテレビ情報


 ○12/3(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/3(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔