青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス・大野さんの人生初の免許&二宮和也くん主演ドラマ日曜劇場『プラックペアン』(第六話)

こんばんは。
今夜のベイストでは思いがけず、ニノから智くんの船舶免許取得の話をうかがうことができました!!(≧▽≦)


智くんのラジオがまだ続いていて、ご自身から免許取得の感想など聞かせてもらえたらもちろん一番良かったのだけれど……。


今となっては、こういった形であってもそのときのようすなど知ることができて素直に嬉しかったです^^



さて、今夜もニノのブラペ視聴させてもらいました。


第六話ではまた新しい医療ロボットが登場してましたね。
今度はカエサルということで、これもダーウィン同様に元ネタはダヴィンチなのかな?


また、今週のブラペは色んなことがいっぺんに起きたという感じ。
渡海先生のお母さんの病気のこともそう。
あの渡海先生の痛いところズバッとつくお母さんの大物ぶりが良かったです^^


ただ、私はもちろん医師ではないのでわかりにくい部分もあるんですが、医師が家族の生死に関わる手術、それも誰よりも自分が専門分野としている手術をただ見守っているという心情はいかに複雑か……。


あと、ここまで見ていて気になったのは、導入した医療ロボットを使っていてピンチに陥る→渡海先生の手術によって救われる……というワンパターンに展開しがちなことかな~。


渡海先生があれだけの神の手をどうやって習得したのか、そのあたりの詳細には今後ふれられることはないんでしょうか?(コソ練してるとかなのかな!?)


お母さんが息子のことを思う言葉を立ち聞きし、まさか渡海先生が泣いてる!? と思ったら世良先生が泣いてたっていうオチ(?)にほんわかしました~(笑)


BAY STORM(2018/5/27)


・この間(『熱闘甲子園』テーマソング『夏疾風』会見で)甲子園に行ってきた、久々に。第80大会のとき、Jr.時代に行ったことがあるから20年ぶり。


(.゚ー゚)「いいとこだよねえ、やっぱりねえ、気持ち良かったもんな~」


(.゚ー゚)「相葉さんがね、スペシャルナビゲーターに就任されたから、我々は甲子園に行けたんです。ね、もう相葉さんのね、いるほうに足向けて寝られないよ、ほんとに」


・1曲目:虹のカケラ~no rain, no rainbow~


 


・ニノは納豆は食べるものの、「納豆って全部納豆になる」ので何混ぜても一緒の印象。納豆蕎麦や玉子焼きに納豆が入っていても、納豆だけで食べたくなる。


・2曲目:PIKA★★NCHI DOUBLE



・『VS嵐』でセットチェンジのときにメンバーやゲストが前室に戻るが、普段どんな話をしているかは記憶にない。


(.゚ー゚)「もう、記憶にないぐらいの話しかしてないよね」


・前室ではないけれど、ムロくん(ムロツヨシさん)からこの間「『ブラックペアン』がすごく良かった。楽しかった」というメールをもらった。


(.゚ー゚)「一切返してないですけど」


・前室では会話よりもテレビを見ていることが多い気がする。


・竹内涼真くんの誕生日には「おめでとう」とは言った。加藤浩次さんと橋本さとしさんも竹内涼真くんと同じ4月26日生まれで。共演者三人が同じ誕生日なのは珍しい。


・ニノはパズドラのシュウミン杯では3.7%。ランクは805とか。


(.゚ー゚)「したら、あの、ハナハレ?(花のち晴れ〜花男 Next Season〜) 金曜ドラマ(火曜ドラマ)、あるじゃないすか。あれに出てる濱田くん、濱田龍臣くん、が、ランキング850ぐらいらしい。ワクワクした、上に行ってやったっていう。久々のこの芸能人でって思って、ワクワクしたの覚えてる」


・もう35歳になる。(ゲームに)縛りなど設けずに悠々とやりたい世代。縛られたら何にもできない。全て万全な状態で挑みたい。


(.゚ー゚)「で、ちゃんと、勝ちたい。大人になってしまったな。私はこの少年の心をなくしてしまったんだなあ」


(私はゲーム、"無課金"縛りでやってるよ~。うん、あくまで"縛り"だよ。ケチってるわけじゃないもん。笑)


・ニノいわく、運動するような役は来たことはない。
(あれっ、『大奥』は!?)


・以前放送された『嵐にしやがれ』で大野くんが船舶免許取得に励んでいましたね……という投稿が!!


(.゚ー゚)「うん、結構勉強してましたよ!」
「してたよね?(とスタッフさんに聞く) 見てないの!? 嘘でしょ(笑) え、それ何、大野智が見えてないってこと?(笑)」
スタッフさん(笑)


(.゚ー゚)「大阪とかで何か、コンサートやってるときとかは、やってたよ!」


(.゚ー゚)「ずーっと何か、ドリルみたいの読んでたよ。嘘! そんな感じ!? みんな、すごいがんばってやってたよ、あの人!」


(.゚ー゚)「『やりたくない、やりたくない』って言いながら、ずっとやってたよ」


(.゚ー゚)「でもね、結局そういうことなんだよね。『やりたくない、やりたくない』つったて、結局できちゃうんすよ」


(.゚ー゚)「勉強してたんじゃない? ずっと。家に帰ってやってたかって言うのは、怪しすぎるけど」


(.゚ー゚)「でも、結構やってましたよ! 大野さん、がんばって。ねえ? あの人の人生初の免許ですから」


(.゚ー゚)「そうだよ、こんな喜ばしいことはないよ。人生初の免許でちゃんと取ったんだから、大野さん、だって」


(智くん、ほんとにがんばったんだなあ!! 何度でも「船舶免許取得おめでとう♡」を贈ります♪)


・3曲目:ファイトソング




●二宮和也くんの主演映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』Blu-ray&DVD 5月30日(水)発売


【楽天ブックス】




【Amazon】



【早期購入特典あり】ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(ラストレシピノート付)



【早期購入特典あり】ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ DVD 豪華版(3枚組)(ラストレシピノート付)



ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○5/28(月)
「MORE」7月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年7月号 別冊付録:貯まる女子のマネー“見直し”BOOK[雑誌]


○5/28(月)
「MORE」7月号 増刊 コンパクト版(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) コンパクト版 2018年 07 月号 別冊付録:貯まる女子のマネー“見直し”BOOK[雑誌] (MORE増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ○5/28(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・5/28(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○5/29(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○5/30(水) 18:45-21:00
 忍びの国(WOWOWシネマ)
 大野智