青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』きみちゃんの誕生日プレゼントはイケてるTシャツ2枚

こんにちは。
昨日『夏疾風』の予約が始まりましたね!


「夏疾風」という言葉がとても綺麗だな~って思って、少し調べちゃいました^^
もともとは夏の季語で、「夏らしくまぶしく吹き抜ける力強い風」という意味合いがあるようです。


ちなみに我が青嵐ブログの「青嵐」ももともとは夏の季語!
「青葉のころに吹くやや強い風」のことを言うそうです。


さらに、『転世薫風』の「薫風」も「初夏、若葉の香をただよわせて吹いてくる爽やかな南風」ということで、こちらもやはり夏の季語でした♪


智くんご自身も、智くんの歌声も、夏に吹く青々しい風がよくお似合いで♡


智くんが主演していた舞台プーシリーズのそのほかの"風"についてもご紹介。
『幕末蛮風』の「蛮風」は「野蛮な風習」という意味。
「天つ風」は「空を吹く風」のことでした。



――今日の日刊スポーツ「サタジャニ」に登場したのはセクゾ松島くん。


記事では、その松島くんが「Sexy Zoneはまだドームで公演したことがないので、大野くんや潤くんからは『ドームコンサートの予行演習だと思って、イメージを膨らませておきなよ』と言っていただきました」と語っています。


(嵐さん同様、セクゾもドーム公演まではかなり時間がかかっているみたいですね。でも前々からこのブログにも書いている通り、私は嵐の次の世代にトップになるのはきっとセクゾだと思っています。後輩もデビューしてきていますが、何年後かにもう1回『24時間テレビ』のパーソナリティーをやる頃には大ブレイクしてるんじゃないかな~)



※インターネットTVガイド「BS録画視聴ランキング」

映画部門では、大野智主演の「忍びの国」(WOWOWシネマ)が、有料放送のハンデを物ともせず高ポイントで堂々の部門首位。

www.tvguide.or.jp


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/6/2)


・『相葉マナブ』でネギ坊主を食べたけれど、それを「食べる」という感覚はもともと相葉ちゃんにはなかった。


・あと『相葉マナブ』に来ていないのは松本潤くんだけだと相葉ちゃん。


・1曲目:虹の彼方へ


 


・相葉ちゃんは目を覚ますためにも朝起きてすぐに歯を磨く派。今までは起きてお風呂をすぐに入っていた。でも最近は朝起きて、歯を磨いて、朝飯を食べて、ちょっと体を動かしてお風呂に入っている。


(私は寝る前にしっかり磨いて、朝ご飯食べたあとに歯磨きする派~)


・相葉ちゃんは朝に湯船に結構入る。


・関係性にもよるけれど、もし友達の口に青のりがついていたら、相葉ちゃんは言う派。チャックが開いていたとしても言う。


・エレベーターに乗っているときに手でドアを押さえてくれる人はよくいるし、自分でもやってあげるけれど、"究極のジェントルマン"だなと相葉ちゃんが思うのは、自分が降りるときに「閉まる」ボタンを押して、スッと降りる人。


(‘◇‘)「それで俺は衝撃受けて、自分でもやるようにしてんの。閉まるボタン降りからスッと出るっていう」
近さん「自分だけ出るときね?」


(かっこいいけど私には無理っぽそう。もたもたして自分がドアに挟まっちゃうかも。スリムな相葉ちゃんや、あと智くんとかも敏捷だからできそう!)


・母の日、相葉ちゃんは「お母ちゃん」に花を贈った。お母さんからは「ありがとう」とメールが来た。洋服を贈るのもいいけれど趣味がわからない。


・相葉ちゃんのお母さんはゴルフが好き。日傘を送ってもいいかもしれない。ウェアだとサイズがわからない。クラブも好き嫌いがある。


(‘◇‘)「だからもうわかんないのよ。ボールくらいかな、ボール。いくらあっても困んないっていうのは」


・相葉ちゃんは最近、塩昆布を入れた炒飯にハマっている。卵と塩昆布と、豚肉を入れてもいい。


(‘◇‘)「ドハマリ中」


・レシピは、まず卵から。それからご飯、塩昆布の順で入れる。豚肉を入れるなら卵の前に炒めておく。


・でも自分の家に中華鍋はない。フライパンでいい。


(‘◇‘)「そんなでっかい厨房じゃないからさ(笑)」


・きみちゃんこと関ジャニの横山くんの誕生日会に相葉ちゃんも参加した。相葉ちゃんは飾りつけはしていないけれど、弟や友人たちが何人かいて飾りつけをしていた。ちょっとサプライズ的に、弟に言って部屋に入れてもらって、帰ってきた瞬間にクラッカーを鳴らして迎えた。


・今年はちょっとイケてるTシャツを2枚、色違いで渡した。なかなか自分ではTシャツでこの値段のは買わないな~と思う物をプレゼントした。


近さん「ねっち、わかる? いくらだと思う(笑)」
(‘◇‘)「いや、いんだよ、それは別に。値段はいいんだよ。言わないよ、値段は」


・2曲目:To be free


 



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○6/2(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)