青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん表紙 月刊テレビ誌『TVnavi』2008年10月号「魔王」特写&インタビュー

【お知らせ】


※MUSIC ON! TV(エムオン!) Twitter

\ミュージックビデオ最速放送番組✨/
【サキドリ!】[1]
📺7/19(木)20時~//翌(金)6時

●#嵐「夏疾風 -short ver.-」
7/25(水)発売シングル💿
#ゆず の #北川悠仁 が作詞・作曲を担当した、夏の高校野球応援ソングとしても話題の楽曲⚾️


 ・7/20(金) 18:00-19:00 〔再放送:7/22(日) 10:00-11:00〕
 ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BSプレミアム)
《さらにSexyZoneも登場! 嵐のワクワク学校》


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!7/20~OAは #二宮和也 #篠原涼子 出演『サッポロ 麦とホップ』新CM。


※スーパーNANOX Twitter

【📺アンコールオンエア決定】新CM「成長する黄ばみ」篇の60秒を、7/21(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『#ライオンのグータッチ 』でのアンコール放映が決定しました🌟最高難度の汚れに #受けて立つ ❗皆さんお見逃しなく(`・ω・´)‼※放送は予告なく変更または中止となる場合がございます。




ちょっと早いですけど、こんばんは。
皆さん、夏ですよ~。
『魔王』の録画、もしくはDVDやBlu-rayを今年もご覧になっていますか?


今朝のブログに書いた通り、今夜は『VS嵐』がお休みなので、過去に発売された雑誌をレポしちゃおうと本棚から引っ張り出してきました(^^)/


今回は10年前のテレビ誌!
解体せずに丸ごと保存していた智くん……いえ、成瀬さんが表紙を飾っている『TVnavi』2008年10月号です♪


テレビ誌だけど、中身のグラビアもそうですが、もう表紙の成瀬さんからしてテレビ誌を超えているんですよねえ、これ!!(≧▽≦)


本当に宝物です♡
これからも大切に保管していかなきゃ^^


智くんのグラビアや嵐さんの『24時間テレビ』の記事のほかにも、この10年前のnaviには懐かしいポイントがいくつか。


まず、「TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008(7月~9月期)」の応募券が切り取ってあったのを見つけて、すごく懐かしかったです^^


もちろん私も応募しましたが、このドラマ賞で智くんは主演男優賞を、そして年間でも最優秀主演男優賞を受賞されています!!(^^)


あと、10年前のnaviでは読者コーナーに見開き2ページ丸ごと割いていて、昔の雑誌って読者コーナーが充実していたな~って思い返しました。


今はTwitterやインスタがあって、いつでも自分の好きなタレントさんの好きなところだったり似顔絵だったりを人に見てもらえるけれど、10年前だとまだまだ雑誌がそうした気持ちを代弁する場でしたものね。


今発売されている雑誌も何もかも、いつかは10年前のものになっていくのだろうなあ……。
しっかり保存しとかなきゃ!^^


TVnavi 2008年10月号

大野智 表紙「魔王」


雑誌の撮影なので、表紙は『魔王』成瀬領の役衣装を着た大野智くんのアップ……のはずですが、その表情はもう成瀬領そのもの。


写真は真正面から捉えられたもので、わずかにうつむく智くんは普段の少したれ目な感じではなく、目尻は吊り上がり、上目づかいにこちらを見つめています。


まるで宿敵の芹沢直人、いえ、どちらかと言うと芹沢栄作に対峙しているような目つきです。


成瀬ヘアだし、もうほんとに言い尽くせないくらいにかっこいいですー!!(≧▽≦)


当時、本屋さんで見かけたときも「うひょー!!」ってめっちゃテンション上がったと同時に、ちょっと芹沢直人の気持ちになったことを思い出しました(笑)
斗真くん、こんな目で見つめられていたのかしら……って。


これ、目次に小さく見出しなしのお写真が載っているんですよね。
ポスターか何かにしてもらいたかったです。

大野智「魔王」特写&インタビュー(巻頭2ページ)


智くんの『魔王』グラビア・インタビューが巻頭2ページ。
こちらも役衣装での登場です。


この黒いスーツに黒いネクタイ、そしてクレリックシャツというのが一番成瀬さんらしいですよねえ♡
スーツの左の襟には、もちろん弁護士バッジも。


その2ページのスペースに写真は4枚。
1ページ目では、右手で首をさわっている、いわゆる"首を痛めた"ポーズで、膝上のショット。


これが超かっこいいのです~(≧▽≦)
表情も成瀬さんなんだよなあ……。
瞳が少し悲し気に見えます。
あと、成瀬さんヘアの色気がすごい。


2ページ目は体を少し斜に構えて、カメラに流し目を送っている成瀬さん。
視線は鋭いですが、目がとても綺麗です♡ 特に白目部分が真っ白で。
それと唇ツヤツヤで、実は若干萌え袖なのにそこからのぞく血管とか関節が男性的なのがこれまた素敵!


こちらのページには小さく、成瀬さんの顔写真と、あとドラマのワンシーンから魔王教会にいる成瀬さんのショットも。


――撮影では成瀬さんがそのまんま憑依している智くんですが、テキストでは普段通り^^


(´・∀・`)「『TVnavi』って言うと、くっきりとしたオレンジ色の印象が強いよね(ニッコリ)」
(ほんと、そう。このときの表紙も蛍光オレンジの誌名と見出しがすんごい成瀬さんの髪やスーツにかぶっているの)


(´・∀・`)「でも僕が表紙というのは申し訳ないです」
と、この言葉に対して、
《人気絶頂のグループ嵐の中でのみんなの潤滑油的癒し系の立ち位置は、ひとりになったときも変わらない》
なんて記者は綴っています。


(´・∀・`)「(魔王)初回のOAを観たときは、何か不思議な感覚でしたよ。でも、観ていてすぐに、あそこをもっとこうすれば……とかほとんど全部の場面で思ったし、もう1回やり直したい思いでいっぱいになっちゃって」


これには、《プロ意識は相当なものだ》と記者。


(´・∀・`)「監督とかに言われたわけではないけど、言い方にほんの少し優しさをにじませたり、表現に関してはその後も自分で微調整を続けています」


《舞台やコンサートで大野智を観たことのある人なら、その卓越した歌唱力とダンス力、役として生きるときの豹変ぶりに度肝を抜かれることがあるはず》
(表現者の智くんには今なお「度肝を抜かれる」ことが多いのがすごいです)


《魔王に扮した大野がハッとするほどかっこいい歩き方だったり、佇んでいるだけで思いが伝わってくるのは、表現者にとって大切なものをコツコツと培ってきた賜物なのである》


(´・∀・`)「ロケでとにかく暑いのがきつい」
(智くん、『魔王』でも『忍びの国』でも、真夏に黒い衣装でがんばってくれて、本当にお疲れ様でした!! この次のお芝居ゴトのお知らせもお待ちしています♡)

嵐「24時間テレビ31 愛は地球を救う」メインパーソナリティー特集(10ページ)


2008年に『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた嵐さん。
同じく2008年に発売されたテレビ誌でも月刊・隔週・週刊の全てにおいて、嵐さんが数多く表紙を務めていました。


naviでは『24時間テレビ』のグラビア・インタビューを10ページで特集。


2008年の『24時間テレビ』のグラビアの何がいいかって言うと、成瀬ヘアの智くんが村上隆さんのデザインしたかわいめの黄色チャリTを着てるっていうことー♡


1ページ目はそんな成瀬さん仕様のビジュアルをした智くんが、X字型のフォーメションで並ぶ嵐さんのセンターに^^
デザインは全く違いますが、全員白いパンツを履いています。


センターの智くんはひとりだけ椅子に座って、左手を右足の太ももに乗せてポーズ。
表情はですね、成瀬さんが薄くほほ笑んでいる感じです(つまりすごくかっこいい!)


ちょっと飛ばしますが、4~5ページ目は見開きで、NMOSAと横並びの嵐さんのセンターもこれまた智くん!
両手を白いパンツのポッケに、親指だけ出して入れています。


ページの端っこには2004年のときにメインパーソナリティーを務めた嵐さんの写真も。
智くんデザインのチャリT、イラストはもちろんのこと、黄色い色がオレンジに近いところもすごく好き♡


五人へのインタビューでは、2004年の『24時間テレビ』のときに『嵐の宿題くん』のスタッフさんが密着をしていて、相葉ちゃんが手紙を読む場面では舞台袖でそのスタッフさんたちが輪になって号泣していた……との話も^^


(´・∀・`)「僕らより泣いてた(笑)」
(宿題くんのスタッフさんたちは愛が大きかったよね……)


ページを一部戻りまして、2~3ページ目、6~7ページ目にはグラビア写真が1枚ずつ載った個人ページが五人分ありました。
写真はいずれも腰上のショットです。


成瀬さんヘアの智くんは、こちらではいつもの智くんの笑い方。
ビジュアルは成瀬さんそのままですが、目つきはグッと穏やかです。
右手の人差し指を肩の高さに掲げて、腰をクイッと横にスライドさせているようなポーズが智くんらしいです。


(´・∀・`)「僕も目をパッチリ開けてがんばります。ただ、メンバーたちは僕が24時間ちゃんと起きていられるか心配しているようです。でも、大丈夫ですって。唯一の不安を言えば、ラストの3時間ですが、よく考えてみたら、ラスト3時間は一番盛りあがるフィナーレ。眠くなるわけがありません(笑)」


チャリTについてはこんな話を……。
(´・∀・`)「3色のカラーがあり、会見で青を着てみたのですが似合うなって思いました。すがすがしい気分になりますね」
(本番でも着ておられた青いチャリTも、ほんとに似合ってましたよ♡)


そして生放送で製作予定の気球オブジェについては……。
(´・∀・`)「あまり詳しく言うと怒られちゃうから、あとは見てください(笑)」
とのことでした^^
(生放送のときにすごく没頭してがんばってたな~って思い返しています^^)


おしまいの9~10ページ目は『24時間テレビ』の見どころ紹介になっていました。


生放送で地球型の気球オブジェ製作に関わった智くんの写真は、事前に撮られたグラビアのようなショットで、やはり黄色チャリTに白いパンツというスタイルでした。



●二宮和也くん出演映画『検察側の罪人 Soundtrack』8月8日(水)発売



検察側の罪人



●二宮和也くん雑誌情報


○7/20(金)
「T.」No.38(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
二宮和也 表紙(TOHOシネマズ限定販売)


○7/24(火)
「UOMO」9月号(集英社)
木村拓哉×二宮和也 表紙「検察側の罪人」このふたり、そうだったんだ!


UOMO(ウオモ) 2018年 09 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/20(金)
「non-no」9月号(集英社)
二宮和也×松本潤「クレーンゲームノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 09 月号 [雑誌]


○7/20(金)
「non-no」コンパクト版 9月号 増刊(集英社)
二宮和也×松本潤「クレーンゲームノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


コンパクト版 2018年 09 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報(今週の「VS嵐」はお休みです)


 ○7/19(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔