青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『ザテレビジョン』2008年35号「24時間テレビ」超接写24連発!詳細スケジュール「嵐24の"ちかい"」

こんばんは。


今夜は、今年の『24時間テレビ』のときのテレビ誌か番組のレポをアップしようと思っていたのですが……。


結構な分量があったのと、微妙に情報が古いこともあってですね……これは寝かせよう! と判断した次第!(ΦωΦ)


だから、たぶん嵐さんの活動休止中にですね、実際に私が『24時間テレビ』を観覧させてもらったエピソードなどを絡めてブログに載せようかな~と思いました。


一応ザッと目を通した感じでは、インタビューや収録レポに目新しい情報などは載っていない感じでした。


ただ、それも今回のブログ記事のように、1~2年経ってから読み返したり、改めて番組の文字起こしをしたりすることで、新たな発見や感慨深さが出てくるのではないかと思います。


まあ、今回の雑誌は1~2年どころか、11年前のテレビ誌ですけどね!


これまで、2008年の『24時間テレビ』のテレビ誌は、『TV LIFE』や『TVぴあ』など雑誌レポをアップしてきましたが……。
今回は『ザテレビジョン』を取り上げてみたいと思います。


ちなみにですね、2008年の頃は管理人、まだ北海道で暮らしておりましたので、テレビ誌は全て「北海道版」となっております!


正確には、こちら『ザテレビジョン』は「北海道・青森版」ですね。
ローカル局の番組がテレビ表に載っているのも懐かしいです^^


でもな~、このローカル局の番組で、私は関東への引っ越しを決意したのです。
急にミニステがなくなって、ローカル番組になったりね。


当時はラジオもアナログで、もちろんラジコもなくて、地方で智くんのラジオをリアタイするのは至難の業でした。


放送中のFヨコを電話で聴けるサービスなんてのもあったんですよ~。
皆さん知ってましたか?


でも、智くんのラジオの時間はいつも回線が混雑していて、私は結局一度もリアタイすることはできなかったなあ。
智くんのラジオをリアタイしたい!! というのも、私が北海道からの転居を決めた大きな理由です^^


と、この話をほぼ初対面の方に話すと、大抵はネタだと思わるんですよね、「またまた~」って。
でも、私との付き合いがそこそこ増えてくると、「あ、この人ガチなんだな」ってわかって(引いて?)くれまーす(笑)


ザテレビジョン 2008年35号

嵐 表紙「24時間テレビ」超接写24連発!詳細スケジュール「嵐24の"ちかい"」(6ページ)


表紙は2008年のチャリT黄色を着た嵐さん。
パンツは全員白色です。


五角形のフォーメーションで、センターはニノ。
智くんは前列の下手側にいて、美しい指でレモンを握っています。


ええ、2008年の夏ですから、もちろん『魔王』の成瀬ビジュですよー!!(≧▽≦)
麗しいなあ♡


嵐さんの2008年『24時間テレビ』のグラビア・インタビューは全6ページ。


1~2ページ目では、SONAMと横一列になって、みんなで肩組みしております。


うんうん、この頃の智くんはどのグラビアでも、襟ぐりからチラッとネックレスのチェーン見えていて、それが本当にセクシー///


ほかにも大宮の2ショットが2枚と、ほかの三人の3ショットが3枚散りばめられています。
ちょうどメンバー同士がカメラを使って撮影し合いっこしているところです。


ニノとの自撮りで智くんが最高の笑顔見せているんですよー♡
成瀬ビジュだからどうしてもドラマの内容を思い出しちゃんですけど、中の人の笑顔を見て、今もやっぱりホッとする自分がいます。


そして成瀬ビジュは横から見ても良き♡
俯瞰からカメラで撮影しようとしているニノへと智くんが上目づかいを送っていました。


3~4ページ目では、その撮り合いっこした実際の写真が載っております!


ニノが撮影した智くんは、とにかくカメラに近い!!
おでこ・唇、そしてさっきの上目づかいも、超アップです(≧▽≦)


智くんの髪の毛の若干クルクルしてる富士額とおでこのほくろのコラボ最高♡
唇のすぐ上のちょっと凹んでいるところとか、長いまつ毛でも大好きです。


ただ、ニノがカメラを寄せ過ぎたせいで少しボヤけちゃってはいますが~。


そして、"唯一まともな写真"というコメントのついたショットの智くんがね、うっとりするほどかっこいいんだよね……。


智くんは超接写しようとするニノを何とかかわそうとしていたみたいなんですが、そんな抵抗をかいくぐってニノは撮影していたみたいです(笑)


智くんご自身が自撮りした写真も、めっちゃ綺麗!!
襟足が長いな~♡
表情もとてもクールでかっこいいんだけど、どこかふざけている感じがまたかわいいです(笑)


ちなみに、智くんが撮影したニノの写真も超接写でしたww


――インタビューでは、今回の自撮りし合いっこについて、このときの『24時間テレビ』のテーマ"誓い"と、接写撮影の"近い"をかけていると書かれています。


そのためインタビューも"近い"ことについての話題が。


五人の距離の近さを感じるのはコンサートのとき……という意見が多い中、
(.゚ー゚)「なぜか五人でいると距離が近い。こういうときとか……」
と、何気に智くんと密着していることに気づくニノ。


(´・∀・`)「すごい近いよ」
って、智くんはニヤニヤしながら、なぜかニノの手のひらをさわさわ。


(.゚ー゚)「痛い! 爪切ってくれる?」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
あ~、智くん、小指の先だけ爪長かったから。
(.゚ー゚)「人の手を見てクスクス笑うよな。おかしいだろ!」


5~6ページ目は、2008年の『24時間テレビ』の企画の紹介。


ただ、主に本番で行われた智くんの巨大バルーンプロジェクトのことだけは、写真はなく文字だけの記載となっていまし。



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/20(金)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 11 月号 [雑誌]


○9/20(金)
「non-no」11月号 コンパクト版(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

コンパクト版 ノンノ 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:表紙違いコンパクト版 2019年 11 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報(「VS嵐」はお休みです)


 ○9/20(金) 18:25-
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップスペシャルサポーター)


 ○9/20(金) 19:30-
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップスペシャルサポーター)


 ○9/21(土) 10:30-
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップスペシャルサポーター)


 ○9/21(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)