青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

坂本昌行くん主演・屋良朝幸くん出演ミュージカル『TOP HAT』初日観劇

こんばんは。
今夜はV6坂本リーダーが主演しているミュージカル『TOP HAT』を観劇してきました!


坂本くん演じるジェリー・トラヴァースの恋敵役として、屋良っちがアルベルトという役名で出演しています。


本当は、きっと坂本くんのファンの皆さんのほうが私よりもずっとチケット欲しいだろうな~と思って、今回は見送るつもりでいたんですが……。
ご縁があって、しかも初日に観劇することに。





何より、この『TOP HAT』が行われる東急シアターオーブは、前々から1度来たかったミュージカルの専用劇場。


渋谷ヒカリエの11階にあり、6年前に完成したばかりで、壁が青色なのが素敵なの!
いつか智くんにもここでミュージカルの主演してもらいたい劇場です。


また、東急シアターオーブは海外のミュージカルも来日公演を行っているようなところで、『TOP HAT』も3年前にここで同作品が来日公演されています。


きっとそれを観たことある方もおられるだろうし、今回、坂本くんや屋良っちは偉大なチャレンジをしたことになるのではないでしょうか。


(↓こちらがその来日公演のときのスポット)


youtu.be


(↓こっちは今回の坂本くん主演のプロモーション映像)


youtu.be


そんなチャレンジングな今回の『TOP HAT』、心から、観劇できて良かったです!!
王道の本格派ミュージカルでした。


キャストは実力者ぞろいだし、アンサンブルのレベルが高いし、生オケだし、演技もタップも素晴らしかったです。


まず主演の坂本リーダー、燕尾服が似合いすぎるぐらいに似合っています!
背中にゼッケンつけたら、社交ダンスの競技大会の選手なんじゃないかってぐらいに。


ヒロイン役の多部未華子ちゃんも正直、初ミュージカルと聞くし、どうなのかな~って観劇する前は思っていました。


だけど、ダンスもタップもものっすごーく練習したこが伝わってくるものでした。
まだ初日なので、このあとますます磨きがかかってくることでしょう。


浅野和之さんの風変わりな七変化が楽しかったし、あとね、全体的にコメディータッチで歌詞だっておもしろい内容なのに、夫婦役を演じる益岡徹さんと朝海ひかるさんのパートでホロッときちゃいました。


そして恋敵アルベルトを演じる屋良っちは、今回何と三枚目な役柄!!
これは主演以外じゃないとなかなか見られません。


屋良っちもノリノリで演じてて最高でした~♪
独特の語尾(笑)
もうね、途中から屋良っちが登場してきただけで会場から笑いが起こってました^^


それと、今回は屋良っち、踊らないと言っていたんですけど、ちゃ~んと舞台ではソロがありましたよ。
しかもおもしろセクシー系です!!


もう屋良っちと大野智に関しては「踊ってない(いつもと比べれば)」って注釈が必要なんじゃないかと思います(笑)


それにしても屋良っちが出演している舞台、今年はことごとく良作ばかりです。
ディスコティックのときに屋良っちが「ここからスタート」と取材などで言っていたけれど、まさにそんな感じがします。


ダンスという武器だけでなく、三枚目も演じられるような演技の幅と、ミュージカルで主演も脇役もできる歌唱力と、今後ますます飛躍するのではないでしょうか。


これからの舞台も楽しみです^^


と言うわで『TOP HAT』はとてもおすすめなミュージカルですが、今はチケット完売しているのかな?
完売とまではいかなくても、残り少ないような気がします。
当日券も抽選で決められるみたい。


www.tophat-musical.jp
natalie.mu