青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『2018FNS歌謡祭 第1夜』ゆず×嵐コラボ「夏疾風」・嵐スペシャルメドレー「I'll be there」「Find The Answer」

【お知らせ】


 ・12/6(木) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】FNS歌謡祭舞台裏に密着…嵐/ゆず》


 ・12/6(木) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ)
《嵐関ジャニ∞ゆず豪華共演歌謡祭》




こんばんは。


今夜の『2018FNS歌謡祭 第1夜』では、嵐さんがゆずさんとコラボして『夏疾風』を、そしてスペシャルメドレーとして『I'll be there』と『Find The Answer』を披露しておられました。


皆さん、いかがでしたでしょうか?


個人的にはハプニングやトラブルが起きることなく済んでホッとしております。
FNSは過去に色々ありすぎたせいか、何だか毎回微妙な気持ちになってしまうので(^^ゞ


ただ、今夜の智くん、トークもパフォーマンスもさすがでしたね!!♡


『夏疾風』の歌い出し、ゆずの北川さんと智くんの歌声もとても合っていて。
ダンスは言わずもがな、高速ターンもキレてました!


さあ、このあとリピしたいと思います(^^)/



おっと、その前に1つだけ。
三浦春馬くんの『キンキーブーツ』のパフォーマンスもすごかったですね~!


実はV6坂本くんと屋良っちの『TOP HAT』を鑑賞後、ほかにもミュージカルが何か観たくなって、YouTubeなど色々漁っていたのです。


そのときにずっと昔に映画で観た『キンキーブーツ』の舞台版の映像をあれこれと発見して。


海外の舞台や、来日版の『キンキーブーツ』など始めは色々と見ていたのですが、それは残念ながらイマイチ。


ところが三浦春馬くんと小池徹平くんが数年前W主演してた舞台『キンキーブーツ』のゲネプロの映像を見たら、三浦春馬くんのローラがすごく良くって!!


ぶっちゃけ海外版や来日版より、歌も演技もずっと上手だったんです。


その『キンキーブーツ』が来春、『TOP HAT』と同じ東急シアターオーブで再演されるそうで、今回のFNS歌謡際では嵐さんの次に楽しみにしていました^^


まあ、予想通りと言いますか、今回FNS歌謡際で三浦春馬くんのローラが披露されて、一躍話題になっているみたい^^


来春、私も観に行けたらいいな~と思うけれど……スケジュール次第でしょうか(^^;
観に行きたい舞台が多すぎる~。


 

2018FNS歌謡祭 第1夜(2018/12/5)

ゆず×嵐「夏疾風」


FNSスタートから2時間11分頃、ゆずさんと嵐さんが登場!
ゆず×嵐のコラボによる『夏疾風』が披露されました。


嵐さんの衣装はデザイン違いのスタジャンにジーンズ、そしてシャツとネクタイというスタイル。
靴は全員おそろいの黒のエナメル。


智くんは胸に赤で「7」と入った紺のスタジャンに白シャツ紺ネクタイという衣装をお召しになってました♪
そして黒の細身のジーンズをロールアップ!


歌い出しは智くんと北川さんと。
歌声綺麗ですねー^^
そして智くんの笑顔がまぶしいですっ!!


甲子園のテーマ曲ということで、相葉ちゃんがセンターに。
ソロはゆずのお二人でしたね……。


ダンスは後半のサビだけに。
そしてアウトロのときの嵐さんとゆずさんのノリっぷりが楽しかったです^^


カメラ目線で両手をフリフリしてた智くんが最高にかわいかった♡

嵐トーク


3時間5分程経った頃、嵐さんが再び登場。
前列SNA、後列OMという並びです。


ベルベットの茶色のタキシードにグレーのシャツ、黒のカマーバンドと焦げ茶に白い水玉のポケットチーフは全くのおそろい。
みんな蝶ネクタイだけど、翔くんだけリボンタイ?


パンツはシンプルな黒色で、サスペンダーつきのようです。


・嵐の皆さんにとって2018年はどんな1年になりましたか?


(`・3・´)「そうですね、あの~、春にイベントもありまして。で、今ツアー中なんですけど、その準備も含めて。結構あの、五人で一緒にいる時間が長い1年だったかなあという風に思います」


(.゚ー゚)「……右に同じです(ニコッ)」
(`・3・´)「いやいやいや(笑)」
アンジャッシュ渡部さん「サボらないでください」


(.゚ー゚)「みんな一緒にね、すーっと長くいれて。ま、色々、色んな話ができた1年だったのかなという風に思いますね。はい」


・今年は印象深い1年だったのではないですか?


(‘◇‘)「そうですね~、今年の夏はほんとに、甲子園球場でも歌わせてもらいましたし、今回ゆずさんとも歌わせてもらいましたし。す~ごい素敵な時間を、過ごさせてもらいました。ありがとうございます」


渡部さん「甲子園球場で何度もあなた見かけました、ほんとに」
(‘◇‘)「そうですよねえ!? 僕、何度も見れました? ありがとうございます。ほんとに」


・「ARASHI Anniversary Tour 5×20」はどんなコンサートですか?


ノノ`∀´ル「そうですね、あの~、20年の感謝の気持ちを込めて、より多くのファンの方と、え、楽しい時間過ごせたらなと思って、あの、20年間をギュッと詰め込んだライブを今やってます。はい」


・20周年は来年ですがどんな年にしたいですか?


ニノから何か話しかけられて、そちらを見つめていた智くんでしたが、渡部さんから話題をふられて……。
渡部さん「大野さん」
Σ (´・∀・`)「はい!」


渡部さん「どんな年にしたいですか?」
(´・∀・`)「そうっすね、やっぱりあのぉ~……King & Princeって言うのに負けないぐらいのぉ」
渡部さん「若手に負けないぐらいの」
(´・∀・`)「ええ」


(`・3・´)「急にね、ライバル意識燃やしちゃって」
ノノ`∀´ル「いやいや、デビューしたばっかよ!?」
(.゚ー゚)「楽しくやればいいじゃない」
次々にツッコミが襲いかかっていますが、智くんの話はまだ続いてますよ~。
(´・∀・`)「フレッシュな」


(´・∀・`)「フレッシュさを忘れないように」
渡部さん「フレッシュさを忘れず(笑)」
(`・3・´)「フレッシュにね?」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「ことね?」

嵐スペシャルメドレー「I'll be there」「Find The Answer」


嵐さんのメドレー曲はフジということで、まずは昨年放送された相葉ちゃん主演のドラマ『貴族探偵』の主題歌『I'll be there』からスタート。


ハンドマイクでの歌披露ですね。


歌い出しの高速かつ美しい智くんのターン♡
エスコートされるのも嬉しいのです///


2曲目は『Find The Answer』です。
智くんのダンスがこれまた優雅で見惚れますね。
コンパスのように片足を伸ばしてターンするところなんか特に♡


歌が終了し、会場から拍手が起こると嵐さんはそれぞれお辞儀していました。

関ジャニ「ここに」


関ジャニの曲のところでストローか何かを振り回している人の手がアップで映って、「誰?」って思ってたら翔くんでした^^


嵐さんたち、会場のテーブル席で楽しそうに関ジャニの曲聴いてましたね!
智くんの拍手かわいい~♡


そして、そのあとの錦戸亮くんへのインタビューで、船越英一郎さんの後ろに見切れ続ける相葉ちゃん。
ほかの嵐さんもチラチラ映っていました^^



●嵐さん雑誌情報


○12/12(水)
「ザテレビジョン」首都圏版 2018年12/21・12/28・2019年1/4号(KADOKAWA)
嵐 表紙 寄り添いWピンナップ 5人で作るデビュー20年目の履歴書


ザテレビジョン 首都圏関東版 2018年12/21・12/28・2019年1/4号


○12/19(水)
「non-no」2月号(集英社)
表紙 嵐〈結成20周年スペシャル〉
さらに12ページの大特集「ARASHI-FUL LOVE」では、5人の今が詰まったビジュアル&インタビューをたっぷりお届け。


non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/6(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/6(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔