青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』帰ろうとして車乗ったら全然違う車に乗った&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(京セラドーム大阪)2日目

こんにちは。
今日は5×20大阪公演2日目ですよ!


昨日、松兄のお誕生日に行われた1日目の公演では、お正月休み明けの嵐さんがお元気なようで何より^^


何だか機材トラブルもあったらしいですが……。
危険なものではなかったようだし、逆に羨ましいな~。
だって、そのほうが智くんのダンスをしっかりと見られると思うもの。
貴重な回だったのではないでしょうか。


とりあえず話題の『グレイテスト・ショーマン』を動画配信でレンタルした私です^^
Amazonプライムだと1月14日まで何と100円~♪
字幕版と吹き替え版の両方見ちゃおうっかな!?


 



今日は数冊、テレビ誌の増刊号が発売されるので、このあと本屋さんに行って購入してきたいと思います。
雑誌レポは午後あたりに……。



紅白で智くんがずっと北島三郎さんの腰や背中に手を回していたこと、改めて記事になっていました!
北島三郎さん、ご病気を患っておられたのですね。
快復をお祈りしております。


www.nikkansports.com


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2019/1/12)


・近さんが記念に「ARASHIかるた」を購入。「見てみたい」と思って買ったが、もったいなくてまだ上のほうしか見ていない。


・嵐さんの小さい頃の写真が「ARASHIかるた」に使われているのは、相葉ちゃんが「子供の頃の写真、5個をコラージュして」と言ったから。


・実際に「ARASHIかるた」で遊んでみることに! かるたを読み上げる人は、ねっち。相葉ちゃんと近さんで1回勝負。負けたほうはものまね。


・かるたを始める前に話題になっていた「ぬ」のカード。ねっちが読んだのは、その「ぬ」のかるたは。取ったのは相葉ちゃん。


(‘◇‘)「さっき出てた! 俺の目の前にあった、『ぬ』」
ねっち「ほんとにランダム、はい」
(‘◇‘)「俺ら組んでないよね!?」
近さん「何だよ~」
(近さんは雑にIKKOさんの「どんだけ~!」をものまねw)


・1曲目:Sky Again


 


・今日(収録日)に文化放送に行く前に神社に寄ってきた相葉ちゃん。


(‘◇‘)「神社が通り道だったから、(マネージャー)に『ちょっと、ちょっと一瞬だけ寄って』つって寄ってもらったんだけど」


(‘◇‘)「で、神社行って、いつものようにさ、こう何か……『ああ、スッとするなあ』なんて思って手を合わせて、で、帰ろうとして車乗ったら、全然違う車に乗っちゃって」


(‘◇‘)「全く同じ車が2台停まってて。いや、ゾッとしたね」


近さん「運転手さんいました?」
(‘◇‘)「運転手さんいました!」
(それは運転手さんもゾッとしたことでしょう~。笑)


(‘◇‘)「いて。で、『あ!? 何かすげえ一瞬で綺麗になったなあ』と思ったのよ、荷物がなくて。で、座って……」


(‘◇‘)「『あれっ?』って。めちゃくちゃびっくりしてんの、運転手さんが」


(‘◇‘)「『すいません』って言って、『ごめんなさい、間違えました』って言って降りたんだけど。でも、あの人の向かいだったから、何かそういう系の、もしかしたら芸能人かも」
近さん「どっかの事務所のマネージャーさんだったかもしれないもんね」
(‘◇‘)「かもしれない」


・相葉ちゃんはスタジオのスリッパで出ちゃって車に乗って気づくとか、楽屋履きのサンダルでそのまま帰ってしまって自分で履いてきた靴を楽屋に置いてきたりとか、結構ある。


(‘◇‘)「トイレのスリッパあるじゃん。あれ履いたまんま、人ん家、ずかずかリビング行っちゃったり。『あ、ごめんなさい』みたいな」
近さん「らしいですね~」
(‘◇‘)「あるよ、俺めっちゃあるよ、それ」


(私もそれ結構やっちゃいます。1回病院で検査するときにスリッパに履き替えて、病院出るまで気づかずにいたことが……)


・スタジオだと1~2週間行かないこともあるから、車で気づいたときはマネージャーさんに「持ってきて、お願い」と頼むことがある。


・5×20ツアーの団扇は「コオ先生」とか、モフモフした白いところに目があるダイキチの団扇とか「ダイキチ」と書いているものがあった。


(‘◇‘)「何かよくわかんないんだけど、風間くんの団扇を俺に振ってたり」


・相葉ちゃんはスノボやスキーは怖くてできないけれど、スキー場は好き。


(‘◇‘)「カレーとか食べたい」


・スキー場は中一のときに骨を折ってからもう行っていない。仕事でザウスに行ったり、『Myojo』の撮影でスキー場に行くことはあっても、スキーを楽しむまでには至っていない。


・今日(収録日)の相葉ちゃんファッションは普段着。


(‘◇‘)「今、今日はセーターですけど。な、何つうんですか? 何色? 茶色? のセーターと、まあ、黒いパンツ……ですね。あんまり派手なの着ないですよ」
近さん「シンプルですよねえ」
(‘◇‘)「年々ね、何かそぎ落されていくっつうか。あんまりこう、主張しているものを着なくなるっていうか」
(かっこいい人はシンプルなおしゃれがよく似合いますよね! 整った顔がより目立つもの)


・バラエティーなど番組で着ている衣装はほぼほぼ自分で選んでいない。何個かある中から自分で選んだりもするけれど。


・衣装の中で普段も着たいと思う服が昔はよくあった。今は、「これ着てて気持ちいいな」とか「サイズ感が合うからいいな」という風になってきた。


(‘◇‘)「ジーパンとTシャツでほんとは充分。吉田栄作さん? とか、リバー・フェニックスとか。ああいう感じで充分なんだよ。そういう風になってきたね、だんだん」
(それたぶんイケメンだけに許されるおしゃれファッションですよ!!^^)


・台湾で相葉ちゃんが行ったことあるのは有名な小籠包屋さん。ビルもずっと(全部?)そのお店みたいなところ。


(‘◇‘)「何だっけな、てぃんだいほん? てぃんだいほん!」
近さん「ディンタイフォン(鼎泰豊)」
(‘◇‘)「っていうとこ行った。めちゃくちゃ美味しかった」


・台湾はとにかく何を食べても美味しい。空芯菜とか、ちょっとニンニクと炒めてある。ご飯が美味しい。


(‘◇‘)「体のケアもめちゃくちゃ安かった気がする。マッサージとか、そういうのが」


・相葉ちゃんは以前、トイレに入っていても(メンバーの)誰が歩いているかわかると言っていた。ニノも以前、トイレに入っているとき、松潤が入ってきたのが歩く音でわかったと言っていた……との投稿が。


(‘◇‘)「歩き方はみんな特徴あるかもね」


・2曲目:シリウス


 



●嵐さん雑誌情報


○1/12(土)
「TVnavi SMILE」2月号 vol.31(産経新聞出版)
嵐:チェックなカジュアルスタイルの5人が登場。クールリラックスなグラビアにも注目!
(表紙 V6)


・楽天ブックス:TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.31(テレビナビ首都圏版増刊)2019年2月号


○1/12(土)
「TVfan CROSS」vol.29(メディアボーイ)
嵐 グラビア・インタビュー ~Arashi 染める~


・楽天ブックス:TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.29 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVfanCROSS Vol.29


○1/12(土)
「TVガイドPLUS」Vol.33(東京ニュース通信社)
嵐 TVガイド新春グラビアメイキング


・楽天ブックス:TVガイドPLUS (プラス) VOL.33
・Amazon:TVガイドPLUS VOL.33 (TVガイドMOOK 9号)