青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「とってもとっても優しい弟でした!」

おはようございます。


昨日の夜、せっせと仕事をしていたら、少し開けていた窓から「ワー!!」という歓声が聞こえてきました。
中庭を挟んで、マンションのお向かいさんから聞こえてきたようです。


もしかして……と思ってTwitterをのぞいてみたら、案の定ラグビーの日本戦の真っ最中。
どうやら前半にトライが決まったところだったのかな?


しばらくすると、もう1度「ワー!!」という声が。
ちょっとびっくりするぐらいの声だったので、Twitterをのぞいてみてホッ^^
ラグビーの試合で日本が勝ったから、皆さん大声を出していたんですね。
安心して仕事に戻りました~。



と、こんな風に、日曜はラグビーの試合も無事行われ、昼間には洗い立てのような智空が広がっていました!


しかし、週末に日本列島に襲来した台風19号は、各地に爪痕も残したようでして……。
皆さんのお宅には被害なかったでしょうか?


広範囲に渡って縦断していったので色々なところで水害も起こったらしいのですが、河川を管理する方々の尽力によって難を逃れた地域も多かったみたいです。


利根川と、その上流に位置する八ッ場ダムもその中の1つではないでしょうか。
皆さんもご存知の通り、まごまごで智くんも訪れた川原湯温泉の旧温泉街が沈んでいるダムです。


故郷が水沈することになるため、地元の皆さんの苦渋の決断もあった中で、国の政策によって一時はダム建設が中断されたこともあったとのこと。


当初の予定よりもかなり建設の遅れてしまった八ッ場ダムでしたが、その完成が今回の大きな台風の直前だったことは不幸中の幸いとしか言いようがありません。
お土産屋さんのおじいちゃんおばあちゃん始め、地元の方々のさまざまな思いを残した町が沈んでいるダムです。
ただただ感謝です。



ところで、ラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』では、VSの感想を声優の神谷さんが語っていました。


嵐さんに楽屋で挨拶したという神谷さん。


神谷さん「いつものようにそこに存在していて、楽屋からサーッて、まあ、スタジオに入って、いつの間にかもうカメラが回っているわけ。だからもう何も変わらない! 彼らはもう裏も表もない感じ。とにかく常に100%もうずーっと嵐なの! すごいなと思って、びっくりしちゃった」


テレビに映りたくないので、本当はVS出演のオファーを断りたかった神谷さんですが、マネージャーに「仕事なので出てください」と言われて出演したとかw


また、神谷さんは『ゲームセンターCX 』という別番組のファンらしく、それはVSディレクターが手掛がけているため、嵐さんに会えた以上にディレクターに会えたことにテンションが上がったらしいっす(笑)


その神谷さんの話を知って、VSディレクターさんもTwitterでつぶやいておられました^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/3/20・レポート2019/10/14)


(´・∀・`)「今日はぁ! 言葉の問題です」


(´・∀・`)「日本にはっ、挨拶と一緒に、品物を渡す習慣があります。さてぇ、外出先やっ、旅先で買って持ち帰る品物、他人の家を訪れるときの贈り物! のことをっ、何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! お土産。2、もみあげ! 3、さつま揚げ!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、お土産です!」


(´・∀・`)「国土交通省が、がいこくずぅいん(外国人)観光客から見たぁ、魅力ある『日本のお土産コンテスト! 2008』を開き、最高賞の金賞に、え~、家庭で手軽に煎餅が焼けるという、青森県のっ『南部せんべい手焼きセット』などが選ばれましたぁ! 全国から553品の応募があり、書類選考で絞り込んだ100品を、え、観光関係者や、え~、中国・カナダなど、え~、12か国のっ、在日大使館関係者が! 審査し、4つの部門ごとのっ! 金・銀・銅賞と、大使館関係者による各国賞! 12品を、え~、選んだということです」


(´・∀・`)「はぁ~、お土産ねっ!」


(´・∀・`)「お土産買いますかぁ? 皆さん、ほんっとにぃ~。ねぇ!? お土産って、でももらったら嬉しいですよねっ。うん!」


(´・∀・`)「僕はねぇ! 基本的に買いませんからぁ(笑) ええ」


(´・∀・`)「まぁ~、地方行ったときにぃ、ねえ? 名物をちょろっとね、買いに行ったりってもしますけどね」


(´・∀・`)「(ス~ッ)これが不思議とですね、海外に! 昔ですけどね、海外行ったら絶対にお土産買ってましたねっ」


(´・∀・`)「ってのはね、誰に買うかって。何っか未だに謎なんですけどねぇ、海外行くと姉ちゃんに、うちのお姉ちゃんにね、お土産をほとんど買ってましたね」


(´・∀・`)「何でかわかんないんですけどね。うん。昔は何か海外行ったらず~っと何かねぇ、あの、お土産見たらぁ~それでしたね」


(´・∀・`)「トッテモトッテモ! 優しい弟でしたァッ!」(←照れなのか、おちゃらけた言い方です^^)


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――「南部せんべい手焼きセット」っていうのは、こちらですね。
母が青森出身なので、小さい頃から我が家のおやつでしたよ、南部煎餅^^


ゴマとピーナッツがあるけれど、私はどっちも大好きです!
それに油を使っていないからヘルシーな感じがする~。



本当に羨ましいなぁ~、智くんのお姉様。
智くんみたいなとってもとっても優しい弟さんがいて!(^^)


お姉さんの喜ぶ顔を見るのが嬉しいのかもしれないですね、智くんも。
それに、やっぱり旅行先でお土産を買うのって楽しいものです。
その人のことを思い浮かべたりして。


松潤がメンバーにメンカラのおパンツをプレゼントした話をしていたけれど、私も旅先などで嵐カラーの物を見るとつい5色分を買っちゃうんですよね~。


そして、それぞれの担当さんや友人知人に配っちゃう^^
それもまた旅行の楽しみ方かもしれません。


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○10/16(水)
「TV LIFE Premium」Vol.29(学研プラス)
Johnnys' variety「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」
(表紙 手越祐也)
・楽天ブックス

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.29 2019年 11/29号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium Vol.29 [表紙・巻頭特集:手越祐也] 2019年 11/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○10/16(水)
「TVガイド」10/25号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○10/14(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。