青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「寿司を食うエアーみたいの好きだね」

おはようございます。


昨晩は、火曜恒例の嵐さんのインスタストーリーがまたアップされていましたね!


智くんは松潤と大野丸に乗ったようです。


私は目情にはもう一切ふれないように気をつけているのですが、お仕事に関してはこうしてすぐにお知らせしてくれるのでブログにも書かせてもらっています。


ひょっとすると、これは活動休止するまでに大野丸にメンバー全員が乗ることになるのかも???


ただ、そうなるとニノがたいへんだなあ。
停泊している大野丸に乗るという手段もありますが……。


さて、釣れたか釣れなかったか気になるところです😊



あと、今日はテレビ誌の発売日なので、いつものようにこのあと雑誌レポを投下したいと思います。



ところで、昨日の夕方、大規模イベントなどの自粛要請を今後10日間程度は継続する旨の発表が政府からありました。


これを受けて、私も観劇するためにチケットを購入していた小林涼子ちゃんの舞台『この声をきみに~もう一つの物語~』 のステージの大半が中止になってしまいました。


すでに大阪公演は中止されており、東京公演も当初の予定よりずっと短い3日間だけの公演です。


私のチケットも払い戻しだ~💦
とっても良いお席だったのに残念です。


慌てて別日のチケットを押さえたものの、こちらも今後どうなるか不安です。


小林涼子ちゃんがTwitterで謝っておられましたが、もちろん涼子ちゃんが悪いわけではありません!


全てコロナのせいー!!💢


www.konokoe-stage.com



一方、昨日もブログでふれた林翔太くんが出演するミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』は今のところ予定通りに公演が行われるみたい。


初日まであと2日です。
急には対応できないのかもしれません。


私もしっかりとマスクをして観劇させていただきますよ❗️


林くん、また智くんから贈られた楽屋のれんをきっと使ってくれますよね🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/2/17・レポート2020/3/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、楽器の問題です!」


(´・∀・`)キャラ「僕はネェ、1度でいいからネェ、エレキギターをかっこよく弾きたいんだよネェ~。何っかサァ、高い音を出すときニィ、顔で弾く感じ? キュイ~ンって顔するじゃ~ん!! ああいうのやってみタァイ!」


(´・∀・`)キャラ「とりあえずサァ、ギターの糸を張り替えようと思うんダァ……。えっ! コレェ(巻き舌)、糸って言わないノォ?」


(´・∀・`)「さて、ギターに張り、弾いたりして音を出す部分を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ゲン。2っ! ゴン。3! ダン!」


(リスナー:解答/BGM:Boom Boom)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、弦です!」


(´・∀・`)「日用品などを利用した『第6回日本全国手作り楽器アイディアコンテスト』が、え~、川崎市高津区で開かれました。中にビー玉を落として音を発する鉛筆立てや、え~、牛乳パックを使った鼻笛……など、さまざまなアイデア楽器が披露されました」


(´・∀・`)「なるほど。僕の得意楽器ですかぁ? ま、全部得意ですけど(笑) できないのってぇ……ないかもねっ?」


(´・∀・`)「(スーッ)よ~く考えたら、やっぱ、全部できるかもしんない」


(´・∀・`)「エアーです……。フッ☆彡 エアー楽器ですかねっ」


(´・∀・`)「あぁ、そう言うなら……楽器以外でもできるからねぇ~」


(´・∀・`)「やってない! 最近やってないけどぉ……。も、寿司を食うエアーみたいの……好きだねぇ」


(´・∀・`)エアー寿司「じゃぁ~、あのちょっと……数の子? いただきます」


(´・∀・`)エアー寿司「ああ! ありがとうございます。いっただきまーす!」


(´・∀・`)エアー寿司「(チャッチャッという租借オン)うん~(モグモグ、チャッ)美味いね、やっぱり。ねえ?」


(´・∀・`)エアー寿司「(チャッチャッチャッと舌を鳴らす音と、シーッと息を吸い込む音)すんごい詰まるねぇ~!(チャッチャッチャッ) う~ん」


(´・∀・`)「不思議はことにねぇ……家帰って……何か口の奥に違和感があるんですよ」


スタッフさんがマイクから遠いところで「ワハハハ!」と大爆笑しています(笑)


(´・∀・`)「そしたら数の子がねぇ、1個。あっ(笑)、おまえまだいたかと……。そういうときあるでしょう!? ねっ?(カタッという物音)」


(´・∀・`)「エアでも何でもないな、これっ。んふふっ!☆彡(フッ) 思い出話になっちゃったねえ? ちょっとね、勉強しますわ。ええ~」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――嵐さんがやっていた懐かしのエアギターにしろ、お寿司にしろ、智くんの"エア"は全て秀逸‼️
咀嚼音つきのエア寿司、ほんと最高です💙


数の子の話も"あるある"ですよね(笑)


途中でスタッフさんが大笑いしている声が入っていたけれど、智くんのラジオのスタッフさんって、本当にサポートに徹していて、決して出しゃばってこないところにすごく好感が持てます♪


智くんのお人柄が、個人仕事だとそうした方々を引き寄せるのでしょうか。


これからも、どうか心温かな方々が智くんのもとに集まりますように……。




●嵐さん雑誌情報


○3/11(水)
「TV LIFE」7号(学研プラス)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○3/11(水)
「TVガイド」3/20号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」