青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

榎本径くんのメガネと"また違った僕"の話!!〔大野智・ラジオ〕


皆さん、おはようございます。
とうとう今夜放送となりました〜(≧▽≦)
大野智くん主演月9ドラマ『鍵のかかった部屋』が!!


放送が迫るにつれ、なぜか緊張してしまう……・
善國寺にお参りもしたし、今夜はドラマのストーリーと榎本径としての智くんの演技をただ楽しむようにしなくっちゃ。


そして番宣もいっぱい!(リアタイで視聴するため、午前中と夜の仕事は休みと勝手に決めてしまう、フリーランスなわたし。ええ、その分、あとで忙しくなっちゃうのは自分ッスw)


さとラジのあと、7時42分頃に大野智くん生出演と、先ほど『めざましテレビ』内で告知がありました(……あ、また『めざまし』で怪物くんのサントラかかった♪)


  • 同じフジで櫻井翔くんが演じた『謎ディ』が今度DAIGOくんで舞台化されるそうです。


DAIGOが毒舌執事…「謎解きはディナーのあとで」初舞台化:芸能:スポーツ報知



――今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「四角い部屋を丸く掃く」でした。
これは"ずぼらな人は部屋の隅までちゃんと掃かない、掃除しない"という意味の言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「何をゆうとんの(↓) ふふふっ☆彡」(最近使われない言葉ではありますけどね……)


("今日の一言"の説明)(´・∀・`)「掃除をするときは隅々までしっかりしましょ〜」


「ほ〜、なるほどね」


(´・∀・`)「あっ、今日はあれですよ。本日午後9時からフジテレビ系で『鍵のかかった部屋』ドラマがスタートいたします」


「僕はねえ、榎本径くん役で鍵オタクです。で、あのー、密室事件を解決します。謎解きです。一話完結です」


「ねっ、まあねえ、けっこうなオタクですよ。ふふっ☆彡」


「まったくの無表情で、淡々としゃべっております。ある種変わったやつです」


「メガネしてますね。黒縁メガネ。大きさ……アラレちゃんぽいやつかな? 横のフレームがでかくて」(←ええ〜っ、全然違うよ〜!!)


「メガネしてみてね、何か、ま、プライベートでもそんなメガネしないからねえ」


「うん、でも何か、してるほうがやりやすい。この役に関しては。ちょっとメガネでごまけるなっていう部分、ある。ふっふっふ☆彡」


「ええ、もう、色んなこう専門用語とかね、鍵の用語とかあ、いっぱい出てきてそれを淡々とバァーッとしゃべってる、からあ、まあ、感情がないよ。表に出ないってゆう役だからあ、まあ、ほんと不思議くんですよね」


「で、めっちゃ事件を解くし、頭いいしで、真逆! 怪物くんと真逆!」


「うん、また違った僕が見れると思うんで、ぜひ、え〜、午後今日9時からね、『鍵のかかった部屋』見てください!」(←はいっ!!^^)


(終わりの挨拶)


ご本人から月9ドラマのこと聞けて良かったあ!
智くん、メガネをかけることで、確かにIQ度はグンとアップして見えますから、小道具として演技に一役買ってますよね。


そして、径くんだけでなく、けっこうさとっさんも不思議くんじゃないかって話^^


今夜のドラマで、その"また違った僕”がようやく見られるよー(≧▽≦)
相変わらずの、バックで流れる「はなこ」歌声とトークとのギャップぶり〜(笑)


BGMは『Hung up on』、リクエスト曲は『果てない空』でした。


  


  • 4月16日(月)放送の嵐さんテレビ情報(大野智番宣ラッシュ)
    • 4/16(月)5:25 - 8:00(←今日)

 めざましテレビ(フジテレビ系)
 大野智

    • 4/16(月)8:00 - 9:55(←今日)

 とくダネ!(フジテレビ系)
 大野智

    • 4/16(月)9:55 - 11:30(←今日)

 ノンストップ!(フジテレビ系)
 大野智

    • 4/16(月)12:00 - 13:00(←今日)

 笑っていいとも!(フジテレビ系)
 大野智

    • 毎週月曜 21:00 - 21:54(←今日)

 ※4/16スタート
 ※初回は21:00-22:09の15分拡大でオンエア
 鍵のかかった部屋(フジテレビ系)
 大野智

    • 毎週月曜 22:54 - 23:58(←今日)

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。