青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『1番ソングSHOW 嵐登場!24時間テレビ直前SP』&大野智くん『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー 創造の軌跡〜』

数日前、横浜美術館奈良美智さんの展覧会を見に行ってきました!


奈良美智:君や僕にちょっと似ている NARA Yoshitomo : a bit like you and me…


入り口に、とても大きな女の子のオブジェが展示されていていましたよ!
智くんが何回も色を重ねていてすごいって言ってた絵もじっくり鑑賞。
そいでグッズ売り場でチロルチョコをお土産に買って帰ってきました^^



1番ソングSHOW 嵐登場!24時間テレビ直前SP(2012.8.22)〜


奈良さんとコラボしたチャリTについて、双葉の説明をする智くん。
(´・∀・`)「デザインを出し合って、会ったときに、同じ物を描いてたんですね」
「これがその双葉なんですけどお」
(`・3・´)「あ、今マイクで全然見えない」
(.゚ー゚)「まさかのね」


2004年と2008年の24hTVのVTRいっぱい流してくれて嬉しいなあ^^
おのずと成瀬さんもいっぱいで♡
実験、楽しかったよねえ……。


もし嵐さんにマラソンのオファーが来たとしたら? という質問に↓
ノノ`∀´ル「オファーいただけるんだったらやってみたいですけどね」


「そんなんゆうたら、くるで」と、やべっち
(´・∀・`)「だってあと3日あるんだぜ?」
(えっ、今からオファー来るの!?ww)
(´・∀・`)「ぼっくは断りますね」
松潤にゆずる、そこは」


佐々木健介ファミリーへメッセージをと言われた智くん!
(´・∀・`)「それはちょっとね、あんまり変なこと言えないじゃない」
「いやほんと、同じ気持ちで見ていますので、ゴールで僕ら、待ってます」
「いやっ、もうこれ以上は……」
末ズが必死のフォロー(笑)
やべっち、長老扱いってwww


嵐さんの24hTV思い出の名場面、智くんは2004年に、ろう学校の少年少女と踊った『君のために僕がいる』でした。


(´・∀・`)「いや、ほんとに、音が聞こえないって、ほんとに最初は全くそろわなくて、で、本人たちもけっこうイライラしてきちゃう」
「で、僕もなかなかロケも4回ぐらい行けたんですけど、そのほかもずっと練習してて、その中で本番だったからあ」
「で、ビックリするぐらいそろってたからあ」
「ちょっとびっくり、しましたね」


嵐さんのSPメドレーは、『A・RA・SHI』と『Happiness』と『Face Down』でした(≧▽≦)
フェスダンの智くん、何で毎度あんなにかっこいいんだろう(//∀//)
ジャケット脱いでベストにシャツ腕まくりなんて反則だよ〜。
ただでさえ今回の智くんの衣装かっこいいなあって思ってたので(ノ´∀`*)


く〜、エスケープんとこで指差したよ〜^^
考えてみたら日テレでフェスダン踊ったのってこれが初めてかな?
Mラバには出てなかったよね(・・?


榎本さん、早くご帰国しないかなあ〜。
ジョンアカで智くん、榎本さんが海外を放浪してるんじゃないかって言ってたけど、何となくヨーロッパあたりで古城の鍵を調べていそう……。


そして、嵐さんの『証』、テレビ初披露でした(*^_^*)



〜すべては夢を届けるために ウォルト・ディズニー創造の軌跡(2012.8.22)〜


智くんのナレーション、やばい……!!
声に耳がとろけそうになるよ、これ♡
あっ、曇快のインストかかった^^


作品のために作られたセットをさわる智くん。
(´・∀・`)「スゲエ! 良くさあ、セットで発砲スチロール系あるじゃない。違うね。がっつり本物系だよ、これ」


架空の世界を再現したゲームセンターにて↓
(´・∀・`)「超懐かしい、ドンキーコング、やってたし」


ディズニーの『ラプンツェル』は、一回アニメーターさんがその場面を演じてから絵に起こしているそう。
(´・∀・`)「いや、言い方悪いけど、俳優より、難しいっていう。すごいなあと思ったからあ」
「しかも一瞬のシーンを1ヶ月やるっていう」


途中、ディズニーが好きだったチリビーンズを食す智くん♪


私、今回の番組の中で、智くんのこの言葉が一番気になったかなあ……。
(´・∀・`)「ウォルトってのは、こう、人に任すことはなかったんですかねえ。全部自分で、自分が携わっていたんですかねえ」
「あ、やっぱそうなんだ。徹底してたんだ」


やっぱ智くん、ジャケット脱いだほうがいいな〜(^^)
アトラクションに乗ってる智くん、ほんと楽しそう!
(´・∀・`)「これは楽しいだろうなあ」
「自分の頭の中で描いていたものが、現実になって乗ってるウォルトを想像すると、今度あれやろうこれやろうになるかも」
(智くんもサトシランドの構想浮かんだかな?^^)


ディズニーランドにある、ウォルトが宿泊していた部屋には、ベッドはなく、ソファーで寝起きしていたそう。
(´・∀・`)「僕と一緒だなあ。ベッドで寝ないっていう」


ソファーのひじかけとうなじを指差して↓
(´・∀・`)「ここがちょうどいいのよ、ここが。フィットすんの」
(このときの笑顔かわいかったですね!)


開発に使われた3Dスタジオにて、智くんのパントマイム見られた♪
3D技術よりもむしろ、智くんの完璧なパントマイムによって壁が見えるー!!


そして3Dアニメの髪の毛の描き方の説明を受けているとき、智くんもちょっと髪をかき上げたりして♡


ウォルトの「すべては一匹のネズミからはじまった」って言葉には、実はすごい深い意味が詰まっていたんだってことを智くんから教えられました……。


(´・∀・`)「ウォルトにいっぱい色んな言葉があるけども、その、ネズミ一匹から始まってたんだよっていう、それは忘れてはならないって」
「まさに、みんなにも可能性があることを、伝えたかったんじゃないかなあと思ったからあ」
今は忙しくても、想像だけはできる、と智くん。


誰にでも可能性があるって信念、智くんとディズニーに共通してますね。
あと、ベッドで寝ないことも^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。