青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』にのあいのリアル

BAY STORM(2012.8.26)〜


オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「今度一緒に釣りに行きませんか?」


(.゚ー゚)「危なかったっすね」
「いや、間に合わないかと思った」
STBY「ついさっき」
(.゚ー゚)「お疲れさまでした」
STBY「お疲れさまでした」


(.゚ー゚)「いや〜、今年もいい24時間テレビでした。まさかその足でね、ここまで来るとは思わなかったですよ〜」(←あはは^^)


・オープニングの一言は、和菓子屋さんの店員さんが突然お客のおじいさんに言われた言葉だそう。ニノはおじいちゃんになっても続けたい趣味ってありますか?


(.゚ー゚)「ゲーム!」
「あとテレビは見てたいな」
「そういうことで言うとほぼ家の中でテレビの前にずっといますね」


オープニングナンバーは『NA!NA!NA!』です。



【神が来た】


・目覚まし時計のアラームを全て止めて二度寝したが、ケータイから嵐の『Face Down』が大音量で流れて目を覚ましたというリスナーさん。


(.゚ー゚)「Face Downってどんな曲だっけ?」(←もう忘れてるんだね〜)
STBYに歌わせるニノwww


・猫を追いかけるのが好きな犬が反応するので、猫のものまねをしていたところ、本物の猫までやって来たというリスナーさん。


(.゚ー゚)「うちの実家の犬もすごい追いかけてました、猫」
「しかし、何で猫を見るとみんな、にゃ〜お、にゃ〜おって言うんですか?」


(.゚ー゚)「『北の国から』っすかねえ。ルールルルルつってるじゃないすか」


・友達と鼻歌を歌うタイミングと曲が同じだと神が来たと思うというリスナーさん。


(.゚ー゚)「鼻歌横取りする人いますよね」(←あるある!www)
「何か良く、横取りされるなって」


・ニノのポッキーCMのキャリーバッグが当たったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「すごい!」
「俺一回、それで当ててみようって、相葉くんと二人で懸賞やったことあるんですよ」
「ジャンプの懸賞があって、それを送ったのね」
「それを全部見てたら100名様ってのがあったの。瓶の中に入ってる、立体パズルみたいので、梅干のパズルなんすよ」
「これならイケるだろうと思ったけど当たらなかったもん」


STBY「それは番組でやったんすか?」
(.゚ー゚)「ううん、リアルでやった」
仕事でも何でもなく、懸賞に当たるかどうかをプライベートで試してみるにのあい!!


2曲目は『Di-Li-Li』です。


 


【裏嵐】


・8月2日放送のVS、カリスマ主婦モデルチームの回、ジャングルビンゴや10秒チャレンジでも相葉ちゃんがおかしなダンスをやっていましたが嵐の中で流行っているんですか?


(.゚ー゚)「そんなのやってました? やってたんですって。あのダンス何なんですか?」
「怖いですね、記憶にないって」
STBY「流行ってるんですか?」
(.゚ー゚)「流行ってないですね。何でそんなのやってたんですかね? 帰って見直してみます」


――これはテレビ誌に乗ってたけど、カリスマ主婦モデルが嵐さんにカーヴィーダンスを教えたのに、その部分だけがカットされちゃったからだよね?
相葉ちゃんのおかしなダンスはカーヴィーダンスのまねです^^


・人生で初めてもんじゃ焼きを食べたというリスナーさん。もんじゃ焼きを焼くコツを教えてください。


(.゚ー゚)「地域的に食べないとこはほんとに食べないすもんね」
「あれ、良く焼けたタイミングがわかんないって言いますよね」
「食えるなと思ったらできあがってんですよ、あれ」
「コツなんかあんのかなあ。逆に教えて欲しいな」
「逆にお店で食ったことあんまない。家のものだったなあ、昔から」


・この間のラジオで、大野さん相葉さん松本さんがNYに行ったという話をしていましたが、ニノは「いっつもそういうのに誘ってくれないんだよなあ」と言っていましたが、海外旅行に誘って欲しいですか? それとも家でゆっくりしたいですか?」


(.゚ー゚)「ものによります。ものによる」
「ただ、私もね、24時間のドラマ撮ってましたから、このときは」
「私は家にいたいですね、そういうことで言うと」
「まだ、勉強できるレベルじゃないです。見たところで」


・以前、相葉くんと翔ちゃんが一番辛かった仕事は何かという話をしていました。翔ちゃんは濡れたYシャツがスカイダイビングで乾くのかという実験と、1月の対馬アワビとサザエを素潜りで獲るでした。相葉くんは鳥人間だと言ってました。ニノちゃんは?


(.゚ー゚)「えー?」
天城越え
「あ、俺の一番最初のドラマです」
「辛かったなあ、あれ」
「何か過酷でした」
「ロケも多くて。寒くてね」
「ボロボロの浴衣一枚だったしさ。さむ〜くてさ」


(.゚ー゚)「で、雨のシーンがあってさ。雨の中、山を駆け下りるみたいなシーンあるんだけど。できたの一発で」
「ごめんなさい、もっかいやらしてください、とか言われて」
「何か、あまりにも寒いから体から湯気が出てるんですって」


(.゚ー゚)「湯気が出ないように体温下げるつって、ずーっと水浴びて」
「それはキツかった」


(.゚ー゚)「だから、ずっと氷舐めてました。吐く息が白くなっちゃうから、そうならないように」
(たいへん……)
「やっぱりこう辛かったことってこんなにもスラスラしゃべれるんですね」



3曲目は『Lai-Lai-Lai』でした。


 


(.゚ー゚)「ニノフェス、今回は『NA!NA!NA!』、『Di-Li-Li』、『Lai-Lai-Lai』ってことで」
「『NA!NA!NA!』やっぱりいいですねえ、私は好きですねえ」
(私は『Lai-Lai-Lai』だ〜。フェイク要員の美声がたまらん^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。