青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「わかりやすく言ったら釣りなんですけども」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今夜は翔くん司会、嵐さん出演のベスアが放送されます!


超絶楽しみ〜……なんですが、私は大切な用事があるのでリアタイはできず、帰宅してから録画を見る予定。
感想などはそののちアップさせていただきますね。
(夜遅くに放送れた『FOCUS』は、やっぱりただのベスアの予告番組でしたー)



智くんハピバから明後日開始の札幌コンまで、生放送、収録、ライブと嵐さんのスケジュールが凄まじい〜!


嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、そして参戦される方、北海道は寒波が厳しいようなのでどうぞ暖かくして過ごしてください。
北海道では大規模停電が起こっているそうですが、道産子アラシックの皆さんが全員無事に札幌ドームに行けますように!!


昨日深夜、こちらのブログに突然現れた"私信"をご覧になった方もいるかもしれませんが、急ですが私もPopcornに参戦できることになりました。
このような機会をいただけたことにただただ感謝です。
心して行ってきます。



ARASHI DISCOVERY(2012.11.28)〜


今朝の”今日の一言”は「慌てると何一つ良いことがない」でした。
これはアメリカの実業家ヘンリー・フォードの言葉。


(始まりの挨拶と”今日の一言”)


(´・∀・`)「その通りです」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「そうなんです。慌てると何ひとつ良いことないんですよお」


「も、空回りしますからねえ、基本ねえ。ん〜」


(´・∀・`)「ま、わかりやすく言ったら釣りなんですけども」(……今日もかいっ!! 笑)


「釣りでもそうですよ。例えば、1番に釣ってやろうとルアーを、そのポイントに投げるじゃない。慌てると、糸がからんだりね。で、ほどいてる間にみんな釣れて、ほどき終わっていざ投げたら、もう、お、お魚さんは、いなくなっていたとかね、あるんですよ」(←お魚さん^^)


「だからそういうときは、竿を2個持ってるほうがいい」


「そう、もし慌てて、ね、ルアーをこう投げたら、何か糸からんじゃったり、糸が切れたり、しちゃったとき用に。その瞬間を逃がしちゃいけないんですよ。だから、そういうときにもう1本、竿を持っていれば投げられる」


「だからたいてい釣り行くときはねえ、2本持ってったほうがいいすね。1本目からんで、大丈夫糸切れたりして。んで2本目持ってたら投げられるじゃないすか」


「そこで釣れました、ああ、やったね、じゃあ次のポイント行きますっていうときに1本目を直せばいいんです」


(´・∀・`)「だからね……2本買いなさいよ! んふっふっふっふっ☆彡」


「いやあ、ちょっとねえ、最近ねえ、このね、ラジオのスタッフさん、釣りーの魅力を、やっとわかったみたいで」


「1回行ったんですよ。ほんだら、ハマっちゃって。やっ、い、嬉しかったもん、俺!」


「やっと大ちゃんが、釣りの話ラジオでしてて俺今全くわかんなかった、けど、やっと、大ちゃんの気持ちがわかったわ、って言われたとき、俺けっこう嬉しかったね」


「やっとわかってくれたかって、ん〜。いや、おもしろいですよ」


「で、また今度行こうねつって。でもそれまでに、あのー、寒いからね、うん、防寒着を、用意しておいたほういい、みたいな話をしたら、ええ、もうさっそく買ってあるそうです」


(´・∀・`)「ふふふふっ☆彡」


「いや〜、おもしろかったですけどねえ。はい」


(終わりの挨拶)


――今朝は釣りの話に変わるのが早かったですね〜(もうクリちゃんもスルーしてたよ・笑)
だけど私も友達が嵐さんに興味持ってくれて、FC会員になってくれたらほんとに嬉しいもんなあ。
って、つまりスタッフさんは大野FC会員になるってことだよね!?www


BGMは『駆け抜けろ!』、リクエスト曲は『5×10』でした。
(10周年、色んなことを思い出しますね)


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/28(水)

「MORE」(集英社
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 01月号 [雑誌]

    • 11/28(水)

ザテレビジョン」47号(角川マガジンズ
紅白歌合戦連載スタート! 初回は5人で“紅白”トリビアクイズ対決!!

    • 11/28(水)

「TVガイド」12/7号(東京ニュース通信社
年末年始の嵐情報満載! 速報&スクープ祭り 嵐
嵐 連載「産地直送!嵐便!!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。