青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』小倉さんにもらったイヤホン・翔ちゃんからもらったカチューシャ


23日は東京と札幌で、24日は新潟と大阪でプラデ舞台挨拶を行ったニノ。
お疲れ様!
午前と午後で二ヶ所ずつってすごい移動スケジュールだなあ。
幸運にもチケットを購入できた方、生二宮さんはいかがだったでしょうか^^



――今日は久々にレンタルDVDを見て過ごしました。
ロバート・ダウニー・Jrの『シャーロック・ホームズ』は観る気もしなかったけど、本家イギリスBBC製作の『SHERLOCK』(現代版シャーロック・ホームズ)は全然あり! むしろあり!!


シャーロックの知識は非常に偏っていて、犯罪に関する情報しか知らないようなタイプ。
どんなミステリもホームズの影響は多かれ少なかれ受けてると思うけど、榎本径にも通ずるところのある人物像です^^


で、『SHERLOCK』を観ていて思ったのが、作品を読むと人物の名前に対して色々な情報を詰め込んでいる感のある貴志先生の遊び心。
シャーロックの"Lock(錠)"と榎本径の"Key(鍵)"って、ちょっと関わりありそう!?(先生、どこかでお話とかされてないかな〜)


  


あと、一緒に借りたのが『黄色い涙』のレンタル版。
レンタル版を借りたという嵐友さんとツイッターしてて、そういえば私、セル版を持ってるけどレンタル版を確認し忘れてるぞ……と気づき、久々に観てみることにしたのです。


そしたらセル版とは違ったメイキングが入ってた!
ちゃんとJ netにも書いてあったのに知らんかった!(怖いよ〜)
『魔王』前の作品についてはチェックが甘いからもっと気をつけないとなあ……。



BAY STORM(2013.3.24)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「Fが弾けない!」


・バイト先の先輩からエレキギターをもらったというリスナーさん。でもコードのFがどうしても弾けないそう。ギターをやっている二宮さん、弾きずらかったコードはありましたか?


(.゚ー゚)「F、ひっかかるって"あるある"ですもんね。"あるある"ですよ、たぶん」
「でも、だったら弾かなくていいと思います! F」
SYBY「Fなしでも、ギター弾けるもんなんすか?」
(.゚ー゚)「弾けるでしょ、そんなFがない曲なんていっぱいあんじゃないの?」


(.゚ー゚)「Fがない曲探して弾いたらいいんだよ。だって、ギタリストになるわけじゃないでしょ?(笑) Fがなくても苦労しないよ。得意なコードだけ弾いてればいいだよ」
「Fなんか弾かなくたって、そんな人生出遅れた感ないでしょ」
「Fんとこだけ弾かないでアカペラで歌うとかね。ふはははは」
「Fが弾けないじゃなくてFは弾かないみたいなことにしとけばいい」


コードを覚えておけば色んな国の人ともコミュニケーションが取れるとニノとSTBY。
(.゚ー゚)「でも、私はFは弾かないよってスタンスで、Fってアメリカ人に言われても、『No,F!』って」
SYBY「かっこいい(笑)」
(.゚ー゚)「かっこいい。私、アカペラだってそこはなるんだよ。いいんだよ(笑)、それで」


オープニングナンバーはMAN WITH A MISSIONで『Emotions』です。


 


【神が来た】


・タクシーに乗ったら自分のおじいちゃんが運転する車だっというリスナーさん。


(.゚ー゚)「おじいちゃんが払うのかなあ」
SYBY「まあ、おじいちゃんが払ってくれるでしょうね」
(.゚ー゚)「でも遅刻なりそうでタクシー乗ったことあります? おそらく学校でしょうね、この年齢だったら」
SYBY「学生時代はまずないですね」(←私、あるよ、お二人さん。北海道の吹雪の日とかね)


(.゚ー゚)「それでもタクシーには乗らないな〜。その選択肢はなかったかもね」


・父の退職祝いにホテルを予約したというリスナーさん。当日満室になり、部屋を移って欲しいと言われたのが最上階のスイートルームで良いお祝いになったそう。


(.゚ー゚)「黙ったろうね、父親には」
SYBY「まあ、そのほうが」
(.゚ー゚)「俺だったら黙るね」
「いいとこ見せようって、スイートルーム取ったって、嘘つくよね」


・学校に行く途中、イヤホンのシリコンを落としたリスナーさん。4日後、登校していたときにたまたま地面を見るとイヤホンノシリコンが落ちていて、もしかしてと思って拾ったらぴったりとハマったそう。


(.゚ー゚)「3秒ルールなんてもうもってのほかだね。4日後に見つかるんだもん」
SYBY「まさに神ですよね」


ニノは音楽を聴くときヘッドホンではなくイヤホン派。
最新のイヤホンと高い物は高いという話に。
(.゚ー゚)「俺すごいの持ってるけど、イヤホンで。すごい音がいいってやつ」
「聴いてない。もったいなくて」(笑)
「だって、小倉さんに、クリスマスプレゼントでもらったの、嵐5人。すごいいいイヤホンだから、ぜひ! 使ってくれって言われて。箱とかもすごいの、もう」
「で、これはもうちょっともったいないと思って、自分イヤホン壊れたら使おうと思って、そしたらぜんっぜん壊れない、今使ってるイヤホン(笑)」
「もったいなくて使えないんだよねえ」(←わかるよ〜)


(.゚ー゚)「いいもん使うとさあ、すげえいいじゃんって感動と同時にさあ、それが例えば壊れたときに、いつも使ってたやつに戻ったときに俺はどういう衝撃を受けてしまうんだと思うと怖くて使えない」
「オグさんにもらった物だと思って、あれ買おうって調べたときに、怖ろしい値段したらどうするよ⁉」
「むしろ2000円のほうが怖ろしいよ。それが3万とか4万とかしてさ、え、マジか!? ってなったときの衝撃ね(笑)」
SYBY「ま、でもいつか使うでしょうけど」
(.゚ー゚)「いや、絶対使うよ。1回とかね、使うんだったらいいよね」


2曲目はTOKIOの『リリック』です。


  


【裏嵐】


・先日『AneCan』を読んだというリスナーさん。二宮くんが家ではカチューシャを使って前髪を上げていると言ったのを見て嬉しくなったそう。二宮くんはどんなものを使っているのでしょうか。
(どのライブDVDのメイキングだったっけ。してたよね、確か)


SYBY「何か一時期、昔現場でしてたことありましたよね?」
(.゚ー゚)「ある! あと翔ちゃんにー、北京のオリンピックのときにカチューシャもらったんすよ。あのー、キャラクターの。あの五輪のキャラクター憶えてるかなあ」
「それをつけだすと、もう髪切るしかなくなっちゃうんだよね」


・相葉ちゃんいわく、家に帰って缶ビールをブシュッとするとようやく仕事のスイッチがオフになるそうですが、二宮くんにも何かスイッチありますか?


(.゚ー゚)「家の中は基本そうじゃないですか? あんまり考えないよね。スイッチ入れるタイプのキャラクターでもないから。うわ〜、終わった〜、みたいなことないね」
「仕事が終わったらもう終わりだ、俺は。現場であろうと」


・二宮さんのケータイの待ち受けは今まで東幹久さんの若い頃の写真や大野さんの赤ちゃんの頃の写真などちょっと変わったものがあったと聞いているのですが、今の待ち受けは誰の写真なんですか?


(.゚ー゚)「松岡くんですね」(←雑誌で言ってましたね^^)
SYBY「お、ほんとだ」(←実際に見せてもらったもよう)
(.゚ー゚)「松岡くんが『MORE』でねえ、あの、恋愛相談みたいのやってて、その写真を撮ったの」
「『悩む前に行動しなよ!』ってウイスキー持って言ってます。かっこいいですねえ。尊敬するぜえ、松兄」


・テスト前に追い込まれないと勉強をやらないタイプだというリスナーさん。にのちゃんは暗記物を書いて覚える派ですか? ブツブツ言う派ですか?


(.゚ー゚)「書いては覚えないかなあ。ブツブツ言う派? ブツブツ言う派が一番危ないと思うけどね、でも。だってテストのとき言えないんだよ?」
「あいつ何かすげえ答え言ってるんだみたいな感じになっちゃうよ、みんなからすると」
「俺よけいなことしなかったもんね、こんがらがっちゃうから。シンプルに全部覚えるっていう」
「もう教科書1冊覚えるみたいな」
SYBY「かっこいい」
(.゚ー゚)「かっこいいでしょ?」


SYBY「100点じゃないすか。何出されてもOK」
(.゚ー゚)「100点じゃないけど、あんまりテスト前だからって勉強しなかったよね、それがいやで」
SYBY「追い込まれるのが」
(.゚ー゚)「最初に全部覚えておけば、あともう1回見ればいいじゃん」
SYBY「優秀だわ」
(.゚ー゚)「優秀じゃないよ、忘れるもん、だって」


(.゚ー゚)「でもまあ、脳を使うにはいいんじゃない? 暗記って意外とね」


3曲目は『Calling』です!


  




    • 4/6(土)

婦人公論」{中央公論新社
櫻井翔「素の僕は、そこそこ面倒くさくて」
(予告)次号予告 - 婦人公論.jp

パソコン>>婦人公論 2013年 4/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2013年 4/22号 [雑誌]




    • 3/28(木)

「MISS plus+」5月号(世界文化社
二宮和也 インタビュー

パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2013年 05月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 3/28(木)

「MORE」5月号(集英社
松本潤
二宮和也 連載「it(一途)」
(予告)2013年 4月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

パソコン>>MORE (モア) 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 05月号 [雑誌]

    • 3/30(土)

「TVガイドPLUS VOL.10」5/13号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙巻頭グラビア
嵐「史上初!嵐の透けるグラビア」

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.10 TVガイド関東版増刊2013年 5/13号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.10 TVガイド関東版増刊2013年 5/13号 [雑誌]

  • 4/10(水)

「TVfan cross Vol.6」5月号(共同通信社
櫻井翔 表紙巻頭

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.6 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.6 2013年 05月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(もう今月はVS嵐の放送はありません)
    • 3/25(月) 23:24-0:28

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 3/25(月) 24:28-25:23

 月曜から夜ふかし日本テレビ系)
 二宮和也

    • 3/26(火) 19:00-21:00

 カスペ!あなたが知りたかった禁断の裏側ここまで見せるか!SP(フジテレビ系)
 相葉雅紀

    • 3/26(火) 21:00-21:54

 ラストホープ〔最終回〕(フジテレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。