青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

フィギュアのシリコン型の缶が足りない!(その1)〔大野智・ラジオ〕


やじうまテレビ!』にて『相葉マナブ』制作発表のようすが流れましたね。
わんこそばにチャレンジする相葉ちゃん、けっこう苦しそうだったなあ。
テレビでは放送されなかったけれど、会見で智くんのお名前を出してくれたのがものすごく嬉しいです!!(^^)


嵐・相葉雅紀、わんこそば対決で大差負け:芸能:スポーツ報知


嵐・相葉、わんこそば56杯「リベンジしたい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・相葉が単独冠番組!体張ってニッポンを学ぶ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


相葉雅紀 初単独冠番組に気合、会見でスポニチ記者と“わんこ対決” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



【お知らせ 1】(フジテレビ番組表・再掲)


4月16日(火)フジテレビで深夜放送の『家族ゲーム放送前夜SP〈Tナイト〉(仮)』(26:50〜27:20)の番組情報に次のように記載されています。
《話題沸騰の新ドラマ「家族ゲーム」いよいよ明日から!!メイキング秘蔵映像やまだ誰も見たことのないドラマ本編の映像を少しだけ先にお見せします!櫻井翔ほか》


【お知らせ 2】(テレ朝番組表・再掲)


4月17日(水)テレ朝で放送の『ナニコレ珍百景 2時間スペシャル』(19:00〜20:54)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐・相葉くんが珍百景大調査!》


(また、15日16日深夜の『よふかしゴーちゃん。』にて、この番組の予告などがあるようです)



――今朝のZIP!はディズニーランド30周年記念仕様ですね!
ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像を見たら智くんの番組を思い出しました♪



ARASHI DISCOVERY(2013.4.15)〜


今朝の"今日の一言"は「材料があり余るほどあって、何でも手に入るけれど、最後は人の手だと思う。手の感触を大事にしないとだめだと思います」でした。
これは横浜出身の画家、熊田千佳慕(くまだちかぼ)の言葉で、『私は虫である』という本からの抜粋。


98歳で亡くなるまで現役で描き続けた方で、細い線を描くために割り箸を1mmほどに削ったこともあるそう。



(始まりの挨拶と"今日の一言"とその説明)


(´・∀・`)「なるほど(スッ)」


「手! 最後は人の手ということでね。ま、今色んなね? 時代は進歩して、機械だの道具だのありますけど、やっぱり、一番正確というか、そこに、気持ちが入ってるっていう意味では、手ですね!」


「まあ、僕も、色んな、手使います。最近使ってますね。今フィギュア作ってるんですよ。石膏からまた型取ってですね、ほいでシリコン型を作って、その中に樹脂を流して。そしたらもうポコポコ、ポコポコ、同じ物が出てくる」


「まあ〜、久々だったんでねえ、焦りましたよ! 焦りました。最初がねえ、前回より、でかくしちゃったんでえ、シリコン、ゴム、かたどりのね、あれがあんだけどお」


「前回の、感覚で? ま、前回その、缶1個あればあ、全然足りてたんですけどお(ふ☆彡) まあ、3つぐらいで足りんだろうと思ってえ、シリコン流したんすね」


「そしたらあ、1缶目でわかって。『やべえ、全然足んねえ!』つって(笑) っへ☆彡(スーッ)」


「どおーしよ、なが、流しながら考えてて。ま、シリコン型ってまだそんな瞬間には固まんない。まあ5〜6時間は、か、完全固まるまでそのぐらいかかるから」


「ま、とりあえず3缶流そうって、流して、即行、買いに行って。もう、ここはタクシーだ! つって。ふふふふふ☆彡 そういうとき全然タクシーこないのね」


「で、渋谷まで買いにいったの。そしたら、なくて! で、店員さんに、『ちょっとあの、ありますか?』って聞いたら、『えーと、在庫見てみます』って言ったら1個あったの」


「いや、1個じゃ、足りるレベルじゃなくて。ふっ☆彡 ほんでとりあえず買おうと思って。『このシリコン型、他どこ売ってますか』って、『新宿にありますねえ』つって。買って、とりあえずこの1個流そう(笑)と思って、即行帰ったの!」


「ほんで帰って1個な、流して、そっからまたもうタクシーがつ、つかまんねえつかまんないで(笑)」


「また買いにいったのよ、だって! 結果今んとこ4個じゃん。足りなくてさ! 全然足りないんだよ」


(´・∀・`)「ええ。この話次明日もしていいかな? ねえ?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、絶対テレビ等では明かされない、大野くんのプライベート、趣味に走る大野くん。ね〜?」
「タクシーで、ざ、材料買いにいってる(笑) ま、あの(笑)、売れっ子タレントっぽいし、忙しい中やってるんでしょうねえ。タイム イズ マネーで。材料、タクシーで買いにいったら、材料代高くついちゃってしょうがないと思う(笑)」
(中略)
「え〜、もしかしたら、大野くんが、あの(笑)、街で見かけられるかもしれません」(←クリちゃん、たぶん当たってるww)


――熊田千佳慕さんの絵本、有名ですよね!
画風が緻密で伊藤若冲に通じるところもある方なので、きっとリスナーさんも投稿されたんでしょうね^^


智くんは鼻炎きてるのかな〜。
ずっと鼻をグズグズさせてらっしゃるからアレグラ飲んだほうがいいかも!


しかし、智くんの制作秘話おもしろい!!
明日の続きが気になります(^^)


BGMは『Calling』と『Breathless』、リクエスト曲は『らぶしちゅ』でした。



  




    • 4/15(月)

「QLAP!」5月号(音楽と人
相葉雅紀 新番組「相葉マナブ」グラビア&インタビュー

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 05月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 4/17(水)

「anan」(マガジンハウス)
櫻井翔 連載「Show me」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 4/24号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 4/24号 [雑誌]

    • 4/17(水)

「TVガイド」4/26号(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙巻頭
相葉雅紀 二宮和也相葉マナブ」&「ニノさん」スタート

    • 4/17(水)

ザテレビジョン」16号(角川マガジンズ
相葉雅紀 表紙 巻頭巻末グラビア
嵐 春のデータコンプリート!


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/15(月) 23:14-0:18

 NEWS ZERO」(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 4/17(水) 22:00-22:54

 家族ゲーム(フジテレビ系)
 櫻井翔
(※初回は30分拡大)

NHK総合
 毎週(月・水・日) 10:55-11:00
NHK Eテレ
 毎週(火・木) 12:55-13:00
 毎週(月・水) 16:00-16:05

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。