青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ネクタイも左利き

相葉マナブ』くん、どんどんおもしろくなってきてますね〜。
何かちょっと志村どうぶつ園の初期の頃を思い出しました^^
(まだ開始されたばっかりだから習慣づいてなくて見逃したり録画し忘れたりした人も多いかもしれないですね)


相葉ちゃんの基礎代謝は1576kcalで30代の平均1530kcalとほぼ同じなんですが、体重を考慮するとかなり高い基礎代謝なんだとか(あの身長で体重60kgぐらい……)
「すごく脂肪が少ない締まった体」をしているのではないかと指摘され、シャツを脱いで先生(男性)にだけ見せようとする相葉ちゃん///


3択でかぶったため、ハライチ澤部さんと、
(‘◇‘)「じゃあ、相撲しよう、ここで」
って、いきなり相撲勝負しだすしwww
取り組んだとたんに相葉笑いが出て「あひゃひゃひゃひゃ」ってすっごい声だったのもツボでした(笑)


相撲に勝って「映画鑑賞の消費カロリー」をはかることになった相葉ちゃん。
が、最初「大自然系かな?」ってちょっと的外れなこと言ってたのが実はホラー映画でビビりまくるというww


エクソシスト』、相葉ちゃんの言うとおり激コワのシーンでしたねえ。
今回実験もあって楽しかった♪
(‘◇‘)っ「ビビっただけで4cal消費だよ!」


――来週は相葉ちゃんご自慢のタケノコ掘りの腕前を見せてもらいましょう!^^


  • 「第7回ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されました!


2012年度に行われた各月間投票の上位3番組がノミネートされており、Web会員はグランプリ候補作の中から5本まで番組を選ぶことができます。
投票期間は5月13日(月)17時まで。


大野智くんが出演した『鍵のかかった部屋』、『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡〜』、『嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜』などもノミネートされています。
ギャラクシー賞マイベストTV賞のサイト情報の「グランプリ投票」から投票可能)


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)
また投票を行った人の中から抽選でギャラクシー賞贈賞式にへ招待されます。



BAY STORM(2013.4.28)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「サロン・ド・サロンパス!」


・野球場でビールの売り子のバイトを掛け持ちしているというリスナーさん。足と肩がパンパンなので帰りにサロンパスを買っていったそう。


(.゚ー゚)「確かにビール売りってたいへんそうだよねえ。あれもう重たそうだなあ」
「あれしょってるやつだよね? たぶん。タンクしょってじゃないのかなあ? 辛いだろうなあ」(←数回鼻をすすったよ)
肩こりのSTBYは昔からサロンパスを愛用。


(.゚ー゚)「日本語なのかなあ、サロンパスって。造語なのかなあ」(←ずっと鼻すすってる)
「会見のとき80年なんですよって言われて、そっからずっと気になってた」
STBY「痛そうにしてましたね」
(.゚ー゚)「足ツボですか? でもあの先生って久々に会えて楽しかったです」
「番組で、良く一緒だったんですけど、10年ぶりぐらいかな。全然変わってなかった」
「だから、ちょっと懐かしかったな」


オープニングナンバーはナオト・インティライミで『恋する季節』です。


 


【神が来た】


・たった3人の部署で、3月31日、4月1日、4月2日生まれと全員の誕生日が続いているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「すごいね!」
「こんな連チャンだとたいへんだろうなあ。これ同じ日よりすごいかもしれない」
「俺もうだってジャニーズだけで風間くんと五関くんと同じ誕生日だからね」
「確かに6月16日とか6月18日の人っていない気がするなあ」
STBYの誕生日を毎年聞いてる気がするニノ(笑)
「全然憶えてない。同じ誕生日の人しか憶えていない、俺」(←メンバーなどを除いてでしょうね〜^^)


・百貨店に家族と行き、抽選券をもらってクジの列に並び、混んでいたのでもう1度並び直したらシンガポール旅行があたったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「あ〜ら、すごいんだから」
「行ったことすらないかな、シンガポール
「最近はでもあれなんだね。スロットなんですね。カラカラじゃないんですね」
「こういうので当たったことないもんなあ」


賞品がテレビだったとき、下取りまでしてくれたらいいけど、と現実的な二宮さん(笑)
「分波器買わなきゃいけないし、どうしようみたいなことなってくるじゃん。どんどん」(←配線の好きな二宮さん^^ 分波器と分配器と間違えやすいよね。分波器はBSと地上波の電波を分ける物。うちでも使ってる)


・飼っていたカメ3匹のうち1匹が脱走し、3ヶ月後に見つかったというリスナーさん。まさに奇跡だったそう。


(.゚ー゚)「でもカメって暑いの弱いのかな、けっこう。でもさ熱帯雨林とかにいそうな感じしない? 水がお湯でも生き延びれるのかな、あの人たちって。無理なのかな」
「亀戸天神にいっぱいいるんだよ、カメって」


(.゚ー゚)「カメ、ほんとに万年なんですか?」
STBY「いや〜、どうっすかねえ。種類にもよるんじゃないですか? カメの」
(.゚ー゚)「カメって縁起が良かったの?」
「鶴は?」


2曲目はセカイノオワリで『RPG』です。


  


【裏嵐】


・今年、新中学1年生になるというリスナーさん。どの部活に入るか迷っているそう。ニノだったらどの部活に入りますか? どんな部活に入っている子が好きですか?


(.゚ー゚)「ん〜、テニスかな」
「何かかわいく見えない? テニスって」
「あ(笑) 俺が入るわけない。そんなの野球に決まってるじゃない」
「野球か卓球。サッカー、バレーは辛そう」
「俺は野球はやってるから辛いってあんまり思わないのよね。卓球もやってたから。経験があるから、向きどころがわかるから」


サッカーはずっと走ってなきゃいけない、バレーは本気で力を出す瞬間がすごい多い、とニノ。
(.゚ー゚)「疲れるかなあと思って。野球はさ、そんなことないのよ、投げるときと打つときだから、グンッてなるの(笑)」


吹奏楽部の練習が気になる二宮さん。


・翔くんが『はなまるマーケット』に出演しているのを見たというリスナーさん。昔はネクタイが締められずニノにやってもらっていたと話していたけれど、ニノは何歳からネクタイを締められるようになったんですか?


STBY「高校っすか?」
(.゚ー゚)「ううん、高校私服だもん。制服あったけど。中学じゃないかなあ」
STBY「何かきっかけあったんですか?」
(.゚ー゚)「制服でしょ、そりゃ」
STBY「あ、中学の制服、ネクタイだったんですね? 最初、誰か教えてもらったんですか?」
(.゚ー゚)「あー、最初どうしてたんだろう。最初どうしてたんだろうねえ。でも1回で覚えたと思いますよ」


(.゚ー゚)「あの、衣装とかでも、ネクタイ締めてもらうの嫌いなんですよ。人にやってもらうの。ネクタイも右利き左利きあってえ、あのネクタイ取るときにい」
STBY「わかる(笑)」
(.゚ー゚)「わかる?」
STBY「首が締まる」
(.゚ー゚)「何かそう、あれが逆なの、俺は、左利きだから。で、自分で締めるとスッて抜けるんだけどお、右利きの人にやってもらうとずっと首ガンガンガンガンやってて、それがいやでずっと締めてんの、自分で」
「それで俺気づいたの。あ、ネクタイって、こう右利きと左利きの結び方が……。ってことはじゃあ、俺、誰に教わったんだ(笑)」


(.゚ー゚)「左利きの人に教わったのかなあ。それともたまたま教えてもらった人のやつを鏡で覚えたから左利きになれたのかなあ」
仕事終わったあと、すぐにネクタイを取りたいそう。


・二宮くんの最近、絶好調超だったことは何ですか?


(.゚ー゚)「野球やったんすよ」(←おおっ、出た!)
「こないだ、朝5時半ぐらい。だって6時に試合開始だもん」(←相葉オーナーに叩き起こされたww)
「早い! 早いし、眠いし、寒いし。何が楽しいんだろう、あれ。っふっふっふ」
STBY「打てました?」
(.゚ー゚)「僕はレフト前にうちましたね、1本だけ。あと、内野安打だったんで」(←嬉しそう)
「だから2〜3回ぐらいは塁に出たんじゃないすか?」


(.゚ー゚)「でもねえ、やっぱねえ、総じて残る印象は"眠い"だね。試合が終わって8時だもん」
「野球やるために5時半に起きて、8時半に家帰ってもう1回寝るじゃん。健康なのか不健康なのか全然わかんない、そうなってくると(笑)」
「でもまあ動くことはいいことだと思いましたよ」


3曲目は『Endless Game』!!
レコメンのときよりもちょっと長いかな?
(初回盤、Amazonではまだ予約中断されています↓)


 


『Endless Game』5月29日発売!
(.゚ー゚)「これ何かあるんすか?」
STBY「初回限定版にはビデオクリップ」
(.゚ー゚)「あ〜、そうなんだ。『Calling』とかにもついてたあ?」
STBY「はい、ついてます(笑)」
(.゚ー゚)「あ、そう(笑) それはついてんだ。なるほど」


(ビデオクリップ、楽しみにしてるよ〜!!)


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 5/7(火)

Wink up」6月号
嵐 表紙巻頭 付録ピンナップ


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報


    • 5/1(水)

「TVガイド」5/10号
嵐TVガイド

    • 5/1(水)

「週刊ザテレビジョン」18号
J(ジャニーズ)超最速オフSHOT
嵐 インタビュー


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/29(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

NHK総合
 毎週(月・水・日) 10:55-11:00
NHK Eテレ
 毎週(火・木) 12:55-13:00
 毎週(月・水) 16:00-16:05

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。