青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐・史上初のミュージックDVD主要5部門制覇!!&海外の店員「日本で面接したら即落ちるよね?」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
昨日の大野智くんの日刊ドラマGP主演男優賞に続き、同じく『鍵のかかった部屋』から戸田恵梨香さんが助演女優賞を獲得されました。
おめでとうございます(^-^)
これで鍵部屋は2冠♪
(4冠いただけるといいよね!)


戸田恵梨香が助演女優賞/日刊ドラマGP - 芸能ニュース : nikkansports.com


戸田恵梨香が助演女優賞/日刊ドラマGP - 芸能ニュース : nikkansports.com


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : nikkansports.com


(さらにお祝いはつづきます♪↓)


  • 嵐さんが史上初のミュージックDVD主要5部門を制覇しました!


新ライブDVD『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』は初週58.0万枚の売り上げでオリコン週間DVDランキング総合首位に初登場。
今作でミュージックDVD主要5部門を制覇したそうです。
嵐さん、おめでとうございます(^o^)


【オリコン】嵐、史上初のDVD主要5部門制覇 ニュース-ORICON STYLE-


嵐:DVDで史上初の主要5部門制覇 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


〔嵐 ミュージックDVD主要5部門
・ミュージックDVD連続総合首位獲得作品数 歴代単独1位
・通算総合首位獲得作品数 歴代単独1位
・ミュージックDVD歴代初週売上枚数 歴代1位(『ARASHI アラフェス』)
・ミュージックDVD累積売上枚数 歴代1位(『5×10 All the BEST!CLIPS 1999-2009』)
・アーティスト別ミュージックDVD総売上枚数 歴代1位


  • 相葉ちゃんの『レコメン!』サイトが更新されました↓


5月3日・4日(金or土曜)第604回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


投稿されたリニューアル案にて、今週は「公開企画会議!」をお届けするそうです。



ARASHI DISCOVERY(2013.5.1)〜


今朝の"今日の一言"は「慇懃無礼」(いんぎんぶれい)でした(←影山ですな)


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(;´・∀・`)「……初めて、見るなあ、この漢字。んふふっふ☆彡 知らないことがいっぱいありますね♪」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほお、これはですね、リスナーの、山風嵐さんに送って、いただいた言葉です。台湾の方、のようですね(ススッ)」


「メールを読みますとですねえ、ええ、『私は海外の人なので、日本語と日本のこと学んでいるとき、これが一番難しいと思います。標準が人によって違いますが、そのつもりがないのに、え〜、丁寧な態度で誤解されることもあります。本当に矛盾ですよね』」


(´・∀・`)「わかるなあ、でもさあ、日本とそうだよね? 何かわかんないよね? 例えば、店の店員さんもさ、すごいていねん(丁寧)じゃない? 日本て特に。そういう、それは感じんだよね」(←ていねん^^)


「だ、ま、仕事だから、とは思うんだけど、でもお、やな顔しないじゃない? 徹底してるじゃん。俺無理だ。ちょっとでもいやなこと言われたら、ちょっとやっぱ、ちょっと顔変わるでしょ?」


「そこをさ、すごい人って、もう、すごいスマイルで、乗り切ったりするじゃん。すごいなあって思うけどね」


「だから思うのよ。外国行って良く思うことが、けっこう海外の店員さんてさ、どっしり構えてるじゃん。だ、初めて、い、海外行ったときびっくりしたもんね。もっと、」


(´・∀・`)女性店員「あっ、いらっしゃいませ〜♪」


「とか言われんのかとおも、思うじゃん、そういう雰囲気。ほしたら、」


(´・д・`)海外の店員「ね〜くすぅと」


「『で、あんた何食べたいの?』みたいな顔してんだよね。ふはっ☆彡 あれ何なんだろうね(笑) あれさあ(笑)、あれ、ず、ずるくない? あれ仕事してるって感じしないけど見てて(笑) んふふ☆彡」


「あれ日本で面接したら即落ちるよね? ふふふふっ☆彡」(←あはははは^^)


「あれ海外、あの感じ何なんだろうなあ。上目線なんだよね。ふふっ☆彡 でえ、こっち注文決まらないとすっごいイライラするの早くない? ふふふっ☆彡」


「まあね、日本もね、そういう、丁寧、過ぎるとね? 逆にね? あの〜、いいときもあれば悪いときもありますからね。その加減というかバランスというか、難しいですけどね」


「ん、ま〜でも、ほどほどの丁寧で、えー、僕も、行きたいと思いまあす」


(終わりの挨拶)


――海外話、今朝の分はいつ収録されたんでしょね〜^^
智くんの海外話、また色々と聞かせてもらいたいなあ。
鍵部屋のとき、セリフ覚えのために戸田ちゃんのものまねしていたときみたいな店員さんの声でした。


BGMは『Breathless』、リクエスト曲は『Endless Game』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 5/1(水)

「TVガイド」5/10号
嵐TVガイド

    • 5/1(水)

「週刊ザテレビジョン」18号
J(ジャニーズ)超最速オフSHOT
嵐 インタビュー

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。