青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』天井までつく洗濯物の山

おはようございます!
レコメンの直前のムロさんのラジオ『スパカン!』では良く嵐さんのお名前が登場しますね。
ムロさん、しやがれでの共演お待ちしています^^



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.5.4)〜


・家族6人で『相葉マナブ』見たというリスナーさん。次回も楽しみにしています。


そのマナブくんのロケでタケノコ掘りに行ってきた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「スタッフさんもね、優しくないのよね。タケノコの山を見つけるところから始めるんすよ」
(いや、相葉ちゃん、それはいいスタッフに当たった! 水どう的なものを感じる!!)


(‘◇‘)「で、そこの土地を持ってる人に挨拶に行き、掘らしてくださいって自分たちで交渉して、やった」(←いいね〜^^)
「たいへんでしたね、だから。ちょっと裏方さんの気持ちもわかるっていうか」
近さん「逆に皆さんにとっては参考になるかもしんないですね。タケノコ掘りしたいけど、どこに行って誰に頼めばいいんだろうって思ってる人にはね?」
(‘◇‘)「うひゃひゃっ」
イチゴ狩りは看板出しているけどタケノコ掘りはどこなのかわからないと近さん。


1曲目は嵐さんで『Endless Game』!


 


【公開企画会議】


(‘◇‘)「『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』もね? 12年目を迎えて、こりゃテコ入れせにゃあかんと」


・『宿題くん』の「相葉すごろく」が大好きだったというリスナーさん。そこでリスナーからメールを集めてすごろくを作成するのはどうでしょう。
(私もめっちゃ好きだった〜!!)


(‘◇‘)「いいかもね〜。でも音声のみのお届けなので、ツタンカーメンになるとかストッキングをかぶるとか、乳首あきTシャツを着るとかそういうのやってもあれだもんねえ」
近さん「逆にそれを想像して楽しむってことはできますねえ」
「たぶん、そのすごろくを作成するまでがこのコーナーなんですよ」
(‘◇‘)「あ、やんないの!? 笑」
近さん「やるのは、もう皆さんでやっていただくってことで、そのやった感想とかを送ってもらえればいいんじゃないですか?(笑)」
なのでムチャぶり系を入れていってはどうかと。


近さん「相葉さんはやるほうがやっぱ、肉体派ですから」
(‘◇‘)「ええ、肉体派なんで(笑) 肉体派でもねえ(笑)」


・「今日の相葉くん」という企画を考えたというリスナーさん。リスナーからの投稿からランダムに選んで相葉さんが質問に答える。


(‘◇‘)「なるほどね。"今日"に限定するってことが"教えて"とちょっと違ってくることになってくるね」
「じゃ、ちょっとデモンストレーションやってみます? 東京都の近さんからでも」
「ああ、ごめん。千葉の近さんから」
近さん「今日、起きてから、最初にしゃべった言葉は何ですか」
(‘◇‘)「腰痛え」
「腰いってえ! ぐらいのテンションで言ったかもしんない、起きてすぐ」
「どうだろうね〜。手ごたえ的には薄いけどな(笑)」


・身の回りの"神"ということを相葉くんに教えるということはどうですか?


"神"という言葉を若い子が使うと聞いて、「腰痛え」という自分は使わないと相葉ちゃん(笑)


(‘◇‘)「じゃあ、やってみましょうよ。千葉県の近さん」
Suicaでコインロッカーに預けると神だという近さん。
タッチするだけでOKで鍵とか暗証番号がいらないそう。
(へ〜、私も初めて知ったかも! コインロッカーあんまり使わない人は知らないよね、これ)


【近さんが新番組に便乗して考えてきたコーナー】


・「相葉シノブ」
相葉くんに言ってもらいたい恥ずかしいセリフやものまねを大募集。相葉くんがひたすら耐え忍ぶ。


(‘◇‘)「それさあ、何なのそれ、おもしろいの? それ(笑) 俺が恥ずかしいだけじゃないの? 聴いてるほうも恥ずかしくなるかも」
近さん「これでワッサ〜とメールが寄せられたらちょっとコーナー化しちゃうかも」
(‘◇‘)「ふふふ」


・「今、この顔がスゴかった!」


(‘◇‘)「何、過去形なのそれ!?(笑)」
近さんによれば、誰かがものすごい顔をした瞬間のことだそう。
例えば、相葉さんの電車での名作エピソードなど。
(‘◇‘)「エピソードトークだね。ハードル高いね、これ。構成作家でも難しいよ」


・「うちのファミゲー」
家族の中でのハプニングや笑い話を送ってもらおうというコーナー。


(‘◇‘)「こんな兄弟げんかしたことあります」
近さん「うちの母ちゃんすごいんです、とかね。これ送りやすいかもしんないですね」
(‘◇‘)「千葉県の近さんからいただきました。"うちのファミゲー"」
近さん「えーとね、三男の机の上にこんなちっこいノートが置いてあったんですよ」
「何だ、こんなちっちゃいノートあるんだってパラッと開けてみたら、1ページ目に『涙も枯れ果てました』って書いてあったんですよ」
(‘◇‘)「怖いよ〜。三男いくつ?」
近さん「中一」
(‘◇‘)「怖いよ、どうしたの!」


中居くんの番組でオネエ系のタレントさんが誰が一番字が上手かを競っていて、それのお題が『涙も枯れ果てました』だったそう。


(‘◇‘)「あ〜、良かったね」
近さん、笑わせようとしたら相葉ちゃんに心配されちゃった(笑)
相葉ちゃん優しいからね^^


(‘◇‘)「うちのファミゲー紹介しましょうか。相葉家のファミゲー」
「うちのじいちゃん、チョー古いジャイアンツの帽子かぶってる。ずーっと。もうだから黒もけっこうあせてきてるような」


(‘◇‘)「うちのファミゲーその2。うちのおばあちゃん、紐のことヒボって言う」
「無理にあれだよ? 広げなくていいよ?(笑)」
「大根のこと、デーコって言う」


(‘◇‘)「あと何かないかなあ。矢野くん家のファミゲーいく?」
矢野くん「うちの、まあ妻がですね、ちょっとあの、妊娠をしまして」
(‘◇‘)「ええ〜っ!?」(←ラジオのボリュームを下げなければならないほどの叫びww)
拍手する相葉ちゃんと近さん^^


(‘◇‘)「聞いてねえよお。あれ〜? こんな感じで!? ファミゲーすごいねえ」
近さん「初めて聞いた!!」
矢野くん「言えなかったんですけど一応安定期で」
(‘◇‘)「あっちのスタッフもねえ、ざわざわしてますよお。聞いてないよって顔してるよ!」
矢野くん、おめでと〜!!


男の子だそうです^^
(‘◇‘)「あれが?」
近さん「ついてましたね、例のものが」
(‘◇‘)「ちゃんと」
出産予定は8月だそうです。


(‘◇‘)「その段階から確認できるってことは相当なもの持ってる」(←あはは!!)
矢野くん「ま、将来楽しみですね」
(‘◇‘)「おめでとうございます」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・生まれて初めて一人暮らしをしたというリスナーさん。相葉ちゃん、アドバイスがあったらぜひ教えてください。


(‘◇‘)「そうか。俺その経験がないな。仕送ってもらった経験がない」
仕送ってもらった経験はないけれど、ご両親の口座から光熱費などは落とされていたと。


(‘◇‘)「一人暮らししたてって、伸びちゃうよね?」
近さん「何が?」
(‘◇‘)「羽が。それが伸びないようにしないといけないなあとは思うんですよね」
女性の場合、門限が急になくなるのもご両親は心配じゃないかと。


家の炊事洗濯がたいへんなので、
(‘◇‘)「俺はすごいそれに感謝したなあ。それを目の当たりにして」
「もう洗濯もさあ、超たまるわけですよ。俺1回ほんとにあの、冗談じゃなくね? 洗濯機のかごあるじゃん、もうほんとにほっといちゃった時期があってえ、天井までついたもんね。洗濯物」
近さん「タワー?」
(‘◇‘)「タワーになって、ビルディングだったね(笑)」
(洋服いっぱい持ってたんだね、相葉ちゃん)


・バイトをしている友達の失敗談。お客様のテーブルにペペロンチーノを持っていったとき、緊張のあまり、「お待たせしました。ペ、ペペ、ペロペロチーノです」と言ってしまったそう。


(‘◇‘)「ペロペロチーノ?」
近さん「ペロペロチーノ」
(‘◇‘)「近さん好きそうなの出てきちゃったなあ(笑) もうやめてよ、封印してくださいよ、そのHなキャラ!」
近さん「それ相葉さんだけじゃないすか!」
(‘◇‘)「近さんがHなキャラをやっちゃうともうおじさんだからもうアウトなのよ」www
近さん「全然やってないよ(笑)」
(‘◇‘)「これ奥さんに聴かせたいよ、俺はほんとに。三男坊に聴かせてあげたい、この親父はほんとに」
近さん「ペペロンチーノをペロペロチーノと」
(‘◇‘)「エロいよ、もう!!」
近さん「あなたたちだよ、想像してんのは!」
(ピンクな話題で大盛り上がりしてますな〜・笑)


(‘◇‘)「僕バイト経験がないのでバイト談みたいのを話せないですけど、うちの弟がけっこうバイト経験多くてえ、こんなようなことを俺に話してきたんすよ」
「何でこのバイトをやめたかっていう話を。あのね、おじいちゃんのお墓参りにね、二人で行ったことがあって、で、そんな話になって永遠話してたの。車の中で、マンツーマンで」
(これ天然だけなのかなあ、延々を永遠って言うよね)


(‘◇‘)「憶えてんのが、ピザ屋の配達のバイト、何でやめたのか。道がわかんない(笑)」
「地元なのに(笑) 地図の見方が難しい。もうナビ世代だからあ、道がわかんないからあ、両親に1回1回聞きに帰ると。ピザが冷めて怒られる、だから辞めたって」
「ちなみに弟ちゃんとまじめにやってますよ。子供も生まれてね」(←ご家族思いの相葉ちゃん。フォローもちゃんと忘れないのね^^)


(‘◇‘)「もうすぐ2歳になんじゃないかな? 早いよねえ。今度連れてきましょうか? スタジオに。しゃべらす?」(←実現に期待♪)
「俺、未だに泣かれんだよなあ」


2曲目はGWにぴったりのはじけた歌ということで、『サマスプ』でした!


  


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『志村どうぶつ園』はお休みです)
    • 5/4(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ」(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。