青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』1000円分を100円で払おう

今週の『相葉マナブ』は相葉ちゃん得意のタケノコ掘り!
おもしろかったですね^^
相葉ちゃんがイキイキしてるよ。


スタジオにて、ちっちゃい頃からじいちゃんと毎年タケノコ掘りをしていて自信がある、と相葉ちゃん。
(‘◇‘)「だから、じっちゃんの名にかけて!」(←他のメンバーのセリフですがw)


ロケ先で、「今回、俺熱があるの!」って相葉さんが言い出したもんだから、一瞬体調悪いのかと心配したら、「タケノコに対して熱がある」と(笑)
しかし、ロケ地の川崎市麻生区では今年その肝心のタケノコが大不作であることが判明!


そしてタケノコ掘りを交渉したくても山の所有者がなかなかみつからず、
(‘◇‘)「タケノコ関係なくおもしろい話しよう!」(笑)


タンポポ笛って私知らなかったあ。
相葉ちゃん、サックスやってたからすぐに鳴らせたのかな?
野草のカラスノエンドウ、食べられるそうですが、自分は食べずに大野FC副会長に勧める相葉さん(笑)


ロケの途中、一人、道端で突然しゃがみ込み、物思いにふける相葉さん。
副会長(ひそひそ)「あんな子供だったんでしょうね〜」
相葉さん、ふり返って芸人さんやカメラから見守られていたことにびっくりww
(‘◇‘)「四つ葉探してました!」
ちょ、もう相葉さんがフェアリー過ぎて///


すぐにタケノコ発見した相葉さん、すごい!
おじいちゃん直伝の回転掘りで一人でタケノコを掘っていってました。
(‘◇‘)「たぁ〜のし〜!!」
「じいちゃん、見てる? 俺こんなに成長したんだよ」


採りたての生のタケノコは、エグミが"ちょっとしか"こないそう(笑)
タケノコ掘り競争で勝者だけが食べられるはずのタケノコづくしの料理、優しい相葉ちゃんは敗者チームにもふるまってました^^



BAY STORM(2013.5.5)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「フルーティーって何味?」


・家族で「フルーティーってどんな味のことか」話題にのぼったというリスナーさん。おじいさんによれば「いい加減な味のことや」だそう。実際は何味なんでしょうか?


"果物の風味があるさま、甘ったるいさま"をフルーティーというそう。
(.゚ー゚)「気にしたことないな。ワインとか飲んでる人良く言うけどね」
「ワインなのにフルーティーな味がするってことが希少価値なのかな?」
「ビールとかって目的がはっきりしてるから俺好きなの。絶対みんなあの目的で飲むわけじゃない。喉ごしだったりとかさあ。そういうことで飲むわけじゃない」
「フルーティーなのが美味しいの? ワインは」
「日本酒飲んでる人言うよね?」
STBY「フルーティー?」
(.゚ー゚)「うん」
「その他にも"センチメンタルな"っていう意味もあるんだって。へ〜」(←へ〜!!)


オープニングナンバーは『Calling』です。


  


【どうか穏便に】


・お米を上手に炊けないというリスナーさん。何度炊いても硬めになってしまうそう。柔らかめな好きな彼氏に「おまえの炊くお米は団結力がない」と言われたと。精一杯オブラートで包んで優しく注意してくれる彼のためにも柔らかくご飯が炊けるようになりたいのだとか。
(ほんとにいい彼だね^^)


(.゚ー゚)「俺はね、硬めが好きなんだよね、ご飯」
STBY「あ、同じですね」(←私も〜♪)
熱いご飯は食べるのがたいへんだとSTBYは言っております……。
(.゚ー゚)「俺も硬いほうが好きだなあ。ずっと噛んでいられるから。途中で甘くなるのがわかるんだよ。わかりやすいんだよ、硬いほうが」
「これ、このままいったらもち米になるんじゃないかなって思うときあるね」(←あはは^^)
STBY「そんなに噛むんすねえ(笑) 偉いっすね」


(.゚ー゚)「食ってる感より噛んでる感が欲しいんだよね、俺、お米」


・パパが携帯を忘れて出かけ、電話に代わりに出ようとしたところ、その前に切れたというリスナーさん。着信履歴を見たら「スナックのママ」と書いてあり、見なかったことにしたそう。パパ、勝手に見てごめんね。


(.゚ー゚)「……さ、続いてのメールにね、参りたいと思います」
「こういうことあるんだなあ」
STBY「かわいいじゃないですか。スナックの店の……。かわいいと思いますよ」
(.゚ー゚)「何がかわいいんですか!?(笑)」


(.゚ー゚)「俺はね、モテない旦那って魅力的なのかなって思ったりするの。電話が1個2個ぐらいかかってこない旦那って魅力的なのかなって思っちゃう」
「俺はだって逆もそうだもんね。このぐらい電話かかってきたほうがあ、何やってるか知らないよ? ま、飲んでんでしょ? お店でね? たぶんね。電話昨日ありがとう何だろうしてるんでしょうよ」
「ただそういうところに行って、ヘラヘラしてるのも、実に男性らしくて私は素敵だと思いますけどね?」
(.゚ー゚)「って言ってる、おまえはずっと家で飲んでるけどさあ(笑)」
(大人な話だね〜^^)


(.゚ー゚)「だからそう見えんのかな、俺が。外で飲んだりい、その社交場的なところで、飲んだことないからあ」
「場所代でお金払える人すごいなあと思おうもん。そこのお金にもプラスアルファでお金払ってるんでしょ? あれ。それはすごいと思う」
「……何でそんなことできるんだろう。うははははっ」
(場所代を取られることに納得がいっていない二宮さん・笑)


2曲目は『Breathless』です!


【裏嵐】


・ニノは相葉くん家にしか行ったことがないと言っていましたが、逆にニノの家に来た人は誰ですか?
(おっ、聞きたい〜)


(.゚ー゚)「相葉さんとJかなあ、は、来たことあります。あとはないかなあ。二人はな……いかなあ」
「うちの家の中っていうとそうだよね。ま、迎えとかで何回か来てるから場所知ってると思うけどお。でも家の中ってのはないかもねえ。2人ぐらいかなあ。俺は相葉氏しか行ったことないしなあ、家。まあ、あんま行かないんだよなあ、結局」


・先日ムロツヨシさんのラジオに綾野剛くんが出ていました。綾野くんが嵐さんの『Calling』の曲紹介を嬉しそうにしていて『家族ゲーム』の宣伝もしていたそう。「嵐大好き、ニノ素敵ですね」という発言もあり、聴いていてとても微笑ましかったとか。最近は綾野くんと連絡取ったりしていますか?


(.゚ー゚)「たま〜にかな、剛ちゃんとは」
「ありがたいと思わない? あんなイケメンにさあ、嵐が大好きだって、嵐の曲好きだっつってさ。感謝しなきゃダメだよ、ほんとに?」
「『家族ゲーム』の宣伝までしてくれてるんだから。あの人だってドラマ出てるでしょ? 確か、今クール。何だっけなあ。ガッキーと一緒に出てますよ」


(『空飛ぶ広報室』みたいですね)
(.゚ー゚)「あっ、ムロさんも出てるんだ! だから2人でしゃべってるんだ、たぶん。そういえば出てたわ、二人ドラマに、自衛官の役か何かで」


・翔くんのドラマ、破天荒な役柄なのにばっちりハマっていてびっくりしたというリスナーさん。サウナシーンで体を見せるからと日々肉体作りに気合いの入っている翔さんを見て、ニノちゃんは筋トレしてみようと思ったりしますか?


(.゚ー゚)「思いませ〜ん」(笑)
「見てないもん。翔ちゃんがそうやって気合い入れて肉体作りしているところをね」
「楽屋じゃやらないっすね」


ニノは『家族ゲーム』を見たそう!
STBY「どうでした?」
(.゚ー゚)「……いやいや(笑)」
「私その内容とか知らないし、あの、どういう話なのかも全然知らないんですよ。で、見てたんで、ヘ〜とか見てましたけど」
「やっぱ保奈美さん綺麗だなあと思って見てました」


(.゚ー゚)「あと、隆之介おっきくなったなあって」
「『涙をふいて』だからもう、『感謝カンゲキ雨嵐』のとき」(←主題歌)
(.゚ー゚)「2001年、2000年? とか、そのぐらいだったかなあ、以来。6歳とかだったからねえ。とか思いながら見てたなあ」
「あの、ドアとかつけてますよ、1話ね。窓とか閉じちゃうんすよ。破天荒ですよねえ」


・今年の春から高校生になったというリスナーさん。女子サッカー部のマネージャーと、文化部に入ってバイトをするか、どちらにするかで悩んでいるそう。お金が大好きなニノ、どっちを選択しますか?


(.゚ー゚)「それはバイトでしょうねえ」
女子サッカー部のマネージャーって難しいよねえ。マネージャーって同性だとすると難しい気がするんだよねえ。何か言いづらくなくない? たぶん。高校野球とかほとんど女の子だし。主観を押し通せちゃうじゃない、同性だと。何でこんなこともわかんないのってなっちゃうじゃん」
異性だと主観を押し通せないから、言えることもあるとニノは主張。
(.゚ー゚)「バイトのほうがまだ諦めつくかな。知らないおじさんに言われても別にいいかな。何かそこに対価があるから」
「バイトかなあ。意外と楽しいと思うよ。色んな人いるもん。絶対的にね」


(.゚ー゚)「最近ね、4000円のものを買ったの。いや、3800円ですって言われたの。で、レジしてる人が、中国の人だったの。それはもう発音でわかったの。で、ネームプレート見たら中国の人の名前で」
「パッて財布開けたら、100円玉が12枚ぐらいあったのかな? で、1000円分を100円で払おうって何か思ったんだよね」(←小銭片付けたかったのかな?)
「で、100円を10枚出して、3000円だしたの。したら、その中国人の人に200円いらないですって言われた(笑)」
STBY「そのレジの方が正解なんですけど、でもわかるなあ」
(.゚ー゚)「ちょっと恥ずかしかった(笑)」


3曲目は嵐さんで『Endless Game』でした!


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。