青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

母ちゃんからの誕生日プレンゼトは「ガラスで全部できてるペン」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
一つ前の記事に既にアップしていますが、24時間テレビのチャリTデザイナーが大野智くん×草間彌生さんであることが発表されました!
何と智くんは史上最多3回目のデザインだそうで『ZIP!』では2004年のチャリTも紹介されていました♪


以前放送された『未来を生きる君たちへ 嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ』にて、絵を描く草間先生に「あなたもやってみたい?」と問われ、(;´・∀・`)「手伝っちゃまずいっすよ」と戸惑っていた智くん。
半年後にはコラボすることになっちゃいましたね〜^^


嵐・大野、2年連続で「24時間テレビ」チャリTデザイン 草間彌生氏と共同創作 ニュース-ORICON STYLE-


嵐・大野智がことしも「24時間テレビ」のチャリTシャツをデザイン! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


嵐・大野智:草間彌生さんと今年も「チャリTシャツ」デザイン - MANTANWEB(まんたんウェブ)



また、4月に発売されたPopcorn DVDがオリコン週間DVDランキングで4週ぶりの首位に返り咲いたというニュースも舞い込んできています。
すごいな〜。
嵐さん、おめでとうございます(^o^)


【オリコン】嵐、最新ライブDVDが4週ぶり首位返り咲き ニュース-ORICON STYLE-



ARASHI DISCOVERY(2013.6.12)〜


今朝の"今日の一言"は「今日も生涯の一日なり」でした。
これは『学問のすゝめ』を書いた明治の教育者、福沢諭吉の言葉です。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「はあ!」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「なるほど。や〜、大切に生きてますかねぇ? 一日一日を。ねえ? もったいないですよ」


「最近はねえ、何やってっかなあ。ま、何か絵とか……描いてんだけどぉ、楽しんだよね。何かあんまり、詰め込んでー、絵、的には、や、描いてないからぁ。何かもう、自由に描いてる」


「で、おもしろいのがね、仕事行く、1時間前に描きだしたりすんの。そんでぇ、ああ、やべえ、あと何分しかない、どこまでやろうかな、ってや、やってる自分が好き。ふふっ☆彡」


「そうするとおもしろいね。集中す……しゅるんだよね。ほんで終わるんだよ。うん。だからおもしろいんだよ、あれ」


「だから最近はそうだね。いや、釣りも行きたいんだけどね、船長とタイミング合わないんだよね。うん。だからね、(スーー)ちょっとねぇ、ん、じゃあ、ど、描くしなかいやっつうか」


「ああ、でね、そう! ちょっと前にね、母ちゃんからね、誕生日プレゼントもらって、プッ☆彡 だいぶ、今頃なんだけどね(笑)」


「何か、注文してたやつ、らしくてぇ。それがなかなか来なくて、ようやく? くれたやつがあって、それがね、すごいのね。万年筆、ガラスで全部できてるペンで」


「ほんでー、インクを、その先っちょがもう尖ってる、それガラスなんだよ、全部。先っちょにチョンてつけるだけで、永遠書ける」(←やっぱ"延々"じゃなくて"永遠"って言う大野さん^^)


「何ちゅうのかなあ。先っちょがねぇ、あの、レモン絞り器み、あるじゃん、絞る。あの、あの形してんだよね。あの、だ、隙間に、インクが入る。だからそこで、インクがたまってられんだよ」


「あれ非常におしゃれだよ、あれ。使ってんだよ。何かすげえ、それもねぇ、あのー、ほんとに何かね、気ぃつかって使う感じ。ふふっふ☆彡(スー)割れちゃったらやだなっていう」


「そう、あの、仕事場でやってみたいんだけどね、そこまで行くと、あいつ何だ? って話になるからあ(笑)、家で一人でやってますけどね。ふふっふ☆彡」


「ええ、非常にちょっと、興味ある人はちょっと、調べたり探してみてください」


(終わりの挨拶)


――あー、知ってる! それってガラスペンだよね!!
あれすごいんだよね〜。
ガラス細工で職人さんが作ってるのもあるから、お取り寄せに時間がかかったのはそのためかな?
私も使ってみたかったんだよなあ。


ガラスペンをプレゼントするなんて、智くんのお母さんも粋ですね^^
ペン先がレモン絞り器って(笑)、まさにその通り!!


BGMは『Endless Game』、リクエスト曲は『春風スニーカー』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 6/12(水)

「anan」(マガジンハウス)
櫻井翔「Show me」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 6/19号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 6/19号 [雑誌]

    • 6/12(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
櫻井翔
嵐TV上半期総集編

    • 6/12(水)

ザテレビジョン」(角川マガジンズ
夏の嵐超速News

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。