青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2013」東京ドーム1日目&フィルフェス2013開催決定!!&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ミツバチとクローバー


おはようございます!
今日と明日は「嵐のワクワク学校2013」が開校しますね!!
気になる嵐先生たちの今年の授業は……!?


【嵐のワクワク学校2013〜毎日がもっと輝く5つの授業〜】
・東京ドーム(全3公演)
 6月29日(土)〔1〕17:00開演
 6月30日(日)〔2〕11:00開 /〔3〕17:00開演


  • 「ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013」開催決定!!


今夏、東京ドームシティホールでフィルフェスが開催されます!!
上映作品はTOKIO城島リーダーががナビゲーターを務めるブラックコメディー。
オリジナル脚本、全編撮り下ろしの新作で、8/1〜9/1までの1ヶ月間1日3回上映されます。


ジャニーズ26人以上出演!夏映画祭復活 - 芸能ニュース : nikkansports.com


スペシャル企画はグループを超えた対談!


テレビMC編は国分太一、井ノ原快彦、櫻井翔亀梨和也
映画俳優編はV6岡田准一二宮和也生田斗真
そして、「嵐の大野智が教授で関ジャニ∞安田章大助教授を務める絵描きコーナーもある」そうです!!(これを見たかったというエイターさんも大勢いるのでは?^^)


(フィルフェス、最後にあったのは2006年らしいですね! 本格的なファンになる前のことだったので復活は嬉しいな〜^^)



――そして、今日もアラシゴトいっぱい!
『めざど』でも流れましたが、椎名桔平さん演じる風祭警部の『謎ディ』初スピンオフが放送されるそうです。
翌日8月3日公開の映画とも連動しているそうなので見逃せませんね^^
金曜プレステージ特別企画『謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜』は8月2日(金)夜9時から。


“影山”櫻井翔、風祭警部は「大好きなキャラ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


“風祭”椎名桔平で「謎解き−」初スピンオフ! (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


映画『謎解き』公開前夜に新撮SP放送 主役はまさかの風祭警部! (椎名桔平) ニュース-ORICON STYLE-


「謎解きはディナーのあとで」のスペシャルドラマが放送! 今回の主人公・風祭警部に櫻井翔も期待大!! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.6.29)〜


レコメンHPでもお知らせありましたが、オープニングトークにて、矢野くんからメッセージが……。
矢野くん、レコメン辞めちゃうんだあ。
ってか、実家の鳥取に引っ越すって言うから、業界からも離れちゃうのですね。
来週も出演するけれど、それで最後になるそうです。
(レコメンHPの更新楽しみにしてたのになあ)


現代社会のテストで、「移植できる臓器を一つ書け」という問題が出たというリスナーさん。答えは肝臓だけれど友達が肺と回答。減点されたものの、ラスホで肺が移植できると放送されていたと抗議して点数を2点ゲットしたそう。


(‘◇‘)「そういったね、メリットもありましたね。最終回でしたね、肺の移植ってのやりましたね」


1曲目は『Magic hour』です。


 


【相葉シノブ】


(‘◇‘)「これ、お試しでやってんじゃなかったあ? 結構グイグイ入ってきますけど」
近さん「続々とですね、寄せられまして」
リスナーさんから大好評な相葉シノブ!(笑)


(‘◇‘)「これ、ただ単に俺が辱めを受けるっていう。何かをして、ダメだったから、これをやってくださいだったらまだわかるけどお」


(‘◇‘)「今日も忍ばせるわけえ?」
近さん「たぶん、これ苦痛とかじゃないんじゃないですか? 忍ぶと言っても」
(‘◇‘)「いや、だからあ、それを決めるのは俺であってえ(笑) 近さんが決めるわけじゃないでしょ? 本人俺だから、やってるね?(笑)」


・全力疾走で息が上がっているテイで、マイクに近づいてハアハアして欲しいです。


(‘◇‘)「これ、やべえよ(笑) だいじょうぶなの? これ(笑) マジで言ってんの?(笑) これきっついな〜」
スタジオだと全力疾走できないので息を止めてやることに。
(‘◇‘)「やってみるけど、やばかったらこれカットだよ?」


(相葉さん、息を止めています。近さんの走っているテイの実況に途中で吹き出す相葉さん)


(;‘◇‘)「ハア、ハア、ハア、ハア……! これやべえってマジで(笑) 汗かいてきた」


・相葉ちゃんが思う、"相葉雅紀が言うと相葉雅紀が一番かっこ良くなる言葉"を真剣に言ってください。


(‘◇‘)「これレベル高いっすねえ!」
「これでも知ってたら、相当のブッキー(武器)になるよね? 知ってればね。ここぞってときに、その引き出しを開ければいいんでしょ? ちょっとだから、考えようよ、今、みんなで。ある?」
近さん「"職業、嵐です"、みたいなこと?」
(‘◇‘)「ちょっとやってみようか?」


(‘◇‘)「相葉雅紀、職業、"嵐です"」(←何だかんだ、ふざけることなくイケメンのテイでやり切る雅紀。あ〜、これ智だったら絶対途中でふざけ出すんだろうなあ・笑)
「これはね、かっこ良くないですよ(笑) 意味がわかんないっす」
"相葉雅紀が言うと相葉雅紀が一番かっこ良くなる言葉"は募集されることになりました^^


・相葉ちゃんが「翔ちゃ〜ん」と叫んでるJALのCMが大好きだというリスナーさん。2歳の娘さんも一緒に叫んでいるそう。そこで相葉ちゃんに嵐の皆さんの名前を愛をこめて叫んで欲しいです。


(‘◇‘)「翔ちゃ〜ん!! にのちゃ〜ん!! 大ちゃ〜ん!! まっちゃ〜ん!! ちかちゃ〜ん!!」
「これ何なの?(笑) もうわかんないよ」


近さん「大ちゃんとかまっちゃんとか呼んでる!?」
(‘◇‘)「呼んでないっす(笑) "ちゃん"がいいのかなって思って(笑)」
近さん「にのちゃんって呼んでる!?(笑)」


(‘◇‘)「これからそうしますぅ。にのちゃんとか大ちゃんとかまっちゃんにする。気持ちん中ではそうするから」


・「楽しいことしよっか、僕の子猫ちゃん」と言ってください。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ! だからさあ、もう……えっ、何歳!?」
近さん「14歳です!」(←14歳の子からの投稿)
(‘◇‘)「最近の14歳は全くもうほんとにませてるなあ。すご、俺、14歳の頃、そんなねえ、鼻垂れてたよ」(←いやいやいやw)


(‘◇‘)エコー「楽しいことしよっか、僕の子猫ちゃん……」


(;‘◇‘)「だめだ、ちょっとダメージが強すぎる。3日は引きずるぞ、これ俺。あ〜、ダメだ。もお、早く近さん、次行くとかしないのか。今日長くない!?」


・「ねえ、優しいのと激しいのどっちが好き?」をエコーでよろしくお願いします。


(;‘◇‘)「もお〜っ! 何だよ、これえ」


(‘◇‘)エコー「ねえ優しいのと激しいのどっちが好き?」
(二枚目風ですね^^)


(‘◇‘)「翔ちゃ〜ん!! ウフフフフッ、もう///」(←櫻葉担に捧ぐ……!!)


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉くん、最近涙もろくなってきたと言っていましたが、泣くのを我慢するときはありますか?


(‘◇‘)「例えばあ、楽屋でえ、漫画を読むんですよ。漫画で来るときあるねえ、俺」(←あ〜、わかるわかる!!)
「恥ずかしいからやっぱ泣けないわけですよ。楽屋だとみんないるし。で、すごい耐えますね。それはあるね。漫画多いよ」
「あとやっぱスポーツじゃないですか? 甲子園〜とか、駅伝〜とか、そのへんは来ますよ、絶対。あと、高校サッカーの監督の言葉ね」
「そう、最後のロッカールームね。あれとかも来るなあ」
選手や監督のことを詳しく知らなくても、それまでのことを想像すると泣けてくると。


(‘◇‘)「それと一緒なのよね、新婦さんの両親への手紙っていうのは」


・テスト勉強の間に最適な曲を教えてください。


勉強で睡眠時間が削られることもあるので、
(‘◇‘)「そんなときに最適なのが『眠らないカラダ』でしょうね!」(←相葉ちゃん、この曲出すの好きだねえw)


24時間テレビのチャリTが発表になりましたね。大ちゃんから何か聞きましたか?


近さん「リーダーのデザイン」
(‘◇‘)「いや、ものすごいポップでね? かわいくて、色使いとかもすごいかわいいし、綺麗だし。で、リーダーのすっげえ繊細なタッチとか、Tシャツっていうより作品って感じがすごくしたかな」


・相葉くんは嵐のメンバーが出演しているドラマや番組、映画は観ますか?


(‘◇‘)「いや、それこそビデオ撮ったりだとかして観たりもするし、映画に関しては……前ですけどね、試写会を開いてもらって、嵐5人だけで、翔ちゃんの映画……」
近さん「クローバー」
(‘◇‘)「そう! クローバー」
近さん「何とかとクローバー」
(‘◇‘)「え、ミツバチ……」
近さん「ハチミツとクローバー
(‘◇‘)「――ッヒャッハッハ!! そう、ハチクロハチクロ。何だよ、ミツバチって(笑)」


(‘◇‘)「そんときはだから楽しかったですよ。翔ちゃんが、5人だけの試写会だったんで、舞台挨拶みたいな、これから始まります、とか言ってくれて」
「4人に向かって。っていうのはやりましたね。タイトルが出なかったことは本当に申し訳なく、ド忘れでした。すいません」


2曲目はそのハチクロのエンディング曲『アオゾラペダルです』。


アオゾラペダル 


エンディングはワクワク学校、『音楽のちから』、『あたらしあらし』、のお知らせでした。


(‘◇‘)「これ(あたらしあらし)ももうロケ行きましたからね。すごい、天気もね? ちょっと悪くて」
「いやあ、まあ、ほんと疲れた! 1日で。やっぱねえ、自分でこう(食材を)取るってのはたいへんなんですよ。その分だから美味しかったですけどね!」


最後に『映画 謎ディ』と『24時間テレビ』の告知もありました。


  • 大野智くん雑誌情報(近日発売)



    • 6/29(土)

「TVガイドPLUS VOL.11」8/12号(東京ニュース通信社
大野智 表紙グラビア「リーダー大野智!夏の作戦を語る!!超ロングインタビュー」
夏の「嵐」超絶5大特集!


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.11 2013年 8/12号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.11 2013年 8/12号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。