青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「こんながんばってんのに何でこうなんだ」〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2013.7.3)〜


今朝の"今日の一言"は「青は藍より出でて藍より青し」でした。
これは中国の思想家、荀子の言葉で"弟子が師匠の技などを超えること"を意味。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「なるほどね。ふふふっ☆彡 わからないっす」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、なるほど。弟子が師匠を超える、技っ。いいですね、こういう言葉は、綺麗ですよね? ん〜」


「まあでもねえ、そう! 最近ねえ、そう! 青で思い出しましたけど……今ねえ、すごい頭ん中に、いま、色んな色がありますね、今」


「っていうのはねえ、ちょっと油絵をねえ……ちょっと、やったんですよ、こないだ。画材買って。まあ、あとあの昔いただいたあ、油絵セットとかも、あるんでえ、それを出してきてえ、ほんで色々やって。でっかい筆とかでもやってみようかなあみたいの」


「で、たっぷりつけてえ、良くわかんない感じでえ、何か適当にこう、描いてるんです。お、わあ、結構おもしろいんですよ」


「うん、ただしね、部屋がね、ふへ☆彡 くっさくなるね(笑) うん、でね、調子に乗っちゃうから、僕。ねえちょっと、油絵の、達人みたいな、感じ何かもう、ちょっと成り切ってやるわけです」


「パパパパパンッとか何か。油絵の勝手なイメージ。何か、キャンバスに叩くっていうイメージが、僕の中であって。叩いたりなんかする。バンバンバンバンバンバンみたいなやってて、『あ、いいじゃん、いいじゃん』とか言ってえ」


「そんでえ(笑)、また、あの、筆を洗う何か、液みたいのがあ、何か缶カラに入れてえ、ちょっと水入れて、みたい」(←缶カラ=筆洗)


「ほんで缶カラ、の中にい、ちょっと網状の? ちゃんとあの筆が良く落ちる、のが何か、中に、一個はさんであるの」


「そんで、バン、ババンバンってつったら、その何か網のやつが壊れてえ、ベチャーン!! ってなってえ、中のお、除光液みたいな感じのやつ、大量のが、飛び散りやがるって」(←除光液=筆洗油、ブラシクリーナー。でも確かに除光液とそっくりw)


「で、壁にもついて、まず、ゆったよね、一言」


(´・д・`)「こんながんばってんのに何でこうなんだ」


「って、ゆったよ、一人で。で、そっから、その網直んないわけ。な、おいらの力が強すぎたんだろうね。ガンガンガンガンやって。洗ってもあんま落ちなくなっちゃって」


「それ買いにいかなきゃいけないんだけどお、そ、それが面倒くさいのよ。だからねえ、っふっへ☆彡 どうしようか今迷ってんだよねえ」


「ええ。あ、ごめんなさいね、こんな話して。どうしよ。まあいいや、考えまーす」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 一生懸命これだけ自分がやってる趣味の世界を、ね? ええ、披露する大野くんは貴重なトークではなかった、かと思います」


――智くん、自分の言いやすい言葉に変換するの好きだなあ(笑)


筆洗器に少量の水を入れると油と分離するから絵の具が底にたまってクリーナーがいつまでも綺麗に保てるんだよね^^
でも、金属製の筆洗の網を壊すって相当な力だよ?
乗って描いてたんだろうなあ。


油絵もいつか見せてもらいたいですね!
壁とか床とか汚れてるところも見てみたかったりw


BGMはエンゲ、リクエスト曲は『still...』でした。


  


  • 櫻井翔くん雑誌情報(近日発売)



    • 7/3(水)

「Suits DIME for WOMAN」夏号(小学館
櫻井翔


パソコン>>Suits DIME for WOMAN (スーツ ダイム フォーウーマン) 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>Suits DIME for WOMAN (スーツ ダイム フォーウーマン) 2013年 08月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/3(水)

「TVぴあ」7/17号(ぴあ)
嵐 表紙
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 7/3(水)

「TV LIFE」15号(学研パブリッシング
嵐 表紙
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 7/3(水)

「TVガイド」7/12号
夏の嵐TV最速スクープ!

    • 7/3(水)

ザテレビジョン」27号(角川マガジンズ
嵐 夏イチSHOT特集!

    • 7/3(水)

「TV station」15号(ダイヤモンド社
Catch The 嵐