青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ24時間テレビ直前SP』


『志村どうぶつ園』にて、国民的スターに育って欲しいということで「嵐」と名付けられた油壺マリンパークのカワウソが紹介されていましたね!^^
嵐ファンの飼育員さんが命名したそうですが、一番好きな芸能人は嵐さんの……松潤だとか(しむどうには、なかなか相葉ちゃんファンが現れないね〜)
カワウソがテレビの中で「嵐」って呼ばれるたびに習性でドキッとしちゃうなあ(笑)



【お知らせ】


・8/18(日) 12:45-14:00
 TORE!復活SP 24時間テレビチームVS木久扇・好楽・円楽チーム 直前ガイド(日本テレビ
《TORE!復活夏祭りSP直前ガイド。嵐・大野智率いる24時間テレビチームと笑点メンバーの木久扇・好楽・円楽の師匠たちが大激突!ふなっしーも参戦、大野智桝太一と床坂を駆け上る!?各ステージでは新クイズが続々登場!笑点メンバーが年齢を感じさせない(?)大活躍で師匠の意地を見せられるか?崖の間ではTORE史上最も過酷なバトルを関ジャニ∞村上と嵐・大野が繰り広げる!TOREが海外進出!?全貌が明らかに。》



嵐にしやがれ24時間テレビ直前SP(2013.8.17)〜


いつもと違う24時間テレビ仕様のセットにちょっと戸惑い気味の嵐さんたち。
智くん、髪の毛切り立てって感じですね^^
ネックレスと襟ぐりが大きめに開いたTシャツを中に着てるのがいい感じで、黒いパンツもお似合いです。


オープニングトークにて、まずは今回のそれぞれの企画が潤くんから順に報告されていきました。


ウォーターボーイズにチャレンジする少年をサポートする相葉ちゃんは腕まくり。
(‘◇‘)「外でやるから、まあ暑いわけですよ」
(`・3・´)「それでちょっと焼けてんのかあ」
(‘◇‘)「ちょっとねえ、リーダーに勝ったかもしんない、腕」
(´・∀・`)「あ、ほんとだ!」
最近釣りに行っていない智くんもちょっと腕まくりしてましたね^^


(`・3・´)「私はですね、ま、ピアノやるんだけどお、もう鬼練エブリデーでえ、こないだねえ、5時間やり続けたの」
「手とかじゃないのね、あれ。もう背中がいかれる」


(.゚ー゚)「今年は楽しい!」
(`・3・´)「何かいっぱいロケ行ってない?」
(.゚ー゚)「あ、ちょっと語弊があった。今年も楽しい!」
「ほんとに難航してたんですよ、もう一個は。難航してて、ようやく今日、打ち合わせできるんですけどお」
「天気予報です!」
(天気予報楽しみにしてます!!^^)


(´・∀・`)「ドラマ終わってえ」
「非常に、こうまあ、死に対して、色々思うことだったり、家族の愛だったり」
「色々考えたね。家族だったり死だったり」
「まあ、無事終わりました」(←お疲れ様でした^^)


(.゚ー゚)「ちなみになんすけどお、前髪はそれで正解なんですね?」
(´・∀・`)「正解や!」
ノノ`∀´ル「何か、何かこっからですよ? こっから見ると若干乗っかってるようにみえんですけど」
メンバーで潤くんの位置に立って確認(笑)
前髪を手で引っ張る大野さんww
(´・∀・`)「地毛や!!」
(智くんが髪の毛切ると、長いの確かに好きだけど、ドラマ撮影終わったんだな〜って、こっちもちょっとホッとする部分はありますね)


【アニキゲスト要潤さん】


先月挙式を終えたばかりのアニキゲスト要潤さんにリーダー大野さんから花束が渡されました(そういえば誘拐で共演してましたもんね! 他のメンバーとも一緒のドラマになること多いですよね、要潤さん)
要さんに結婚の「何がイイの?」と代わるがわる質問する嵐さん。
(´・∀・`)「何が変わったの?」


讃岐うどんを食べて24時間テレビを太く長く乗りきる極意


うどん踏みのプロフェッショナルから、まずは生地の足踏みを嵐さんが習います。
やっていた部活で嵐さんから代表を決めるうどん県副知事でもある要潤さん。
バドミントン、黄色野球、赤サッカー、緑バスケ、紫サッカーとサッカーが二名いて迷ううどん県副知事
(`・3・´)「あとラグビーやってました!」


翔くんが代表してうどん踏みするも、結構すべってましたね(笑)


次に、かけうどん、生醤油系うどん、つけつゆ系うどん、ぶっかけ系うどんの食べ比べをすることに。
お風呂に入ったら一番先にどこから洗うかでメンバーを選出する要さん。
青黄赤紫が「髪の毛」と答えた中、緑の人だけが……、
(‘◇‘)「歯磨き」


その歯磨きくん(笑)が選ばれてうどんを食べ比べ。
つけつゆ系ではショウガを入れ過ぎた歯磨きくんw
一番好きなのはぶっかけ系うどんだそうで。


スタジオの外で特別に「さぬき麺業」さんが出張。
お好みのうどんを食べる嵐さんたち。
(´・∀・`)「僕……」
注文しようとするけれど、ご店主の声が大きくてかき消されてしまう大野さん。


紫:ぶっかけ(並):玉子+えび天
黄:かけ(並):半熟玉子天+ちくわ天
青:おろしじょうゆ(並):半熟玉子天+えび天
赤:ぶっかけ(並):半熟玉子天+ゲソ天
緑:釜あげ(並):牛肉コロッケ

(翔くんのリクエスト通り、24時間テレビのときにもうどん屋さんが裏に来てるといいですよね!)


【アニキゲスト森山直太朗さん】


身内の方々から最近オネエっぽいと心配されているアニキゲストの森山直太朗さん。
(´・∀・`)「そもそもどっちが好きなんすか?」(←ズバリ聞く智)


いつもソロで仕事しているという森山さんと嵐さんで新曲のプロモーションをやってみることに!
森山さん「グループ名どうする? ARESHI?」
(‘◇‘)「MORISHIにする?」
森山さん「あっ、MORISHI、MORISHI!」
(さすが命名番長相葉さん!!)


(.゚ー゚)「じゃあじゃあ、リーダー真ん中で」
JのキューでMORISHI新曲のプロモーションがスタート!
(`・3・´)「"しやがれTV"をご覧の皆さん、こんばんは」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル森山さん「MORISHIで〜す」
MORISHIは10枚目のシングルを出すようです(ちなみにARASHIの10枚目シングルは『とまどいながら』)


ノノ`∀´ル「リーダー、曲のタイトルお願い」
(´・∀・`)っ「10枚目の、シングル、え〜、聴いてください。『♪オネエ』です!」
びっくり顔の森山さんw


森三中 大島美幸が88km走りきるための応援歌今からガチで作りやがれ


ここで森山中さんと桝アナが登場。
特別企画としてマラソンランナーの大島さんへの応援歌を作ることに。


当日マラソンでゴールしたら、嵐さんと一緒に大好物のタピオカミルクティーで乾杯したいという大島さん。


みんなで歌詞作りするためにまずは自己紹介を要求する森山さん。
本編では短縮されていた智くんの自己紹介、昼間放送された『嵐にしやがれ傑作選』の予告ではノーカットだったのでそちらをレポしますね。


嵐にしやがれ傑作選(予告/自己紹介)】


(´・∀・`)「え〜、嵐の、え、大野智です」
森山さん「オイッス!」
(´・∀・`)「オイッス!」
「まあ、こん中で一応リーダーという形で、やらしてもらってます。え、大ちゃんでいいですよ?」
森山さん「大ちゃん?」
(´・∀・`)「大ちゃんでいいです。はい」


(´・∀・`)「まあ、ほんと〜、毎日楽しく生きてますけどね。趣味と言ったら、まあ、釣りとかあ〜。ええ、大好きですね。あと絵描いたり」
森山さん「長くなる? それ!」


・自己紹介ニックネーム
 青:大ちゃん
 紫:J
 緑:マイコー(好きな有名人がマイケル・ジョーダン
 赤:テッカちゃん(90分経ってのチャームポイントは顔がテカっているところ)
 黄:神(←自称ww)


森山さん「例えば、大ちゃんはどう? 今回の」
(´・∀・`)「ん〜、まあ、ほんとに何だろうねえ。もう、辛かったら止めてもいいなとは思う」(←結構力強く言い切りましたね)
(.゚ー゚)「そうだね。辛かったらやなんだよね」
(´・∀・`)「うん。だからもう、無理なら無理でもいいしぃ、でもそこにもう既に向かってる、気持ちだけでもうすごいことだから」


森山さん「なぜ走っているのか。それを、どうする? 露わにしちゃう?」
(.゚ー゚)「でもさ、みゆきが聴くんだったらそこの理由はいいんじゃない?」
森山さん「そう、神、さすが神だ!」
森山さんとニノ、グータッチ(笑)


リバウンドはしない、88kgにはもう戻らないと言い切る大島さん。
(´・∀・`)「87kgになったらびっくりだけど」


森山さんが別室に移動して作詞する間、森三中とトークすることに。


【アネキゲスト森三中さん】


黒沢さんのキキララの仲間入りしたいという話、村上さんに松葉杖の男性の霊が取り憑いてるとう話題が。
(村上さん、足のケガが多いのは、ひょっとしたら足首が異常に硬いせいじゃ……)


大島さんの話では、嵐さんと共演するときは芸人として萎縮してしまうので、観覧席に行きたいと。
世界の中で一番好きなグループは嵐、世界の中で一番好きな芸能人は松潤と熱弁!
ノノ`∀´ル「だって一回相撲したことあるよね?」(←あれっ、これ確か宿題くんだよね!? 同じ日テレなのにワイプで流さないって……)


潤くんのほうを全然見られない大島さん。
ノノ`∀´ル「全然目線合わない」
(`・3・´)「いや、ずーっとここ目合ってるよね!?」(←信号ゾーン)
(.゚ー゚)「俺すげえ見られてるもん」
大島さん「安心すんだもん」
(.゚ー゚)「何でだ。同じグループだっつうの!」


時間を止められるのであれば嵐さんをじっくり見たい大島さん。
ノノ`∀´ル「じゃあ、俺ら一瞬止まってみる?」
(`・3・´)「じゃあ、時間を止めますよ? そんな能力僕にはないんですけどお、テレビの力借りて時間止めますよ?」
「時間よ〜〜〜(指をグルグル)、止まれ!」


ハイテンションでジャンプする大島さんは、Jの隣で「アラフェス楽しみにしてま〜す!」、「アルバムいつ出るんですか!?」と大騒ぎ(笑)
そしてJを下から眺めるというwww


・大島さんの嵐さんつむじ情報
 紫:右ちょっと斜め上
 緑:真ん中
 赤:右ちょっと下
 黄:結構後ろ
 青:結構後ろ
(ありがとう、大島さんww)


コンサート会場ではこんな感じという大島さんに、
ノノ`∀´ル「嘘だよ! 俺、大島さん見つけたときすげえ帽子深くかぶってこうやって(手を小さく振る)」
札幌ドームでの話だそうです^^


大島さんによれば、周囲のファンの人たちが潤くんに「大島さん、ここいいますよ」と教えてくれていたそうで、失礼だと思って帽子をかぶったそう(笑)


大島美幸応援歌「大島〜ノーリバウンド88〜」


森山さんのギター弾き語りにより、大島さんへの応援歌が披露されました。
間奏では嵐さんからの呼びかけも。
(´・∀・`)「大島♪」
(.゚ー゚)「大島!」
(`・3・´)「大島」
(‘◇‘)「大島っ」
ノノ`∀´ル「美幸! 武道館で待ってるよ!」


終了後、ニノが黒沢さんに一言。
(.゚ー゚)「一つ言いたいのはぁ、何で先に泣いちゃうの!?」
ニノの隣にいた智くんも黒沢さんのほうを覗き込んでましたね///


――来週24時間テレビの深夜は、生放送で嵐vs関ジャニ∞の真夏の決闘!
智くん主演『今日の日はさようなら』のすぐあと、11時頃からの放送だそうです!!