青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』真夏の団地・最強線

おはようございます!


webザテレビジョンによりますと、『24時間テレビ36』の8月24日 (土) 23:00〜5:29時間枠のゲストが関ジャニ∞、「『嵐にしやがれ』は関ジャニ∞と生対決」とあります!!
今年は例の尻相撲までたどり着けるんでしょうか!?(笑)
楽しみですね♪


それとニッカンスポーツのサタジャニ次週は大野智くんだそうです!!


あと、たびたび報道されている五本の木の話題、JALのHPにも記載されていたので紹介させていただきます。
ちょっと残念ですね……。


《みなさまへのお願い》
夏の先得CMは上富良野町美瑛町との場所付近)に立つ5本の木が撮影の舞台となりました。
5本の木のまわりは私有地ですので、立ち入り禁止エリアとなります。
近隣周辺のご迷惑になりますので、立ち入らないよう、みなさまのご協力をお願いいたします。
8月29日まで、旭川空港1階展示フロアでパネル展示を行っておりますので、こちらで写真撮影などお楽しみください。


JAL - Japan Around Labo



【お知らせ】


・8/17(土) 14:30-15:00放送の『嵐にしやがれ 傑作選』の内容は再放送だと思われます。


・8/17(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれSPナビ
《8月17日(土)よる10時放送の「嵐にしやがれ」。24時間テレビ直前スペシャルの今回は、嵐が森山直太朗と一緒に即興で森三中大島美幸の応援歌を作る!》
(予告だと思われます)


・8/17(土) 23:24-23:30
 knock(日本テレビ
《今回は、8月19日(月)よる7時から放送の「TORE!復活SP大野智率いる24時間テレビチームVS木久扇・好楽・円楽チーム」を特集します》


・8/19(月) 11:55-13:55
 ヒルナンデス(日本テレビ
相葉雅紀&桝アナも生応援!24時間テレビチャリティーマラソンまであと5日!森三中・大島を浅草で癒やすツアー!リラックスメニューを多数用意!サプライズゲストも応援》



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.8.17)〜


(‘◇‘)♪新ジングル「三度の飯より君が好き。『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』」


近さん「新しいジングルが流れました」
(‘◇‘)「これ色々こないだ録りましたからね」
今回の新ジングルはもともとは相葉シノブのネタ。
近さん「これ、まんまとジングル」
(‘◇‘)「に、されちゃったやつだ」


(‘◇‘)「でも、こないだ終わったあとに、結構録ったよね? 新しいパターン」
近さん「録りましたね。五つぐらい録りました」
(‘◇‘)「だからこれ徐々に、聴いてれば出てくんだね? 新しいパターン」


この間話題に上がっていたWi-Fiへの投稿が……。


・なぜWi-Fiを「ワイファイ」と読むのが調べたというリスナーさん。「ワイファイ」は「ワイヤレス・フィディリティー」(Wireless Fidelity)の略で、読み方は国によって違うとか。
日本、アメリカ、イギリスでは「ワイファイ」、フランスでは「ウィーフィー」と呼んでるみたいです。


近さん「ウィ〜フィ〜、みたいな」
(‘◇‘)「いやいや、ちょっと、発音わかんないけどお、どうだか(笑)」


【心理テスト】


A:最近暑いですね? そんな中、何を飲みますか?
1.アイスコーヒー
2.オレンジジュース
3.コーラ
4.ウーロン茶


(‘◇‘)「ウーロン茶。コーラか迷ったけど、ウーロン茶かなあ」
近さん「僕はアイスコーヒーですね」


Q:あなたが一番人に言われたくないことがわかります。
1.過去の辛い思い出についてふれられたくない。
2.容姿や服のセンスを言われたくない。
3.自分の性格についてふれられたくない。
4.身内の悪口を言われるのが一番言われたくない。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ、何かちょっと何かわかっちゃった(笑) そうなんだろなあ(笑)」
近さん「何を知ってるんだ!(笑)」
(‘◇‘)「近さん、そんなに強がんなくていいんだよ。何かあったらいつでも話聞くから(笑)」(←近さんの過去にいったい何がww)
近さん「いや、それがふれてるって(笑)」


(4番を選んだ相葉ちゃんはすごくわかるなあ……)
(‘◇‘)「ああ〜、俺のことはいいけどってことでしょ?」
近さん「もう嵐のこと悪く言われたらっていうね?」
(‘◇‘)「ん〜、それはあるかもしれないねえ。ちょっと当たってんだね。ってことは近さん過去ふれられたくない……(笑) わかりました」


1曲目は「夏らしく」ということで、『ハダシの未来』です。
(踊りたくなるね〜♪)


ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤) 


近さん(♪新ジングル)「今夜も、ピンクな仕事しますよ〜」
(‘◇‘)♪新ジングル「『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』」


【相葉くん、コレできますよね?】


(‘◇‘)「ウハハッ、近さんのジングル、暗かったな〜(笑)」
近さん「OK出ると思わなかった(笑)」


・右手と左手で一本ずつペンを横向きにして持ちます。
その後、片目を閉じてペンの先と先をくっつけてみてください。


(‘◇‘)「あ゛〜っ!! 全然できない! あ゛〜っ、できない!! 両目……あ〜、できない!」
近さん「両目でもできない(笑)」
(‘◇‘)「これは難しい」


近さんもトライ。
近さん「手ぇ伸ばして、距離感合わせて……」
(‘◇‘)「あ゛〜、ズルしてもダメじゃん!」
近さん「あっ、当たった!」
(‘◇‘)「でも、でも今まぐれっぽかったね? 勢いで当てちゃったもんね?」
近さん「ちょっと、アジャストしちゃったもんね?」
(‘◇‘)「あじゃすと?」
近さん「ちょっとずつ、こうずらしてね?」
(‘◇‘)「帳尻合わせたよね?」


(‘◇‘)「ほんと難しかったね。奥行きがわかんなくなんのか」


・以前『嵐にしやがれ』で桂文枝師匠が来たときにやっていた「あたかも読書」をやってもらいたいというリスナーさん。


(‘◇‘)「たぶん放送耐えられるかなあ。やってみる? じゃあ、近さんからスタートして」
近さん「えっ!?」(←巻き込まれ事故ww)
(‘◇‘)「近さん、カジー行って、俺にしようよ」
近さん「じゃ、タイトルは?」
(‘◇‘)「やっぱ夏だからね〜。どうする? 真夏の……」
近さん「真夏の?」
(‘◇‘)「団地!」(←あははははは!!)


近さん「真夏の団地」
(‘◇‘)「いやあ、ちょっと待って(笑) ちょっとまずいな! 団地行っちゃうとまずいな(笑)」
近さん「ご心配なく」
(‘◇‘)「いやいや、近さんもさっきジングルでも言ってたし、まずいでしょ、団地行っちゃったら」
(団地つったら八塩団地ともう一つ思い出すよねwww)


(‘◇‘)「タイトルはもうパッと行こうよ。『真夏の浜松町』でいんじゃない?」(←文化放送が浜松町にあるから?)


(‘◇‘)「これ絶対放送耐えらんねえよ〜。オチもないだろうし(笑)」


【あたかも読書「真夏の浜松町」】


近さん「浜松町は土砂降りだった。勇気と愛は途方に暮れていた……」
(紙の音がして、そっと次へ)
(‘◇‘)「早っ、早〜!(笑)」


カジー「空腹にあえぐ二人は、浜松町一階のローソンで、お茶二本と菓子パン二つを購入した」(←文化放送の一階にはローソンがあんの?)
(‘◇‘)「もう回ってくんのかよ。購入してどうすんだよお!」


(‘◇‘)「そんな二人は、その、なけなしの金で買ったお茶と菓子パンを……捨てた!」
(近さんとカジーが爆笑ww)
(‘◇‘)「もっともっと、自分を、自分たちを、追い込んだ」(←どちらかというとご自身が追い込まれている相葉さんw)
(‘◇‘)「勇気と愛が、あれば、勇気と愛が……ギブ!! ギブアップ! カンカンカン! ほら、これ放送できないって〜」


(‘◇‘)「続く。乞うご期待。いや、期待しないでください」
「すごいパワー取られたね」


・問題です。あなたは徒競走をしています。二位の人を抜きました。あなたは今何位?


(‘◇‘)「……一位」(←自信なさげ)
近さん「ブー!」


(‘◇‘)「徒競走をしてました。二位の人を抜きました……一位」(←やっぱり自信なさそう)
近さん「ブー!」


(‘◇‘)「……徒競走してました……現在二位の人……抜いた……一位」
近さん「ブー!」
(‘◇‘)「ええっ」
近さん「これ何にも引っかけないですよ。トンチも何もないです」


(‘◇‘)「えっ、2レーンの人を抜いたってこと? そういうことじゃない?」
近さん「一位の人がいて、二位の人がいて、あなたは二位の人を抜いたんです」
(‘◇‘)「あっ、二位です!」
近さん「ピンポーン!」
(‘◇‘)「あはははははは」
近さん「(拍手)さすが!」
(‘◇‘)「あ〜、悔しい、あ〜、こんなに悔しいとは思わなかった」
「引っかかるよお、これえ」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉さんは自分の癖がわからないと言ってましたが、私が見つけた相葉さんの癖を聞いてください、というリスナーさんからの投稿。


1.椅子に座ってるときに太ももの下に手を入れる。


(‘◇‘)「やります!(笑)」


2.ベルトのバックル付近を持って、ズボンとお腹の間に空気を入れるみたいな行為。暑いんですか?


(‘◇‘)「あのね、ズボンが下がってきちゃうのを上げてるんですよ」
近さん「空気入れたりしてないですか? こう、風通し良くして何か」
(‘◇‘)「いやいや、そんなに汚くないでしょ!(笑) そんなこもってないですよ!(笑) 俺だって、だいじょぶよ。今日に関してはスッカスカだからね!」
近さん「風通し良さそうですね」
(‘◇‘)「良っさそうなズボンはいてんだから、だいじょぶですよお。あれ、決して空気を入れてるわけじゃないですからね(笑)」
「ズボンが下がってきたのをクッて上げるっていう」
「ルーズの日がそうなってしまいます」


・ニノにファーストミットをあげた話を聴いて、ファーストミットのファーストが「初めて」という意味だと勘違いしていたリスナーさん。
ニノが相葉ちゃんがから初めてグローブをもらったと思い、それまで素手で野球をしていたのかと最強なイメージを生み出していたとか。


(‘◇‘)「それで言ったら、俺ねえ、あのー、高校生ぐらい、あ〜、もっとかなあ、二十歳越えてもお、埼玉、埼京線てあるでしょ? 俺あの漢字"最強"だと思ってたんだよね(笑)」
「埼玉って俺全然行かないから、そっちのほう。高校とかで『埼京線で来たんだよね』、はあ、すげえなあ、最強線乗ってみたいなあって(笑)」
近さん「"JR最強線"って、もう何なら案内板が出てそうな」
(‘◇‘)「俺乗ってみようかなあって、全然用ないけど。って思ったぐらい」
近さん「すごい、最強です」


・『VS嵐』のときなどに喜んでジャンプしていますが、そのときのジャンプが喜びのときがウサギみたいにかわいい、コンサートのときだとイケメてます。それにジャンプ力がすごい。どこか他のみんなより高く跳んでると思うのですが意識してますか? 無意識ですか?


(‘◇‘)「あんまり意識したことないなあ、ジャンプ」(←喜びとか感情があふれてジャンプしてるように見えるもんね^^)


(‘◇‘)「意識してないから自分がどう跳んでるかって、ライブ中にとかってあんまりわかんないなあ。跳んでました?」(←ええっ、あんだけピョンピョン跳ねてるのに!)
近さん「いやあ、良く……」
(‘◇‘)「跳んでます?」
近さん「跳ぶかもしんない」
(‘◇‘)「あ〜、それはね、無意識です」
近さん「高く飛ぶと」
(‘◇‘)「無意識ですね〜」
近さん「天井低いところでは気をつけたほうがいいですよね」
(‘◇‘)「まあ、そうですね(笑) 天井低いところではあんまりライブもやらない。だいじょうぶだと思いますけど」


(‘◇‘)「バスケやってたからかなあ?」(←何か納得^^)
「何かすげえ跳ばされてた。垂直跳びでここまで今日伸びないと今日の練習は跳ぶだけとか。そういうの何かあったからあ」


近さん「そのバスケをやっていたときの、癖です」
(‘◇‘)「癖です。なごりです」


・相葉ちゃんの大好きな夏の高校野球始まりましたね。
最近は暑さもあって球児は中にいるけれど、以前は開会式前後に外でうろちょろしていると写真が撮れることもあったそう。解けたかち割り氷を安く買ったり、青春だったとか。
相葉ちゃんも何年か前に甲子園行った言っていましたが、良かったですか?
(タイムリーな話題ですね^^ 今年の甲子園も)


(‘◇‘)「いや、甲子園いいよね〜。僕が個人的に好きな高校は、やっぱ千葉の出身なんで、習志野なんすよ」
近さん「決勝で負けちゃいましたけどね」
(‘◇‘)「木更津総合に負けちゃいましたけどお、あのブラスンバンド、ハンパないからねえ。レッツゴー習志野。数もそうだし音量が他の高校とかよりも倍近いんじゃない? あの何か盛り上がりっつうか、たまんないですよ」


(‘◇‘)「俺ね、好きすぎてね、習志野高校のTシャツ買いましたよ。習志野高校出身じゃないのに。今でもありますよ、家に」
近さん「エンジだよね?」
(‘◇‘)「エンジじゃない、紺のやつ」


(ここから本格的に甲子園話が続きます……)
浦和と仙台育英の対戦を熱く語り始める相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ヤ〜バかったよねえ、あの試合ね!」


春に優勝していて、浦和の2年生ピッチャーにプレッシャーも期待もかかっていたと相葉ちゃん。
前半崩れて得点され、それでも浦和は強いから追いついていったけれど、最後に一点さで負けてしまったそう。
(‘◇‘)「で、そのあとのインタビューでさあ、僕のせいですつってさあ、二年生の子がさあ、泣きながらさあ……もう一緒に泣いちゃったね。いや、最高だった。青春」
「そんなんナイスファイトだよと」


(‘◇‘)「俺はまた見に行きたなと思いましたね。かち割り氷とかあ、食べたことないから。ぜひ今度はね、経験したいと思います」
近さん「お忍びで」
(‘◇‘)「はい(笑) まあ、お忍ばなくてもいいんですけど。応援しに行きたいと思います」
(相葉さんに甲子園のテレビのお仕事来ないかな〜。熱い中継が見られそうですよね^^)


2曲目はステゴーです。
(やっぱステゴーいいよね! 甲子園の話題にも合ってるかも♪)


 


エンディングは『24時間テレビ』、8/21発売ラスホDVD、アラフェス、ライブツアーの告知など。


(‘◇‘)「ギュッと詰まってますので、ぜひぜひ楽しみにしていただけたらと思います」


 




    • 8/20(火)

「ASIAN POPS MAGAZINE」105号
大野智×生田斗真『魔王』高橋正尚プロデューサーによる「今『魔王』をふり返る」後編。
大野智「チャリTシャツお披露目イベント」


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 105号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 105号

    • 8/21(水)

『an・an』8/28号(マガジンハウス)
大野智 表紙 君に伝えたい。

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | アンアン - ANAN | 1868

    • 8/22(木)

「Hanako」9/12号(マガジンハウス)
大野智さんと美術館へ。表紙に登場! 巻頭スペシャル。

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | ハナコ - HANAKO | 1047

    • 8/23(金)

ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE」(角川マガジンズ
大野智(嵐)×青 表紙&巻頭大ボリューム「青」グラビア!!
「銭湯、海、ベッドルーム……大野智"青の旅"SHOT&ジュニア時代から語るロングインタビュー」


パソコン>>ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE 21246‐10/6
モバイル>>ザテレビジョンCOLORS vol.2 BLUE 21246‐10/6




    • 8月17日(土)

「ピクトアップ」(ピクトアップ)
松本潤+上野樹里 表紙インタビュー


パソコン>>ピクトアップ 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8月19日(月)

「シネマスクエア」vol.53(日之出出版
松本潤 表紙インタビュー


パソコン>>シネマスクエアvol.53 (HINODE MOOK 21)
モバイル>>シネマスクエアvol.53 (HINODE MOOK 21)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/20(火)

「non・no」10月号
大野智×二宮和也「ミニチュアノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/17(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/17(土) 22:00-23:24

 嵐にしやがれ24時間テレビ直前SP(日本テレビ系)

    • 8/18(日) 14:00-15:00

 24時間テレビ36の見どころ先取りスペシャル!3(日本テレビ

    • 8/18(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 8/18(日) 21:00-21:54

 行列のできる法律相談所日本テレビ系)
 松本潤

    • 8/19(月) 19:00-20:54

 TORE!復活SP(日本テレビ系)
 大野智

 8/19(月)-22(木) 24:53-25:08
 8/23(金) 25:33-25:48

    • 8/20(火) 21:00-22:48

 幸せ!ボンビーガール夏全快!2時間スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/21(水) 19:00-19:56

 1番ソングSHOW日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)

    • 8/21(水) 19:56-20:54

 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/23(金) 19:00-20:54

 ネプ&イモトの世界番付SP2時間スペシャル(仮)(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。